--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旅の無事を願ってパンツを餞別に。

◆武闘派ヒロイン
パワー系なので襲われても一人で反撃して切り抜けて映司に現状を伝える余裕まであるなんてすごい比奈ちゃん、先週の引きでどうやって助けるんだろうとドキドキしていたのにまさか自ら打開とは、ワーキャー泣き叫んで逃げ惑うヒロインなんて流行りません。

それに比べて後藤の使えなさはダメダメだ、やっぱり2号ライダーは比奈ちゃん希望。 そんな突っ走った後藤に謹慎処分を出すなんて鴻上って意外とこういうところではまともなんですね。

◆+4
3対1で久しぶりにピンチらしいピンチに陥ったオーズ、そんなピンチの打開策がガメルからコアメダルを奪うと、あんな簡単にメダルを放出してくれるなんてガメルはいい人ですね。 一気に3枚揃って景気よくサゴーゾ発動、飛んでいる相手に対してこっちも飛ぶんじゃなくて相手を落としての反撃は楽しい。 おまけでクワガタメダルゲットでコンボ3種揃い踏みに、それなのに鳥系コアメダルのレアさ加減とグリードとの戦力差が開いていくのが気になるところですね。 カザリの裏工作が面白いことになりますように。
2010.11.28 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

いつもの挨拶がなくて少し焦った、あれがないとテンションあがらない。

それにしても「品はない」や「てまん部」「ずるむケーション」といつにも増して下ネタ爆発していましたね、ツアータイトルからしてあれですし、なかなか楽しそう。

「男、腐りかけ」をごり押ししているのが楽しい、カラオケが入っていたり1トラック使ってお知らせを入れてきたのがおもろい、後のことを考えていない潔さがいいですね。 締めも「聖夜」とタイトルでしっとりくるのかと勝手にイメージしていたらあれでしたし石鹸大活躍だ。

今まで後先考えない時事ネタを繰り広げてきてましたけどまさか謝罪会見を先読みして置いてきたとはビックリしました、予知能力者がいるのかそれとも襲わせたのか‥なんにしても凄いす。
2010.11.26 Fri l グループ魂 l top ▲

TVシリーズは未視聴なんです、だから気がつけば増えている仲間たちのキャラをほとんど把握しない内に終了、もったいないかも。

OGSでスパロボ卒業(休学?)したのにいまだにこういうのを観るとスパロボではどういう風になるんだろうと想像して楽しくなってしまいます。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.11.26 Fri l 映像作品 l top ▲
◆バクマン。
人気投票の一位は新妻エイジと順当な結果、ここでランクインしたら格好いいのに陶然のように音沙汰がない中井さん、ここはある意味空気読むべきか。

◆BLEACH
少しずつ物語が動き出しているこの静寂がドキドキします、もう少し日常を掘り進んでからからでいいですよぐんぐん進むのは。

◆SKET DANCE
スイッチが見た目少しデージーとキャラかぶってる。 それにしてもボス子が異常に可愛すぎる、これはあり。

◆めだかボックス
半裸で逃げ回っていた名瀬さんが包帯のようなものを巻いているのは過負荷のおかげ?そもそも異常性と過負荷の違いってなんだろう、気持ちの問題かな。

◆べるぜバブ
凄いおいしいタイミングで乱入してきた神埼、でも早乙女先生は男鹿の方へ行っているしどうなるんだろう神埼の命は。 それよりアニメではベル坊がおむつ着用って‥全然ダメじゃん。

◆いぬまるだしっ
大喜利後編、たまこ先生のう○こ興味を示す前途有望な11歳に幸あれ。

◆SWOT
ああ終わってしまった、路線間違わなければ生き残れそうだったのにね、シビアな世界だ。
2010.11.23 Tue l WJ l top ▲
パンツを看板に干す映司。

◆今週のメズール&里中くん
なんなんだろうこのメズールの神々しさは、いわゆる黒スト最高。 里中くんは画面の端っこで置物のように座ってただけと、来週に期待。

◆蝶にはカマキリ
結局コアメダルはアンクにボッシュートされていたみたいで、一歩後退? ぶつかったのにエアバック作動しなかったり、トークが面白くなりたいでなぜか大阪弁になっていたりと色々と細かく突っ込みたい。

