--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月は2本だけしか観ていないのか、小説に至っては一冊も読了なしと‥確かに最近忙しいけども、でも確実に時間の使い方も下手になってきている気がします、もう少ししゃきしゃきしないとね、そろそろ絵を描きたい欲求も溢れだしそうですし、頑張ろう。

◆戦慄迷宮
こちら

◆少年メリケンサック
宮崎あおいが最高にかわいい、これで人妻だなんてもう本当にどうしたらいいのか。
2010.04.30 Fri l 映画メモ l top ▲
◆ONE PIECE
ついにルフィの過去エピソードへ突入、いつも過去で死んでいる大切な人が現在で失ったルフィはこのエピソードが終わった時にどうなっているんでしょうね、扉絵のように麦わらの一味が揃うのはいつになるのか夢想しながら。

◆BLEACH
どうもあちこちへふらふらして集中できないですね、崩玉の能力もあやふやして後でどうとでもできそうな感じですし、とりあえず待望の浦原喜助の登場を楽しむしか。

◆黒子のバスケ特別編 -Tip off-
赤司がちらっと登場、まあPGでいいとして色にも触れていないもう一人はどんな人だろう、残りのポジションってセンターでしょうけどこんなに引っ張るって何かあるんでしょうか、変な期待をしてしまうけどもいいのかな。

◆SKET DANCE
中身はボッスンですけど見た目はヒメコですよ、ヒロインですよねヒメコって、これって同人誌じゃないですよね、なんじゃこら。

◆詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
ライバル登場でテコ入れですか、今の雰囲気大好きなので安易なバトル漫画だけには移行しないでほしいです。

◆めだかボックス
ボロボロに破れた制服の下から水着が現れたのはさすが喜界島さん、しかもその水着が傷一つ付いていないなんてさすが喜界島さん。

◆HUNTER×HUNTER
でっかくなっちゃたゴン、冷静に見ると髪の毛はその年齢まで切らずに伸ばした状態なんでしょうけど爪とか他の部分は? どちらにしてもこんなゴンを見せられると元に戻ったゴンでは物足らなくなってしまうのでないかと変な心配を。
2010.04.27 Tue l WJ l top ▲
×。

シュラウドが思い描くフィリップの真のパートナーって誰だろう?まさかの若菜姫?それにしても園咲姉妹は相変わらず美しい。 対する亜樹子所長も真面目なときはかわいいんだけどね、スリッパ片手の所長はどうもどうも。

人型じゃないドーパントとは珍しい、しかしあの形はフリーメーソンのシンボルマークに似ていますよね、色々どうなのかと。 瞬間移動を自分じゃなく相手にさせるサポート全開の能力、いきなり移動させられて普通に攻撃できるなんて丸男は結構できる男。

おやっさんの歌が流れる中、駆けつけてダブルに変身するシーンはそこそこ格好よかった。 今作も鳥肌立ちっぱなしだったファイナルフォームへの変身、ダブルが開いたのツッコミは面白い。 サイクロンジョーカーエクストリームと長ったらしい名前に、メモリ四本刺しと立木文彦大活躍なフォームでした。 それにしてもプリズムビッカーだけを買ってもメモリがついていないから100%で遊べないのがヤバい、少なくともダブルドライバーも買わないとダメなんてヤバい。

次はアクセルの次に期待。
2010.04.25 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
◆ONE PIECE
戦争の後始末が随所で進行中、あのマゼランがやられていたのには驚きました、誰がどうやったのだろう? モリアが七武海から消されそうですけど、黒ひげジンベエと欠員だらけですよね、色々と大丈夫ですかの。

◆BLEACH
13kmがマッハ500で伸びるんですよね、13km先からとは言わないけれどある程度反撃されないぐらいの距離をおいて伸ばして縮めてすればいいんじゃね?

