--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆スーパーレア
ドバガキフォームとはまた珍懐かしい、相変わらずゲンコツハンマーは格好良過ぎる。 結局エンペラーフォームは登場せず、どのライダーもオリジナルじゃないからファイナルフォームにはなれないとかそんな感じですか。

それにしても厳密に言えばあの三匹はファンガイアじゃないよね、ライフエナジーをおいしく頂ける存在だけども。 そういえば次狼は初期の頃はこっそりライフエナジーを頂いていたのを思い出した、懐かしい。

◆キバ武器化
外見はキバじゃなくてほとんどキバットのキバアロー、これならキバ仲間にならなくてもキバットだけ仲間にして皆の周りをふわふわ浮かばしとけばいいんじゃないのかと妄想してたら、違う方がついてきた。  ものすごい今更だけどキバットが何故逆にベルトについているのかやっと分かった、蝙蝠だからなんですね、そういうものだと何も考えずにただ受け入れていた。

◆ユウスケが正式に仲間に
ちょっとだけ今週でユウスケ離脱してワタルが仲間になったらどうしようと思いながら観ていました、無事同行にホッとしました。 しかし何かユウスケには冷たくないですか夏海さん、気の所為か心持ちタメ口な気もしますけど‥大丈夫ですか。 毎週ボロボロになっているユウスケ、基本的に多勢に無勢はライダーといえどもやられる世界だから仲間がクウガ一人だけでは厳しい気もしますけど。

◆ブラッディ・ローズの必要性
母親については各自良いように補完したとしても、それにしても親父がイマイチだった、ファンガイアだからとか人間だからとかじゃなくてただ純粋にイマイチだった、あの親父とあの母親を知っているからこそ、ついつい比べてしまうんですよね。 これは逆にキバを観ていたが故に、キバに思い入れがあるならあるほど受け入れ難い状態になっているような気が。 もしかすると色々と知らない方がディケイドは楽しめるんじゃないかと思うようになってきました。
2009.02.22 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲
