--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どのカテゴリで書こうかと迷ったけどやっぱりディケイドに。

◆仮面ライダーディケイド完結編
久し振りのディケイド、相変わらず格好いいね、ベルトにカードを差し込むアクションとあの声が相俟って最高に燃える。 そして今まで傍観者だった夏海がやっと変身、ガブっとしない変身ポーズはともかく参加できてよかったねと言いたい。

結局オリジナルのライダーはなし。 平成ライダー集合でも全員ノーマルフォームでだったので盛り上がりに欠けるなと思ってました、ディケイドもずっとノーマルで引っ張ってましたし、でもそこからクライマックスでディケイドのコンプリートフォームに変身と同時に仲間達にも力を分け与えて一斉に最終フォームに変身は燃えすぎて困った。

怪人倒してでっかいメカが登場してディケイド達がピンチに陥ったところでまた次回に続くが挿入‥映画館でチビッコたちが一斉に「えっ!?」と声を揃えていたのが印象的でした、きっとテレビで最終回を観ていたときも同じリアクション取ったんだろうなと想像すると少し楽しい。

しかし士があっち行ったりこっち来たりユウスケがあっち行ったりこっち来たり海東と夏海もぶらぶらで正直よく分かりません、スーパーショッカーもなしで純粋にライダーだけで決着つければとか色々思ったり。 結局劇中でも渡が語っていた通りディケイドには物語はないってことで強引に色々納得しようとします、雰囲気は最高に格好いいのは間違いないですし。

◆ビギンズナイト
本編に向けて色々伏線張ってきましたね、次回登場のファングも一足先にお披露目されてましたし、フィリップが主体で翔太郎が気を失うなんて新鮮でよかった。 初めだけで何時の間にか蔑ろにされていそうなアクセルもまぁ楽しみに。

ビギンズナイトと謳っていたわりにはビギンズナイトは回想のみでしかも少しだけだったりと少し不満ですけど、ポイントはフィリップ救出の依頼人ですよね、スカルやWのドライバやガイアメモリは園咲家とは関係なさそうでしたし、これからの依頼人に期待。

とりあえずおやっさんの帽子プレイが渋すぎて困ります、スカルに変身してもかぶってるしね、帽子が似合うようになりてえ。

◆MOVIE大戦2010
ライダー達がみんな仲良く並んでファイナルフォームライドして空中戦を繰り広げてたなんてこれって仮面ライダーなのかと不安になるぐらい面白かったですけど、それ以上にきたのがWのファイナルフォームライドですよ、まさかの分裂ですよサイクロンサイクロンとジョーカージョーカーですよ、CMで分かれていたので知ってましたけどディケイドによって分けられたのに意味があるんですよね、燃えすぎて死にそうでした。 それにしても改めて分かりましたけどファングにしろスカルにしろ分裂にしろCMってネタバレしすぎですよね、もう少し楽しみを残しておいてほしいです。

しかししかししかしイカデビルがガイアメモリの力で変身させられていたなんてぐうの音も出ない展開。

ともあれ今となってはあんなふざけた終り方されてよかったと思えるようになりましたね。 これだけ引っ張っただけあった出来だと思います、テレビが普通に終っていたらきっと観に来なかったでしょうしね、半ば意地になって待ち望んで観に来たところもありますし。 ただ次もまたやらかしたら許せませんけどね。
2009.12.21 Mon l 仮面ライダー・映像作品 l top ▲