◆トリコ
セツ婆か‥やばいぐらい楽しみです。

◆いぬまるだしっ
非実在少年ってなんだろうね本当に。

◆SKET DANCE
いいねいいねもうとことん突き抜けていってください、放尿の音が延々と流れているページはもうどうしようかと思いました、ここまできたら交代したオシッコミッションも描いて欲しかったです。

◆HUNTER×HUNTER
てか自分も治せるんですか、全く頭になかったですね結構意外でした。 凄い勢いで髪が伸びているんですけど新しい能力なんですかね、マッハ500で13kmがNGワードで。
2010.04.20 Tue l WJ l top ▲
今回は任侠の世界。

何だこの空気、先週から打って変わりすぎのこの世界、子供に色んな世界を体験させるには丁度いいのかもね、でもやっぱり変わりすぎ。

とうとうシュラウドが直接行動し始める。 左右のバランスが悪くてダブルになれなくなった翔太郎とフィリップ、そして来週ついにファイナルフォームの登場、形を見る限りXっぽかったけど新しいメモリが多数登場じゃなくて一度に使えるメモリが増えるのかな、ああ楽しみ。

若菜姫が今度はダウナー風味に、大丈夫なのか帰ってくるのか若菜姫、どうしても対井坂の決着あたりで散っていくイメージしかわかないんですけど‥。
2010.04.18 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
ああ‥脇が‥エロい。

会報にDVDがついてきた、以前にもあったけど今回は「Dwarfたちの集い♪~4小節目~♪」の北海道編が丸々入っているなんて、まさかの贅沢な仕様、こんな言い方いやらしいけどもこれだけでも十分会費の元取れますよね、サービス良過ぎです。 どこかで聞いたセトリだと思ったら大阪とほぼ一緒なんですね、これは当時を思い出して悦に入れます、いいすね。

久しぶりにからあげくん、しっとりと地に還るのアコースティックバージョンのキーボードを弾いていたのが印象的でした。
2010.04.16 Fri l KOTOKO l top ▲
◆べるぜバブ
軽くいざこざがあった因縁あるもの同士を無視しての組み合わせでバトル開始、でいきなり男鹿が新庄・アレックス・ロドリゲス・一郎を瞬殺、どうするんだろうこれ。 これで普通に立たれても困りますけども、男鹿の扱いが見もの。

◆バクマン。
大変すな服部さん。

◆BLEACH
普通に伸びる距離が増えただけだったギンの卍解、13kmも微妙にリアルな数字なだけにどうなんでしょう、どうせなら月まで届くだの地球を真っ二つだの無駄なハッタリ効かせて欲しかったですね。

◆めだかボックス
ここにきて喜界島もがなの出番、しかしなぜリボンとメガネを取ったのか‥もったいない。

◆SKET DANCE
体入れ替わりの定番の着替えを乗り越えたのにオシッコて‥なんて言うかいいすねこの突き抜けた感じ。

◆HUNTER×HUNTER
まあカイトが死んでいたのはいいとして、わかったからのピトーの心情がどう推移していったのかがやばいくらい気になる、プフが孤軍奮闘して空回りの展開を期待している身としては、このピトーも裏目った方がいいなと思ったり。
2010.04.13 Tue l WJ l top ▲

清水崇の名に引かれて。

ん~これはホラーなんですかね、ホラーといっても色々ありますからどこを期待しているかによりますけど、やっぱりこれはホラーではないような。

レンタルだったので3Dでなく、3Dだったらまた違った感じに観られたのかなと思います。 3Dだったら飛び出しているんだろうなと思われるシーンがちょいちょいありましたしね、でも別に劇場で観たいとも思えないところが悲しい。

ユキがヴァニラ・アイスのごとく空中の人形の中から現れるシーンや、モトキが偽マッスル・リベンジャーでやられるシーンとか、瞬間の映像は面白いものがあったんですけどね、ぼちぼち勿体無い。
2010.04.11 Sun l 映像作品 l top ▲
今週は大阪ロケ。

単なるガジェットが井坂を圧倒、それにしても新商品連発ですな恐ろしい。 さらっとフィリップを分解して吸収していったのもかなり無茶苦茶ですけど。

クリアな寝言でドーパントの正体を教え、夢の中でライダーに変身してやりたい放題の亜樹子所長、こういう回ではさすがに輝きますね。

変化球系のドーパントは直接やっちゃえば雑魚ですからね、エクストリームの出番なくルナメタルのメモリブレイクで止め。 これで一通り繰り出したんですかね、そろそろファイナルフォームへ移行に時期ですからさっさとお披露目しとかないとバッシャーフィーバーみたいになってしまいますよ、急げ。
2010.04.11 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
◆NARUTO
虫を食う描写はある意味オカルト、普通に気持ち悪くなった。

