--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆ONE PIECE
海王類の手を借りてノアを破壊せずに無事魚人島を救ったと、あとはこっそり残ったカリブーをどうするのかですね。

◆バクマン。
デスノートはきつかったよとの内輪ネタ?

◆トリコ
どんなルールだったかうろ覚えだったからとりあえず過去のジャンプを引っ張りだしてきて復習、今回の話からするとポイントで勝負じゃなくていかにしてライブべアラーに変なモノを食わしてリタイアさせるかになってくるのかな?

◆BLEACH
プライベートが全て死神に筒抜けだった一護、あんなことやこんなときも全て監視されていたことを認めたくなくて切れるのはしょうがないね、とりあえず
八つ当たりか。

◆いぬまるだしっ
気持ち掲載順前寄りですね。 仲良しこよしの園児たちにオバハン2人の私情を詰め込んで楽しくなりそう。

◆めだかボックス
人吉のスキルはまだ引っ張るんですね。 黒髪の安心院さんの方が好みです。 あっさりなのかどうかは分かりませんけど結局負けた鶴喰、いよいよ。

◆HUNTER×HUNTER
やっと16人に絞られた、その中で殴っただけなのにレオリオが3位に躍進がやっぱり面白い、更に新キャラ多数投入で誰が誰でどうなるんだろう、しかしパラディナイトってカッコいい。 家族みんなに愛されているキルア、こっちはこっちで思惑が入り乱れて楽しいです。 この中にヒソカを入れたイルミの判断はどうなんだろう、普通にかき乱して面倒くさいことにしかならないような気しかしませんけど、実際既に弄ばれてますしね。
2011.11.30 Wed l WJ l top ▲
ターゲット変更。

◆仮面ライダー部勢揃い
珍しく感情を爆発させる賢吾。

折角ユウキと美羽がいちゃいちゃしていたのに、いきなり美羽がふざけ始めてなんだそれはと若干引いた、実際ゾディアーツに操られていたけれどそれにしてもあれはどうかと思います。 今週は結構きわどいシーンがありましたよね、これからもギリギリで勝負してほしいです。

特撮もののお約束のバスジャック、しかも女子高生バージョンとはいい趣味してますね。 最後にみんなに攻められるなんてある意味目的を達したんじゃないんですか。 しかし園田先生のロッカーと勘違いしてすり替えて保管していた大杉の凄さに全て持っていかれた、今回の牧瀬くんなんてまだまだぺーぺーですね。

ラストの野座間さんのきたよ~に一撃で落ちました、今年は野座間さんメインでいきたいと思います。
2011.11.27 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲

積み本が10冊超えても焦らなくなってきた。

前の本を読了してから読み始めたのでおよそ3ヶ月かけてじっくり読んでました、そんな感じで飛び飛びになってしまったのでおおよその流れすらあまり思い出せない、どこかでもう一度再読しよう。

とりあえず御手洗さんが外国で新しい助手といちゃいちゃしているけど石岡くんはひとり日本で御手洗さんを待ち続けるという相変わらずそんな話。
2011.11.23 Wed l 読書 l top ▲
◆めだかボックス
主人公が負けるタイミングってパワーアップ直前ぐらいなんじゃないかと思ったり。 絶対に勝てない球磨川は勝たないこと目的に新撰組フォーメーションで戦うと、でもそもそも誰が何と戦うのかが既によく分からなくってきたこの状況、まあ毎度のことなので面白くしてくれればいいす。 あの安心院さんに褒められた人吉の考えたスキルって何だろう?どう常軌を逸しているのかこれはハードルが上がりましたよ、期待期待。

◆ONE PIECE
数が増えると困ることは一人一殺で一話費やすと何ヶ月かかるんですかの状態になりますからね、今回みたいに雑魚は大ゴマ連発でポンポン消化はテンポよくていい感じです。 さり気なくジンベエが交じっていますけど、まさか仲間になりませんよね、こないだのコミックスの表紙も絶妙なポジションにいましたし‥本当にないよね?