◆-2
ふらふら浮遊してたとろこに蹴られて飛んできたガメルにぶつかってコアメダルを放出するなんて少しマヌケじゃないですかアンクさん。 しかし1種類ずつならまだよかったけど、どうやら同種が2枚盗られたのは痛いすね、勿体ぶってまだ使ってないのに。 ゲッター3のように海戦系の能力は活躍できる場面が限定されるので使いにくいから仕方ないか。

執拗に後藤を映司へとメッセンジャーとして行使する鴻上。 そして鴻上のパワハラに耐えかねて後藤がご乱心、まあ誤射的な感じなんでしょうけどもし確信してオーズを狙っていたらそれはそれで面白い。
2010.11.21 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
監督・脚本が長江俊和ということで個人的に放送禁止劇場版3の代用で観に行ってきました。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.11.20 Sat l 映像作品 l top ▲

詩集?エッセイ?たまにはこんなものもいいすね。

小説じゃないんで買おうかどうか悩んだんですけど、本屋さんでチラ見したときに目に入ったアナログの文章に心奪われて即購入。 棘というか毒というか森博らしい切り口のつぶやき集、気軽に読めるのでちょっとしたときに気分転換にでも。
2010.11.20 Sat l 読書 l top ▲
べったべたに風邪ひいた‥。

◆ONE PIECE
あんなに元気一杯だったカリブーが一瞬にしてバギー化、まあギャグキャラ化したほうが生存確率上がりますし、自分の立場がやばくなってからのこの判断はそこそこ賢いのかも? 久しぶりに見てもモームと一瞬で分かった存在感はなかなか、しかしクラーケンを見てもアホなことを言い出すルフィやサンジとナミの絡みといいやっと冒険再開って感じですね、楽しい。

◆BLEACH
横ちんを思い出そうとして諦める件が面白い。 しかしねぇうなぎ屋さんとして物語をもう少しやりましょうよ、半年ぐらいのんびり続けてからでも動き出してもいいと思いますよ、戦闘は無駄に意味もなく引っ張って少し前の出来事があやふやになってしまうのにこういうときはさくさく進むんですね、ああ勿体ない。

◆黒子のバスケ
巨乳か?巨乳だからダメなのか?巨乳じゃなくてロリ系ならばここまで怒らないのか? 誠凛バスケ部誕生秘話よりキセキの世代の中学時代が読みたいです。

◆めだかボックス
黒歴史を無理矢理思い出させられるってことですよね、これはきつい。
2010.11.16 Tue l WJ l top ▲
しかし変な人ばっかり。

◆朝からムンムン
だめだ里中くんの無機質な色気がたまらない、無表情と素足のコンボが凄まじい破壊力。 メズールはコアメダルを奪われていい感じに弱ってます、ガメルとイチャイチャ中。 基本中の基本の女教師のコスプレもあって本当に色々と楽しめます。

◆窓から出動
爆発の実験をそんなに間近で見てて大丈夫かと、ちょっとミスったら死ねますよね。 今回は結構腕だけで動いてたけど本体は大丈夫なのか、瀕死からはある程度回復しているかもしれないけどフィリップのように放置されていないか心配。

◆ハンカチじゃなくてパンツ
爆弾騒動のシリアスなムードから一転いつものノリにホッとした、新しいトラカンドロイドはかなりの暴れ馬、それに振り回されるオーズの画ももう慣れたものです。 コンボの過剰なパワーを吸収してくれる便利機能が搭載していてオーズが少しずつパワーアップしているのに、グリード側はコアメダルを奪われる一方でパワーバランスが崩れてきていますね、ここらで一発何かやらかしてくれないかな。 水系のメダルはまだお預け中。
2010.11.14 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

ああガンダムだ。

シルエットがぼちぼち格好いいクシャトリア、ラフレシアとクインマンサを足して2で割った感じっぽい、なすすべなく散っていったジェガンはジェガンらしくていい、少し頑張ったスタークジェガンといい量産機はいいものです。 しかしジェガンにリゼルといい感じに渋い機体が揃ってますね、ここまでZの血が流れているのも感慨深いものがありますね。 最後に顔見せ程度にユニコーン出撃、いきなり光ってデストロイモードも発動したけど本格的な活躍は次回へ持ち越しね、お預け。

