--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆STRONG WORLD
色んなキャラの若かりし頃が読めただけで幸せ、単なる映画の宣伝だけで終わらないでファンサービス的なエピソードに仕上げていることに感動。 センゴクって知将のイメージでしたけど実戦もいけるんですね、それにしても素敵な頭ですね、現在も帽子を脱いだらふっくらするんでしょうか、これはベタに禿げててほしいすね、つるんつるん。

◆BLEACH
もういいよヤミー。

◆べるぜバブ
説教から特訓の流れが無理矢理でいいすね、特訓内容もあれでいいすね。 邦枝さんは誤魔化し通すんですね、しかしスカートはいているのに倒れても死守するなんて今のジャンプでは珍しい、これは萌える。

◆いぬまるだしっ
照れながらも教え子のために踊るたまこ先生が素敵、叱られるのがまた似合います。

◆黒子のバスケ
高さじゃなくて速さだった青峰、変に覚醒しても火神にはあくまでも高さで対抗してほしいですね、どうせ負けてもいい試合ですし。

◆ONE PIECE
世代交代の準備が着々と進んでいますね、エースだけじゃなくてルーキー達にも後を繋げるんですね。 少し慣れてきてだれてきた感じな展開だったので交ざって少しは楽しくなりそうかも、でもどちらというと人が多すぎるからそろそろ数を減らして纏める方向も希望しつつ。
2009.11.30 Mon l WJ l top ▲
霧彦‥もう少し下調べしてから発表しましょう。

風邪を引いているのに無理に出てきて菌を撒き散らす方が実際迷惑ですけどね。 コーヒーらしきものは噴き出さないんですね、最後の良心か。

せっかく昏睡状態の患者をまさぐれるまたとないチャンスだったのに、あっさり見つかる左腕だったなんてつまらない展開、ここはもう少し盛り上げてもよかったんじゃないかと、ああもったいない。

ドーパントに襲われる側がろくでもない人間だった今回、捕まる描写も目覚める描写もなかったので若干すっきりしない感じでした、ベタでも朝ぐらいはさっぱりしたものが観たいかな。
2009.11.29 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
チャールズとニントクの変わり目はなんだろう。

逃げ出すデラックスファイター人質をとるデラックスファイター値段吊り上げるデラックスファイター。

我慢できずに漏らす吉田君て、あの大きさだから全国に醜態をさらしたとかそんなレベルじゃないすよ、おそらく固形だから被害が最小限で済んだんでしょう、吉田君のお腹の調子が悪かったらと妄想すると鳥肌が止まらない。 しかし拡大なんて荒が見えるから普通とてもそんなことできませんよ、想像するだけでもああ恐ろしい、それにしても太すぎる線が面白い。 ベタに肝心なところで小さくなってデラッでチュドーンなオチじゃなかったのにやられた、逆にデラックスファイターが飛んで行ったなんて。
2009.11.28 Sat l 秘密結社鷹の爪 l top ▲
翔太郎のあの返しは確かに子供だ。

お仕置きされて多少は強くなったみたいな霧彦、でも頼りなくない霧彦は何だか物足りない気がしますのである程度の頑張りでいいですよ。

一話で終わりそうな勢いで何か少し心配してしまった。 バカは風邪を引かないをキーワードで繰り広げていましたけど、ベタな風邪引きのコスプレをしていた亜樹子所長に若干イラっとしてしまった、カメラにくしゃみをぶちまけるのは確かにマニアックでしたけど‥本当に彼女はどこにむかっているんだろう。

それにしてもバイラス・ドーパントですか、またこんなデザインなんですね、最後にチラッと姿を見せて終わるには十分すぎるインパクト‥顔から触手なんて素敵。
2009.11.22 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
◆トリコ
さすがに本人ではないですよね、次郎の息子か弟子系かな、普通に三郎とかで。 捕獲レベル40前後の寄生虫を飼っているトミー、さらに高レベルの虫も切り札に隠し持っているみたいですけど、余り虫が活躍するとお供の二人の存在意義もあやふやになってきて可哀想なことになると思いますのでほどほどで。

