--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最終回。

◆仮面ライダージョーカー
あれから一年経っているのにうっかり電話したり右手でメモリを持って変身しようとしたり、止めにフロッグポッドからフィリップの声が聞こえてきて帰ってきたと勘違いした翔太郎の喜びようと痛々しさ、その後の所長のやってしまったとスリッパを差し出すも何もせずに部屋にこもる翔太郎を見て泣きそうに。 しかしスリッパ差し出してはつれってどこかのコントのようなシーンでグッとくるなんて、やっぱり一年の積み重ねは重いですね。

過去の雑魚ドーパントも今更な存在、ライダーパンチにライダーキックとシンプルな必殺技もどことなく寂しげに見えます。 しかしこんな物悲しい仮面ライダージョーカーを見たかったんじゃないんですよね、もっと燃えたい、映画でも観に行こうか。

◆仮面ライダーW
若菜姫の一件は一年前の出来事だったと、ということは翔太郎は若菜姫には内緒にとフィリップとの約束を速攻で口を滑らしていたんですね、さすが完成されたハーフボイルドは一味違いますね。

ずっとフィリップが取り戻したかった家族が最後の最後で一緒に、白若菜姫も久しぶりでしたけど最早逆に似合わないコスプレな感じになっていたのが少し面白い。 シュラウドも包帯巻いたまま私服だったし、こんな不自然な感じがいいのかもね。

おやっさんと同じように仲間を庇って‥ですがよく聞くとあの瞬間エクストリームメモリの鳴き声がしているんですね、若菜姫もでしたけど色々と最後らしく力が入ってましたね。

街で静かにしていたカリスマ(wを倒して終了、やっぱり今作は三人がかりで変身するシーンが印象的でした、これにつきますね。

ああ最終回を観たって満足感に包まれて幸せな状態です、前作は色々あってアレでしたから変な話一年半ぶりの最終回みたいな感じですからね、最終回はこうでないと。
2010.08.29 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
