--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

予習復習。

2と3と5をルポルタージュに起こしたものです。 でもやっぱり文字では十分に楽しめないですね、映り込みあっての放送禁止だと思ってますし、あの画面の隅まで見入っている時間が楽しくて好きなんです。 最後のネタ晴らし的なものもありませんから、どうしてもなんだかなという内容。

ベロニカさんの対談が読みたかっただけなんですけど、もう少しボリュームが欲しかったですね、物足りません不完全燃焼気味です。 とりあえずサハラおじさんが非常に気になります、大家族対ベロニカみたいな殺るか殺られるかみたいな映画だったらどうしましょう。 しかしここまで期待して観に行って残念な結果になったらどうしましょう、今更気持ちも切り替えられませんし、面白いことを願って日曜にでも観に行く予定。
2009.07.31 Fri l 放送禁止 l top ▲
ん~今月は4本だけだったと‥TSUTAYA DISCASの月8本のプランに入っているのに半分しか消化できなかった‥確かに今月は普通に忙しかったけども‥ああもったいないもったいない。

◆ディセント
こちら

◆ミザリー
どこで活躍するのかと楽しみにしていたのに何もせずに散っていった保安官‥。

◆エクスクロス 魔境伝説
小沢真珠に全てもっていかれた、なんだあのハサミ女は。

◆放送禁止2「ある呪われた大家族」
こちら
2009.07.31 Fri l 映画メモ l top ▲
手持ち無沙汰の怨み屋かわいい。

何?急にエロ度数が右肩上がりなんですけど、これはベッタベタな社長のファインプレイですね。

言うても怨み屋も復讐代行業者みたいなものですよね。 面白い具合に同業者同士で絡み合ってきました、チンピラに色仕掛けと色々個性があって良い感じですね。 チンピラはきっちり強請るってくるし勢い良く奥さん襲うし、ママはあっさり依頼者の名前を出すし駄目さ具合が最高。

こんな番組観ててコイツ最低もクソもないと思いますけど、今回の依頼者最低ですね。 怨み屋にも断られるほど逆恨み大爆発がおもしろい、人を呪わば穴二つを地で行く展開が素晴しいです。 一応依頼者ってなってますけど、久里浜もアレですし、誰がどうなるかわからないですね、次回も楽しみ。
2009.07.28 Tue l 怨み屋本舗REBOOT l top ▲
◆ONE PIECE
ウソップ太ってたことなんて綺麗さっぱり吹っ飛んでいた。

正直ここにルフィが来てもどうしようもないと思ってしまうぐらい何かもう訳が分からない、あの取り巻きの海賊の一人ぐらいには役に立てたらいいねルフィ。 四皇の一人で海軍+七武海の5人と対等に渡り合ってしまったらバランスが大変になりそうなことが心配、でも白ひげならそれもありって感じにも。

◆BLEACH
ある意味ましろvsハリベルな今回、真っ白な全身タイツと褐色の半裸。

◆べるぜバブ
浮き輪の上に避難している絵が何かシュールで面白かった、でもこれって結局あとで男鹿にボコられるんですよね、まあいいか古市だし。

◆鍵人―カギジン―
どうも何か昭和の空気が漂っている漫画ですよね、古臭いエロさがどことなくいい。

◆SKET DANCE
唐突に出てきたアンソニーに笑った。

◆トリコ
あっさりBBコーンゲットで今回のエピソード短かったねと、勝手にまとめに入っていたら若干盛り上がってまいりました、新手のGTロボ?もしくは新キャラ?
2009.07.28 Tue l WJ l top ▲
勿体振らずに最初から全開。

◆ああRXだ‥
今までで一番鳥肌ざわめいたRX登場シーン、いやはや変身ポーズが恰好良い。 きっちりロボライダーバイオライダーも登場で文句の付けようもありません。

しかし夏海が異様にプリプリしています、やたらと身を呈して士をかばうし、母性本能爆発中。

しかし撮られらがっていないって、きちんと許可を得ているんでしょうか、勝手に撮っているのならばそれって盗撮だと思うんですけど、今のご時世なかなかうるさいよ。

しかし相変わらずなユウスケ。 常に変身が一歩遅い、でもまだ変身しただけましかと思うようになってきました。 変身せずにユウスケ自身が連れ去られることもありましたしね。 本当になんだこいつ。