◆ONE PIECE
グラグラの実の能力は何かもう訳が分からないですね、おそらく白ひげ最後の勇姿になるんだろうしデタラメな活躍を期待しています。

◆黒子のバスケ
同じボケをかましてきた監督と桃井、ベタな欠点。 来週ダイジェストで負けていてもいいようなモノローグで終ったのが若干気になったり。

◆いぬまるだしっ
逆立ちしてふとしくんにヒップアタックしかける絵がとてもシュール、そしてこれって後々児ポ法にひっかからないか凄く不安です、コミックスもその内処分しないといけないのかな。

◆めだかボックス
阿久根&喜界島も参戦しましたけど修行していない分少し心配、破壊臣阿久根はどうでもいいとして喜界島がどうピンチに陥るかを楽しみにね。

◆SKET DANCE
スイッチが入り込める余地がないほどの浪漫ワールドが炸裂、しかし相変わらず自由だ。

◆バクマン。
美人作家が描いたサービスシーンね‥何か違うところでハードルが上がっている気がしないでもないような。
2009.11.21 Sat l WJ l top ▲
凄いぞ四隅突出型墳丘墓。

何か格好いいぞフィリップ、しかしそんなフィリップはフィリップじゃないと思います、認めたくありません。

悪の秘密結社に悩みを打ち明けに遊びに来る正義の味方、羨ましいほど素敵な関係。 正義の味方を裏から操る悪の秘密結社なんて、しかも結構色々考えている吉田君、48人揃えることでデラックスファイターを封じ込めつつグッズ等で金を稼ぐなんて凄い策士ぶりと思っていたのに、デラックスファイター相手じゃ仕方ないか。 カラーチャートで揉めて徐々にDXFのメンバーが減っていく具合が面白かった。 そしてなぜかDX白の白具合が目に付いてイライラしてました。
2009.11.21 Sat l 秘密結社鷹の爪 l top ▲
ん~連載再会予定ですか‥この期に及んでまだ予定の文字がついている感じHUNTER×HUNTERらしくて素敵。

◆BLEACH
なぜここまで扱いが酷くなってしまったのか意味が分からない、あまりにも酷すぎて本当に可哀想になってきた、10から0になったときは輝いていたのにねヤミー、それ以降いい所がないなんて‥頑張ってもう一花咲かせてみてください。 半分で隊長格に匹敵する霊圧と言われてもね、隊長が凄いと感じたことがあまりないですからね、もう少しはったりの効いた言い回しはないものでしょうか。

◆いぬまるだしっ
「森進一が通販番組の司会をやったら」を果敢に挑戦するたまこ先生にとりあえず萌えておきましょう、そのまま放置されるなんて愛されていますねたまこ先生。

◆べるぜバブ
結局東条のイレズミは普通のイレズミだったと、そうすれば少し気になるのは憧れていた男のイレズミも普通のイレズミなのかということですね、ライバルの王子の登場はいつになるのか。

◆トリコ
そうか黒マスクは美食會がらみじゃないのか、ベタにもう一人の四天王って展開ないですよね、やたらゼブラを臭わす会話を繰り広げていますけど流石にトリコが気付きますしね。

◆SKET DANCE
ダメだ久し振りに声を出して笑ってしまった、それにしてもハチャメチャなボケに対して逐一的確にツッコむヒメコに憧れます。

◆黒子のバスケ
残り30秒で青峰登場でしたけどもっと圧倒的でもよかったんじゃないかと、もう抵抗する気がなくなるぐらいボロボロになって後半どうしようとか。 火神に対抗して青峰って常識外れな高さを持ったキャラだと思ってましたけど、そんなに吃驚するほど高くないんですね、どちらかというと速いがクローズアップされていますけど、後半これから本気出したら凄いことになることを期待しています。
2009.11.16 Mon l WJ l top ▲
結局おふざけ路線。

テラー・ドーパント顔見せ、しかし時期的にラスボスという感じがしないんですけどね、中の人はラスボスの風格漂っていますけど、どうなんでしょう。 夫婦揃っての変身は格好良かったのに結局ダメダメでついに嫁に叱られた霧彦、お仕置きされた上にまた尻出しているし、まあ頑張れ。 あの姉妹はもうアレだし楽しそうな家族ですね。

