--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そもそも赤い仮面ライダーなのに赤いマント持っても意味ないよね。

◆これだけ楽しい回なのに蚊帳の外の二人
自分はテントで寝て二人を外に追い出す女王様っぷりを発揮、とかそんなぐらいしかないよね。 ユウスケも最後のセッションに参加しようよ、こんなんじゃいつまでたっても目立たないよ。

◆衝撃が走りすぎ
何から言えばいいやら‥まずラスボスがでっかいカニだったこと、牛鬼を響鬼だけで倒して全然音撃道がひとつになってないよと思っていたらカニ登場、そして響鬼のファイナルフォームが変な鳥になってがっかりしてたところに轟鬼天鬼がやってきて問題のセッション開始。 海東もマスクオフの師匠も参加して壮大な大合唱、いや朝っぱらから凄いものを見せて貰いました、これでは最後の世界になるのも分かりますよね、この独特の世界観を味わってしまったら他のライダーでは物足らない体になってしまうかもしれないからなんですね。 本当に一番本編が見てみたいライダーです響鬼。

◆本家通りすがりの仮面ライダー
本気を出してきた海東、その結果士はユウスケなみに存在感がなくなってしまった、ただでさえ響鬼の世界に持っていかれた回なのにね。 まぁ次回から頑張りましょう。 それにしても今回の海東は異様に色っぽい、特に焚き火での唇の艶っぽさがヤバイ、今回だけじゃなくたまに色っぽい回がありますけど今回は特にヤバかった。

そして来週は息子に続いて親父の紅音也登場、オリジナルかどうかも気になりますけど、ともあれやっべ異常に楽しみ、これだけで一週間頑張りますよ。
2009.05.31 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

正直勢い余った感じで。

◆家に帰り袋を開けて我に返る
何を買っているんだと思ったわけですよ。 自分が好きなのはかほりさんであってこの作者の別の漫画は買わないだろうと思っていたわけですし、本当に何故買ったのかが分かりません、魔が刺したレベルでは説明できない事象。 下ネタと政治ネタを無理矢理結びつけての内容はぼちぼち面白い、前情報全くなしで買ってしまったギャンブルとしては引き分け以上はあると思い込みましょう。 かほりさんもそうでしたけど、意外に深いのかも知れないですね、基本下ネタだけども。

折角なのでとりあえずコラボTシャツ狙ってみます、こうなりますとなんだか無性に欲しくなってきた、おそらく競争率低そうだし。
2009.05.30 Sat l 漫画 l top ▲
そういや最近映画館行ってないやね、インフルエンザとか関係なく面白そうなのがなかっただけなんですけど、それはそれで少し寂しい。

◆こわい童謡 表の章
こちら

◆こわい童謡 裏の章
こちら

◆ツィゴイネルワイゼン
覚悟していましたけど、やっぱり完全にレベルが足りなかったみたいです。 きちんと消化しきるのにもう少し鍛えないといけませんね、色々と。 ポイントポイントで楽しめる映像やシーンがありましたから、それらを繋いでいけば何とかなるのかと高を括っていきましょう。

◆エコール
ギリギリアウトの映像美、アウトと思うこと自体が色々と汚れている証拠なんでしょうね。 うつらうつらと夢見心地で観るには最適な映画です。 しかしどうして原題のままにせずにダサい邦題を付けるのかを以前から常々疑問に思っています、本当にどうしてでしょう。

◆ゾンビ・ストリッパーズ
こちら

◆ルート225
こちら

◆エレベーター
多分人生初のトルコ映画。 しかしこれは根本的におかしい、普通立場は逆じゃないすか?折角色っぽいお姉さんが出ているのにあまりにも勿体無い。 いやお姉さんがエレベーターに閉じ込めて誘惑するのはいいんですよ、でもむさいオッサンを閉じ込めてそれをっていうのは受け付けません。

◆ぼくたちと駐在さんの700日戦争
純粋に面白かった、久し振りに肩肘張らずにのんびり観た感じです。 このくすっとした笑いが受け入れられるならオススメです。 ママチャリとおかんと彼女?が会話している微妙な空気感とか、彼女?に今夜の花火大会に誘いに来たと勘違いされるタイミングでブラジャー借りにきてしかも貸してくれる何ともいえない雰囲気が最高。
2009.05.30 Sat l 映画メモ l top ▲

