--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気付けば12月って1本も映画観ていなかった、少し暇になってきたので今のうちに観貯め読み貯めしておきたい。

◆カケラ
こちら

◆ゲームセンターCX11.0
ワギャンランドは面白いんですけど、あの攻撃方法とボス戦のおかげでアクションゲームの爽快感が損なわれている気がするんですよね、好きなんですけどなんかもったいない。 ロックマンは2が大好き、死ぬほどやった、たぶん今でも楽勝でいける自信があります。

◆メイドロイド VS ホストロイド軍団
こちら

◆ネット版 仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発
こちら
2011.01.31 Mon l 映画メモ l top ▲
もの凄い濃い週だった。

◆今週の比奈ちゃん&里中くん
鎖で吊るされて水責めに放置プレイなんて日曜の朝から張り切ってますね、あの状態で熟睡できる比奈ちゃんは素敵。

ついに里中くん出陣、華やかな姿から凛々しい衣装に着替えての戦闘はやばいぐらい格好いい。 ますます後藤いらない環境が出来上がってきてますね、のんびりバイトしていていいのか後藤。

◆色々なコンビ愛
結局落ちていなかったバース、乗り遅れた感を漂わせながら行ったクスクシエで後藤とばったり、なんだかんだで奇妙な師弟関係が発生?変なコンビがここにも誕生。

隠していて今持っていないから使えるメダルはなかったのか、ギリギリセーフかと考えていたらちゃっかり持っていたし、フェアかアンフェアか考えていたら映司突き落とすし、しかし映司をあの高さから放り落すアンクの容赦のなさは好きだけども。 映司とアンクの奇妙な信頼関係はちょっと感動、好き嫌いを越えたところにある損得勘定優先な感じの大人の付き合いがいいね。

やっとタジャドルコンボ発動、羽根ミサイルに飛翔はまあベタと言えばベタだけど格好いいからいいか。 タジャスピナーは次回に持ち越したけどこれって通常時は使えるのかと、タジャドルコンボ限定なら使える場面限られるからあまり玩具売れないかもとかいらない心配が。

待望のコアメダルが増えたのにアンクはそのまま特に変化なしと、人間に寄生し過ぎて調子悪くなってしまったのか、うん謎。
2011.01.30 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

まだ劇場版観ていないんですよね、早く送ってきて。

◆シュラウドの仮面ライダーアカデミーを開いたら・・・生徒亜樹子
所長ってあの格好意味もなく似合いますね、しかし生徒役なのに女子高生スタイルじゃなくてちびまる子ちゃんスタイルなのが所長たる所以すね。 こんなところにオーズが出張していたんですね、しかしなんでこの組み合わせなんだろう。

◆刃野博士と真倉助手のガイアメモリ研究所
ビーンのメモリがグロすぎる、恐ろしいってお金がかかりすぎるかと思ったら普通にグロかった。 クイーン&エリザベスのコスプレが酷かった、というより全体的にコスプレが酷かった、瀬戸君のモノマネも酷かった、もちろんいい意味で。 ヨガで無駄にCG使っていたのにUFOは普通に吊るしていたギャップが面白、ところで京都って何?答えが出なかった。

◆霧彦の部屋 THEトークリベンジ
若菜姫の無駄にセクシーな衣装が素敵、胸の谷間に釘付ける。 ぬいぐるみや人形といいときどきすごいチープになりますよね、愛されているね霧彦。 さすがにお父様は出ないんですね、残念。

◆絵心バトル IN鳴海探偵事務所
仲良し4人組のお絵描きバトル、これは竜くんの一人勝ちだと思います、へたうま過ぎ。 主人公組なのに若干味気ないと感じたけど「悪夢なのH」の完全版を観たらガラッと印象が変わった、これはいいな楽しそうだ、長いから仕方ないけどせっかくの主人公たちなんですから絵心バトルぐらいは全て完全版を観てみたかったです。

◆ドーパント開業医 井坂深紅郎
確かに直接戦闘タイプより変な能力を持っている変化球タイプの方が好きですけど悪食すぎるよ。 PR集で変なのキターを連呼する井坂は面白い、まあこの人は本編のときからどこか変でしたからしっくりしすぎてやばい。
2011.01.28 Fri l 仮面ライダー・映像作品 l top ▲

