--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう3月もおわりですか、休みも半分吹き飛んだし普通に仕事に追われていたひと月でした。 まあこんなご時世だしあるうちに稼いでおかないといつ暇になるか分からないしね、でも花粉と相俟ってとにかくしんどかった、いやまだ進行形だ‥。

◆ツーリスト
20日のムービックスの日に半ば無理矢理観に行ってきた。 チャーリーとチョコレート工場やパイレーツオブカリビアンぐらいしか観ていないので素顔のジョニーデップは初めてとかそんな印象。

◆アイアンマン2
どうも赤と黄色のデザインが肌に合わない、どちらかというと鉄鉄した無骨な感じが好き。
2011.03.30 Wed l 映画メモ l top ▲
999回。

◆真面目にふざける回
一応お話も進めるんですね。

ひげ面がら始まって久し振りに里中君のクールビューティーさを堪能。 後藤の棒読み演技はある意味自虐ネタ、その分戦闘で援護頑張っていましたね、そろそろバースになる日も近いかも。 そういえば比奈ちゃんは怪力キャラだった、設定を持て余しているのか、それにしてもタイツ姿で旗振り行進は反則。 設定と言えば終末思想キャラで不気味な雰囲気を醸し出していた真木博士とキヨちゃんはすっかりギャグキャラに、特にキヨちゃんが弄られるのが日常化になってますね、伊達との相性抜群。 そもそも主人公の映司からしてパンイチで拘束ですからね、いちいちパンツの絵柄が変るしアンクはコアメダルのためならなんでもするし報酬なくても知世子さんはノリノリだし1000回記念ショッカーはバイト君だし本当もう大変だ。

結局ヤミーを圧倒していた2人はなんだったんだろうと公式サイトを見てみたら名前に千がついているからゲスト出演って、はじけすぎ。

◆戦闘はきっちりと
手持ちのコアメダルから使えるコンボはシャウタとタジャドルしかないからシャウタの出番が増えるのは素敵なことだけど、今のご時世白ひげの二の舞にならないようにと無駄にドキドキしてみる。 それに比べてタジャドル活躍しないね、タジャスピナーは一体なんだったんだろう?そろそろファイナルフォーム時期ですよ、急がないと。
2011.03.27 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

感動の最終話。

前作のバスターマシン3号からしてそうでしたけど最後に使う兵器は結局そこに落ち着くんですね、自然の惑星パワー。 「本土決戦用特別攻撃最終質量兵器 地球」に待望のダイバスターも登場と、相変わらずデカイな。 普通に地球と同じ大きさのダイバスターが素敵。

せっかく本音を吐きだしてこれからって肝心なところであがりでトップレスでなくなったラルク、大ピンチに陥るのかと思いきやバスターマシンは普通の女の子でも操縦できるんですよで大逆転、そう努力と根性。 ああバスターマシンは腕組みがよく似合う。

しかしずるいよ最後の帰還、あの娘たちを出迎えるシーンは鳥肌が収まらなかった。 でもあんなに会いたかったあの人が帰ってくるのにノノはいないと、どうなんだろう、もっとハッピーエンドでもよかったんじゃないかもと。
2011.03.26 Sat l トップをねらえ2! l top ▲

待望の新連載。

相変わらず瞬間の爆発力は凄まじいものがあります、殺虫剤ぶちまけるって。 良くも悪くも根っこは今までと同じ系統な漫画ですね、次巻あたりにくるカタルシスを堪能するために今はじっと耐えましょう。 最終的に真道が元鞘に収まるまで続くんでしょうから最終話まで耐えなければならないんでしょうけど、大爆発に備えて我慢我慢。 道士郎にしろまークンにしろ武闘派の主人公が続いたけど実道はどうみても腕っぷしは強くなさそうですよね、口と態度でどこまでいけるのかも楽しみ。

