--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆トリコ
三角関係は一旦保留、というかどんなに素晴らしいフルコースでも小松が認めなければいいんだから出来レースか。 メロウコーラをまた貰いにくるということはサラマンダースフィンクスにまた殴りに来ると言っているようなものですよね、そりゃ怒られる。 一応あの怪物を食べようと調理してみた小松は流石としか、料理人の鑑だ。

◆ONE PIECE
オトヒメがついに暗殺される、犯人は不明なのか?さらっとバンダー・デッケンがいたから奴の関係者ではないのかな。 それにしても見聞色の覇気は使い勝手が悪いイメージがどんどん積ってくる、今思えば空島のときがピークだったのかも。 フカボシに比べてなんなんだと思っていたリュウボシとマンボシ、それなりに意味があったのはONE PIECEらしいと言えばらしいかと、次の世代へ色々託してやっと回想終了?

◆BLEACH
修業はもう飽きた。 このデフレな状況にチャンスとばかりにチャドも修業しているみたいだけどどうせ噛ませ犬で終わるでしょ、無駄無駄。

◆SKET DANCE
季節外れのバレンタインをガンガン進行中、つっこみ役のヒメコがテンパリ倒す回はぼちぼち面白かった。

◆こちら葛飾区亀有公園前派出所
4ページぐらいまでいい流れだったのにどうしてあっちへ流れてこの落ちになるのかが理解不能、なんだこれは。

◆めだかボックス
平和なオリエンテーションの裏で安心院さんがめだかに接触してきたと、なんだなんだ面白くしてくれるんですか。 やっぱりドラクエはどうしても3一択です。

◆いぬまるだしっ
パッと見後ろから三番目だけど大丈夫ですよね、この漫画はそういう位置は反映されないですよね、少し不安。
2011.05.31 Tue l WJ l top ▲
雨も続いたしのんびり映画館に足を運んだひと月。

◆八日目の蝉
ヒステリックに当たり散らす実の母とやさしく愛情を持って育てていた誘拐犯の対比がエグい、じっくり野々宮希和子の4年間の足取りを追いすぎです。 あの親父が浮気しなかったらこれほど大量の被害者を生みださなかったかと思うとやつは最低だ。

◆ゴスロリ処刑人
こちら

◆パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
こちら

◆プリンセス トヨトミ
序盤と終盤で綾瀬はるかの乳がたっぷんたっぷんしてた、しかも気を利かせてかスローになったりしててたぷんたぷん揺れる様を堪能できるように編集してくてた人に感謝感謝。
2011.05.30 Mon l 映画メモ l top ▲
色々怖かった。

◆野良アンク
宿主に戻れなくなったから雨に打たれながら彷徨うアンクがいい感じだった。 野良状態で襲われてなすすべなくやられてたアンク、で最終的に戻ったアンク、これを見る限りでは本体と融合するとき大分ヤバそうとか片腕状態CG処理にお金かかりそうだからあっさり戻ったのかとか思ったり。

◆ああウヴァさん‥
俺より強くなられては困るから保険のためにコアメダルを抜いておくなんてさすがウヴァさんちゃんと考えている。 やっと僕らのメズールが復活、そしてさくっとウヴァさん裏切られるなんて、あんなにこつこつ頑張って復活させたのに血も涙もないやつらだ、しかしあんなにさくっと一回裏切った前例があるカザリに持っていかれるなんてウヴァさん人望なさすぎですね。 というかウヴァさんはやられてしまったんですか、コアメダルだけになっても意識を保っているのは凄いと思いつつも誰にも拾われなかった悲壮感がたまらない、もしこのメダルをアンク映司が拾って変身に使おうとしたら少しは面白いことにならないかな、クワガタヘッドによるオーズ乗っ取り大作戦。

◆夢と欲望
黙々と部屋にこもって福を切り続ける少しサイコさん気味の比奈ちゃんが可愛かった。

3人並んでの変身再び、相変わらず後藤は手持無沙汰な感じが少し勿体ない、3人揃って変身シーンはそのうちくるのかな。 さらっと愛の告白もしていたし、別れるフラグもいい感じに立ち続けているように思えますし伊達がそろそろかな。