あの髪型はミネバ様?ミネバ様なのか、本当に大きくなられたものです。

色眼鏡で見ているからかもしれませんけども宇宙世紀ものはやっぱり面白そうです、一年戦争やネオ・ジオン抗争との繋がりがある言葉が出ると楽しいです、続きを忘れないうちに早く早く見たい。
2010.11.13 Sat l 機動戦士ガンダムUC l top ▲

女子高生?のパンチラシーン搭載。

三池崇史監督は基本的に好きなんですど作品によって合う合わないが非常に激しい人なんで、正直そんなに期待してませんでした、まあその分面白かったんでよかったよかったと。

初戦でドロンジョ様が自爆スイッチ押した瞬間普通に「あっ」って言ってしまった、それにしても自爆スイッチなんていらない機能をきちんと搭載するボヤッキーが天才すぎる。 深田ドロンジョ様が思ったよりよかったですね、シュールなダンスも地味な夢も1号2号との三角関係もいいかも。

長距離移動に向いていないヤッターワン、中に入れないのは確実に設計ミスです、リコール対象車だ。 しかしまさかヤッターワンの濡れ場が見られるなんて夢にも思わなかった、特に活躍の場もなく散っていくしね。 ヤッターキングになっても正直大した活躍もなかった印象、ふんだんにCGで表現されているのにビックリドッキリメカ製造工場化してます。

ドクロベエがラスボスで登場に、そういえば原作は子供のころに見ただけでなんとなくでしか覚えていないですからドクロベエの正体はなんだったんだろう。 最後の次回予告がいいすね、忘れたころにやってほしいかも。
2010.11.13 Sat l 映像作品 l top ▲
気分を変えて一行感想で。

◆NARUTO
きっちり追いかけてきていればきっと燃える展開なんだろうなあと思います、少しもったいないか。

◆BLEACH
本当に朗らかな日常パートを延々と描いてくれればと思います、本意気の学園ラブコメが読みたい。

◆ONE PIECE
サンジはこの二年間で逆に劣化してしまってないかと。

◆黒子のバスケ
さっさと外伝で中学時代を描いてほしいです、できればコミック一冊に纏まるぐらいで。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
普通にごり押しで勝ってしまったと、ランボ戦にしては何か味気ない印象。

◆べるぜバブ
アニメ化ですか、ベル坊の局部に修正が入っていたら色々と終わりな感じがする。

◆めだかボックス
やっぱり黒ストの上からパンツを穿いている名瀬さん、あえてパンツを脱がさずに黒ストを脱がして辱めてくれないかな。

◆銀魂
エヅラ子が無駄に美人だった。

◆SUCCEED
ものすごく深そうな感じが微塵もなかった、当たり障りなし。

◆バクマン。
愛読者賞かさすがに知らないですね、復活した時期もおそらくジャンプ離れてた時期なので覚えてない。

◆いぬまるだしっ
一ページ目がすこぶる面白い、徐々にテンションが下がっていくたまこ先生がいい。

◆ǝnígmǝ【エニグマ】
一見面白そうな能力だけども‥とりあえず60cmの鉄柱のコマがやたらとシュールだった。

◆SKET DANCE
とばっちりを食らった周りのみんなが面白そう、ここぞとばかりに弄れるなんて羨ましい。

◆ぬらりひょんの孫
ん?羽衣狐退場?寄り代の子の処遇が大事ですね。

◆こちら葛飾区亀有公園前派出所
タイムリーなことに二週間ほど前からメダカを飼い始めたりしてます。

◆保健室の死神
珍しく藤がアグレッシブだ。

◆逢魔ヶ刻動物園
ライオンvsシャチが恐ろしくシンプルだった、まあこの組み合わせは捻りようもないか。

◆LIGHT WING
シンプルに女豹のポーズ、まあいいんじゃないでしょうか。

◆PSYREN
纏めに入ってますね、あとどれぐらいだろう。

◆SWOT
正直誰が主人公かわからなくなる。。
2010.11.10 Wed l WJ l top ▲

珍しくDVDが付いてきた。

◆べろべろ
初バラードらしいですけど大阪で生まれたかった女は?どちらかというとあれはコントなんすか、なんにせよ少し本気出しすぎです。 あいかわらず良々の飛び道具も素敵。