最近は本編なのに逆にスピンオフに感じる、不思議。

いつもと同じ雰囲気と言えば同じ、シリーズ通して見て必要かと問われれば別になくても困らない印象、だからスピンオフに感じるのかなと、感想書くのに困るほど印象薄い。 霧間凪やビートみたいに分かりやすい主人公がいてブギーポップがちょっとだけ絡らんだり、現れなくてそのままピンチ続行の緊迫感だったりのバランスが調度いいのかなと思ったり、とりあえずブギーポップは目立ってはダメといういつのも結論に。
2011.01.27 Thu l 読書 l top ▲
◆ONE PIECE
新魚人海賊団の面子を公開、ここまで来るとさすがにサメの魚人が多いですね、当然なのかもしれないけど味気ないかも。 ヒョウモンダコを入れても6人と少し人数が足らないけどまだ補完されるのかな。

特に問題なく徐々に仲間が集まってきてます、散り散りになったときのワクワク感も気持ち肩透かしで、ゾロあたりは一筋縄で再会しないことを期待。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
あっさりと500体の氷像を撃破、しかしもう少し色々と楽しみましょうよ味気ない、こうなれば残る本体で不完全燃焼気味を補完することを願って。

◆トリコ
脱食のフルコースって死ぬこと前提なんですね、ということはゼブラを出すってことは死刑確定した罪人を出所させるってことか、それはラブ所長も難色を示しますよ、しかしあそこまで振りがあってのラブ所長でデザインはセオリーど真ん中過ぎて逆に気持ちいい。

◆SKET DANCE
久しぶりの浪漫ちゃん、出番はわずかですけど存在感あるセリフ回しは相変わらずです、素敵。 フミちゃんの友達を引きこもりから救うお話、スイッチが絡んでくるということはやっとスイッチ・オフの続きが描かれるのか、がっつり期待して何もなかったらがっかりするからあまり期待せずに期待。

◆改造人間ロギイ
これまた下着姿のお姉ちゃんが暴れまくるという、最近はとりあえずサービスシーンいれとけな風潮なんですか。

◆保健室の死神
ん?敵対組織らしきものが出てきたということは長編スタート?相手は4人いるけどこちらはハデス先生・経一・鈍とひとり足りない、あとは誰なんだろう?三途川先生は普通すぎるしここは変な人を期待。 しかし縦派横派とはなんだ?

◆めだかボックス
自分のキャラが迷走していることに気付いていた球磨川、一時リタイアでキャラを作りなおしてくると、なんとなくぼんやり考えるとこの手の発言は浪漫ちゃんに通じるところがありますよね、そう考えると球磨川もかわいく見えるかも。
2011.01.25 Tue l WJ l top ▲
なんだあのハッピーセットのCMは‥狂気を感じた。

◆素敵なギャグ回
コスプレ要因一人追加?後藤は何をしているんだろう、迷走中。 それにしても賑やかになったねクスクシエ、なんかいいね。

ああいいね伊達凄い好きかも、真木博士とあんなにずけずけふれあえるなんていいですね。 それにしても人形受難の回、おでんと一緒にグツグツ煮込まれたのは面白かった、博士の叫び声も。

◆大ピンチ
早くもバースいい所なしで吹っ飛ばされて退場と、ヤミー相手には戦えるけどグリード相手にはきついのか、新型もきつそうだけどこれからどうするんだろう。 まさか早くも退場して後藤と交代はないよね。

やっと赤いメダルが動き出したと思ったらアンクが持っていたメダルがほぼ奪われてえらいことに‥ラストのオーズが使えるメダルも一枚だけになってましたし本当に一枚だけのピンチですよね、でもアンクのことだからこういうことも読んでいてメダル隠し持っていそうだけど‥地の文で嘘を描かれては困りますからここはピンチと信じましょう。

久し振りに次回予告を見てワクワクしました、タジャドルコンボもそうですけどその他にも面白そうなのが満載で楽しみです。 しかしアンクが絡む鳥系は最後で先に水系が揃うとばかり思っていました、意外と言えば意外ですけど引っ張りますね水系コンボ、でも水系といえばバッシャーを思い出しますけど大丈夫ですよね、さすがにコンボぐらいはお披露目されたらいいなと。
2011.01.23 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