グリードの集団に襲われてピンチの状況でプトティラを初めて制御、これはメダルを制御できるようになってきたのかそれともグリード化が進んできているのかどっちだろう、対の真木博士はどんな状況かあまり描かれていないからとても不安。 しかし映司の夢が地球そのものだった、一体地球をどうしたいんだろう、平和?征服?ユニコーンもひくほどの大きさだったけどあのまま戻さずに放置していたら原寸大まで膨らんでいたのかなと妄想すると映司恐るべしですね。

大家族になってきたカザリ一派、お母さんがいないから伊達より知世子さんをスカウトしたほうがバランスがいいと思います。
2011.05.29 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
感想は少しだけ。

初めて3Dの映画を観に行ってきましたけど正直微妙でした、スクリーンが四角だからそこで途切れるのが一番大きいですね、やっぱり360°フルスクリーンじゃないと現実に帰ってしまいますね。 思い出補正もかかっているんでしょうけど子供のころに観た飛びだすプラネタリウムがとても印象に残ってますね、ちゃちな赤青のものでしたけど迫力が半端なかった。 そもそも追加で400円必要ですからね、400円払ってまで観たいと思えませんでしたのでしばらくはまあ放置。 興味本位で3DSを買ってみたけど3Dモードは初日しか使用してませんし、本当に今は3Dブームなのか?

本編は相変わらず、深く考えずに雰囲気を味わう映画なんでしょう。 しかし裏切りが常な海賊たちだとしてもどいつもこいつもあっちこっちに行き過ぎてこれはこれで凄いですね。 作中にでてくる人魚の動きを見たら魚人や人魚と海中で戦おうなんて無謀なんだとしみじみ思った、普通に勝ったゾロはやばい。
2011.05.29 Sun l 映像作品 l top ▲
◆トリコ
無事メロウコーラを堪能してから三角関係のもつれへ。 サラマンダースフィンクスが嬉しそうに号泣しているなんて人間の勝手な解釈なんだね。

◆ONE PIECE
色々あって天竜人を送り届けたオトヒメ様が無事戻ってきたことに驚いた、それにしても相変わらずな天竜人ですね、どこかにちゃんとした天竜人はいないんですか?いくらなんでもこんなのばっかりじゃ取って代わられそうですけど、それだけシステムがしっかりしているのか。

バンダー・デッケンはロリコンじゃなかったのか‥海王類を従わせるって魚人たちもあれだけ大きい海王類はさすがに怖いのかな、ジンベエとかトップクラスの魚人ばかりみているからどうとでもなりそうな印象しかありませんでした。

◆べるぜバブ
スーパーミルクタイムの限界をいきなり突破、こういうのって2.3回スーパーミルクタイムをお披露目してある程度ピンチになってから解放するものじゃないんですか、相変わらず変にテンポがいいですね。 しっかりひと肌まで冷ましたミルクを男鹿が飲んだのは面白かったけど、うっかり声に出して笑ってしまった、ノリノリに煽るベル坊もかわいい、いいコンビだ。

◆めだかボックス
おっけー、これは球磨川勝利フラグですね。

◆黒子のバスケ
青峰と火神の駆け引きは面白かったし日向が絶好調で3Pがばっちり決まるのものいいんですけど、やっぱり変に必殺技化するのをいまいち受け付けないのは歳だからか、普通に調子いいでいいじゃんと思ってしまう。

◆いぬまるだしっ
噂では夏に帰ってくるらしいですね、あの漫画。 それにしてもたまこ先生の声がハリセンボンの春菜ってどうなんだろう、聞いていないからどうこう言えませんけど、純粋なイメージとしては‥‥‥だ。
2011.05.24 Tue l WJ l top ▲
色々盛り込んできました。

◆夢
比奈ちゃんってそういえばそういう設定でしたね、知世子ママにアンクお兄ちゃんがファッションショーを参観、知世子ママの親バカっぷりが素敵。

夢を食うのにユニコーンなのはいいとして、伊達の最終フラグっぽいの立ってしまった、変身できなくなっても退場はしないでほしい、あのコンビが見られなくなるのはもったいない。 ちなみに最近支援ユニットが出てこないのは体調が悪かったから?真木博士が抜けてメンテナンスができていないから?それとも販促時期が終了したから?バース・デイもサソリも一回だけってなかなか贅沢だ。