今回も大爆発の亜樹子所長、推理を全く行わずに勘で犯人を当てに行った探偵、そして多分今週初登場だと思われる犯人佐々木、やっぱり彼女が暴れると一味違いますね。

ついに正体がばれてしまった翔太郎、まああんなに周りを気にせずにほいほい変身していたらばれるね、これからが楽しみ。 久し振りにバイクも登場、バックで走るなんてかなり無茶をしていましたけど、はったりが効いていて面白かった。 ヒートジョーカーでマキシマムドライブ発動、分裂して殴りまくりでしたけどやっぱりフィニッシュは9パターンあるんでしょうか、相性の良い3種類の組み合わせしかマキシマムドライブできないとどこかで小耳に挟んだような気もしますけど、賑やかな方がいいし気にしない気にしない。
2009.11.15 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
本気出した相沢さん。

ん?総統子持ち?いつの間に?なるほど映画を観ればいいのね。 そして凄いね吉田君、対フィリップ戦の能力補正は半端ないです、フィリップとの相性は抜群だ。 なんとなくフィリップが順調に生活しているのがなにかムカつく、早く元の鞘に納まってぐだぐだになればいいのに。

しかしまさか「夜中過ぎたら甘いものを与えないって約束したじゃないですか」の台詞につながるとは、相変わらず伏線回収が素敵。

どうやれば三ヶ月でアルバイトをクビになれるんだろう。
2009.11.14 Sat l 秘密結社鷹の爪 l top ▲

三人だけの登場人物紹介、しかしこの内容でこの表情が選ばれるなんて‥。

ついにボッスンの過去が白日の下に晒される、一冊に綺麗に纏められて良い感じ。 しかし一番盛り上がるボッスンと椿の出産のお話をあの部室トークで挟むのは凄いとしか、送ってくる方もそうですがあれをこのタイミングで乗せるセンスが羨ましい。

家族の関係を仲間に話しているボッスンがいいすね、椿との関係を包み隠さず話しているのもいいすね、ボッスンがどう二人に切り出したのかを想像すると萌える、二人の反応も想像すると萌える。

さてこれで残るはスイッチのみですね。
2009.11.14 Sat l 漫画 l top ▲
◆ONE PIECE
クロコダイルが吠えるなんて珍しい、ここまで感情むき出しになるなんてどんな因縁があるんだろう。 操られていなく裏切ってもなかったスクアード、さて白ひげは死ぬのか死なないのかですけど、そんなことどうでもいいぐらいに白ひげの突撃シーンに痺れました、鮮やかに散りましょう。

◆BLEACH
この雰囲気って本当にクライマックス間近なんですか、まぁクライマックスといっても盛り上がりも少なく薄い感じになるんでしょうけど。 しかし卯ノ花隊長って前からあんな髪型でしたっけ、おかしくないすかあれは、斬新すぎて吃驚した。 そしてヤミー‥なにあの扱い、いくらなんでもあんまりじゃね。

◆いぬまるだしっ
午後の部、やっぱり注目するのはなたねちゃん、あんな色っぽいキャラが描けるなんて。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
最終決戦なのに攻めずに守るなんて珍しい、攻めて来る敵を待ち伏せして不意打ちするなんて素敵。 ここにきてコンビネーション必殺技のですか、まだ雲雀や骸もあとから来るだろうし敵の頭数足りるかどうか少し心配。

◆べるぜバブ
力を借りずに東条を撃破、止めがジャーマンなのはどうかと思いますけど。 そうそう東条の紋様はどうなったんでしょう、なんにしても仲間化して新シリーズ突入が楽しみに。

◆めだかボックス
内臓差し出したお兄ちゃん、と言うか血管って提供できるものなんですか?動脈一本の単位が理解できません。
2009.11.10 Tue l WJ l top ▲
日常パートのほのぼのした掛け合いが好き。

どう考えても怪しい園咲家、招いたパティシエを逐一さらっていたら怪しまれるに決まっていますよね、誰が犯人かまだ分からないけどもう少し考えてさらおうよと。 来週は犯人探しもあるみたいで、ストレートにくるのか斜め上からくるのかどうなんでしょうね、楽しみ。

相変わらずアグレッシブな亜樹子所長、しかし亜樹子所長を含めてあまり萌えないメイドたち、お金あるんだからもっとメイドメイドしたメイドを雇えばいいのにと、それともあれが趣味なのか。

ダメージを食らってしまってゲロ撒き散らし、またゲロ吐き出して攻撃なんて爽やかな日曜の朝っぱらからなんてものを、デザインも相変わらず地味におどろおどろしいし凄いいいね。

ビギンズナイトのキーワードも出てきました、映画までまだ一ヶ月もあるんですよね、なかなか遠いす、ああ待ち遠しい。
2009.11.08 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
チャールズのあの台詞いいね、凄い言ってみたい。