いきなりバスターマシン消失、でも死ぬぐらいの緊迫感ぐらい欲しい。

トップレス大集合でも当たり前のように全員把握できず、というかそんなにバスターマシンいるのかと、31体しかいないのは多いのか少ないのかよく分からなくなります。 

そんなチコメインの回。 新型バスターマシンをチコとノノで奪い合うんですが、最終的に叱咤激励してチコに譲り渡すノノのやさしさがいい、おかんみたいだ。 なんだあの萌え萌えなバスターマシンはと毒づいていたけどバスタースマッシュを放った辺りからよかった、マイナス1兆2千万度のケレン味溢れる温度設定が素敵だ、そんな熱量物理的に存在しないと突っ込むのも素敵だ。

これで折り返し地点、そろそろダイバスターに軽く触れはじめてもいいんじゃないでしょうか、どんなバスターマシンなのか楽しみ。
2011.01.20 Thu l トップをねらえ2! l top ▲
◆ONE PIECE
なんだこの扉絵は、乳を強調するにもほどがあります、素晴らしいですビビ。 そして相変わらずサンジはオカマにモテモテと、オカマの血が入ったけど色々と大丈夫なのかな。

よく読みかえしてみたら確かに攻撃を受け止めていたヒョウゾウ、今のルフィに強いなと言わせるなんてドキドキしますね、かませ犬だけじゃなくてよかった。 確実にみんな忘れていたカリブーがとうとう解放されたり、白ひげに変って今の魚人島を守っているのは四皇の一人のビック・マムだったり、しかし白ひげは死んだのにまだ四皇なんですね、四皇も補充されてたんでしょうか?新しい四皇は誰だろう。 まあ麦わらの帽子の人は人違いなんでしょうけど魚人島は滅びるという予言をどう上手いこと纏めるのかが楽しみ、というか今週も色々と伏線投入してきて何を楽しめばいいのか難しいねこれは。

◆BLEACH
いまいちよく話がわからなかったんですけど要するに一護が強くなるための餌?とりあえずそのもう一人いた死神と人間のハーフは伏線として受け取っておけばいいのかな、もう少し様子見。

◆トリコ
まあ意味もなくデカいってだけで興奮しますよね、糞とかえらいことになりそう。 たまにはココやサニーの物語も読んでみたいですね、トリコと小松のBLも若干食傷気味。

◆めだかボックス
まあ意味もなくデカいってだけで興奮しますよね。 最近の球磨川は感情を露わにしすぎじゃないかと思ったり、あののほほんとした感じが不気味だったのにこれではなんだか普通、でもそう思うことが術中にはまっているかもしれないので油断しないように気をつけよう。

◆IPPONバンビ!
意味もなく乳を出した、しかも顔を赤らめながら恥じらいを持ってさらけ出したサービスシーンをどう受け止めればいいのか少し戸惑った。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
氷像で疑似全裸を演出なんて普段から無駄に乳を強調している鈴木アーデルハイトならではですね。

◆ぬらりひょんの孫
ここにきて原点回帰のエピソードは嬉しいんですけど位置的にそんなのんびりやってても大丈夫なのかと意味もなく心配してみたりして。
2011.01.18 Tue l WJ l top ▲
パンダメダル!?

◆エジプトフェア
後藤が伊達に接触、一応伊達の方が上なんですね、純粋と評価された後藤はこれからどう一皮むけるのか。 やっぱりパッと見は爽やか好青年なんですよね、天然仙人系の映司より主人公らしく見えますね今のところは。

コアメダルを利用してのバースは諦めていたのか、制御が楽なセルメダルに特化したライダーだった。 また新しい武装が披露されていたけど一体どれだけ搭載されているんだろう、今張り切り過ぎるとファイナルフォームになったときに全ての武器をバージョンアップさせたりと色々苦労しそう。

やっと水系メダルも解禁、まずはウナギからで補助的なオーズに、早くコンボまで見たい。 火事場泥棒アンクが面白かった、映司アンク伊達がいい感じにトリオになっている気がするんですよね、後藤の入り込む隙間もないぐらいに。

40周記念作品でまた電王がメインなのか、こういうときのディケイドだと思っていたのに残念、勢い余って昭和ライダーのファイナルフォームライドとか見てみたい。
2011.01.16 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

原点回帰。

しかし時系列飛びまくりですね、きちんと年表追わなくても特に支障がないんでしょうけどもどうも気持ち悪い。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2011.01.12 Wed l 読書 l top ▲
前に行ったツアーからもう5年か‥そりゃ30も越えますね。