今生の別れ。

◆フォルッテシモ崩れ
ずっと謎だったマスターの能力が判明、某最強の人の出来損ないのイメージを感じました。 それよりマスターには副作用はないんすか、腹話術よりエネルギー使いそうなのに副作用なしはずるくね。 激突のシーンは面白かった、でもマスターがやられたら残りはもういないんじゃないすか、もしかして犬飼との直接対決があったりするのか。

表紙の新キャラは誰だと楽しみにしていたら、ヘタレの胸ポケットに入っていた人形だったと、正直コイツが殺されて清々しました、でもこの清々してしまったということはどっちかに傾いているってことなんでしょうね、それもどうかと思います。 どう足掻いても流れは段々傾いていっています。
2009.05.30 Sat l 漫画 l top ▲
一気に大所帯に。

◆初めてのダンジョン
メカニック救うためにぶらぶらしていたら犬の村を発見、何の気なしにそこにいた犬に話しかけて適当にはいと答えたら勝手について来るついて来る、奥に行けばポチがいるし、あいつを剥がすのにわざわざマドまで戻ってそれはもう面倒臭いこと。 何とかポチ仲間して村を出るも丸裸なので即死‥ここに至ってどうやって生き返らしたらいいのか分からないことに気付く、当ても無く世界を彷徨うとはこのことなんだと噛み締めながらたどり着いたマドで無事復活、の件があってメカニックを仲間に。

ていうか下水道にバギー置いてこないで下さい、まさかね置いてきていないよね街出たらあるよねと恐る恐る街を出たらやっぱりバギーなかったのでガッカリした。 戦車で行ける所行けない所があるのは楽しいんですけど、こういうときはやっぱり面倒臭い。

次はアリ退治にでも、森の中に巣があるらしいから生身で行かないと駄目か‥三人いても生身は不安です。
2009.05.29 Fri l METAL MAX 2 l top ▲

おばさん懐かしい。

◆大河ドラマなんですか
変身プロセスを引っ張りすぎじゃないかと思うようになってきました、でもここまで引っ張っていて本物のZETになった時の盛り上がりを妄想すると楽しくなってくるから、これでもいいのか。 高雅ももうジンにベッタリしてメロメロ状態、でもこの二人がその内対決するんですよね、やっぱりもう少し展開早くしてもいいですね。

見事に二転三転してなかなかついていけない、とりあえずおばさんと息子が無事でよかった。 表紙のおばさんは気合入りすぎじゃないかと、若作り。

しかしサービスシーンが皆無とはこれ如何に。
2009.05.28 Thu l 漫画 l top ▲
隣町到着。

◆バギーゲット
新しい街にたどり着いたときのお楽しみは店を覗いて何が売っているのかを眺めることなんですけど、凄く色々あるのはいいんですが‥妥協してそこそこ買うとしても全然お金足らないよ。 人間の装備とバギーの装備だけでも手一杯なのに、その内仲間も増えるだろうし、何ですかこの無駄にリアルなお金大事な風潮は。 ええ雑魚狩ります、お金チャイムが何故あるのか痛いほど分かった。

お金も欲しいしバギー手に入れた勢いに任せてスナザメを狩りに行った‥ギリギリだった、あれだけ車手に入れてから行けと騒いでいたからバギーに乗れば楽勝かと高を括っていたわけで、このゲームがそんなにすんなり行くわけないと改めて認識。

さてメカニックを救うためにお使いお使い。
2009.05.27 Wed l METAL MAX 2 l top ▲

覚悟、そして決意。

◆対犬飼戦の手掛かり?
雑魚相手でそんなに結束力も無いある意味即席の群集には効いても、安藤率いるグラスホッパーには効果があるのかどうかですよね。 以前も似たようなことをして失敗していますし、どれだけ練り直して挑めるのか、そしてどこまで辿り着けるのかを楽しみに。

◆相思相愛
蝉は蝉で一歩乗り越えて、愛を確認しあう。 そしてこのまま安藤のために散っていくのか、鯨を追って散っていくのかどうなるのか楽しみです。 スズメバチはリタイアしたのかどうかも気になるところ、のん気にチョコバナナ食べている場合じゃないと思います。
2009.05.27 Wed l 漫画 l top ▲
ファンタジーに少し飽きてきた+RPGがやりたくなったので。

