--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月も2本とスローペース継続中、しかもさりげなく3DSや大帝国を買ってしまって久し振りにゲーム三昧な日々なんでまだまだスローペースに消化していく予定と、今年はきっとそんな年なんだ。

◆川の底からこんにちは
こちら

◆名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」
こちら
2011.04.29 Fri l 映画メモ l top ▲

素直に今月頭に本屋さんを徘徊してた。

色々あって発売延期されてたんですよね、うっかりうっかり。 そんなわけで待望の温泉回収録の7巻、ざんねんながら今回も加筆修正はなかったとは‥根性無しめ。 でもたまこ先生に生尻が拝める夢のような一冊なので3冊ぐらい買ってもいいんじゃないかと、ええ眼福眼福。

そして出てきてほしくないキャラナンバー1のお父さんニアミスも収録と、たまこ先生のがっかりお兄さんといい身内は微妙なキャラが揃ってますね。
2011.04.29 Fri l 漫画 l top ▲
◆ONE PIECE
ダメだ最後はどうなるか分かっているフィッシャー・タイガーにのめり込んではダメだと思っていてもついついね、いいねいいなタイヨウの海賊団。

◆バクマン。
一瞬全裸かとおもったよ平丸さん。 なんか普通に落ち着くところに落ち着いてちょっとがっかりな中井さんの処遇、もっとドロドロを期待していたのに少し残念。

◆べるぜバブ
やっと主役登場ってまだ何もバトルしていないのに颯爽と登場した男鹿、こういうのってもっとピンチで大変だなタイミングで現れるものじゃないんですか、まあテンポよくて好きですけども。 アランドロンが今週も素敵。

◆トリコ
メロウコーラが全く美味しそうじゃないですね、怪物が流した涙ってなんか生温そう、冷やさなくて大丈夫なのか。

◆BLEACH
まだ完璧じゃない一護の完現術、最終的には斬魄刀まで復活するんでしょうね。 というか今はどこへ向かっているのか時々分からなくなる、とりあえず修業編で大きな目標はまだでしたっけ?

◆黒子のバスケ
トーナメント表が発表されました、緑間が反対側で赤司と同じということで再戦はなしと、順調にいけば準々決勝で紫と準決勝で黄瀬とみたいですが順調にいくんでしょうか、あまり捻りまくってキセキの世代が消えまくっても困りますから普通でいいです。

◆めだかボックス
5の4までは生徒会も想像してたのにまさかの5の5が悪平等だった後継者たち、というか全員が安心院さんてどういう仕組みなんだろう、そういう能力があるって一言で済みそうなほど万能キャラな安心院さんですがそうなると不知火半纏の存在価値はなんなんだろう、疑問だらけですが彼が動き出すときにはきっと最高に面白くなっているように期待。
2011.04.26 Tue l WJ l top ▲
子供と遊ぶカザリなのか猫と遊ぶアンクなのか。

◆バイト募集中
知世子さんの制服姿、比奈ちゃんの制服姿、映司の制服姿となかなか豪華なコスプレ。 なぜか昭和っぽい雰囲気も漂っていましたけど先週に続いて知世子さんの制服姿は素敵だ。 制服姿でベルトもなんかシュールだった。

◆10枚のコアメダル
10枚の完全なコアメダルを発掘?していた鴻上とそれを奪ってよからぬことを企む真木博士、グリードがどうしたよりやっぱり人間が一番ろくでもないですね。

一方ウヴァさんはこつこつセルメダルを集めていた、悟空たちに敵わないから一旦引いてひたすら一般人を吸収し続けたセルを彷彿させる地道な努力で強くなっていたウヴァさん、やっぱり地道な努力が大事なんですよ、でもうっかりは治りませんね。 まあうっかりさんのおかげで久し振りにコアメダルの移動がありました、タジャドルアウトでサゴーゾインだけど次には紫の新フォームくるしこれといって支障はないか。 映司は紫のコアメダル取り込んでしまったししばらくはプトティラ出ずっぱりになるのかな、しかしアンクだけでなく映司も面白い感じになってきでどう収拾付けるのか楽しみだ。

地震の影響で1週飛んでしまったからCMでネタばれしまくってましたね、この1話の帳尻はどこでつけるんだろう。 しかし同じ3枚使いだしプトティラってファイナルフォームな雰囲気がしません、なんとなくもっとメダルを沢山スキャンして派手にしてくると思っていたので、まああれこれ言うのは来週観てからですけどね、楽しみ。
2011.04.24 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

