--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆キバの世界
ん~みんなこんな気持ちでディケイドを観ているんだろうなと何となく感じた回、キバの新しい世界を楽しめる反面キバの思い出を乱される感じ、破壊と再生。 そういやキャッスルドランって初期はビルに擬態していたんですよね、そういう設定もあったね懐かしい。 人間とファンガイアが共存?している世界なのに、一番それを望んでいたであろう渡の姿はなしと、しかし他も中の人は出てきていないのに何故にコイツが顔出しして登場したのか‥糸矢僚、でもある意味一番活躍した雑魚ファンガイアだしいいか‥いいのか?

ドッガが普通に話してた‥ドッガの魅力が半減だ、バッシャーも普通ですし、そもそも三怪人の声は何故オリジナルじゃないのかと。

イクサの出番やっぱりないね、別の世界でディケイドを襲うライダーとしての登場を期待するしかないか。

◆レッツ変身
ユウスケも普通についてきた?しかも別ルートで。 まぁ公式サイトでコイツだけCASTに、しかも夏海を差し置いて二番目に紹介されていたから特別待遇だと思ってましたけど、仲間化とは楽しい。 でも士もクウガに変身できるのにクウガが仲間になってもね、まさかの乗り物扱いのためですか。 他のライダーも仲間になるのかとか、色々妄想して楽しみます。

ファンガイアに椅子で殴りかかろうとするし、バイクを止めるのに声を掛かればいいところをツボを押して止めさせるとか、丁寧な言葉遣いに比べて意外に攻撃的な性格のギャップがいいですね、夏海さん。

やっぱり音楽が一番記憶に訴えかけてきますね、あの曲を聴くだけで色々思い出す。
2009.02.15 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲
