--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆ONE PIECE
もう終わるだろうと思い続けて何ヶ月経ったんでしょう、ここにきてシャンクス登場で何度目だのクライマックスを迎えてます。 麦わらの帽子がシャンクスの手に戻った意味とコビーが聞いていた声の正体がとてもとても楽しみ。

◆BLEACH
そういえば死神だったねの親父の一心登場もいまいちワクワクできないのは何故だろう。

◆SKET DANCE
まさかの巨乳で縄跳びのシチュエーションがこの漫画で見られるなんて。 最高にグダグダになりそうな修学旅行を楽しみに。

◆めだかボックス
残り6人が一斉に出てきたり、今までの敵が一斉に仲間になったりと、もしかして風呂敷たたみ始めてる?と疑ってしまいそうな急展開、どう転んでもとりあえず湯前音眼に期待で。

◆トリコ
捕獲レベルが80台突入、もう何が何やら。

◆HUNTER×HUNTER
爆発前後で変わったかのような王ですけど、コムギとの接触でまたどう転ぶのかに注目しながら。 それより会長なしの今の面子でも王を倒せる方法があるらしいけど、きっちりそこまで読めるのかの方がやっぱり気になってしまうんですけど。
2010.03.31 Wed l WJ l top ▲
霧彦のガウン。

決死のツインマキシマムがあっさり跳ね返されて窮地を救ったのが園咲父だったと、初っ端からゴタゴタしすぎて面白い。 園咲父と井坂の団欒シーンは朝の子供番組とは思えない重厚さでした。 柱の影で見守っていたり元旦那のガウンを着させたり上着をはだけさせて井坂の下に駆けつける冴子様がかわいいす。

リリィ白銀を諭すときに翔太郎と同じセリフが出てやっと気付いた竜くん、でも心配している仲間で探偵事務所の面々を思い出して警察の方に一切触れないのはどうかと思います。 殴って仲直りがよかったですね、竜くんも殴られて粋なことをで済ませられるなんて大人になりましたね。

今週もエロかったリリィ白銀、私服で竜くんから逃げるシーンも最高でしたけどもラストのデレシーンはやりすぎですよ、「てへっ」って久しぶりに聞いたよ。 それよりも普通に事務所にいてコーヒー飲んでいる竜くんの方がやっぱり面白い、馴染みすぎ。
2010.03.29 Mon l 仮面ライダーW l top ▲
◆I've MANIA Tracks vol.II
もちろん目当てはHa!!!ppinessとprime、CAVE・Fatallyも割かしよかったですし十分満足。 こんな比較的手に入れやすいCDでOuterの曲が出に入るなんて本当に夢のようです、 やっぱりOuterはいいですよね、そろそろOuterで一枚アルバム出ないかなと密かに願いながら聴き込みましょう。 オープニングをOuterでぶちかました武道館のDVDもそろそろ出てもいいんじゃないすか。

◆VA Compilation CD Vol.1 Panorama
マニトラだけ買おうと思ってましたけど、何気なく他の商品も見てみたらPanoramaの中にKOTOKOの文字があるのを見つけてしまったわけで、一曲のためだけに2000円かと一瞬悩みましたけどやっぱり結局購入。 まあゲームの特典CDとかに手を出し始めると一曲8000円とかしますからね、それに比べればこんなところで悩むなんてまだまだ自分も未熟だなと実感。
2010.03.26 Fri l KOTOKO l top ▲

発売されていることに気付かなかった。

あんなにラブラブだった蝉と岩西が出会う頃のお話、しかしどこをどう見ても岩西が蝉を自分好みの男に仕上げていく物語ですよねこれ、真っ直ぐすぎて本当に気持ちいい。 殺し屋の蝉が主人公なだけあってぼちぼち過激な描写シーンが満載で血だらけの蝉がこれがまた美しい、しかし血だらけで上目遣いはやりすぎです。

そんな馴れ初めから首折り男へのエピソードへ、色々と一筋縄ではいかなさそうな首折り男が楽しみです。
2010.03.24 Wed l 漫画 l top ▲


良くも悪くも普通のB級、無駄に特殊造形に力が入っていたのがいいですね、調べてみると観た映画にけっこう絡んでいますね西村喜廣。 こういうところから押さえていったら外れも引きにくくなるんでしょうね、要勉強。

戦闘シーンにちらリズムが皆無だったのがどうしようもなく残念、出てくる人たちの衣装が皆着飾っていたのはいいんですけど、やっぱり着込みすぎですよ。 取ってつけたような絡みシーンがあったけど、やっぱりそういうのではないんですよね、求めているのは。
 
せっかくのみひろを使いこなせていなかった印象、もったいない。

シンケンジャーの十臓っぽい人が出てたのでまさかねとググってみたらまさかの十臓だったのが一番の面白ポイントでした、シンケンジャーと同じ時期ですよね、何気に凄いですね。
2010.03.23 Tue l 映像作品 l top ▲
◆ONE PIECE
グラグラを手に入れてもやっぱり小物臭さが抜けない黒ひげ、もうこのままセンゴクにやられてもいいけど、どうせなんだかんだで助かるんでしょうね、主人公みたいに。 ルフィ助けるためにロー参上、そして赤犬の前に立ちふさがっている白ひげ海賊団にクロコダイルが交ざっているのがなんかいい。

◆トリコ
なんかもう凄いね、太マッチョになったかと思えば右腕吹っ飛ぶし、体穴だらけだし、いいところを鉄平が持って行きそうだし。

◆BLEACH
今までの戦いは思い通りでしたはまあいいとして、崩玉を見せびらかしたのは何すか?、爺の自爆に驚いていたしなんだかなと思います、藍染にはもっと凛としていてほしいです。

◆詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
お詫びが載っていましたけど、そんなんで詫びていたら怪談をネタに漫画描けないんじゃないすか、せっかく面白い漫画が始まったと思っていたのに、これで変な方向へ行かないといいんですけどね。

◆いぬまるだしっ
どうだろうか?って何だろうと思ってたら、タントのアレなんですね、こう見せられるとこれは確かにキツいかもしれない。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
何もなく普通に帰ってしまいました、持って帰っては駄目だと言っていたボンゴレボックスも結局持って帰っているし、なんだろうモヤモヤします。 未来の記憶が過去の人に受け継がれたのが最大のモヤモヤポイントです。

◆べるぜバブ
で、結局おじーさんとおばーさんはどっちが強いんですか、答えは?

◆HUNTER×HUNTER
物語が激しく動き出して面白くなってきてますけど、今までは10週の中では終わらないという安心感に守られていましたけど、これからはいつ終わるかという恐怖とも戦わなければならないんですよね、色んな意味でハラハラさせるなんて。
2010.03.22 Mon l WJ l top ▲
新ガジェット連発もいいですけど、そろそろ新フォームも。

また朝からいい感じにエロい衣装を、後ろからの尻の映像が素敵でした。 井坂に全身弄られるし、透明だったのが悔やまれますけど、冴子様が焼きもちを妬いていたのが可愛かったし、まあいいか。

ついに井坂と接触、せっかく馴染んできた竜くんもやさぐれていたあの頃に戻ってしまう。 それにしてもウェザーはチートですね、まだ透明になる能力を求めているんですから末恐ろしい。 これに対抗するためにツインマキシマムドライブ放とうとするところで続く、久しぶりに来週が気になる引きですね。

電王がまた始動ですか、電王なのでスルーしますけど、三番目がディエンドなのが若干気になるぐらい。
2010.03.21 Sun l 仮面ライダーW l top ▲

西尾維新文庫はまだ続くのか、よかったよかった。

JDCシリーズへのトリビュートらしいですが、もちろんJDCシリーズ自体未読なのでなんともですが、要するにどうせ変な人たちの集団なんでしょうと書けば色々と問題がありそうですけど、まあいいか。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.03.21 Sun l 読書 l top ▲
◆ONE PIECE
グラグラの実の能力を吸い取ったティーチ、ヤミヤミの実の能力かと思いきやティーチ自身の特性みたいで、以前でていた2倍の人生発言と関係あるんですね、ということは二個までなんですね、アホみたいに取り込めたらきっとグダグダになって面白いのに。 しかしこのネタが明かされるのはいつになんでしょう。

◆BLEACH
爺爆発再び。

◆SKET DANCE
ここにきてマスコットキャラ登場? 変な気を使って一歩引いたヒメコが気になります、恋愛パート突入すか?

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
あれ?本当にこのまま終わるんですか、一気に円満解決に向かいすぎて逆に気持ち悪いんですけど、何か信じられない。

◆トリコ
小指がもげたときはフォークにかぶせてなんとなく濁していたのに、後半になればあの気遣いはなんだったのかと疑問に思う間もなく一気に加速した表現。 左腕が完全になくなってますけど、これは旨いもの食べれば生えてくるんですか、そうならすごいねグルメ細胞。

◆HUNTER×HUNTER
ん?今回って確か10週目ですよね、次回予告にも名前があるってことはこのまま続くんですよね、それはそれで何か
不安になります。
2010.03.16 Tue l WJ l top ▲
続きは映画での商法はどうかと。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2010.03.14 Sun l 映像作品 l top ▲
仁王立ちの所長格好いい。

事務所を直接襲われてピンチなフィリップ、何故ガンナーが助けに来てくれた訳は謎のままでしたけど、きっとフィリップはみんなに愛されて守られているんでしょう。 若菜姫とニアミスでしたけど、実際誰に何をどこまでばれているかが把握できてません、今回の事務所が襲われているのはは探偵事務所として襲われてたんですよね、Wの中の人としてはまだミュージアム側には誰にもばれていないですよね。

エロ医師の毒牙にかかる園咲姉妹、生身にもついに手を出してきてあと一歩ですね、がんばれ井坂。
2010.03.14 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
◆ONE PIECE
ついに白ひげ落ちる、しかもやれかたが集中砲火でボコボコにされるって、結果黒ひげの小物化っぷりがえらい加速しましたね、もういらないこいつ。 エースに続いて白ひげ死亡ということは、ここから人死を開放するってことなんですかね、とりあえずワンピースは実在する発言とかこの戦争の後始末がどうなるか楽しみに。

◆BLEACH
この爺の背中は傷だらけと、なんというか間が悪い。 流刃若火対策のワンダーワイスを能力を使わずに殴りまくると、対策は面白かったけどもどうせ幻覚なんでしょが頭を過ぎってしかたない。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
ん?終わり?あれだけ色々こねくり回していたように思えましたけど、最後は何もなく思いっきりぶっ放して終わりなんですか、さすがにもう一波乱ありますよね。

◆バクマン。
たまたまこの漫画読んでいるときのBGMが「GOD KNOWS...」だったんですけど何か異様に盛り上がってしまった、音楽って大事ですね。

◆めだかボックス
駄目だ、お兄さん登場してからこの漫画が面白く感じるようになってしまった。 そもそも名瀬って黒タイツの上からパンツ穿いてないすか、いやそれよりノーブラで全身タイツですよね、包帯の下の素顔とかよりも色々とこいつはやべえ。

◆HUNTER×HUNTER
もうなんて言えばいいのか、笑うしかないですよね。

◆PSYREN
これが本当のデレですよね、呼び出しておいてベッドに突っ伏している雨宮さんが至高。
2010.03.09 Tue l WJ l top ▲
ホラーなのかコメディなのか。

竜くんと亜樹子所長のコンビ、一応所長扱いしているんですね竜くん、肩書きにこだわる竜くんは大人です。 それに比べて翔太郎、曲がりなりにも上司なんですからね、もう少し敬いましょう。

新しいガジェット作成に没頭したいのに邪魔が入って完成できなかったフィリップ、カエルですか、あまり目立っていないガジェットに新しい活躍の場が与えられることに期待。

人形使いというとどうしてもデーボを思い出す世代です、似たような人形でしたしね。 しかしあの声は日曜の朝から聞くには少し厳しいものがありますね。

エロ医師が出てくると良い感じ雰囲気が変わりますね、ついに若菜姫にも魔の手が、ああ心配。
2010.03.07 Sun l 仮面ライダーW l top ▲

七武海をモブ扱いしているこの戦争はやっぱりおかしい。

巨人族はいるしくまもいて、イワンコフが交ざると本当にバランスが面白くなりますよね、リトルオーズもいたしね。 これでは白ひげに襲い掛かってきたロンズ中将が巨人族だったと今更気付いても仕方ない。

一キャラ一キャラが大物すぎて若干食傷気味になってきているのも事実ですね、この戦争が終って元の冒険に戻ったら、こぢんまりし過ぎて物足りなく感じるんじゃないかと変な心配していましたけど、今となってはそっちが待ち遠しくなってきたりも。 まあ当分終りそうになさそうですけども。
2010.03.05 Fri l 漫画 l top ▲

結局コラボTシャツは外れたみたい‥まあ当たり前か。

基本あれですけど根っこは本気で日本をよくしたいんですね、段々轟先生が格好良く見えてきた、色々あれだけど一本芯が通っている男は格好良いんですねきっと。 あとアクメツを少し思い出した、久しぶりに読み返そうっと。

ラスベガスへ外遊とか最高に面白かったのに、まさかこれで終わりですか?これが最終巻?なんとなく面白く感じられるようになってきたのに残念です、仕方ないのでひっそりと次回作を待ちましょう。
2010.03.05 Fri l 漫画 l top ▲
◆詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
いいすね雰囲気は好き、先生の足にまとわりついている感じが最高、後はこのままの感じで進んでいって欲しいものです、本当にバトル要素はいりません。

◆BLEACH
やっと出てきた山本総隊長、まあなぜ今のタイミングなのかは置いといて、腹を刺されてその霊圧を読み取ることで本当か嘘かを見極めると、よくわからない。 とりあえず自爆しようとしてできなかったってことだけはわかりました。

◆べるぜバブ
六騎聖と新たな敵が現れる、敵? 一応メインはベル坊を擦り付ける対象を探すことですよね、東方神姫を手下に従えての普通にバトルではないですよね、多少捻ってくれることを希望。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
よくわからないうちにクライマックスへ突入しているみたいで、なんか子供のケンカかと思うようなまだまだ本気出してないぜの応酬を主人公とラスボスが繰り広げているのはどうなんだろう、これで盛り上がれるのか少し心配。

◆めだかボックス
スカートめくりながら現れる兄貴が素敵、それより圧倒的に恐れられていた名瀬の紙袋に死ねと書いた勇気ある奴の行動に敬意を表意したい。

◆HUNTER×HUNTER
会長の最後の切り札は爆弾、貧者の薔薇で自爆ですか本気で殺りにきていたんですね会長。 これで対話エンドが完全になくなったのですかね。 対話エンドしか頭になかったからここからが面白くなりそうですけど、あと2.3回しかないんですよね、きつい。
2010.03.03 Wed l WJ l top ▲