ああブラックまで登場してしまった、そして次回ビックリするほど夢の共演が‥それをやっちゃうのか、凄いねディケイド。 これでシャドームーンがいたら完璧だったのに、惜しい。
2009.07.26 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

予習復習。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.07.24 Fri l 放送禁止 l top ▲

部長引退してしまった‥。

◆夏帆ちゃんが副部長に
いいですね、あの状況で手を出せるのは確かに夏帆しかいません、そして部長の精一杯のやさしさ。 あの二人が動かなくてもむしろ動かなかったからこそ、周りのバランスで丸く収まったお話がいいですね。 しかしそれっぽいのもっといたからもっと大騒動になるものと思っていたのに、来たのは雑魚二匹だけだったと、少し欲求不満。

顔が黒塗りってどこの犯人ですか、親父がラスボス?
2009.07.22 Wed l 漫画 l top ▲
待望の後篇。

だからなんなのあの色気。 今回の復讐にあの色気は不必要なのに、勿体振らずに振り撒き散らす怨み屋素敵。

拉致られたあの子たちがどうなったか非常に気になります、もう誰もが妄想していることでいいんですよね、シンプルに奴隷ってそういうことですよね。 おかんも一度くらいはビデオ送らせてそれを見てみようよ、そしてチラ見させてください、少しのきっかけでどこまでも妄想膨らませますから。

生徒たちの前で落とす(落とさせる)なんて容赦のない方法を取る怨み屋が素敵、一応あいつらもいじめていたわけですしね、サービスサービスですね。

情報屋もそうですけど、特に里奈はいまいち活躍できなかった感じも、次回予告がハジケまくりだったので次回に期待で。
2009.07.22 Wed l 怨み屋本舗REBOOT l top ▲
ライダーはいらなくても門矢士は世界に必要だと言い切る士が素敵。

◆何時以来だろう
久し振りにクウガ見た、というよりユウスケがきちんと戦っているシーンを久し振りに見た。 なすすべなくあっさりと拉致られていたりしていたライダーなのに、雑魚相手とはいえ戦っていたなんて当たり前のシーンなのにとても新鮮。

シンケンレッドとの共闘のシーンが熱かった。 ブレイド呼び出してレッドと三人並んで立っているのを見て、まさかの三人で同じ動き繰り出すのかと一瞬期待したんですけどね、ここだけ少し残念、せっかくのお祭りなんですからもう少しはっちゃけてもよかったんじゃないかと。 ブレイドをファイナルフォームライドで取り戻してレッドと武器交換のフィニッシュはとてもとても熱かった。 とても早口で急いでいたファイナルカメンライドがまた面白い。

ディエンド?が呼び出していたとはいってもブレイドがいるのにブレイドを呼び出していました、別フォームは別人扱いなんですかね。 もしそうなら電王全バリエーション同時召喚なんてできますよね。 そしてカイジンライド、カイジンで印象に残っているのなんてスパイダーファンガイアぐらいですけど、これでまた色々広がるかも広がらないかも。

爺同士の対話も面白い。 戦い終わって帰った先に待っているのが爺っていうのが若干物悲しい気もしますけど。

◆ドタバタコメディ
あっさり海東を売り渡す夏海、今回の夏海は色々と若干熱かった。 そして玄関先で待っているあざとさをゲット。 でもしかしクッキー作るときは手は洗いましょう夏海さん。

夏海の愛?に包まれて次へ。 ええ世代ど真ん中ですよRX、本人も登場でもうこれはワクワクが止まりません。
2009.07.20 Mon l 仮面ライダーディケイド l top ▲
◆トリコ
なんだかんだ言いながらテリーにヒントを与えていたトリコがいいね。 花びらいっぱい散ったけどもう数えるのが面倒だからとても強いでいいね。 早くもBBコーン発見?

◆ONE PIECE
とてもやられた、ドラゴン関係が頭を過ぎっている中でのロジャー発言にとてもやられた、鬼の子は異常出産の法則からいっても海賊王の子はそれぐらいやってもいいすね。 しかしエースを産んで死亡ってルフィの母親は?父親が違うから結局血が繋がってないのってことですか?もうわけがわかりません。

七武海がアレでも大将が3人とも揃っているのなら、あの面子では心許ない感じがまたあふれ出してきました、やばいこれ楽しい。

◆あねどきっ
キャバクラであれぐらい妄想できるならマッサージならもっといけるはずだよ、もっと本気を出そうよ洸太。

◆ぬらりひょんの孫
漆黒の女子高生がボスってのはいいね。 リクオも年を取ると後頭部があふれ出すのかと思うと不憫でなりません。

◆BLEACH
試し切りの相手が雑魚なのが少し欲求不満ですけど、まぁそれでも普段より面白いです。 ライダー風の女の子がいいなと思っていたらギャンがいた、こんなのを見落としていたなんて。

◆べるぜバブ
古市メインの回?男鹿の相手が今更こんな雑魚では余りにも面白くないので素直に古市大活躍を期待しましょう。 女二人で市民プールに来る二人の関係をあれやこれやと妄想しつつ。

◆めだかボックス
せっかくのウナギつかみどりだよ、もっといけるはずだよ、もっと本気だそうよあきら。

◆いぬまるだしっ
せっかくのたまこ先生の水着姿がすべて吹き飛んだ園長のみずg‥際どくないよアウトだよこれと思っていたら後半悪夢の展開が‥今回はちょっと色々酷いと思います。

◆黒子のバスケ
狸の置物をスナイプすれば勝てるんじゃないかと思うんですよ、もうパスミスを装って狸狙ってしまえばいいんじゃね、もう何か色々面倒臭いです。
2009.07.18 Sat l WJ l top ▲
ベタな黒幕。

◆ろくな人間いねえ
前後篇は一話にかけられるボリュームが増えて楽しめそうですが、後篇まで一週間があいて中だるみする危険もあったりと。 ともかくお約束の後篇を期待してこの一週間を頑張りましょう。

怨み屋は相も変わらずエロさ爆発ですね、何でしょうこの色気。 世代交代した新しい情報屋も胡散臭い空気はいいんですけど、今回って怨み屋が自力で黒幕まで辿り着いているような気も、里奈の扱いも含めて次回を待ちましょう。

寄木刑事がいないと何か締まらない感じですね、物語後半での復活を期待。 あともう少しサービスシーンもあればいいのにね、せっかく深夜なのにもったいない。

何はともあれ後半後半。
2009.07.14 Tue l 怨み屋本舗REBOOT l top ▲
◆NARUTO
覆面‥。

◆べるぜバブ
夏目の立ち位置が気になる、どこを目指しているのか。 ていうか簡単に抜けられるんだと、いくらボスだからとは言えそこはケジメ云々で軽いお楽しみがあってもいいんじゃなすか。

◆いぬまるだしっ
ふとしくんがこうなるのは引っ越しの話題が出た時点でなんとなくあれでしたけど、いぬまるくんがああなるのは意外でした。

◆BLEACH
アイサツだけで終わっちゃった‥、いつも通りだと思えばいいですけど、楽しみにしていた分してやられた感があります、いつも通りあまり過度な期待しない方がいいみたい。

◆SKET DANCE
読んでいるコッチが恥かしい。 もうあの頃に戻れない寂しさがありますね、逆に。 さてそろそろスイッチの完結編もお願いします。

◆トリコ
あれ、オブサウルスは?