サゴーゾ中に紫が反応してまた暴走かと思いきや、地中からメダガブリューを取りだして雑魚を一掃、少しずつ制御できるようになってきた感じに。 でも正直メダジャリバーでもいいような気もしますよね、あれはいいものだ。

◆メダル移動が活発に
ウヴァさんがカザリに不意の襲われてメダルを奪われて、アンクもウヴァさんに後ろから掠め取られて、ふらっと何故かオーズを助けにきたカザリはウヴァにメダルを渡すと、オーズだけじゃなくグリードたちの所持メダルも表示してほしい。 そして来週はついにガメルメズール復活か、これでただ倒すだけではダメと提示されてしまいました、ラストはどっちだ。

伊達があんな状況のなかお兄ちゃんは復活の兆しが見えてきました、アンクが元気な人間には寄生できないなら腕のままではどうなるんだろう、ここは条件揃っている伊達に憑依するのか?伊達アンク誕生か。
2011.05.22 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

相変わらず岩西に振り回される蝉。

退院してくるのをひたすら待ってやきもきして、行方不明になってやきもきしての蝉、こうやって少しずつ殺し屋になっていくんですね。 誰だっけのコンビニ店長が帽子卿っぽく、二代目首折り男の苺原もぼちぼち頑張っているみたいでそろそろ収束しはじめるのかも、このままサラッと終わってもテンポよくていいですね、ここらへんは無駄に長引かせるジャンプも見習ってほしいものです。

今更だけど桃のお姉さんって魔王のお姉さんと同一人物?甘いものばかり食べているから?現実って残酷だ‥。
2011.05.21 Sat l 漫画 l top ▲
◆奇怪噺花咲一休
こういうのっていやに捻ったとんちを出し続けられるのかがしんどいんですよね、ネタが切れないのに期待しつつ。

◆ONE PIECE
オトヒメ王妃の命も風前の灯か、もういいよ天竜人はいらないよ、早く絶滅してくれないかな。 ジンベエが七武海に加入してアーロンが東の海へ、ナミの不幸が始まる。

◆バクマン。
やばいいぬまるだしっが終わらされてしまう。

◆めだかボックス
結局球磨川ひとりで纏めてしまったのですか?安心院さんは暗躍するのか出張るのかふらふらしているような感じですし、このシリーズは掴みどころが難しい。

◆BLEACH
なんだろう‥凄く平和ですね、これって別に月島はほっておいても問題ないんじゃないですか、なんで戦っているんだろう、世界征服でも企んでいるのか。

◆いぬまるだしっ
このゲームは凄いやってみたい、でも3DSの歩数計がいまだに0のままの自分は部屋の中でこつこつレベル上げるだけに終始するのかも。

◆黒子のバスケ
何の小細工もいらない普通のバスケが結局一番なんですよね、普通に守ってリバウンドしてシュートしてこつこつ点を取ってと、地道に頑張ろう。
2011.05.17 Tue l WJ l top ▲
今週も○モ臭かった。

◆愛の巣
愛を語らう伊達と後藤、ターザンしてキックの破壊力は凄まじいものがありましたけどもあれをするならお約束のかけ声が必要ですよ。

あっちはあっちで愛を育んでいるなかこっちはこっちで元カノと今カノが激しく争っている最中、しかしこういう色恋沙汰ならど真ん中にいてもいい比奈ちゃんが蚊帳の外って少しおかしくないですか。

◆こじんまりとしたメダルの移動
相変わらず歪んだ信頼関係ですこと、自力で変身したけどまだ制御はできないとひとつひとつ課題をクリア中、アンクの肉を切らせて骨を断つ的な変身解除は格好良かった。

シャウタアウトで使えるコンボはサゴーゾだけに、確かにグリード2人とヤミー相手でも圧倒できるプトティラがあれば十分だけどもまだ暴走中ですし上手に使っていかないとね。