立て続けに2巻。

なんだかんだで会社を乗っ取り順風満帆な船出、相手の行動を利用してとんとんと反撃?する様はなかなか気持ちのいいものですね。

1巻では影の薄かった朝涼も張り切ってバイトへ、影で頑張って助けようとする真道に癒されつつも意外に武闘派だった朝涼、そういえばボディガードしていたんですよね腕っ節が強くて当たり前か。 実際は朝涼が暴れないように真道が押さえようとしていたんですね、逆転が面白い。

街で彷徨う子猫も助けて次巻へ、残念ながら真道もそこそこ実戦もこなせるようですしケンカはあまりなしで成り上がりを見ていきたいですね。
2011.04.23 Sat l 漫画 l top ▲
DVDはまだ観てないの。

◆I've MANIA Tracks vol.III
マニトラなのにOuterさんが入っていないなんて、しかもマニトラ最終章らしいしこれはOuterさんのオリジナルアルバムを発売するしか。 おめあてKOTOKOは3曲だけと少し寂しい感じだけどDVDと同梱ですしね、どちらにしてもノータイムで購入するさ。 とりあえずマニトラ終わるのなら新シリーズを希望してみる。

◆VA Compilation CD Panorama Vol.2
もはやこれも同梱みたいなものです、今回は2曲も入っていて十分元取れた取れたと油断していたら1曲は既にマニトラに収録済みだったと、まあ世の中そんなものですね。
2011.04.22 Fri l KOTOKO l top ▲
今まで劇場版のシリーズを一通りみてきたけど劇場まで足を運んだのは初めて、上手い具合に暇具合とタイミングが合致。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2011.04.22 Fri l 映像作品 l top ▲
◆べるぜバブ
相変わらずアランドロンのサービスシーンが過剰な漫画ですね。 ヒルダが普通に3人相手に圧倒していますけど前って誰にどうやって負けましたっけ?男鹿が修業しているのは何故?なんかゲームですべて持っていかれて現状がどうなっているのかあやふやに。

◆ONE PIECE
おかんは金魚の人魚であの巨体を産んだと、まあ卵なんでしょうけどやっぱりサイズが違いすぎます、というか16年前に生まれたしらほし姫を10年ストーキングしているバンダー・デッケンはなかなかやばい。 トントン拍子でタイヨウの海賊団結成、マリージョア襲撃が詳しく描かれずに流されりと結構なペースで進んでいますね、アーロンにこりゃひどいと言われるジンベエの今とのギャップがぼちぼち面白い。

◆バクマン。
ああガツガツ落ちていく中井さん、ここから改心して復活なんて中井さんらしくないからもういくとこまでいってこのまま消え去ってほしい、それが中井さんの魅力だと思います。

◆BLEACH
もう死神復活?実戦せずに修業だけで復活?今のところ唯一の敵の月島が乗り込んできたりサクサク物語が動いていっているような気がします、まあ気のせいでしょうけど。

◆黒子のバスケ
やっと赤司が顔だしで登場、しかもキセキの世代勢揃いのオマケつき。 黒子がこの面子にいるなんて改めて黒子って凄い人だったんだなと思い出す、しかし孤高の天才で努力家で軍師なのにさらにサイコさん気味まで付加するなんてちょっと詰め込みすぎなんじゃないかと、紫原さんもまだいるのにもうなにがなにやら。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
もうね誰が主人公だかわかんない。

◆めだかボックス
ああ球磨川がちゃんと生徒会にとけこんで馴染んでいるなんて少しホッとします、相変わらずな球磨川のメタな攻撃を受けきった5人の女子中学生たち、如何にもなのが揃っているなか真ん中の子の普通さ加減が素敵。 その中に安心院さんが混ざっているそうだけどきっと不知火半纏が近くにいると思いますからそいつが安心院さんだ。
2011.04.19 Tue l WJ l top ▲
中身がこっちで外身があっち?

◆腹に一物抱えたヤツばっかり
会社に戻った後藤は真面目に仕事をしているようにみせて実は内職に励んでいたと、でも一瞬で鴻上会長に見破られるあたりさすが後藤さすが会長といったところですね。 でもあの顔のドアップは心臓に悪いね、いたずらが過ぎます。 そしてアンクを解放したのが鴻上会長だったなんて、私も知りたいなんて力いっぱい叫んでいたけどやっぱり食えないおっさんだ。 カザリはさっそくアンクを手懐けるなんて仕事が早いね、単独行動のウヴァさんはがんばれ、がんばるしかないです。