◆AKABOSHI-異聞水滸伝-
何かもう色々アレな感じですね。 でもまだ後ろに黒子のバスケもいるんですね、なんというデッドヒート。
2009.07.13 Mon l WJ l top ▲
こうやって見ると仰々しいですね、変身。

◆珍しいもの満載
外道衆倒しての後片付けが面白い。 倒したあと帰るぞと黒子たちが片付けているなか談笑しながら変身も解かずに歩いて帰って行ったシンケンジャーに萌える。 変身を待たずに襲いかかるライダーといい、基本的なお約束違う世界の交流は楽しいね。 いつもと違った視点でもっと切り取って欲しいです。

頑固爺と殿様のケンカといい、殿様より偉そうな士といい、にやにやが止まらない展開が素敵。 お祭りはこうでなければいけませんね。
2009.07.12 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲
(c)CELADORFILMS 2005


二回観た。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.07.11 Sat l 映像作品 l top ▲
相変わらず良い声。

◆まさかのシーズン2
怨み屋が帰ってくるとワクワクしながら意気込んで見てみたら総集編&紹介番組だった‥今日一日これがあるから頑張ってきたのにどっと疲れが溢れ出したわけで。 きちんと調べなかった自分が悪かったと反省して、来週から楽しましょう。 こんな状態で一記事書けるわけもなく。

ああ‥寄木‥。
2009.07.07 Tue l 怨み屋本舗REBOOT l top ▲
◆あねどきっ
これなんてエロゲを真っ向から表現しきるなんて、ここまでテンプレート通りだと本当最高に気持ち良い。 何にせよ黒髪ロングは良いものです。

◆ONE PIECE
何の対策もなかったなんて‥何も考えずに偶然で生き残るに賭けるなんてどこの犬養ですか、このまま地下まで行って何を狙っているかが非常に楽しみ。

確かに良く考えるとバギーの経歴は凄いね、このままハッタリで突き進むのもバギーっぽくていいんじゃないかと、頑張れバギー。 まぁキリのいい所での休みでよかったよかった。

◆BLEACH
結局誰一人倒せてなかった、まぁ別にいいや。 それよりもやっと来ました、さっさと隊長たちを退場させて面白くして下さい。

◆SKET DANCE
ボッスン来週もこのまま希望。

◆べるぜバブ
えーとその銃は本物ですか?何故このタイミングで銃?あまりにも普通で最初意味が分からなかった。 でもどれだけインフレしようとも男鹿がギャグ漫画的強さで何もなかったことにしてしまう展開が好きです。

◆トリコ
トリコのペットが3匹に増えてる。

◆ピューと吹く!ジャガー
なんじゃこら。
2009.07.06 Mon l WJ l top ▲
シンケンジャー来週休みでまたゴルフかと思っていたら‥ん~海東何をしているんですか?

◆何て素敵な笑顔
相変わらず胡散臭さ大爆発。 て言うかそこで何でバラすのフォーティーン、その結果反逆されているんだから駄目駄目ですやん。

◆夏海も手術
ユウスケの時と同じで何ら危機感が沸かないのは何でだろう。 案の定フォーティーン倒しただけであっさり戻るし、物凄く気持ちの良い予定調和。 それにしても何て静かな終わり方、フォーティーンが巨大化した時は楽しかったけども、なんの捻りもなく一刀両断しただけで散っていくし、何処かしら不完全燃焼。

◆夢の共演
半年ということはそろそろ終わりなんでしょうけど、もうネタが切れたのかまさかのシンケンジャーの世界へ。 でも悔しいかなぼちぼち面白そう、ここは純粋に楽しみましょう。
2009.07.05 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

縦横無尽は63,000円。

世の中には色んな機能に特化した機械がそれこそ腐るほどあります、絶対使わないけども見ているだけで面白いですよね。

ヤンキーとギャルと委員長のトリオの馴れ初め、なし崩し的に仲良くなるなんて青春だね、しかもきっかけが男。 意外な組み合わせが馬が合うなんてことはよくありますし。

しかし相変わらず盛り上がるのか盛り上がらないのかよく分からない漫画ですね、ちょくちょくイベント入るんですけどどことなく淡々とした空気感が漂っています、さらっと豊後高校出したけど紹介止まりとか。
2009.07.01 Wed l 漫画 l top ▲
