--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
KOTOKOファンクラブイベント、大阪のライブに行ってきてしまいました、ちなみにもちろんライブ初参戦です。 基本的に曲とタイトルがたまに一致しないぐらいの若輩者が今日を振り返ってもう一度悦に浸るだけなのでご了承を。

リアル鬼ごっこ
遮光
phirosophy -Proto type Mix-
capricco ~心はいつも曇りのち晴れ~
Shooting Star
BLAZE
Re-sublimity
ハヤテのごとく!
I need magic ~解けないマジ☆キュン~
Special Life!

天気予報では微妙に雨だったけど、無事に行き帰りとも雨に振られなかった地味な運に感謝。

オープニングはウェブラジオの公開収録が30分くらい、全員椅子に座ってのトーク、比較的前の方だったからなんとか隙間から覗き見てたけど、これ後ろの方は結構きつそう。 そもそも壁側陣取ってたので基本姿勢が斜めに爪先立ちでした、もちろん終ったときには腰とふくらはぎが面白いことに。

さて正直KOTOKO楽曲の中で一番好きな「リアル鬼ごっこ」からのスタート、それにしてもパワー凄いんですよ、もうずっと鳥肌が立ちまくって治まらないんですね、一番好きなってのもあるんでしょうけどもとにかく震えた、これを聴けただけでもう満足。

残念ながら「遮光」だけ知らなかった、ええまだまだ修行が足らないさ。

同率一位で好きな「Shooting Star」が終った時点の半分発言で、もう半分なのかと少しショックでしたね。 最終的に10曲と若干少なめなセットリスト、やっぱり本音はもう少し聴きたかったです。

まぁ同率一位の「BLAZE」に同率一位の「Re-sublimity」、同率一位の「ハヤテのごとく!」が立て続けに聴けて、ここらへんがもうノリノリで最高潮でした。

そして聴いたときに誰もが思ったであろう、これライブでやれるのか?の「I need magic ~解けないマジ☆キュン~」、ほんまにやってしまった凄さに衝撃、そして感動、あぁ生で聴けて良かった。

問題の好きな曲同率一位の「Special Life!」なんですが、ただでさえ前の人たちがノリノリに拳を振り上げてたら、もう隙間隙間を覗き見ないとステージが見えない状況なのに、そんなにみんなタオル振り回したら正直なんも見えません、埃も結構舞ってたし、なかば自棄でタオル振り回してきましたけどさ。 ここだけ少し残念でした。

言わずもがなトータルでは最高に楽しかったですよ、あ~あ気持ちよかったさ。 前に行ったライブといえば2005年末のグループ魂ぐらいですから、やっぱりこういうのにもっと出かけないと駄目だと改めて思ったとさ。

ちなみに本気で一番好きな曲は「リアル鬼ごっこ」です、うん本当です。
2008.08.23 Sat l KOTOKO l top ▲