それにしてもサッチャンの境遇が毎回かわいそうすぎる、サッチャンにも幸せになってほしいものです。
2011.03.26 Sat l 漫画 l top ▲

まさか続きを読める日がくるとは。

しかしケンシンマエダ戦や海堂晃片山右京戦をすっ飛ばして3年後からのスタート、二つの結果はあやふやなままに謎のマスクマン?登場で新章開始。

そして陸奥九十九はレベル1からのスタート?虎砲は撃たないし雷は不完全だし九十九は帰ってきても陸奥九十九は帰ってきていない感じに。 圧倒的じゃない九十九に若干不完全燃焼気味ですけど、ケンシンマエダ戦の後遺症から復活して無空波を放つ日を楽しみに待ちましょう。
2011.03.26 Sat l 漫画 l top ▲
◆ONE PIECE
縛られていてもバンダー・デッケンを軽くひねるルフィ、やっぱりルフィ相手では力不足か、あとは変化球の能力を使っていかに楽しませてくれるかですね。 それにしても面食いだったしらほし姫、でもまあアレ相手じゃ仕方ないか。 ナミ&ケイミーも海の森へ、ナミがジンベエの伝言の意味を理解して行動中ですがそのホーディは華麗にゾロに一閃されていました、まだ薬でドーピングしてないのでパワーアップの余地があるとはいえこうも簡単にやってしまうと期待していたけども逆に不安になってきますね。

◆トリコ
戦闘力の説明回、カロリーと身近な単位で説明されていますけど、どこまでこの設定を覚えていて引っ張れるかが見もの。 メルク包丁の破壊力に笑った、小松が軽く振るっただけどあの惨状とは、包丁にそこまでの破壊力を求めるってどんな料理をするつもりなんだろう、まな板も強化必須ですね。

◆バクマン。
落ちるところもまで落ちて見た目もやばい感じになってきた七峰、でも担当と揉めているなかあの発言をする中井さんが素敵、本気でやばいのはやっぱり中井さんだ。 打ち切られた場合の行動がもの凄い楽しみで仕方ないです。

◆黒子のバスケ
確かに先週不完全燃焼気味だったけどまさか乳合わせしてくるとは、しかもリコと桃井の組み合わせなんて‥貧と巨のコラボレーションか、眼福眼福。

◆めだかボックス
あれだけ捻くり回していたのに最後は王道の殴り合いで決着、初期からコツコツ大事に育ててきた球磨川戦も終ってしまいましたね、これで次はピンチに球磨川が駆け付けてるくるのを楽しみに。
2011.03.21 Mon l WJ l top ▲
伊達と後藤のコンビもいいね。

◆どいつもこいつもバカばっか
真木博士は知世子さんをストーキング中、ねーさんに似ているらしいけどこの2人をここからどこへ発展させていくんだろう。

最近クスクシエに入り浸っていた後藤もやっと現場に戻る覚悟が決まったと。 それにしても伊達のボケに冷静に突っ込む後藤、それをそうねで受け止める伊達が素敵すぎる。

ゴツゴツしてててんこ盛りのバース・デイが格好いい、せっかくの全部のせなのに大した活躍もなく足止めだけで終了なんて勿体ないです、次に期待。 色々とエネルギーを使うシャウタのコンボも止めの一撃だけの使用、水系は今の時期は何かと気を使いますしね。

結局オウムヤミーの生みの親の左手の正体は謎のまま、右手のアンクにはできないのに左手にできるこの差はなんだろう?残りのパーツはあっちで揃っているとかかな、むしろアンクが異分子みたいな感じとか。
2011.03.20 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
◆ONE PIECE
ああゾロ格好いいね、人質を傷つけられたからって律儀に約束を守る武士道は健在。 仲間が逃走する時間を稼ぐために殿を務めるのはいいけど魚人相手に水中戦を挑むなんて、しかも陸上でもだいぶやばいホーディ相手に水中戦か‥勝つための戦いじゃなくて逃げるための戦いだからなんとか凌げるんでしょうけども、もし勢い余って倒してしまってもそれはそれでありです、むしろそっちが読みたい。

アーロンとの繋がりを知って単独行動に走ったナミは何をするんだろう?ルフィがサンジチョッパーと合流、なんだかんだでしらほし姫誘拐犯の立場を着々と固めている最中ね。 しかしサンジは今シリーズは全然使えないね、前々から女性関係は弱かったのに触れあうだけで命が危なくなるまで顕著になって面倒臭いことこのうえありません。

◆戦国ARMORS
ああきっちりお爺さんだったんだね明智光秀、剣心パターン。

◆バクマン。
なにもしていないのに勝手に落ちていった七峰、もうひと盛り返しもなく10週打ち切りかな、このまま消えてしまったらせっかく取り込んだ中井さんの出番が早くも終了してしまうのでなんとか再起を図ってください。

