--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一転して2本のみ、2本とも面白かったけどもう少し観たいな。

◆サマータイムマシン・ブルース
こちら

◆戦闘少女 血の鉄仮面伝説
こちら
2010.09.30 Thu l 映画メモ l top ▲

ゴーオンシルバーとシンケンイエローが記憶に新しい。

今をときめくアイドルの3人が主演ということでエロ要素はほぼ諦めていたわけで、本当に普段着の制服の方がエロいのに戦闘コスチュームの方が露出が下がってのがっかり感はなんだろうね、あのコスチュームを堪能するには中々熟練度がいりますね、なんとか尻や脇を狙うしか。 凛と佳恵が普通にケンカするシーンが一番しっくりきました、キャピキャピ感がいいの。

坂口→井口→西村と章を追うごとにグロ加減が増大していくバランスは素敵、最終的に杉本有美の顔面に血を噴射するシーンは何気によかった。

しかし森田涼花のかわいさは至高、素なのか若干訛っているのも、あの笑顔に殺戮のコントラストもいい、なによりナース姿が反則。 最終兵器水井真希戦とが色んな意味で萌える、この対決は妄想の余地がふんだんにあって楽しいです。 さてスペシャルスピンオフムービー「YOSHIE ZERO 戦闘少女外伝」なるものがあるらしい、どうしようああ観てえ。
2010.09.28 Tue l 映像作品 l top ▲
◆BLEACH
まさかの浦原喜助がおいしいところをかっさらっていた、まあ封印が発動したのは一護が愛染をボコッたからだからで、まあまあ丸く収まったのかな。 今思うとこんな雑魚に死神の力を失うなんて勿体ないと思えるほどかませ犬化した愛染に幸あれ。

◆トリコ
どこもかしこも四天王が足元に及ばなくらいレベル高いってどうするんだろうこれから、次郎共に現地で修業するんですか?小松はやっぱり無理だ、立っている姿が想像できない。 しかし捕獲レベル測定不能ってそのうち三ケタで表示されるんだろうか、インフレ万歳。

◆ぬらりひょんの孫
元の制服姿に戻ってしまった‥、ああサービスタイム終了。

◆ǝnígmǝ【エニグマ】
普通に透視じゃなく若干微妙な能力きました、消えるけど存在している系なんですかね。 ともあれ汎用性が低い能力をワンポイントじゃなくむりやり色んなところ活躍させる展開を期待。

◆黒子のバスケ
普通のバスケだ、緑間を止めるためにダブルチームにいったのをパスでかわすなんて普通だ、普通なのにとても面白い、やっぱり自分は超人系のスポーツ漫画より普通のスポーツ漫画の方が好きだ。

◆いぬまるだしっ
面白かったけどラストがなんのパロディか分からなかった、なんか損しているような気がします。

◆めだかボックス
どうあがいても球磨川にハブは効かないと思いますけど。 名瀬と古賀のラブラブがいいね、心が和みます。
2010.09.27 Mon l WJ l top ▲
頑なにiPhoneの名前は出ない。

◆アイス食べたい
コアメダルが足りない不完全な状態であろうグリードに圧倒されるオーズ、まだ始まったばかりだしねこれからこれから。

またも比奈ちゃんに兄貴の携帯持っていることが簡単にばれた映司、仕方なく本当のことを話すもまずは疑心暗鬼から入る二人の関係、ここからラブラブまで至るのか?

◆人間凄え
街中に潜んでいる怪人をこっそり盗撮してネットにアップするのも凄いけど、そこに辿り着くアンクの嗅覚も凄い。 それにしても寄生されたデブといいすぐに撮ってアップの流れができているこの街はけっこう怖い。

◆5-1+3
4話にしてメダルの出入りが激しく早くもコアメダル3枚ゲットで新フォーム?が登場、まさかと薄々感じてましたけどあの枠全周メダルで埋まるんですか?それはフォームとか玩具とか大変なことになってやりすぎじゃと思い公式サイト覗いてみたら所持メダルってけっこうダブってるんですね、今で4種7枚か、ダブっているメダルも意味あるんですかね、トレード用?
2010.09.26 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

鼻血出そう。

久しぶりらしい7枚目のガールズコンピ、CollectiveのときはKOTOKOの存在も知らなかったからリアルタイムで手に入れるのは初めて。 それにしても豪華だ、jihadやRestorationにbumpy-jumpy!、同じ空の下でと挙げればキリがないほど贅沢なラインナップ。次のライブでも何曲かはぶち込んでくるでしょうしこれは東京まで聞きまくらないとね。