◆べるぜバブ
まぜこんなにベル坊が嫌うのか、ともあれやたらと切れるベル坊が面白い。

◆ONE PIECE
やっと終戦、先週にシャンクスが出てきたときはまだまだ引っ張るのかと心しました、まあ一番おいしいところを掻っ攫っていったシャンクスが素敵。 キリがいいところで来週休みですけど、このままロー&ルフィでしばらく引っ張るのか、他の仲間を描くのかどうなるのかが非常に楽しみ。

◆黒子のバスケ
勝敗は若干読めますけどもやっぱり第三者同士の戦いは面白いですね。 中学時代の青峰がなかなかかわいい。

◆BLEACH
親父登場で藍染と親父、ギンと一護に入れ替わる。 そんな見物していたギンはいきなり卍解、始解で刀が伸びただけからどうハジけてくるのかが一応楽しみ。

◆トリコ
よくわからない内に終戦したみたいで、結局あれだけ引っ張ったパラサイトエンペラーはヘルボロスと戯れてどこかへいってしまったし、どこか不完全燃焼。 便利な回復役になった鉄平ですけど、トリコの左腕は?まさかの無視?

◆SKET DANCE
いきなりですか、すんなり行くとは思ってませんでしたけどいきなりですか、しかも中馬先生の怪しい薬で人格入れ替わるってまた無茶な展開すな、さすが。

◆銀魂
最近少し面白くなってきたなと思ったらこんな掲載順位に。 大して役に立たないだろうけどなんだかんだで駆けつけてくるマダオが格好いい。

◆HUNTER×HUNTER
プフ孤軍奮闘、頑張れば頑張るだけ袋小路へ迷い込んでいる印象なんですけど、とりあえず面白くなるように頑張れ。
2010.04.06 Tue l WJ l top ▲
疾風、切り札。

妙なテンションの若菜姫にかなりショックを受けた、大丈夫かなきちんと元に戻るかが心配、霧彦の例もあるからね散らないか本当に心配です。

面白い変な構図が多かった今回、だからってわざわざそんなところで寝なくてもいいんじゃないですかと思っていたら、やっぱりがっつり井坂に襲われてフィリップがピンチに。 そして隣で寝ている仮面ライダー、なんだろうこれは。

まあね姫香ちゃんのキャラががっつりウザいわけですが、先週のリリィ白銀と比べたら色々と雲泥の差があるから仕方ないけど、やっぱりウザい。

江戸?の町をバイクで失踪する仮面ライダーも面白かったけど、自転車漕いでる仮面ライダーも最高にシュールでよかった。 単なるギャグ回だと思っていたら結構気合が入っていて面白かった。
2010.04.04 Sun l 仮面ライダーW l top ▲

表紙のヒメコのエロさに比べて人物紹介でのボッスンの存在感。

ボッスンがウンコ我慢するだけで一話消費するとは、本当に素敵な主人公ですねボッスン。 ユーガッタメールにしろ透明人間にしろボッスンとヒメコの掛け合いは面白いけど、旨いこと二人を回しているスイッチの熟練の技も見ものです。

浪漫ちゃんと中馬先生も相変わらずの無茶っぷり、この二人が組んで世界が崩壊するレベルのメタなお話も読んでみたい。

しかし普通に透明人間になれるなんて、そしてせっかくの透明なのにエロへいかないなんて、ボッスンが全裸でピンチなんてどこか間違ってませんか。
2010.04.03 Sat l 漫画 l top ▲
気がつけば四月になっていた。

普通に忙しくてTSUTAYA DISCASからDVDが届いても二週間放置なんてざらな現状、どうにかして月八本を消化しようと無駄にCDを借りたりと本末転倒を突き進んでみたりしています。

◆名探偵コナン「漆黒の追跡者」
神谷小五郎もこれで聞き納めですか、たまにテレビで観ますけどドラえもんのとき以上に違和感が炸裂しています。

◆LIAR GAME The final Stage
こちら

◆サムライプリンセス 外道姫
こちら

◆守護天使
佐々木蔵之介が色々持って行きすぎです。 女子高生の子をハーベストから救うシーンに集まっている面子がいい感じに素敵でしたけど、キサラギの監督だということで期待したのは若干失敗でしたかも。
2010.04.02 Fri l 映画メモ l top ▲
