--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

台所でいきなり前戯もなしでぶち込めるアメリカ人って凄い。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
まだ純粋な気持ちで観てた序盤は、エスターが自由に絵を描いているのをみて心底羨ましいと思ってた、そして最近描いていないな描きたいと愚痴に続く、特にアナログで描きてえ。

ホラーかと思ってたらサイコサスペンスだったと。 頭のいい子供がきちんと狂っている様を描くのかと思いきや、特異な事情があったと、まあどちらにせよたちが悪いですけどね。 終盤の大人びたエスターが色んな意味で怖く悲しい。

ラストは氷上の決戦で決着をつけたんじゃなくて、温室から行方不明であやふやな感じで終わった方がもやもやして良かったんじゃないかと思ったり。 夫が殺された時点でどう考えてもハッピーエンドはないからガチガチの鬱エンドも期待していただけに、少しだけ尻すぼみに感じたり。
2010.06.12 Sat l 映像作品 l top ▲