そういえば買おう買おうと企んでいたDisintegrationをまだ買ってないことを思い出した、どっかで買おう。 そしてI've BESTが発売されるもよう、持っていない曲が2.3曲でも収録されてると有難いので手に入らない系のCDからのBESTを希望。
2010.09.25 Sat l KOTOKO l top ▲

×シリーズ開幕。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.09.23 Thu l 読書 l top ▲


ハリキリスタジアム。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.09.21 Tue l 映像作品 l top ▲
◆べるぜバブ
男鹿東条出馬を瞬殺とめちゃくちゃな強さを披露してさらっと早乙女なる人が担任に、やっぱり六騎聖との決着もあやふやで終ったのかな? しかし赤ちゃん連れていないけど悪魔関係はどうなんでしょうな新展開。

◆ǝnígmǝ【エニグマ】
早くも一人脱落?スピーディーな展開で楽しいす、やっぱり普通に全員特殊能力持ちなんですかね、微妙に変な能力を期待。

◆黒子のバスケ
意味の分からない新必殺技より基本能力の向上と緑間の取った対策は真っ当で合理的ですよね、長距離3Pシュート自体意味の分からない必殺技ですけどこれはこれで面白そう。

◆BLEACH
月牙ってなんぞや、斬月になるんじゃなくて月牙になるってどういう意味なんでしょう、とりあえず面白そう。 よく見ると愛染の面の皮が左右に引き裂かれたまま引っかかっているのがなかなかいいすね。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
雲雀強いね、5位までで切ればファミリーだけで纏まっていたのに何故か6位のスクアーロまで描かれているのに愛を感じる。 それにしても残り2人の順位が非常にリアル。

◆トリコ
トリコですら入っただけで瀕死のグルメ界、気合いや根性だけで乗り越えれなさそうなこの感じはなかなかワクワクしますね。

◆保健室の死神
ついに操の性別が公式に認定されてしまったと、これはなんとなくあやふやなままの方が良かったのかも、むしろ男児の方が‥。
2010.09.20 Mon l WJ l top ▲
あの怪力があれば2号ライダーは比奈ちゃんでいいんじゃないかと。

◆高いところ好き
アンクの正体をなんとかあやふやにしようと悪戦苦闘中、見た目は大きく変わっているから無理矢理なんとかごまかせばいいんじゃね。 ネットで情報収集するアンクに萌える、iPhoneゲットしてたみたいだけどリアルなアイテムって珍しいね、玩具出せないよこれでは。

今作はレギュラーのお姉さんがたくさんいて華やかでいい、バリエーションも豊かだしこれは楽しみ。

◆寄生タイプ
やっと出たライダーキック、えらい派手な演出だと思ってた柱は妨害だったわけでまたも不発に、引っ張りますね。 早くも接触してきたグリードで次回へ続くへ、そういえば今オーズが使えるメダルは5枚なんですね、しかしベルトは映司でメダルはアンクとなかなか面倒くさい間柄ですね、もっと仲良く。
2010.09.19 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
◆ǝnígmǝ【エニグマ】
久しぶりに琴線ど真ん中な漫画が始まった、第5回e-testでどれだけ引っ張るのかやこれが終ったあとも濃い内容でいけるのかとか色々と心配半分期待半分ですけど、とりあえず楽しみましょう。

◆トリコ
様子見でグルメ界へ入ろうとするトリコ、サニー一人では見事に返り討ちにあったみたいですし小松は一生グルメ界に入れない気がします、グルメ界のハードル上げすぎてないすかね大丈夫かな?。 しかしくりうにのパスタはどこをどう見たらくりうになんでしょう。

◆BLEACH
変な形に変形した愛染、もうここから巻き返せるような空気は完全になくなってしまったし早々と退場して次いきましょう次。

◆ONE PIECE グランドカウントダウン
そんなにあっさりとルーキーたちを3時間でぶち込んだ裏話を暴露してもいいのもかと、しかし綿密に計算して物語を作っているのかと思っていたけども結構勢いでいくこともあるんですね、これからの奴らの処遇も楽しみになりました。

◆保健室の死神
センターカラーをオーソドックな集合絵を持ってきたなんて、軌道に乗ってきましたね。 三つ編み三途川さんはなかなかの破壊力。

◆べるぜバブ
もしかして六騎聖との決着はなしなんですか、まあアレだけやった後に普通のケンカしてもいまいち盛り上がれないのかもしれないけども。 そしてついに別の悪魔が登場?一度肩透かされているだけに少しだけ期待。

◆めだかボックス
善吉のいい感じの男前を見せたところで死亡フラグ発生、5vs5の王道バトルかと思いきや初戦に球磨川登場とは、蝶ヶ崎や志布志を持ちあげといてこれですからね、ぼちぼち面白いす。
2010.09.13 Mon l WJ l top ▲
メダルの説明、棒は食べてもなくならないから再利用。

