--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆トリコ
やっと次のシリーズが始まったかと思ったらギャグ回だった、なかなか仰々しい名前を連ねてどう膨らますのかなとわくわくしていたらオチがゾンゲだったし、綺麗な肩透かし回。

◆ONE PIECE
ただサンジが殴られただけの回、おまけでブルックとロビンの新技公開、お話はあんまり進まない。

◆べるぜバブ
女の意地の戦いのためにプリンプリン体操を踊る邦枝は至高。

◆SKET DANCE
久し振りの番外編、ボッスンの扱いは相変わらずの安定感なのでいいとして、ヤバえもんも本気のヤバさに戦慄した、狂気すら感じるヤバさだ。

◆めだかボックス
もはや全人類の1/10の7億人が安心院さんの意味がわからない、そもそも候補生5人が安心院さんっていうのもなあなあのままで読み進めているのに何故お風呂に入りながら語り合っているのかすら理解不能、めだかのサービスシーンはどうもいまいちなのはどうしてなんだろう。

◆超能力者斉木楠雄のΨ難
まだ立ち位置は読切なんですか、微妙な立場なんですか。

◆BLEACH
いい感じなホラーな展開に、洗脳か記憶改竄かわかりませんが周りからじんわり攻めてくるなんて変な意味らしくない。

◆いぬまるだしっ
てっきり紺ハイソおやじの伏線回収かと思っていたのに全然関係ないお話でした、なんという見事な肩透かし、このままではあれなのできっといぬまるくんはまだズラなんだろうなと思ってみたり。
2011.06.28 Tue l WJ l top ▲
ホラーな悪夢が正夢になるんじゃないかと怯えるアンクが新鮮。

◆盗撮
自己紹介で名前を名乗るだけなのにあの感じ、なかなか濃いね下田権造。

そしてその対抗馬としての知世子さんの苦悩、怒りを抑えるために自らの腕を噛んでふうふうしている姿は可愛らしかった。

◆誕生日
そんな合間に刑事さんの誕生日、まさか鴻上会長が現れたりするのかと身構えたけど会長は後藤バースの誕生日で忙しかったと、まあこんなキャラの誕生日まで把握していていちいち祝いに来ていたら逆に引きますけども。 正式にバースに就任したからか衣替えの後藤ちゃん、それにしてもカッターウイングの汎用性は抜群ですね、伊達バースとの差別化がしっかりしていていいですね。

◆今週の比奈ちゃん&里中くん&メズール
ヤミーに襲われてもハラハラしなくなった比奈ちゃんの安定感は素晴らしい、もういっその事そのまま倒してもいいんじゃないかと、殻を破りましょう殻を。 知世子さんには映司がオーズだという内緒にしていることをひとりで守っている比奈ちゃん、あの二人は考えもなしに人前や監視カメラの前で平気で変身するしね、もっと空気を読むことを教えてあげて。

バースの新しいサポートは後藤ちゃん直属の上司の里中くん、複雑な関係に憧れます。 戦闘のサポートなのに以前着た戦闘服っぽい感じじゃなくロリータ系で攻めてくるとは、髪もメイクもばっちりな里中くんに今週はすべて持っていかれました、サポートはこの衣装でこなすのかそれとも毎回衣装チェンジしてくるのかどちらにしても楽しみです。 しかしすぐに弾切れを起こすバースはなんとかならないんですかね、でも自動供給システムとかができてしまったらサポートがいらなくなるから今のままでいいですけども、少し苦言を呈したい。 そして普通にバースバスターを使いこなしている里中くん、確か後藤ちゃんは最初は吹き飛ばされていて大分特訓しましたよね、これは天賦の才能なのかそれともそろそろ自分の出番だからと密かに特訓していたのか、服を選んでいたりサポート行く前ににこにこしながらお化粧していたのを見ると結構乗り気だったのかもしれないですし、どちらにしても萌えますし里中くんがバースやった方が強いような気もします、これはダブルバースより里中バースの方が見たいかも、さっさと退場してもいいですよ後藤ちゃん。

メズールがガメルから真木博士に乗り換えてややこしいことになるのを期待、でもできれば生身でドロドロの愛憎劇を繰り広げてほしい。
2011.06.26 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
◆ONE PIECE
3時間のバトルロイヤル開始かと思いきやいきなりジンベエと対立、政治が絡むと面倒くさいね。 暗殺犯を仕留めたホーディが何をやらかしているのか分かりませんけどぶっ飛ばして終わりなテーマじゃないからなかなか難しいかも、スパッとスッキリする回答を期待。