寒いなか待つのもあれだったから開演時間ギリギリに行ったんですけど、現地に着いてから自分の番号が比較的よかったことに気付いた、もったいないことをした。 結局最後尾から観戦、モニタがついていたけど逆にあれは観にくいね、十分生で堪能できる距離ですしおまけ程度ですね。

ハウリングがしつこくてずっと気になってたけどそれ以外は最高。 下ネタばかりであまりハマれなかった新曲も生で聴いたらやっぱり破壊力抜群でしたね、とにかくカヲルさんの声が気持ちいいです、あの響く歌声は憧れます。 移籍前の曲もメドレーながら色々聴けたし、ラストの締めも「グループ魂のテーマ」だったのが燃えました、武道館ではセトリ変ってくるんでしょうけど、できれば今日のセトリもDVDでもう一度観たいですね。

コントもお蔵入りのストイックマンからしにものぐるいや色々とカヲルさんの衣替えが素敵でした。 ブーメランパンツ一丁になったときは本気で全裸になったのかと一瞬ビビりましたけども、基本下半身をもの凄くアピールしてくるのはいいですよね、尻を出さないなんてありえません。

コールアンドレスポンス系はどれも面白かった、over30からのover40の流れはこれしかないってほど秀逸でした。 そしてソロプレイを強要する破壊のドSさが素晴らしい、照れながらも「くん兄さん」を歌うお姉さんが耳に残っています、旅の恥はかき捨てですね。

いや色々と面白かったんですけど次から次へと襲ってくるから次々と上書きされて最終的にはカヲルさんの君が代しか残っていないです、ああもっと反芻して無駄にテンションあげたい。
2011.01.11 Tue l グループ魂 l top ▲

吉沢明歩の持ち腐れ。

最近全く観ていなかったB級成分を補給しようと思って観てみたのにエロ成分しかなかったという残念な結果に、折角メイドがフリフリで戦うのに色々ともったいない感じになってました、鮮血に染まるメイドが観たかった。 そもそも相手がイケメンホストロイドなるアンドロイドという時点でグロくならないしね、しかしイケメンホストロイド役の彼はどんな気持ちでイケメンの言葉を受け止めていたのだろう。
2011.01.10 Mon l 映像作品 l top ▲
伊達の第一印象は爽やか好青年っぽかったけど。

◆今週の比奈ちゃん
プレゼント攻勢で新年から存在をアピール、マフラーはともかくメダルを入れるアイテムはいいね、玩具化でガッポリいけます。

◆バースになれなかった走る後藤
ん?セルメダルでおでん食えるの?曰く付きなおでん屋さんなのか。 セルメダルで変身して色々と武器を搭載しているバース、そういえばクジャクのコアメダルは結局カザリに没収されてそのままなのか、開発に必要で変身にはいらないとかなんですか。

地に這いつくばってセルメダルをかき集めるアンクを尻目にメダルを一掃して回収するバース、セルメダルをエネルギーに撃ちまくったかと思えば、ドリルやフックはメダルを吸いつけて回収したりとギミック満載。 だけど玩具としては売りにくそうな大物が多いですね、こじんまりとしたものが多いとハッタリが効かなくって貧相なイメージになるしなかなか難しい。
2011.01.09 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

川の底からこんにちはのDVD化はまだですか。

正直言っていまいち面白さを見いだせなかった、便利な言葉を使うとしたら「雰囲気は好き」です、あのラストシーンなんかいかにもな感じですね。 それにしてもなんでもありですな満島ひかり、満島ひかり見たさで借りたら、ドアを開けっ放しで放尿・公衆トイレでタンポン・わき毛・常に死んだ魚のような眼をした表情とどえらい姿が満載で衝撃を隠せません、こういうのもの凄い似合ってますね、最高に素敵。 どちらかというとかたせ梨乃と絡んでドタバタしてほしかったですね、凄い濃そうですが。
2011.01.05 Wed l 映像作品 l top ▲
◆ONE PIECE
ギャグかと思っていたサンジの噴水鼻血が意外に大変なことになってきた、どんな展開かと、ネプチューン三兄弟ともベタなすれ違いもあったし早くもゴタゴタ開始? 新魚人海賊団の三人組もルフィにさらっと瞬殺されてました、あれだけ仰々しく登場したのに雑魚だったんですね、本隊はもう少し楽しませてくれることを願って。

◆BLEACH
完現術の説明回、言葉の意味はよく分からんがとにかくすごい自信だ。 ともかくチャドもやっと登場、要するにチャドも仲間ってことでお話が進んでいくんですか、織姫も?一応二人の能力の伏線回収みたいな?