◆「公園通りでSEARCH&片思い」名場面
ということはこのライブはDVDでは発売されないんですか?次のツアーも発表されましたし出ないんでしょうね、おまけDVDということでダイジェストですし、ちゃんとしたものが見られないのは残念。 まぁでもライブDVDで発売されても数曲カットされてたりしてますけども。

 今春の前口上で述べられていたイベントがやっと色々と動き始めましたね、アルバムは15トラックじゃなかったですけど。 とりあえず大阪予選のチケットは確保しました、魂のライブ参戦は五年ぶりですのでここぞとばかりにはじけてこようと思います。
2010.11.03 Wed l グループ魂 l top ▲

回想終了。

改めてまとめてじっくり読むと結構きますね、里帰りをするガープ、ガープに切れるダダン、ガープを庇うマキノと三者三様の反応にぐっときた。 ルフィが立ち直るまで見守っていたジンベエが熱い、無いものは無いはいいですね、厳しくやさしい言葉。

遭難したからって泳いできたレイリーが渋い、悪魔の実の能力者だらけで海は泳げないものとなんとなく思い込んでいたんで結構な衝撃が、まあ大型の海王類を仕留めたり果てしない距離を泳いできたりと普通にはちゃめちゃなんですよね。
2010.11.03 Wed l 漫画 l top ▲
◆BLEACH
そうか最近なんだか物足りないなと感じていたのはBLEACHが休載していたからなのか、17ヶ月経って新章突入に期待。 死神代行消失篇の死神代行は誰を指しているのか、このオールバックなのかイモ山さんなのか普通に一護が復帰するのか。 さらっと重要そうな感じで出てきたくせに意外とスルーされたりしそうなオールバックに色々期待。

◆ONE PIECE
やっとやっとやっと魚人島へ向かって出航、魚人島を目指して色々寄り道してきましたよね、スリラーバーグに迷い込んだり戦争に飛び込んだり修業したりと今度こそ真っ直ぐ行きましょう。 出航の邪魔をする海軍を足止めに色々とお世話になった人たちが最後にお世話をしてくれたのが燃えます、結局二年で著しく成長したのはペローナだったと、ゾロが一番乗りしたのはいい奥さんがいたからだったと。

◆トリコ
先代メルクはどの程度の強さなんだろう、会長のダチということは四天王オーバーのスペックをお持ちなんでしょうか、なんだかここまで引っ張っているゼブラが今更出てきてもな風潮になってきてます。

◆べるぜバブ
ほうほうそっちへ転ぶんですか、しかしベヘモット34柱師団らしいですけど34人は多すぎくないすか、34人出すのも大変だけど契約する人間も34人必要なんて大変ですよ、でもここは省略しないで頑張ってほしいです。

◆めだかボックス
誰だろう切り札って、完全な新キャラとしても誰かとなんらかの繋がりは必要ですし、今更出てきてビックリするのはどこらへんだろう。

◆SKET DANCE
オチとして部室が燃えたのにそれを追及される回、しかし浪漫ちゃんが絡んでいないのにこんなメタな内容をやられたら浪漫ちゃんの存在意義がなくなってしまうから、できれば浪漫ちゃんを絡めてほしかった。 燃えた理由が理由ですしそれを実演するボッスンに萌えた。

◆いぬまるだしっ
ビックリした、そこを見習ってしまったマサムネくんにビックリした、まるだしが凄い普通なことに感じていたけどマサムネくんを見て大分やばいことだということを改めて思った、無意味にドキドキする。

◆保健室の死神
上だけ制服で眼鏡にツインテールとエプロン、そして縞パンにツンデレと盛り込みすぎですね、ここまでくると食傷気味。
2010.11.02 Tue l WJ l top ▲