現状のグリードではオーズの相手にならないからラスボスは真木博士になるんだろうか、それとももう1色でてくるとか。 あるいは今もこつこつセルメダル集めているウヴァさんが頑張るんだろうか、DBのセルの前例があるから頑張ればそこそこいけると思いますがまあウヴァさんですしね。
2011.05.15 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
◆こちら葛飾区亀有公園前派出所
1700回なのに何故にこの話? 昔みたいに少年時代描いとけばいいんじゃないんですかと思ったり思ったり。

◆ONE PIECE
やっぱり展開速いですね、いい感じだ。 フィッシャー・タイガーの壮絶に死に様がよかった、フィッシャー・タイガーの遺志を継いで誰も何も話していないのか‥何も知らない次世代のホーディは幸せだね。  しかしイカを食うタコとかいいんですか?どこまでが共食いになるんだろう。

◆トリコ
トリコの自食作用って確か時間制限ありましたよね、それなのにメロウコーラが全部横取りされて大ピンチと。 しかし小松があんな目にあわされてゼブラの方が怒り狂っているってどうなんだろう。

◆べるぜバブ
魔剣アランドロン。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
骸完勝で締めに入るのかと思っていたらもう一捻り入るみたいで、なんか逆に骸が外に出るためにD・スペードを利用したとか後出し合戦になりそうな予感。 しかしもの凄い変なところに収監されてますね、あんまり覚えてませんけどここまでやられるなんて一体何をしたんだ。

◆黒子のバスケ
あまり変な必殺技を多用しないでほしいような、でも真っ当なバスケでは生き残れないのかな、トンデモバスケはほどほどで純粋に試合を楽しみたいですね。

◆めだかボックス
一瞬にして球磨川に惚れた、出てきたときから素敵な感じでちょっとどうかなと思う時期も一時期ありましたけど味方になってより一層格好良くなってますね球磨川。 何も疑問に思わず我先にパンツをみようと喰いつくところから、きっちり負けて立ちあがって反撃して完勝するまで一部始終よかったです。
2011.05.10 Tue l WJ l top ▲
無人の遊園地って不気味。

◆濃密なアバンタイトル
比奈ちゃんいない所で暴走すると力尽きるまで大暴れのプトティラ、映司もアンクもコントロールすようと頑張るけどまだまだ無理みたいで。 頭脳プレイの後藤と襲われるまで待っていたカザリのチームプレイでなんとかなんとか。

◆相変わらずベルトすぐ外れるね
おでんの具がないと愚痴ったり遊園地で無邪気にはしゃぎまくる少年のような伊達がかわいい。 忘れたころに鳥ヤミー登場で伊達が連れて行かれちゃって囚われのお姫様ポジションに、ベルトを残してさらわれるあたり自力で逃げる無理だから助けにきての意思表示なんですね。 暴走しても俺一人では止められないや折角のバースになれるチャンスをまだ早いと自ら辞退した後藤、初期に比べてだいぶ丸くなったのかそれとも逆にアレになったのか。 だからってわざわざ一緒にお姫様ポジションにつかなくてもね、どれだけラブラブなんだあの二人。

久し振りにサゴーゾ発動、あの重量感はなかなか素敵、初期のガタキリバやラトラーターも久しく見ていないしそろそろ復活してもいいんじゃないかと。 プトティラの暴走だけじゃなくコンボの危険性もあってだんだんオーズが使いにくくなってきましたね、最後まで映司の体はもつんだろうか。

三人仲良くベットで寝て誤魔化したり、北村の映司ラブラブな感じといいどことなくホ○臭かったお話。
2011.05.08 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

最近B級成分が少なかったから欲求不満気味です。

初っ端からのチンピラの兄ちゃんがひたすらスパゲッティを貪り食うシーンが無駄に長かった、いきなり心折れて観るのをやめそうになった、なんだったんだあの長さは。 やっと扉の中に入ったと思ったら虐げられているのは男ばっかりだったしと、そこから溜めての咲慧戦や変態教師の由利ゲラ夫戦は結構張り切ってましたね、泣いて懇願するナイトウォッチを容赦なく切り刻んだりとアクション・グロ要素は満載だったのに。