◆トリコ
ライブべアラーがどんなイカサマかを行っているかは別にどうでもいいですよね、そんな漫画じゃないですし、それより小松ここでもモテモテですね。

◆SKET DANCE
ベッタベタなクラス分けですね、だがそれがいいです。

◆BLEACH
月島はこのまま放っておいたら死ぬのか、容赦ないねお兄ちゃん。 死ねば全て元通りなんて色々考えるのが面倒くさかったんでしょうきっと。

◆HUNTER×HUNTER
もうたまりません、アルカの能力は何だろうに夢中になっていて選挙のことに興味がなくなりそうだったタイミングでレオリオ投入なんて、もの凄い久し振りに出てきたのにああレオリオだとしみじみ感じてしまう行動を一話で全て出し切ってしまう濃さ、わざと殴られたジンの目論見はどこだろうやクラピカは何をしているんだろうとまた色々膨らんできて楽しい楽しい。 こうなってくると本当に休止が恐ろしい、もう待ちぼうけはいやだ。
2011.11.23 Wed l WJ l top ▲
あらすじがほぼ一緒だ。

◆シリアスフォーゼ
くねくねとしなる美羽に妄想だけど妖艶な園田先生と毎度おなじみな感じが素敵、毎週ありがとうございます。 そしてシリアスなユウキは新鮮だった。

青いウヴァさんが出てきたとワクワクしていたら中身はストーカーだった、しかも無駄にリアルにキモいのがなかなか素敵だ。 ミサイルを誘導させてロッカーをフォーゼに破壊させたのは陰湿でストーカーっぽくてよかった。 でも本物のロッカーは大杉がこっそり隠し持っているに1票、ストーカーはもう1匹いる。

ここにきてやっとあの赤い目の人が学園の理事長だったことや、賢吾やユウキが月に行けるのかが少しずつ判明してきて物語が動きだしてきました。 でもスイッチの送り主って判明していませんよね、また理事長辺りが絡んでくるのかな。

しかしポニーテールのユウキもまたかわいいね。
2011.11.20 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲

12番目。

マリーダはプルトゥエルブだった、まだプルシリーズが現存していたんですね、しかも戦争が終わった後はそういう店でマスターと知り合うまで働かされていたなんてどこの世界のファティマなんだの半生を送っていたみたいで、彼女には是非ともよき終末を過ごしてほしい。

やっぱり素晴らしいMS戦、今回もあったユニコーンvsシナンジュが前回と違いユニコーンが圧勝していたり新型のデルタプラスや初めて動いているのを見たスタークジェガン等々もよかったけども、新型だけじゃなく旧型のMSも満載なのが凄い凄い素敵、まだドラッツェが現役だったりドライセンでがっつりユニコーンと戦っているのをみて軽く震えました、これはぞくぞくします。

そして今作もあっさり人は死んでいくんですね、ダグザがさっくり焼かれたりギルボアがさっくり貫かれたりと相変わらず容赦ないな宇宙世紀モノは、でもこれがガンダムなんですねこれが。
2011.11.19 Sat l 機動戦士ガンダムUC l top ▲

ライブであれだけ楽しかった曲がやっと手元に。

カップリングの「Candy or Chocolate?」がまた不思議な雰囲気の曲だった、どうせスルメかスルメじゃないのかと聴いているうちにハマってくるでしょう、いつも通り。 PVもきっちり格好いい系で見てて満足できました、そもそも前回の「TR∀NSFoRM」は完全にネタでしたからね、それからの起伏を考えると盛り上がって当然なんでしょうね、何にせよよかったよかったです。
2011.11.17 Thu l KOTOKO l top ▲
◆現存!古代生物史パッキー
ギャグ枠の新連載、てっきりアレがふらっと連載にしているものだと思っていたのに少し残念、来週もふらっと読み切り載るみたいだし暫くこういうポジションで行くのかな。