◆いぬまるだしっ
早くも中井さんを弄ってます、どれだけ中井さんラブなんだ。

◆黒子のバスケ
うんせっかくの温泉回なのにほぼ男湯のシーンに費やすなんて、実質1コマしかサービスシーンないなんてもっとバランスを考えてください。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
古里炎真が見る影もなく酷いことになっている、そんなに人気でなかったからおしおきなのかな。 そんな二人の対決よりも六道骸戦の方が面白そうなのは仕方ないことなのかと、贔屓だ。

◆めだかボックス
せっかく主人公らしく帰ってきたのになんか回を重ねるごとに普通になっていく球磨川、登場した時のこいつとどうやって決着つけるんだろうのワクワク感が段々薄くなっている感じ、早々としまってもう次にいきましょうか。
2011.03.18 Fri l WJ l top ▲
◆戦国ARMORS
良くも悪くも一番少年漫画してますね、よくできたベタな一話だ。 でも主人公が明智光秀なんですよね、オッサンか‥でも本能寺の変から10年後って真面目に突っ込むとおっさんていうより爺さんなんじゃと、はいはいフィクションフィクション。

◆バクマン。
うほっ僕らの中井さんがパワーアップして帰ってきた、高待遇で迎え入れるなんて七峰もよくわかってますね、そして真に受けてのぼせ上がる中井さんは素敵。 でも七峰の手法を目の当たりにして戸惑うなんてまだ突き抜けきれてない感じがまたいいです。

◆トリコ
ピラミッドかと思われていた部分は超巨大な宮殿らしきもののほんの一部分だったと、はったりの効かし具合は相変わらず素敵ですね。 ずっとマップを展開しているってことは声を出し続けていることなんですね、なんか頭ひとつ抜き出ている感じの能力、見かけによらず攻守バランスのとれたゼブラも小松ラブと大人気だな小松。

◆べるぜバブ
ん?もう主題歌変るんですか、1クールの命でしたね「だだだ」。

◆BLEACH
なんか愛くるしいねブタ肉さんの中の人。 月島登場で完現術発動もまた剣だった、一護もそのうち斬魄刀復活しそうだし結局剣大好きなんですね。

◆黒子のバスケ
こうかまされるとウインターカップも面白そうですね、赤の人はまだ後頭部しか出てませんけどやっぱりラスボスなんですかね。

◆ぬらりひょんの孫
妖しい雰囲気の中で醸し出すエロはまたいい。 拉致られて監禁されていた鳥居さん、分身があんなサービス満点な行動していることに気付いているのかどうかが大事です、そして穿いているのか穿いていないのかどうなのかもね。
2011.03.09 Wed l WJ l top ▲
右手対左手。

◆鳥
買い出しに牛の着ぐるみ。 颯爽と現場に三人並んで登場だけど2人変身中に棒立ちの後藤、3人並んで変身できる日はくるんでしょうか。

できたらやっているけどできないから違う違うアンクのヤミーじゃないと言い切る映司格好いい、相変わらず変な信頼関係だ。

そういえばカッターウイングだけまだ未登場でしたね、久し振りにワクワクした次回予告。 相性の問題でせっかくのタジャドルコンボも大した活躍もなしに退散、でもコンボってそういうの関係なしにもっと圧倒的でもいいと思ったり、せっかくの切り札だしね。
2011.03.06 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

ショートショートを含む11篇の珠玉の短編集。

タイトルの意味がとても深いです。 凄く好みな作品が大量に載っていて幸せでした、「おねえちゃん」や「消された15番」とか「防疫」を読んでいるとニヤニヤしてしまった、かといって油断しているとオチにやられたりとバリエーションに富んだ一冊、黒いって素敵。
2011.03.05 Sat l 読書 l top ▲

もちろんMimosaのために。

それにしてもこれに限らず公式サイトで告知って全然ないね、CD発売されるまえにサービス停止している曰く付きのアレだから触れたくないのもわかりますけども、ゲームの主題歌までとはいいませんからせめて一般発売されて気軽に買えるCDぐらいは告知してほしい。 今日送られてくるまですっかりこの存在を忘れてました、何気なくこのCDの発売に気付いて忘れる前にamazonさんでポチっててよかったと、amazonさん様様です。