観ていて凄い楽しかったレディ・エル戦、レディ・エルのキャラも素敵でしたね、銃を飛ばして攻撃しているのをみるとついついファンネルと変換してしまうのはやっぱりオタクの悪い癖です。 あんなに盛り上がったレディ・エル戦も最後は地味に絞め殺したりと緩急の差がなんか独特でした、それにしても折角のゴスロリ対女子高生なのにね‥もっと色気のあるパンツと穿いておこうよ勿体ない。

主演が秋山莉奈ということでそっちではエロ系がほぼ期待できないから周りでなんとか補完できないかなと夢見ていました、けど残念ながら皆無でしたね。 反面アクションシーンが思いの外よかったから満足といえば満足ですけど、どことなく勿体ない感じが。
2011.05.04 Wed l 映像作品 l top ▲

江戸川乱歩作品は初めて。

たまには気分を変えてで手を出してみました、横溝正史を4冊ぐらい手を出していて古典は少し読みにくいという先入観がありました、けどこういうのはきちんと編集されていて読みやすくなっているんですね、古本屋で自分の誕生日より前に発行された文庫は買っては読みにくいなと思いながら無理矢理読んでいた昔の自分に教えてあげたい。 どちらかというと鏡地獄や芋虫の狂気系の作品の方が大好物ですね、そっち系のオムニバスを買って読んでみようかなと。
2011.05.04 Wed l 読書 l top ▲

魚人島編始まり始まり。

そもそも基本的に深海の雰囲気が好き、深海魚のグロさにワクワクしていたなか出てきた海坊主がやっぱりいい、それから立て続けに幽霊船とお腹いっぱいの深海の冒険。 サンジも水中で普通に戦えるようになってますね、あの頃とは一味違います。

そこかしこで空島編との対比が噂されてますが、そこら辺も一歩引いて楽しみながらいきましょう。
2011.05.04 Wed l 漫画 l top ▲
病室の外で待っているなんて意外と律儀な坂田ちん。

◆ターニングポイント
映司の過去がやっと掘り下げられてきました、政治家のボンボンか‥現地ではまだ健在なのかな、何にしても息子がパンツ1枚でうろちょろしているのをどう思っているんだろう、もういらないのか。 それにしても募金の話なんてタイムリーな話題ですね、大きな団体でも何をしているか分かりませんしね、とりあえず赤十字と日本のついていないUNICEFが鉄板らしいですよ映司君。

過去の事件のせいで渇いていたらしい映司、そのおかげ?で欲望が欠けているみたいでオーズになってもうまいこと暴走せずに済んでいたと、それにしても今回伊達はもの凄く説明役にまわってましたね、鴻上会長のモノマネのあとにご本人登場の遊び心あったりでお仕事ご苦労様です。

しかし欲望は生きるために必要なものは真理ですね、それがない映司が紫のコアメダルに見初められて5枚取り込むと、あのアンクにまで心配されるぐらいだから結構大事なんでしょう。

紫のコアメダルの意思で勝手にプトティラのコンボ発動、暴走気味で自動で敵を排除でコアメダル単体でも使えなさそうな感じで使い勝手悪そうだからしばらくは他のコンボも活躍の場がまだ残ってますね。 紫のヤミーも躊躇せずに大量殺人を行い普通に強いし変身を強制的に解除させてくるうえに倒してもセルメダル1枚しか落とさないという面倒くさいこのうえないヤミーですね。 ヤミーがいるならグリードはどこかとハラハラしていたら真木博士がグリード化していた、どこまで行くんだあの人は。 ただ他の色と状況が違うのが真木博士が5枚所持に映司も5枚所持していて10枚現存しているんですよね、揃ったときにどうなるのかが楽しみに。

映司に手を伸ばす比奈ちゃんが印象的でした、なんとなく映司は一人で大丈夫なんて無意識に思っていましたね。 ただ折角のいいシーンなのに元気一杯の効果音がとても素敵に響き渡ってましたね、これぞオーズ。

残念なのがアンク関係がぼやけてしまったことですよね、あんなにアンク本体が出てきたときはワクワクしていたのにこんなに直ぐに被せてくるからまるで遠い昔の出来事のように感じます。 次回は後藤がバースになるみたいですし、今からこんなに盛り上げていって最後まで持つのか変に心配。
2011.05.02 Mon l 仮面ライダーOOO l top ▲