問題の真木博士、お姉さんとの過去話は美化されていたわけですね、描き続けていた理想のお姉さんが実在していてそれが知世子さんだった?でもやっぱりやさしいお姉さんは物足りなくて拒否して原点回帰と。 ついに鴻上から離れてカザリについてシリアスに物語も終盤に突入するわけですが、映司アンクに宣戦布告で橋の上に三人並んでいる画はどことなく面白くなってしまうのは真木博士の人柄なんでしょう。

◆800年前のオーズ
はりきり過ぎて暴走して石化したと、でも中の人も石化していないんですかね、中の人は一体どこに。 グリードたちを圧倒していたなんてタトバでも強かったんですね、コアメダルを独占していたうえにスキャンしまくっていたからなのかしりませんが。 現オーズの映司はその仙人っぷりを発揮してどこまで抗えるのか、紫のグリードがどうかき回すのか、面白くなってきました。
2011.04.17 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

そうさ中の下さ。

前半のダメダメ佐和子があるから後半の怒涛の盛り返しが響くんですけど、そのダメダメっぷりが凄い素敵、あ~ってなってしまうぐらい共感してしまうダメな感じはさすがです。

切り返しの魂の叫びのシーンは最高です、がんばるしかないって陳腐なセリフがものすごく心に響きます。 そこからの新しい木村水産社歌を歌っているシーンが好き、みんな前傾姿勢になってますよね、まず気持ちが大切。 加代子ちゃんも可愛かったね、虐待されないかと自分の置かれている状況把握していたり、お爺ちゃんにキスを強要したうえにお金まで強奪するなんて末恐ろしい子。

でも綺麗すぎましたね満島ひかり、もっと小汚くずぶずぶの方がよかったんじゃないかも。 きっと今年観た映画でベストになりそう、相変わらずパワーが凄まじい。
2011.04.16 Sat l 映像作品 l top ▲

水着で温泉って‥。

ひとつひとつのエピソードはそれなりに長くなるんですね、短いスパンで回したらアクシデントのネタも尽きてきますから仕方ないかと。 でもどちらかと言うと飛行機のお話というより政治的な意味合いが強い今エピソード、そして有能なキャプテンがふたりも搭乗していたらなかなかありすの出番がなさそうでどうするのかと楽しみにしていたら、実力行使で金蚕負傷して次巻へ続くと、ありすの雄姿も次へ持ち越し。

早くも三角関係発生で色恋沙汰もばっちりですね。
2011.04.14 Thu l 漫画 l top ▲
◆SKET DANCE
ONE PIECEトリコのように競作じゃなくてSKET DANCEに銀魂の三人組が出てくるも作画は自分でと、自虐ネタが相変わらず素敵。

◆ONE PIECE
ジンベエ回想始めてしまった、そんなわけでやっとフィッシャー・タイガー登場、タイのお頭で出落ちと。 懐かしい面々が色々と揃ってそれなりに面白そうな感じですね、あのアーロンがシャボンディパークに憧れてて大きくなってからきちんとアーロンパークを建てたなんて少し微笑ましい。

魚人島のあちこちの散っている新魚人海賊団の幹部たちが散って何やら怪しい踏み絵を実行中、そういえばヌマヌマのアニキもいたねと思い出しつつ、現状を忘れないよう頑張ろう。

◆バクマン。
中井さんは本当にクビなんですか、もうあの雄姿を見られないのか残念。

◆トリコ
サラマンダースフィンクスに小松が襲われ大ピンチということで一足飛びで床を壊してと小松と合流、コーラの匂いを醸し出してラスボスっぽい感じですけど得体のしれないモノも残っていますよね、あっちはお食事して順調に回復中でしょうし中々厳しい連戦になりそうで少し楽しみ。

◆BLEACH
ダーティ・ブーツは汚れれば汚れるほど強くなると、発動した瞬間うんこ踏めば最強じゃね。

◆めだかボックス
どこまでもメタに突っ走りますね、どんな能力を持っていてもどれだけ数を持っていても主人公には勝てない、これを理解している安心院さんとどうやって勝負するんだろう。 やっぱりこのバージョンの球磨川がいいですよね、本気出すとああなることも知ってしまったし完全なるギャップ萌え。

◆黒子のバスケ
どこまでも赤司を引っ張りますね、まあこのタイミングで顔だしされても困りますけどね。 でもここまで孤高の天才を描かれると青峰の立場も微妙なものになってしまわないか変に心配、まあ初戦で青峰は消えるだろうしそのあたりは大丈夫かな。
2011.04.12 Tue l WJ l top ▲
1001回。

◆鴻上ファウンデーションの近況
鴻上会長もただ祝っていただけじゃないんですね、ケーキを作りながら部下の動向もきっちり把握と、鴻上の欲望ってなんだろう。 ところで社長って誰なんだろう、真面目に通常の業務をこなしているからこっちには絡んでこないんでしょうか。