◆トリコ
なかなか次の冒険へ進まない、今回は小松とトリコがグルメ神社でデート。 誰がまな板に包丁刺したのかはともかく勢い余って種食べていた場合はどうなるんだろう、最初に趣旨を説明しとかないと気付かない場合とかはないんだろうか、純粋に食運があれば気付いて問題ないのか。

◆SKET DANCE
相変わらずで安心のロマンちゃん。 スイッチの返事までのラグが面白い、常時パソコンの電源は入れていないんですね、無言で待たしているスイッチのS加減が素敵。

◆べるぜバブ
この入れ替わりはまだまだいい感じに引っぱりますね、しかし変な方向へ行って邦枝vsヒルダに、なんだこの女の戦いは。

◆めだかボックス
球磨川を含む個性的な面子をまとめ上げて順当にクリアした阿久根、初めて活躍した場面をみたような気もしますけど。 一瞬投げやりになって暴れそうになったのに最終的にきちんと空気を読んで協力する球磨川が素敵。

◆いぬまるだしっ
うんこねたは鉄板だね。

◆DOIS SOL
当たり前のように終了、むしろここまで保ったのは逆に凄いかも。 それにてもあと3作品も纏めに入っているように感じますしどれだけ入れ替えるんだろう。
2011.06.21 Tue l WJ l top ▲

まさかキツネがデレるなんて。

ラスボスヴィヴィアン登場を楽しみにしていたのに顔見せ程度で今巻は終了、変で気持ち悪い麻雀らしいけどどうするんでしょうね、まだ準決卓だから本領発揮は次なんでしょうけどもここからシャモアに軽く見せ場作って兎とヴィヴィアンを残らせるって結構大変そう、あと残り3局。

相変わらずなD・Dの風格、この人以上のラスボスっぽさを出すのが大変そうだと素人ながら心配してしまいます。 それにしても妙なところで妙なカップリングが成立するなんて、あのキツネさんが頬を赤らめながら涙目になるなんて想像を超えた反応に戸惑った、そしてこの2人の間にぬるっと入って2着を掻っ攫っていったユキヒョウが素敵。 与那嶺は最後まで与那嶺なんだろうな、おそらく一番おいしいところを持って行きそうな人。
2011.06.19 Sun l 漫画 l top ▲

雰囲気だけは陸奥圓明流継承者、貫録たっぷりですな。

面白そうですけどなんとなくジャンプなら10週打ち切りコースなスタートですね、じっくり描ける環境っていいですね。 イグナシオ・ダ・シルバが出てきてワクワクしていたら最初だけでした、このあとの再登場にとてもとても期待。

サッカー詳しくないんでいまいちよく分かっていないんですけど高校の部活に入るんじゃなくてクラブチームを作ってそういう大会に出て国立目指そうってお話なんですね、もしかしてコネでどこにも所属していないイグナシオ連れてきたら終いな感じですか、イカサマ臭いけども。
2011.06.19 Sun l 漫画 l top ▲

社長の唇がセクシーすぎる。

あれから3年経っているとはいえ九十九老け過ぎじゃね。 がっつり記憶喪失じゃなくてケンシンマエダ戦の辺りがあやふやなのか閉ざしているのかよく分かりませんけど、とりあえず見守りましょう。

謎のマスクマンオンの正体は毅波秀明だったと、第弐門が始まるからがっつり前作読み返したのに一緒に一瞬誰?ってなりました、まあ見た目が変っているのは毅波秀明だけじゃないですけども。 それよりあの毅波秀明が中の人だったなんて、あとがきに書いていた何故彼なのかが語られる3巻を楽しみにしながら妄想妄想。
2011.06.19 Sun l 漫画 l top ▲

確かに表紙は妖しげな雰囲気が漂ってます。

覚醒した石井もついに退場、このまま行ってしまうかと思っていたのにまだもつれるなんて、やっぱり成田中央戦は一筋縄ではいきませんね。 石井退場のあとの一瞬の間をきっちり抑える哀川に惚れる、哀川一人ではどうにもできないレベルまで来てますけどやっぱり哀川がいないと始まりません。