◆小一時間ほど
FC版の無印は過去にプレイ済みですけど、これはやってないような気がします、まぁ何時ものようにのんびりとやりましょう。

しかし始まって間もないのに雑魚にすら攻撃が届かないときがあるのはどれだけシビアなんだろうと、所謂スライムを狙って倒せとな、パチンコで戦おうとする方も悪いのか。 仕方ないので雑魚の雑魚を狙ってコツコツレベル上げ&お金溜め、やっとショットガンを手に入れて調子乗って遠出しただけでちょい強い雑魚相手に殺されかけた、なんなんだこのゲーム。 いやはや隣町が遠い遠い、戦車はまだか。

もちろん中古ですけど、元から入っていたデータがレベル99まで育てていたわけで、何かいきなり心折れそうになりました。 頑張りすぎだよ、かずやくん。
2009.05.26 Tue l METAL MAX 2 l top ▲

ああ‥本当に終ってしまった。

◆キッチリな
ちいちゃんの話とかもっと色々あったような気もしたんですけど、よくよく見たら目次に選り抜きの文字が‥二冊に出来るほどないけど一冊では収まらない時期に終わるって意味があるんでしょうか。 まさか近代麻雀で打ち切りなんてシステムないでしょうし、もしかして大人の事情絡むんすか。

細々と買い続けていた近代麻雀本誌もかほりさん最終回の号で卒業してしまいました。 リスキーエッジもナグモも丁度終ってたしね、何よりかほりさんの載っていない近代麻雀の価値は半減よ。 買わなくなって大分経ちますけど今読んでもアカギはきっとすんなり入れると思います、今もアレなんでしょうねきっと。
2009.05.26 Tue l 漫画 l top ▲
◆ONE PIECE
ついに表紙にサンジ登場、ひたすら逃げて脚力強化ですか。 しかし仲間全員表紙連載になるのが早いのか、本編に出てくるのが早いのかきわどい。

副署長がだんだん格好良くなってきているのがムカつく。 1がいるのかいないのか分からないぐらい面子揃って大乱戦の中、黒ヒゲも合流に署長も同じ階に到達で更にどえらい事に。 てかシリュウは?瞬殺すか?仲間四人も付いてきているから足止めとかではないし、まさかの瞬殺もあるんですか。

しかし全く嬉しくも有り難くも無い女体化も珍しいですね。

◆BLEACH
正直駆け引きも何も無く、ただ技を出し合うだけの展開に少し飽きてきた、そろそろ面白いことを頼みます。 ギャグキャラと化して生き残る術を選んだ大前田は実は出来るヤツなんですねきっと。

◆トリコ
直でジュエルミートを食べてパワーアップするみたいですけど、ここは小松が先に発見して調理してトリコに食べさせるぐらいの優雅さが欲しいところでした、一見逃げたかと思われた小松が肉料理片手にトリコのピンチに現れるぐらいのね。

◆いぬまるだしっ
何が第六弾かと読み直したら、右ページからの続きだったんですね、だからこういうことをするとコミックスで困るんじゃないすか、大丈夫ですか。

◆SKET DANCE
二人の秘密にするのかと思ってましたけど皆に話したみたいで、多分学校中にも知れ渡ってますよね。 生徒会側の反応も見てみたい。

◆To LOVEる
男持ってこられてもね、連れてくるなら1の人とかでいいですよ。 それよりパンツの中に手を入れらている状況でクシャミをしてぎゃふんと言わせてほしい、天罰を、彼に天罰を。
2009.05.25 Mon l WJ l top ▲
あっ松賢だ。

◆出し惜しみ無くカブト
やっぱりクロックアップの演出は格好良いですな。 格好良いだけじゃなくてこれって無敵だと思うんですけど、クロックアップ対策で変身したライダーはファイズとクウガにイクサぐらいってことは、それ以外では厳しいってことですよね、響鬼とは戦っていませんから何とも言えませんけど。

だがしかしまたもやユウスケクウガは駄目でした、おいしい見せ場なのになす術なくやられるのが最早おいしのかもしれません。

◆半分オリジナルらしい
でも響鬼はデビット伊東、いやらしい話ですけど響鬼は他に比べるとオリジナル持ってくるのは楽そうだと思います。 ベタな昼行灯ライダーでしたけど、まさか響鬼がこの世界のボス化するとは、次回はキバに続いて子供ライダーの誕生なんですね。

◆鬼繋がりでモモタロス
コイツが出てくるだけで場の空気が一瞬で変ります、ある意味凄いことだと思いますけど、シリアスな場面には使えない諸刃?の剣的存在。 しかし電王を召喚してからモモタロスにするんですね、ファイナルフォームですしモモタロスの方が上位互換みたいな感じすか。
2009.05.24 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