しかし残念なぐらいいい歌です、ライブで紹介するときどうするのかとか妄想すると楽しい。
2011.03.04 Fri l KOTOKO l top ▲
◆magico
変な話ですが至って普通、これならまだメルヘンの方がって思ってしまう、儀式を如何にエロに持っていくかが勝負のポイントかも。

◆ONE PIECE
なるほど魚人は隔世遺伝だったと。 トムさんの弟がさらっと登場、フランキーロビンは個人行動中。 対する新魚人海賊団は早くも揃って竜宮城へ乗り込んできたけども、ここからどうやって水入りしてあやふやにするんだろう、それともテンポよくこのままさっくりと終わらしてもいいかも。 バンダー・デッケンはぶれずに単独でしらほし姫の元へ、でもその先にはルフィにジンベエフランキーと結構濃い面子が揃う予定、色々と頑張れ。

◆BLEACH
これはギリギリかわいい系かなブタ肉さんの中の人。 一護が完現術習得してこれでやっと話が進むかと思いきや獅子河原くん登場でまたもグダグダに、すごい平和だ。

◆バクマン。
やったぼくらのスーパーアシが帰ってきた、彼が七峰の元へ入ったことで確実に敗北フラグがピンピンと立ってきました、それにしてもネットで噂に流れるほどの人だったんだ、凄いねネットって。

◆トリコ
遠距離支援タイプ?だったゼブラ、見た目に似合わず繊細な能力の持ち主でゼブラがいないと攻略できないの意味は意外ときっちりした回答があって逆に驚いた。

◆めだかボックス
括弧つけずに帰ってきた球磨川、なんか色々面白くなりそうだけどもう会長戦には出られないんですよね、どう決着をつけるんだろう。 そして意外に黒かった安心院さん、その数はどう捉えたらいいのか全くわかりません。

◆ぬらりひょんの孫
このシリーズは毎回ゾクゾクするシーンや絵が挿入されるから結構お気に入り、いってしまっている目が素敵。
2011.03.02 Wed l WJ l top ▲
ラブラブラブ。

◆最高にいかれたギャグ回
週をまたいであっさり元通りになっているかと思っていた映司がそのままだったからさあ大変、テンション高すぎる映司をクスクシエの面々が持て余す面白回。 アンク比奈ちゃんが仲良く映司を介護していたのが微笑ましく、ダブルに続いて三人がかりでの変身は必見。

意外というかセルメダルをほぼ一人占めしている印象でしたのに赤字だったバース御一行様、確かに豪快に使っていたけどそこまで気前よく放出していたなんて、でも細かく計算しながら戦う伊達は見たくない。 そして真木博士と知世子さんにもただならぬ関係がありそうでこれは楽しみ。

◆フルCGバトル
待望のシャウタコンボ発動での水中戦、ウナギの触手にタコ足生えるし止めはタコ足ドリルキックとCG頑張りすぎな一戦でした、見ごたえありまくりでしたけど残念ながら出番が少なそうな演出ですね、レアコンボになりそう。 コンボも一通り揃ったことだしそろそろファイナルフォームを妄想する時期ですか、メダル大量使用か新しいメダルを出すのかどうするのか色々と期待。
2011.03.01 Tue l 仮面ライダーOOO l top ▲
2月は日曜に映画が1000円の日が立て続いたので半ば無理矢理映画館に通ってみた、そこそこ数をこなせて満足なひと月。

◆RED/レッド
こちら

◆エクステ
こちら

◆Love×clip 02
こちら

◆白夜行
こちら

◆仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
こちら

◆奇妙なサーカス
こちら

◆名探偵コナン「天空の難破船(ロスト・シップ)」
こちら

◆ゲームセンターCX12.0
がんばれゴエモンとファイナルファイト、まさかの両方ともギブアップとグダグダな結果に、アクション苦手な課長にアクションやらせるのはどうかと思うけども動きがないゲームをプレイしているのを見てもあまり面白くないし、かといってギブアップされても‥難しいところですね。

◆ジーン・ワルツ
動物園のシーンに小田和正の歌声をかぶせてくるのは凄い反則。 クライマックスの台風直撃に出産3件かぶってさあ大変だどうしように茉莉亜院長登場が一番燃えた。
2011.03.01 Tue l 映画メモ l top ▲