下條監督もそこまで3Pを毛嫌いしなくても、入るも入らないも50%で運って50%で決められるのもガチガチに練習してきたからの50%なのに、まあ3Pシューターが4人いるってのは確かにインチキ臭いですけどそれを言ったらデカいヤツ一杯もインチキ臭くないですか。
2011.06.19 Sun l 漫画 l top ▲
◆SKET DANCE
青春真っ最中なスイッチとモモカ、スイッチのあの件ってまだこれから回想で明かされるお話ですよね、どれだけ過去に色々抱えているんだろう。 モモカがアイドルっぽく決めポーズとっているのにヒメコはボッスンの朴念仁が炸裂し過ぎてテンパリまくりで可哀想な表情に、一応ヒロインなのにこのふたりの関係は本当に大変だ。 母妹公認で家族扱いされているヒメコもそれはそれでなんだか切ない気もします。

◆トリコ
トリコと小松のお食事で幕間かと思っていたらスタージュンの中の人?が登場で一気に緊迫感が増す、普通に美形なのが普通すぎて面白くない、もっとチキチキでよかったのに。

◆べるぜバブ
駄キャラ発言は色々と問題があるような気もしますけど、幕間のギャグ回を楽しみましょう。

◆バクマン。
ついにラスボス新妻エイジ降臨。

◆めだかボックス
なんとなくアイマスクをとったら33の目があるような気がする大刀洗選挙管理委員長、その投票は同率一位はありなんですかね、でもそんな安易な回答は面白くないのでもっと唸るような回避手段、もしくは球磨川の一人突破で阿久根の焦る姿を見てみたい。 雲仙風紀委員長は分かりやすくボードゲームが四つならんでますけど勿論普通に遊ぶんじゃないですよね、気付けばまた全員脱がされている状態になっているを
希望。

◆超能力者斉木楠雄のΨ難
もうさっさと連載すればいいんじゃないですか、このひとつ前のギャグ枠と交代でいいすよ。

◆メルヘン王子グリム
安易に他作品のキャラを出してくるなんて見事に切羽詰まった感が出てきました、アントワマンからハイジクララまでの流れは面白かったのでなんとか爆発しないかなと。 それにしてもかぐやの乳に右腕が密着しているときの磯部の反応は親父丸出しすぎ。
2011.06.14 Tue l WJ l top ▲
マニュアルは大切。

◆78000円
後藤の機転でピンチを脱出、ライドベンダーの中にはカンドロイドが大量に入っているという当たり前のことを改めて実感、ということは自販機を大量に持ってきてグリードにぶつければガメルぐらいは倒せそうかも。 バースがこっちからあっちに行っただけでこの戦力差はなかなかキツい、グリード人数多過ぎ。 退職金を前借りに行ったら鴻上会長に痛いところをビシビシつかれる、しかし初期に比べると本当に丸くなった印象。

相変わらずおみ足が美しい里中くん、そろそろ第一線に復活してもいい頃合いじゃないですかね、あの予告では次回に色々期待をせずにいられません。

◆50000000円
1億の目的は頭から銃弾取り出すための手術費用だった伊達、自分の命を顧みずに学校作って後継者たちを育てて自分の意思を‥という綺麗ごとじゃなくてまずは身体を治してからだという伊達らしさがよかった、夢だ欲望だはまず自分ありきですからね。 5000万円目当てで裏切ったのも真木博士と話し合いして説得するためもあったんでしょうし、後藤回だと思っていたら伊達回でもあったりでやっぱりいいコンビですね。

◆待望の瞬間
そしてやっとついに後藤バース誕生、なかったことにされるかと思っていた伊達がまったく使わなかったカッターウィングをいきなり使いまくってバース・デイまで突っ走った後藤、こまめに自爆装置を解除していたりマニュアルは大切だということをまざまざと見せつけられた回でした。 アンクにすら伊達より酷いと褒められた後藤バースの今後が楽しみです。

ちゃっかり生きていた伊達、あそこで美しく死ぬよりさらっと生き延びて退場の方が伊達らしくていいですね、これでラスト付近で復活してダブルバースの夢がまだ見られます。

グリードたちのピンチに颯爽と現れたりとロストアンクの佇まいがラスボスっぽくなってきました、真木博士もいるしカザリの立場が急降下中。 それにしてもせっかく復活したガメルメズールが噛ませ犬状態なんて、もう人間の姿でマスコット的な存在でいればいいんじゃないかと、これからのライバルはキヨちゃんで。

今回のサゴーゾはこっそりすぎて面白かった、多数との戦闘にはむいていないんですね。 さりげなくコアメダルも集まってきてシャウタとラトラーターが復活、これでまだ若干不安が残るプトティラに頼らなくてもなんとかいけそうな雰囲気に。 それにしてもここでも緑のメダルは不遇の扱いなんですね、もういっそのことバッタも盗られたら面白いのにと思った、タトバなしでも正直オーズは困らなさそう。
2011.06.12 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
◆トリコ
ニトロは人間を調理して食べたいのかで小松がビビってましたけど、小松もニトロ調理して食べようとしましたからね、どっこいどっこいというよりむしろ食えるように調理できなかった人間の方がダメダメかと。 第0ビオトープ登場で強い人まだまだいっぱいいました、四天王って何の四天王だったっけ状態に。

