--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
良くも悪くもトリックトリックしてた。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
なんだかんだで毎回劇場まで足を運ぶぐらいは好きなこのシリーズ。 結構サクサク人が死にまくる、特に美代子の死に様なんかけっこうエグイのに、ゆるい空気が醸し出す雰囲気との美妙なバランスが素敵。 決め台詞の「お前のやったことは全部お見通しだ」も元に戻っていてファーストシーズンとネタをかぶせてくるような少し原点回帰気味な今作、今となってはあの当時のアングラな雰囲気はもう出せないと思いますが、やっぱり期待してしまうんですよね。

白馬に乗って森を移動した松平健が今回最大の見せ場、暴れん坊将軍フリークの山田奈緒子はもっと反応してもよかったのにと思ったり。

しかし今作と来週放送される新作スペシャル2と警部補矢部謙三、これはどの順番に観るのが時系列的に正しいのか気になる。
2010.05.09 Sun l 映像作品 l top ▲
