--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆ONE PIECE
海底火山噴火に巻き込まれてキャプテンバンダー・デッケンと散り散りに、この人も魚人島で絡んでくるのかまた別のお話になるのかの。

新魚人海賊団の登場でやっと魚人島にやってきたという実感が沸きました、こいつらとアーロンやジンベエとの立ち位置なんかも気になりますけどとりあえず船長は何の魚人なのかが楽しみ、またサメ系なのか別の漫画でやられているけどクジラ系とか、まあ哺乳類ですけどもね。 ところでハモって強いのかどうか気になってググってみたら結構凶暴そうで一安心、初見では高級食材の魚人なんかおいしく頂かれるだけなんじゃないかと心配したけどよかったよかった。 他二匹、左はヒョウモンダコっぽいけどハチが言ってた剣豪なんですかね、でもやっぱり六刀流の上はイカで八刀流ぐらいのはったりを見たいとずっと思ってましたからどうなのかも静観しつつと、しかし色々と妄想できて楽しい。

◆BLEACH
得体のしれない敵に襲われた石田をみんなで嘲笑う回。 しかしいまだに死神の影が見えないということは結構本気で新章突入した感じになってますね、このまま連載当初のちょっとずれた日常な感じで物語を進めていってもらえたらそこそこ面白くなりそうなんですけどね。

◆べるぜバブ
主題歌はグループ魂か、時期的にツアーでもお披露目するのかな?あんなタイトルなツアーだけど。 今更だけど青井くにえってまたアレな偽名ですね。

◆バクマン。
あれだけ盛り上げよう?としていた恋愛読切祭があっさり終ってた、結局岩瀬さんを貶めただけの企画に、ちくしょう作画が中井さんだったらもう少し健闘できたと思うのにね、次回作こそ中井さんを。

◆SKET DANCE
ん~この理事長って初登場?全く記憶にないけども初登場の割にはぞんざいな扱いだったしどこかで出てきているんですかね、まあいいや。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
エンマがまだ途中なのに乱入してきてこのシリーズ飽きたのかなんて傍観していたらこれまた急展開に、本物?とかいくつ?とか色々あるけど本当にどうするんだろう、これは楽しくなってきたのかも?

◆いぬまるだしっ
やばい、おやじ(家族)登場は最終回近いフラグだと以前コメントがあったわけでこれはかなりやばい、いやしかし顔も見せてないしこれは登場には入らないと希望的観測でなんとか乗り切ろう。 しかし普通のサラリーマンっぽいおっさんだった感じのいぬまるくんのお父さん、この後姿をヒントにコミック読み直しておやじ探ししたい。

◆めだかボックス
一話読み逃した?と思うほど幕間もなく会計戦が始まったスピーディーな展開、しかしお母さんなんですよねこの人、ビスケみたいに本性隠し持っていてくれないと色々とどうしたらいいのか分からなくなってきます、なんか怖い。

◆黒子のバスケ
そうなんですよねそっち側が読みたいんですけどね、是非ともそのうち帝光時代のお話を描いて下さい。
2010.12.15 Wed l WJ l top ▲