◆ONE PIECE
有無を言わさず犯人を射殺したホーディ、王妃暗殺の犯人は人間だったと叫んでいるけど笑ってしまうぐらい怪しいですけど、回想終わってハチの証言もあってホーディで確定かなと言ったところで来週はお休み。

◆べるぜバブ
綺麗に流され巻き込まれて古市は焔王のターゲットに、そしてお約束の中身入れ替わり発動、可愛いお姉ちゃんとじゃなくて赤ちゃんとって所が何か物悲しい雰囲気を醸し出します。

◆バクマン。
中井さんは順調だなぁ、吉田氏の計算通りに動かないダメっぽさがいい、これは誰でも中井さんと呼んでしまいますよ。

◆めだかボックス
もう少しで全員全裸だったのに惜しかったですね十二町さん、しかし希望が丘さんはどこまで脱げるんだろう、あの模様は地肌なのかコスチュームなのか謎です。 今回は鰐塚さんの機転で突破、このまま足を引っ張っていく球磨川が最後の最後でおいしいところを持っていくんですね、まだまだチャンスは残っています。

◆いぬまるだしっ
最近の声優さんはあまり詳しくないんですけどいぬまるくんとたまこ先生は逆なんじゃないかと思ったり、まあ小林ゆうって画伯としてしか知らないにわかの発言なんですけどハリセンボンだけは納得したくない、ああたまこ先生のイメージが‥。
2011.06.07 Tue l WJ l top ▲
ミニスカチャイナはベタだけど萌える。

◆今週の比奈ちゃん&メズール
比奈ちゃんのふとももvsメズールのふとももで始まった今週はとてもよかった、そして最近姿を見ない里中くんの復活を待ってます、3人並んでのふともも大決戦を超希望。 久し振りのメズールは相変わらずの色気満載、真木博士を坊や扱いする母性も健在でよかったよかった。

知世子さんのパジャマ姿もありでサービス満点な1話でした、不眠の知世子さんは少し年相応だったけど。

◆リーダーは誰?
メズールガメルの初めての共同作業のヤミー相手に久し振りにおちゃらけたオーズ発現、しかしあのヤミーに対抗する手段としてライオンやクジャクとかの前に普通にメダジャリバーでよかったんじゃないかと思ったり。

グリードたちの強化でウヴァさんのセルメダル大作戦を実行、一瞬で大量のセルメダルを稼いだりと少しウヴァさん形無しなところもありましたけど、アンクは強化しなくてもよかったんだろうか、来るべき融合の時のために少しでも色々やっておきたいところだと思いますけどどうだろう。

ひとつに纏めようと真木博士が細かく動いて引き抜かれて鞍替えした伊達、来週の予告を観た感じついにフラグが実行されてしまうのかな、伊達後藤の漫才も見納めか。
2011.06.05 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

まさかの続編。

げんしけんも立派な腐女子サークルに変貌してました、というか女装家の腐男子も混ざってて何が何やら訳がわかない状態に、カオス具合が素敵。 そんな中孤軍奮闘の斑目さん、卒業して大分経っているのにまだまだ物語の真ん中にいるんですね、愛されてます。

しかし波戸くんがぶっちぎりすぎ、俯瞰でハト×マダありと妄想できるなんて筋金入りですね、これからの斑目さんとの絡みを期待しつつ。 笹原妹とのこともありましたし、斑目さん頑張れ。
2011.06.04 Sat l 漫画 l top ▲

6巻・7巻が飛んでた。

大江くんが覚醒しかけて大勝利、技術は磨けば上達しますけどセンスだけはどう足掻いても持って生まれたものですからねぇ、1%の才能を所持している大江くんが羨ましい。 にしても大江くんを含めた三角関係が微妙な雰囲気でいいですね、ど真ん中にいる望月さんがあれですから仕方ないとしてももっさりしてます。

気付けば進学して後輩2人加入、望月さんに憧れている羽生さんはガチで柔道対決、久し振りに動いている感じがほとばしっていました。 そしてサイケデリックな前衛系の島さん、きっちり基本ができているのが凄い好感を持てますね、基本なくして外れる道なしですからね。
2011.06.04 Sat l 漫画 l top ▲
