--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆めっさどうでもいいところに目が行った
高輝度の誘導灯。

◆ビショップ一蹴
青空の会を継ぐ決意をした名護さん、ビショップなんかじゃ相手にならないほど強くなってしまったわけで、これである意味名護さんは完成してしまったと。 それよりビショップの情けなさが際立っていてイイ、中の人がやばそうなほど痩せ細って見えるし、このままビショップっていい所なく終わるのじゃまいか。

◆ついに親子で変身
現代じゃなくて渡を過去へ飛ばしての音也との共演。 次狼の狙いは勿論名護さんの時と同じで、音也と触れさせることで渡を変えようって魂胆なんでしょうけど、やっぱり気になるのはどうして現代で逢わせないってところなんですよね、次狼でも現代の音也の行方を把握していないのか?やっぱり音也は死んでいるのか? ともかく念願のキバと音也イクサの共闘が見られて幸せ、ファンガイアを倒した後でケンカし始めるのなんて最高に燃えます、親父の威厳かイクサでキバを圧倒するし、一緒に風呂も入ったしもうやり残したことはない感じですか。

しかし過去でキバなんかに変身したら過去キングに目を付けられるのは当然の摂理、なんにしてもダークキバ戦の最終兵器のキバを持ってくることに成功と。 よく考えたらここでダークキバを倒してもいいんですよね、現代では太牙がいるから過去キングは過去で死んでいても大丈夫なんだね、太牙は真夜の手で嶋さんに渡っているし。 ならばラスボスは復讐に燃える太牙かな、サガでは今更な感じもするからもう一段階変身するんすか。

ファンガイアの力を失ってしんなりしている真夜がエロく、自分が引くから音也と真夜を引き合わせるゆりがカッコイイ、わざと足を踏んで去っていくさまがいかす。 なんか三角関係もいい感じでしめられそうですけど、忘れられないのがゆりが死んでしまうってところなんですね。 三匹も現代では封印されたままだし、真夜は洞窟へ引き篭もるし、過去は結構アレな感じで終わりそうなのが少し楽しみ。
2008.12.14 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