◆黒子のバスケ
いともあっさり触れてはいけない話題にさっくり触れるなんて、これだから金髪巨乳美女は。 緑間のオーラのハッタリが素敵だった、こういうのを見るとよく青峰を倒したなとしみじみ思います。 あれだけやった火神にもまだ伸び代が残っているのか、決勝に辿り着くまでにどれだけパワーアップするのかがここまできたら逆に楽しみになってきました。

◆めだかボックス
いよいよめだかにラスボスの風格が漂い出してきたのに鶴喰乱入でまだまだ先が分からなくなりました、そもそも裸エプロン同盟以前に安心院さん自体が意味不明ですからね、まあじっくり楽しみまう。 それにしてもメイド服が全然萌えない、これは本当に凄い。

◆BLEACH
色々あってお兄ちゃんが月島を撃破、でもそいつ殺したら記憶弄られた人はどうなるんだろう、元通りにしてもらうまで生かす殺さず有効利用しましょう。

◆HUNTER×HUNTER
思っていたより話が大きくなってきていてワクワクが止まりません、密室で色々行うものと思っていたのにお外にでるなんて、イルミヒソカもまだいるし不確定要素満載ですね。 まだまだ色々ルールがあるみたいで、ひとつずつ解明しててんやわんやするんですね、ああ楽しみ。

◆いぬまるだしっ
河童がいたことより先週のあのオチからまだ続いていたことの方が驚きです、何気ないいぬまるくんの日常オチじゃなかったのか。 そしてあのトラップに引っかかった河童も河童です。
2011.11.17 Thu l WJ l top ▲
ギャップ萌え。

◆学園ドラマ
すっぴん野座間さんがやっぱり可愛かった、素顔を見られて逃げ出したあげくに泥で顔を汚してまでも見られたくないなんて色々あったんですね、少し狂気を感じた。 そんな野座間さんを拉致監禁して月へ強制連行したフォーゼ、あんなに憧れていた月には結局何もなかったと。 アームストロングキックで地球に強制送還されていくフォーゼまでの流れがとてもよかった。

学園ドラマ絶好調のみんなの自己紹介にニヤニヤしてしまった、空気を読んで保健室の主を名乗った賢吾に萌えた、しかし威風堂々の美羽の太ももがガチだ。

仮面ライダー部に入部して一緒に競争しながら登校してきた野座間さんにホッとする、メイクも薄くなってるし貴重な未使用のゾディアーツスイッチ投げ捨てるし弦太朗と一緒に川落ちするしで見事な仮面ライダー部の一員ですね。 これでやっと部員が揃いました、プロローグも終わって次からが本編開始ですね、本当に楽しみでしょうがありません。
2011.11.13 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
◆ニセコイ
どこをとってもレベルが高いですね、しかしサービスシーンが皆無だったのにこれからが楽しみなのはどうしてだろう、普通に面白いからかなやっぱり。

◆ONE PIECE
まさかこれでホーディ退場なんすか?特に盛り上がりもなく小コマで倒されていくホーディさん可哀想。 ノアを破壊しようとするルフィが面白い、でもそれを壊してもいいんですか?ネプチューン的には色々ありそうでしたけど、まあ過去にとらわれないがテーマですからいいのかも。 とうとうとち狂って部下たちまで襲いだした新魚人海賊団の幹部たち、どこへ向かいたいんだ?というか向かうところがないのに幻想だけで戦っていたんですね、勝手に自滅なんて張り合いのない相手でしたね。

◆めだかボックス
裸エプロン先輩格好良すぎます、一回死んで復活、しかも「大嘘憑き」を伴ってなんて、もうこの人が主人公でいいですよ本当に、うまいこと掌握されているなとつくづく感じます。

◆黒子のバスケ
縞パンつきの洋物の巨乳、監督の新しいライバルですね。

◆BLEACH
あ~壮絶な過去だったんですね~、幻術だの過去を挟むだのが入り乱れていますからね、どこを信じればいいのやら。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
敵味方がシャッフルされて入り乱れているこの状況はきっちりと追いかけていたらきっと楽しい展開なんでしょうね。