◆トリコ
新しい小松の包丁の切れ味の良さに笑った、そこまで切れなくてもいいんじゃないのハッタリが素敵、
うっかり二人を切り殺しかけた包丁を貰ってこれで小松も無事戦闘要員に?でも料理人の魂を振り回して暴れるとサンジに蹴り殺されるからそれはないか、残念。

◆べるぜバブ
さり気なくいるクリリン4兄弟と和気藹々な男鹿が面白い、ドラゴンボールは基本ですよね。

◆いぬまるだしっ
せっかくのたまこ先生の晴れ着が1ページのみで終了、次回に続くらしいから次に期待。

◆信魂さんいらっしゃい
これは純粋な萌えでも真っ向勝負できますよね、巨乳にブルマって嗜好もシンプルだけどそれが素敵。

◆めだかボックス
相手の視界も見ながら動くって結構処理能力必要ですよね、左右が分からなくなりそう。 安心院さんの安否はどうなんでしょうね、生徒会選挙編が終わってからまた来いってもう一度死ねってことなのか、それともどこかで生きてて摩訶不思議なスキルを使って干渉してきただけだから普通に会いにいけるのかどっちだろう。

◆黒子のバスケ
ああそういうタイミングでしたね、なんかもうこいつらは瞬殺でいいですね、2週ぐらいでいい。
2011.01.04 Tue l WJ l top ▲

もはや流石としか言えません。

事件が始まって4分の1ぐらいでいつものアレが挿入されます、本格よりもどちらかというと社会派よりな今作、全てを語り終わった後にふらっとやって来る御手洗さんがどうしようもなく凄いというか面白いというか、何もかも見抜いてそこからコツコツ調べてあそこまで辿り着くのはもう凄いよねとしか。
2011.01.04 Tue l 読書 l top ▲

もの凄い高田裕三っぽいエンディング。

結構な長編となりましたカイビーガン編、しかし川津の使えなさは異常、こんなんでもガーディアンの一員になれるなんて結構人材が不足しているんですか。 色々なトラブルが見事に重なっての着陸は読み応え抜群、ありす負傷で操縦桿も握れない&目負傷で見えない円旗コンビの着陸は凄かったとしか言えません。 こんなに盛り上げて大丈夫なのかの次がエピソードを楽しみ。
2011.01.04 Tue l 漫画 l top ▲
さすがに横浜は遠かった、往復1000km運転は軽く笑える。

綺麗に夏のツアーの曲を全て外してきました、1回限りなライブですけどもったいないセトリでした。 相変わらず3・4曲知らない曲があるのは本当にもう仕方ないの言い訳も毎度のことでゲーム系の曲がどうしても苦手です、早くコンプリートボックスが欲しいなと思いながら毎回まだまだだと実感させられます。 だからこそ復習してもう1度このこのセトリを楽しみたいと思ったライブでした、ああ幸せ。

久しぶりに「リアル鬼ごっこ」を生で聴きましたけどやっぱりこの曲は大好きです、あの高音を感じるとどうしようもなく気持ちよくなりますね、中毒性がやばす。

そして本当に「Sledgehammer Romance」が最高でした、これが聴けただけで横浜まできてよかったと思える名曲です、勝った。 正直イントロ始まって歌いだしてから気付いたんですけども、何だろうからの気付いたときのテンションの上がり具合が色んなものを突き抜けました、あとは「blossomdays」をどこかで聴きたいです、これからの人生の目標。

メインイベントのカウントダウンは残り5秒ぐらいまで微妙にずれててグダグダな空気になりかけたのが面白かった、一瞬あ~あな空気が会場を包み込んだ気がしました。

夏で主要曲を使い果たしてたから締めは「being」、この日はライブ終ってからが本番だったのでアンコールも1曲のみにメンバー紹介も名前だけで簡単にあっさりしていました、ベースがまた新しい人に変っていたのに特に弄られることなく終了。

2010年は今回を含め4回参加とそこそこライブイベントこなした1年でした、東京横浜と遠征できるようになったのが1番の収穫ですね、今年もKOTOKOに限らず遊びに行けるイベントにはできるだけ参加したいですね。 まずは来週のグループ魂が楽しみ、そして3月のCLUB PARTYってなにするんだろう?
2011.01.02 Sun l KOTOKO l top ▲
