--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(c)2005「仮面ライダー THE FIRST」製作委員会


本田博太郎と石橋蓮司の対話シーンから始まります、それにしてもこの二人怪しすぎます。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
1号vs2号はまぁいいとして、変身シーンの味気なさがいまいち納得いきませんでした、後で取ってつけたようにポーズを決めていたけどそれは何か違うと。 そもそも恋愛要素は必要か否かですよね、子供の頃見ていた仮面ライダーはもっと殺伐としていた印象があります、もちろん再放送ですし大分小さかったので曖昧といえば曖昧ですけど。 ライダーのデザインは懐かしくも現代っぽくアレンジされていて格好良いです、このくらいのシンプルさが一番好きなのかもしれません。 「もっと自身を持て、俺たちは改造人間じゃないか」の変に前向きな台詞が凄い好き。

正直三田村晴彦と原田美代子の馴れ初めは別にいらなかったと、改造人間の悲壮感はそれとなく漂っていましたけど。

本郷猛が改造手術されていたときは全裸だったのに、緑川あすかが捕らわれていたときは服を着ていた、これだけはどうしても納得がいかない。
2009.06.20 Sat l 仮面ライダー・映像作品 l top ▲