真面目にふざける真木博士のヤミーはシスコン、ビジュアルはパンダメインなのに中々狂気染みてていい感じなのにシスコン、攻撃方法がお姉さんたちに抱きつきまくるなんてとりあえず憑依タイプのヤミーじゃなくてよかったね。 ヤミーの親玉となったからといって身体的に問題はあまり起きないからこれからも主要キャラもヤミー産んでくるのか期待。

後藤復職してケーキを食う係に就任、里中君のサポートに回るってことは里中君の出番が増えるのかな、それだけが気になる。

◆物語の核心へ?
ついにアンクの本体?登場。 一応右手アンクもコアメダル4枚所持しているのにこの割合の違いはなんだろう、2枚の時期が長かったからやっぱり早い者勝ちなのか、それとも最初からこうなっていたのか、そもそもタカメダルなのに右手だけ復活した意味もよく分からないしね。 アンクも右手だけじゃなく顔の右半分もないし、今まで動かずに大人しくしていた理由はなんだろう、疑問ばっかりだけど面白くなってきました、右手アンクの明日はどっちだ。

最近コアメダルの移動少ないですよね、そこそこ自分の欲しいメダルが揃ってきたから無理して行動しなくなってきているんでしょうか。 そして最近見かけないウヴァは今何をしているんだろう、暗躍してそうなイメージもないし一人蚊帳の外。
2011.04.10 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
◆トリコ
小松が復活した得体のしれないモノに襲われる、復活したばかりで干からびているけどなんとなくGTロボにシルエットが似ているのが気になります、気のせいかな。 トリコとゼブラもお食事をしながら順調に進行中、同じ敵でもおいしさが違うっていうのがいまいちよく分からない、なんか意味があるのかなと、しかし雑魚を倒して食べながらで回復するってかなり合理的ですね、回復魔法いらない。

◆ONE PIECE
あっさりとジンベエと再会、フランキーナミとも合流してルフィ側には戦力的に何の問題もなさそう、あとはしらほし姫をどう料理するかですね。 反対にお城側ではホーディがE・Sを摂取して復活、ネプチューン王は年に勝てず普通に水中でも魚人に勝ってしまうゾロも息ができなければどうしようもなく一気にピンチに、これからお城に救出に行くんでしょうけどその前にジンベエが回想始めそう、手短に。

◆BLEACH
月島の能力は記憶改竄か‥愛染と同じで下手したらなんでもありになりそうで怖い。 一護はのんびり修業中、相手のダーティ・ブーツのお姉さんはなんか残念、どこか勿体ないみたいな印象。

◆バクマン。
すごいあっさり七峰敗北、無駄に引っぱらない展開が速くていいですね、さすがに打ち切りでしょうね、中井さんの処遇はどうなる。 危機的状況の中なのに条件反射でユキちゃんをご飯に誘う中井さんはさすがです。

◆めだかボックス
そのうちピンチに駆けつけてくれるだろうと期待していた球磨川をあっさりと生徒会へ編入、段々普通になっていく球磨川だけどこれはこれでいいのかも。 そしてテンポよく安心院さん登場、不知火半纏も名前からしてあれの関係者でしょうし、また一段とこねくりまわしてくれることを期待。
2011.04.05 Tue l WJ l top ▲
アバンだけ見ると普通のお話。

◆先週の続き
ん?伊達の命が消えかかっている?なんか意味深。 鴻上会長が観ていた映像で瞬間にわかったのがキバしかなかった、まだまだ未熟。 しかし伊達のアテレコが面白かった、本気の叫びだ。 今回はなんかヒロインぽかった比奈ちゃん、昭和昭和してたけどバカ力で結局オチ。 ハリセンボンショッカーはよかった、あの一瞬なのに破壊力抜群。 石後藤ってなんなんだって思っていたらその後の岩石クラッシュですべて吹き飛んだ、比奈ちゃん凄すぎます
もうあの娘が最強でいいよ。

必殺のCLAWs・サソリがこんな回で初登場なんて、でも発動にセルメダル1000枚必要でそれを投入する様はギャグっぽいからこんな回の方がむしろ合っているのかも。 鴻上の演説に1000枚投入を待っていたカザリは本当にいいひと。

危惧していたのが無駄になるほどシャウタ出まくってますね、あのカラーリングやスタイリッシュなフォルムが好きです。 それに比べて毒々しいタジャドル、今回は久し振りに活躍してましたね、それにしても普通にコンボ2回変身なんて映司の体は大丈夫なのかと。
2011.04.03 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
