--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ミステリというよりサスペンスよりで、しかもシリーズ物でもありません、そういうのを期待している人はスルーしてもいいんじゃない。 手を出してみて読了後なんか賢くなったように錯覚してみてもいいんじゃない。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
個人的に島荘の印象と言えば大味、大きく広げた謎がいい感じに強引に収束する過程を読んで楽しむのもだと思っているんですけど、今作は悪く言えば普通、「エデンの命題」はクローン人間やら旧約聖書まで出てきたのに綺麗に纏まって過ぎてて、変な意味で期待外れでした。

中編が2作の中編集だから気軽に読めるのはいいんじゃないかと。
2008.12.05 Fri l 読書 l top ▲