一回の上映の手間でも人数分金取るのとか、何かすごく納得してしまった。 老化でボンバー腺肥大で死にかけたり思春期に夢ボンバーしてしまうのは恥かしいことでなんですね、ということはすぐにボンバー発射するデラックスファイターってそうとう淫乱で露出狂ということですか、さらに終盤の家族全員でのボンバー、これはヤバイすね。

作戦会議での総統と吉田君の予定調和の掛け合いがたまらなく癒される。

しかしなんですか最高に萌えられる次回予告のあのコメントは、えっとぉで終わるのがまたいい。
2009.11.07 Sat l 秘密結社鷹の爪 l top ▲

歌野晶午は何処へ向おうとしているのか?

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.11.06 Fri l 読書 l top ▲
◆ONE PIECE
まぁ白ひげはこの戦争でどうにかなるという気もしていましたし、どちらかというといきなり出てきた隊長にいきなり裏切られた方が吃驚した。 しかしくま量産型は洒落になりませんね、白ひげ海賊団で苦戦するなんてさすが海軍本部、そしてバギーは自由でいいね。

◆いぬまるだしっ
他力本願っぽい企画ネタだけど、いぬまるだしっっぽいカオス加減が面白かった。 これだけ出し切ってもまだ来週に続けられるぐらいネタがあるほど愛されていたんですねこの漫画、なとなく投稿キャラからして年齢層低そうですし、意外です。

◆べるぜバブ
ああベル坊の力は借りないんですね、まああれを使われると面白くないぐらい楽勝してしまいますしね、そこらへんの分別はあるんですね。

◆トリコ
既に死んでいたツンドラドラゴン。 しかし大量に美食會が参戦してきてしまった、GTロボじゃなく生身で現れたことはまだいいですけどね、若干乗り移っている系の人も一人いるっぽいですけど。 でもあの面子では心許ないですしトリコ一人では足りないですよね、また四天王が助っ人で現れるのかしら。 歴戦の美食屋や凍っていく中小松が生き残っているのが凄いすね、地味にレベル上がっているのか小松も。

◆黒子のバスケ
女の勘で場外乱闘編、勘を上回る成長を遂げるのかそのまま負けるのか、火神もあんな感じですし黒子一人ではきついす。

◆めだかボックス
午前六時より時計台の上を突っ込むべきなんじゃないかと。 あの二人が会うのも嫌がるお兄ちゃん登場、どれだけ変態なのかを楽しみに。
2009.11.03 Tue l WJ l top ▲
まぁぼちぼち。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.11.01 Sun l 映像作品 l top ▲
Wが休みなのでたまにはシンケンジャーでも。

椅子に座る前にスカートを整える仕草がとても色っぽかった、さらっとやってのける茉子は相変わらず。 それにしても寿司屋でカレーって天然なのか純粋なのか、怪我の功名で寿司を差し置いてトントン拍子で売れていくカレーに責任を感じるなんて良い子なんだけどねことはは。 カレーの才能はあるけどカレーは嫌で寿司が好きだけど寿司の才能はそこそことは‥難しいけど茉子にとってはふざけた悩みですね。

全侍合体ってサムライハオーにダイゴヨウ交ざってなかったんですね、先週気付かなかった、でもこれって全侍合体ではないですよね、ん?ダイゴヨウは侍じゃなくて岡っ引だからいいのか?でもそれを言えば動物だらけだし‥訳が分からなくなってきたのでとりあえず保留。

やっとスーパーシンケンイエローがお披露目に、このまま最後まで何事もなく行ってしまうのかもと少し心配していました、どことなくバッシャーフィーバーが頭を過ぎっていたんですよね、いやいやよかったよかった。
2009.11.01 Sun l 雑記 l top ▲

覇界。

前巻からのあたふたした展開から束の間の平和なダブルデートでのんびりしていていいなと思っていた矢先にがっつり物語が動き出しました、エボルがというか灰谷が表立ってついに動き出したわけで、ここまでやってしまうともう個人でどうにかなるものでもなくなってきますね、ZETだけで足りるのか。

しかしジンと高雅が仲良くなればなるほど、一番初めのあのエピソードが楽しみになっていきます、ジンにベッタリの高雅がどこで決別するのか楽しみです。
2009.11.01 Sun l 漫画 l top ▲