◆HUNTER×HUNTER
さらに細かい条件が提示されてきました、イルミが掴んでいる条件とは別にキルアも何か掴んでいるみたいで一応無策ではないもよう、しかしもっとみんなで情報を共有すればもう少し楽にお願いできるんじゃないですかとか身も蓋もないことを思ったり。 間に選挙も挟んできてますし、このふたつは何か繋がりがあるんでしょうかね、後々繋がる系なんですかね。 本当にこの状況での中断が怖いです。
2011.11.08 Tue l WJ l top ▲

知ってたのしらほし姫にグッときた。

纏めて読むとそこそこ面白い感じですね、空島編と同じで完結してから通して読むと意外といいシリーズになるのかもしれませんね。 パワーアップした仲間たちをある程度描かなければいけないからある意味新キャラ大量投入と同じ雰囲気なのかも、情報過多なのが乱雑した感じに受け止めてしまっているのかもです、やっぱり終了して落ち着いてからかも。
2011.11.05 Sat l 漫画 l top ▲
◆トリコ
なんかね記憶がなくなるていうことはもう一度食べたらもう一度初めて食べた感動が味わえるんじゃないのかとか思ったり、そもそも食歴がなくなるってどの程度なくなるのかよく分からないしね、味の記憶だけ消えるのかその食べ物の存在を忘れるのかなのか、どちらにしてもやっぱりトリコたちならもう一度採りにいけるよねとか思ってしまう。

◆ONE PIECE
やっぱりなんだか煮え切らない、ホーディがいい感じになりそうでならないのはやっぱり小物だからなのかな、でも中身のないホーディがやたら強くてもそれはそれで嫌だしね、難しい。 覇気を活用してゴムでも燃やせられるようになると本当に悪魔の実の能力がいらなくなりますね、海が弱点ていうデメリットしか残らない感じだ。

◆バクマン。
別に月刊誌でもいいんだ、なんとなく週刊少年ジャンプに拘っているように思っていたから意外。

◆黒子のバスケ
終わってみたらまあまあ良かったような気も、負けた青峰の反応が少し普通でそれがよかったのかもしれませんね、負けたことがあるというのがいつか大きな財産になります。

◆めだかボックス
もう本当にこの人は最高ですね、格好いいです球磨川。

◆いぬまるだしっ
本当に話の内容が全然頭に入ってこなかった、これは凄いです。

◆HUNTER×HUNTER
坊ちゃん?妹?イルミは弟って言ってましたよね?どっち? それにしてもなんですかこの能力は、とりあえずおねだりを4回断って散ってしまった場合はおねだり1回分とかじゃなくてただ単に死んだだけになるのかな、それにしては67人は散りすぎだと思いますけど、それだけハイリスクハイリターンな能力なんでしょう。 このままじゃ2人とも死ぬとイルミは危惧していましたけど、パソコン程度ではそんな大事になりそうにないですよね、途中でイルミが何か悪いことしているのか、それとももっとヤバい真相が隠されているのか、そもそももう1人の弟を始末したいとヒソカに相談していたけどキルアとアルカはもう会ってしまっているし本当色々とどうするんだろう。 どちらにしてももっとじっくりがっつり読みたいので来週も選挙に場面転換なしでこのままでお願いします。
2011.11.02 Wed l WJ l top ▲
ぼちぼち順調に消化中かも。

◆ゲームセンターCX 13.0
ガロスペはSFC版かと思いきやネオジオ版だった、これは色々と凄いね、課長のプレイはともかく興奮した。  課長がやかっているのが無駄に面白かった。

◆仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
こちら


◆仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル
こちら


◆猿の惑星:創世記(ジェネシス)
結果が分かっている物語ですからね、毎度お馴染みあまり期待せずに経過を楽しみに行ったらまあまあ楽しめました。 結果が分かっていると言いながら他のシリーズ観たことないんですけどね、だからと言って観たいとも思えない微妙な塩梅。

◆スマグラー おまえの未来を運べ
こちら
2011.11.01 Tue l 映画メモ l top ▲
