--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

前作から大分ブランク開いていますからね、他のガンダムシリーズのようにスパロボやゲームで何度も刷り込み作業をあまりしていない作品なので覚えているようで覚えてないだろうなの気構えで視聴。

やっぱり戦闘が格好良くないとだめですよね、物量で押してくる相手をひたすら殲滅するだけでしたけどスピード感があってでもあまりにも敵の数が多すぎるため徐々に押されてきて大変だな状況は燃えるものがあります。 00やUCにあって現在のテレビシリーズにないのがここらへんなんですよね、格好良い戦闘あってのガンダムです。

グラハムや息子といった色々な人たちが大局のために散っていったなか、さすがにあのコーラサワーも散るかなとドキドキしながら見ていました、ばっちり死亡フラグ立てて散りそうになりながらも結局またも寸前で生き残ったと、さすが死亡フラグクラッシャーです、この人は頑なにマネキン大佐のために戦っていた本物の愛の人だったのでこれはよかったですね。

シンプルに敵の凄いMSが出てきての対抗手段とかじゃなく、相手が異星人だったため解決手段が対話だったためせっかくのダブルオークアンタも期待していたほどの活躍が少なかったのが残念。 物語としてはハッピーエンドだったけど、ガンダムとしては少しどうだっただろうな感じです。
2011.12.11 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