◆共生関係
簡単に脱着できるのか右腕、抜いたら死にかけるけど気にせずにちょいちょい外れて自由に飛びまくるアンク、しかし怪人の右腕がマスコットキャラなんですね、そのうちアンクの右腕も商品化させんしょうね、少し欲しいかも。

バイクもタコも必殺技も有料なんですか、タコが色々と応用が効いてすこぶる便利そうだけども数使うとメダルの消費も激しそう、メダルをあまり落としそうにない雑魚に使いすぎると赤字か。 そういえばタカは一羽で一枚のメダルを回収してたけど儲けでるのかな、一缶買うのにメダル一枚必要ならとんとんだ。

◆本物志向
コスプレ怪力少女にランクアップした、しかしパワー系が欲しいからって扉に重りってやりすぎ。

二話目でいきなり兄妹が再会、もっとこうすれ違いや寂しい感じを醸し出して盛り上げていくものなんじゃないんすか、そもそもアンクにとり憑かれて変形した姿をメールで送る方もどうかと思います、心配かけさせまいとした行動が裏目って天然か。 あのメール見て二人を会わないようにすれ違わさせるの大変だなと思った矢先の再会は面白かったけども、もっとわびさびを。
2010.09.12 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲

ナンバリングタイトルなんですね、外伝的なものだと思ってました。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.09.11 Sat l 読書 l top ▲
◆べるぜバブ
そのままベタに終っていった、かませ犬にすらなっていなかった霧矢は置いといてさっさとケンカでもして終りましょう。

◆トリコ
戦闘なく終るのは期待していたはずなのに何故か消化不良感があったりと、ともかくGTロボに似ている生物だった、グルメ界の住人的な存在なんですか。 気付けば修業編みたいになってますけど、謎の生物や会長といい上は遠すぎる、四天王なのにねぇインフレ絶好調。

◆BLEACH
予想外に愛染を圧倒してる一護、ここから愛染がスマートにどうパワーアップするのか楽しみですけどそれすらも圧倒する一護を期待、これは久しぶりに面白いです。

◆PSYREN
これはもしかしてクライマックスなんですか、どうせまた過去に戻って未来にきてあやふやになるんだろうと軽めに考えていたらまさかの過去から祭先生と影虎参戦に少し燃えた。

◆めだかボックス
不知火が表立って善吉の前に立ちはだかってきた、王道の5vs5のバトルですね、さあ生徒会側の最後の一人はだれになるんだろう楽しみ。 しかし『直立二足歩行の禁止』に『衣服着用の厳罰化』と『手及び食器等を用いる飲食の取締り』なんかは見てみたいんですけども、ここらへんは二次創作で各自補完するしかないのか。

◆黒子のバスケ
勝負パンツか‥そんなところに仁王立ちしていたらまあそうなりますよ。 2勝確実に取るために試合を捨てて観戦と、どう考えてもかませ犬にしかならない香りがプンプンします。

◆SKET DANCE
ダンテと普通に会話できているスケット団の馴染み方が面白かった。
2010.09.06 Mon l WJ l top ▲
美術品強盗は自分で愛でない限り割に合いません。

◆初回からパンイチな主人公
復活した4体のグリード倒そうと美術館ごと破壊する大味さ、かといって芯から爆破するんじゃなくて外から闇雲に砲撃して壁を破壊しただけの大味さ。 あの4体が幹部ポジションなんですね、雑魚のヤミーの作り出し方やドロドロした雰囲気が結構好き。

パンツとメダルだけで持っていた先入観ではもっとコメディコメディした感じかと思っていたけど、そこそこ面白そう。

◆ゴッドハンド洋一
フリフリミニスカートの秘書に自販機を軽々持ちあげる怪力少女か、アンクにとりつかれた刑事さんはお兄ちゃんだし、さあドロドロしよう。

せっかく足がバッタなのに待望の初回なのにライダーキックがないのはどういうことなんでしょう、バッタジャンプして蹴りかましていた格好良くて期待していたのに、残念。

◆歌が
メダルでフォームチェンジ、多少のリスクが気になりますけどきっと変な歌が流れることと2本の手で3枚のメダルを扱わないといけないので変身ポーズがいまいちスマートじゃないように見えることでしょう、真ん中に入れて左に傾くのもね。

さあメダルを何枚集めないといけないんでしょう、フォームチェンジも今回は上中下でバリエーションが多そうだ、左右のWが最終的に14体ですか、今回もフィギュア集めて飾る人たちは大変そうだ。
2010.09.05 Sun l 仮面ライダーOOO l top ▲
