--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

島荘がすごい勢いでで積まれていってます、残りあと二冊。 少し幸せ。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
単なる誘拐事件が蓋を開けてみれば物凄いところに着地したねと、この無理矢理なダイナミックさが島荘っぽく好きです。 いつもの冤罪、いつもの見下し、東京の地下の秘密、と盛りだくさんでした、そして後味のやるせなさは最高。

あいだに挟まった「ジャングルの虫たち」もまた面白く、あれだけ人を欺き金を騙し取り続けていた軍司純一が、結局ホームレスになり病院に弄ばれてひっそりと死んでいった、結局小さなどうでもよかった何ともいえない空気感がいいすね。
2009.09.02 Wed l 読書 l top ▲
