--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆トラウマQ かなりヤバイ家
こちら

◆オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
こちら

◆七つまでは神のうち
こちら

◆富江 アンリミテッド
こちら

◆ゲームセンターCX14.0
クイズゲームはやっぱりなんだかなと思います、知っている知っていないだけですしね、でもジャンルゆうゆは面白かった、意地になって挑戦する課長は格好いい。
2012.01.31 Tue l 映画メモ l top ▲
一応警察も怪しんでいるんですね。

◆部活動
ここほれワンワン隊とおねがい賢吾くん隊のふたつにわかれて行動開始、それぞれにつけられたコードネームなんかももちろん部長が監修ですよね、さすが美羽いいセンスだ。 白蛇友子といいひたすら穴を掘っていたりとふざけ具合がいい感じに面白かった、やっぱり友子推しだ。

どうなってもいいと投げやりになっている賢吾を本気で叱責する流星、本当にいい子ですよね。

本当に一瞬の隙をついて変身していた流星、色々面倒くさいからもうそろそろ正体明かしてもいいんじゃないかな。 フォーゼにエレキのスイッチを借りてビリビリしていたメテオ、これでまた色々と広がりますね。 それにしてもせっかくの当たりだったのに賢吾と弦太朗の緊急事態のために仕方なく倒そうとしてくれた流星、本当にいい子だ。

ずんぐりもっこりなマグネットステイツ、動かずにひたすら砲撃と地味なのか派手なのかいまいちよく掴めなかった初回、近接のメテオの後方支援と言えばちょうどいいけどメインのライダーが支援ってね、とりあえず次回の活躍を待ちます。
2012.01.29 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
待望の新作が‥。

◆観光チャランポラン
スピンオフで吉田くんの昔話。 1クール行っちゃいますよのディザームービー観て勢いよく毎週予約しようとしたら放送時間がまさかの5分ということに気付いて本当に茫然としましたね、どこかのサイトの1コンテンツになりえるお話をわざわざ地上波でやってしまうその心意気に感動して1クールついていきます。

実質4分ぐらいしかないので畳みかけるような展開はスピード感あって面白かったです、唐突に宇宙人が来訪して吉田くんがボケ倒すのを和夫がツッコミ続けるベタな展開ですがそれがまたいい。 リアルタイムのあの時間帯で観たらそうとう面白いんだろうなと思いながら毎週観ていきます。

エンディングテーマがまた素敵、着ムービーでほしい。

うどん県に乗っかるなんてなかなか切羽詰まってますね。
2012.01.24 Tue l 秘密結社鷹の爪 l top ▲
◆ONE PIECE
魚人島が滅びる伏線はまだ回収していなかったんですね、巻き添え食らってビッグ・マム関係が滅ぼしたとしてもそれはビッグ・マムであって麦わら関係ないしね。 どちらにしてもエース白ひげが死んじゃった前例作ったから壊滅もありえると思うとなんだか楽しくなってきました。

◆トリコ
一龍と三虎の間はなんの動物なんだろう?それにしてもこの2人に並んでいる人がまだ在野にいるんですか、四天王も大変だ。

◆ニセコイ
季節感なくいきなり水着ですね、とにかく腋の表現が凄いです、それだけでお腹いっぱい。

◆いぬまるだしっ
どんなにお金に困っていてもAVは借りるその心意気はよろしいかと。

◆めだかボックス
球磨川の手札がばっちり期待に答えてくれていてなんだかスッキリしました、どんなに勝てなくても妄想上であってもそれが絵として残るのならなんでもいいです、ただ十二町さんだけが凄い気になるんです、タイツの上からパンツを穿いているように見えるんですけど‥ついに目が腐ってきたのかな。

◆HUNTER×HUNTER
どっちもクライマックスにむかって順調に突き進んでいます、ただもちろんパリストンがこのまますんなり敗北するとは思えないのは誰の目で見ても明らかなんですが、そうなるとゴンの方もすんなり行かなくなるってことになりそうで、本当にもの凄い不安です。 

◆黒子のバスケ
一転して巻末へ。 ゴールにパスしているのは分かりましたけど消える理由が楽しみ、と言いながらバニシングドライブがなぜ消えるのか覚えていなかった‥なんだったっけ。
2012.01.23 Mon l WJ l top ▲
スイッチももう30番台突入か。

◆役割分担
流星にスイッチ調整係とられそうで拗ねた賢吾、しかし絶好ってなんかかわいい。 流星の立ち位置作ってあげて賢吾の負担も減らそうって魂胆なんでしょうけど、スイッチは形見みたいなものですからね、微妙で難しいところですね。

マグネットで久し振りにシュールな仮面ライダーきた、空き缶だらけのフォーゼがかわいい。 トラックに押し潰されそうだったフォーゼを助けたのが大文字先輩でした、久し振りのパワーダイバーの登場がこんなところなんて、もっと活躍を。

大杉が当然の症状に、これは新しい女の先生が必要だ。

◆仮面ライダー部は秘密クラブ
結局ドラゴンの中の人は不明なまま、まぁそこはそんなに重要な問題なエピソードでもないからね。

早くも野原のど真ん中でお気軽に変身し始めた流星、メテオの正体がバレるのも時間の問題ですね。 フォーゼに新作はないのかと新しいスイッチをリクエストする小芝居が何とも言えないメテオ、なかなかかわいいね流星。
2012.01.22 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