大したことのない能力だと思うのに副作用ありはキツイ。

◆スズメバチに蝉に鯨と主役を差し置いて
この件が何とも言えない、犬飼を妄信していればまだいいんだけども、騒ぎに乗じて騒いでいるバカが嫌い。 考えるのを止めているのもどうかと思いますけど、自分自身を突き付けられているようで居心地悪いです、きっと同族嫌悪なんでしょう。

しかしスズメバチは狙いすぎ、何ですかあの囚われ方。 蝉は口ではなんだかんだ言いながら岩西ラブだし、安藤は特撮オタクだし、市長は意外とかわいいし、本当一癖も二癖もあるヤツばかりで誰に萌えればいいんだろう。
2009.05.23 Sat l 漫画 l top ▲

潤也がちょくちょく女の子に見える。

◆ついに敵として認識された?
せっかくの萌えキャラ登場かとワクワクしたのに、太ももにスズメバチの刺青を見せびらかして飛び回っていたのに、次で大勢にやられちゃうんですか、もったいない。 そして相変わらずの巨乳に縦ロール満智子さん、大と小の対比で画面も映えます。 所々にある都市伝説的な怖い表現もいい感じに。

息子はまともなアンダーソン、だからこそ後々効いてくるんですね。 でも教室では帽子を脱ぎましょう。

一言でライターの火を消した閃きはさすがと。
2009.05.21 Thu l 漫画 l top ▲
(c)2005 「ルート225」パートナーズ


多部未華子がマイブーム。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.05.20 Wed l 映像作品 l top ▲

何故そんなところにいるのかアンダーソン。

◆戯言遣いと人間失格
全然違うけども何となく似ている気もしないでもない二人が出会ったと、仲間化のフラグを頑張って立ててください。 そしてマスターが早くも矢面に立って行動しだすのか、舌先三寸?の腹話術だけでどこまで切り抜けられるのか、とてもとても楽しみ。 この漫画って能力バトルでいいんですよね、あんな能力でこれから戦って行くんですよね。

魔王って犬飼のことなんですね、この漫画読んで初めて知ったという。 腹話術で魔王って地味だなと思っていたのは何だったんでしょう。
2009.05.19 Tue l 漫画 l top ▲
◆AKABOSHI-異聞水滸伝-
しれっと力を隠しながら出てきている主人公が最後に正体現し村人を助けると言うとてもベタな展開。 ゴミゴミし過ぎていて少し読み辛かったですね、水滸伝は未読なのでそれなりに楽しみに。

◆ONE PIECE
ここまで被せられるともう何が何だか分からなくなってきますよね、もう何が起きても驚きません。 何しにきたのかは兎も角、七武海クラスが多すぎます、インペルダウンはどう足掻いてももう無理ですよね。 とりあえず最後の希望の雨のシリュウ解放、「雨の」二つ名は何を意味しているんでしょう、ヤミヤミに対抗できる能力って何でしょう。

そういやジンベエは魚人なんですよね、水の中ではどれぐらい強いのか楽しみですけど、基本悪魔の実の能力者相手ではそのフィールドでは戦いませんよね。 なんとなくジンベエは何の実を食べているのか妄想していたんですけど、魚人って悪魔の実を食べたら±0で意味がなさそう、というよりマイナスが強そう。

◆めだかボックス
どう見ても水を飲んでいるように見えません。

◆BLEACH
これって軽くやれば服だけ老い・死に絶えていかすとかできないんですか?そこは各々二次創作で補完すればいいんですか。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
ルールが詳しく提示される前にどんどん話が進んでいって置いてけぼり状態、ツナも分かってなさそうだからいいのですか。 小出し小出しで二転三転するより、一話丸ごと使っての説明でもいいので全てのルールを提示した上での二転三転が希望。

◆トリコ
コイツがアイツだったわけで。 それより若干よくわからないんですけど、まだ何も食べていないのか、それともリンとキスしたからパワーアップしたのか、とりあえずリンは最高に美味いものではなさそうですけど。

◆アイシールド21
まさかの葉柱投入、雲水なら雲水でストレートすぎてどうかと思いますけど、今さら葉柱もどうかと思いますけど。
2009.05.18 Mon l WJ l top ▲

お試しで買ってみた。

◆グラスホッパーは読んでないけど大丈夫ですか?
軽く高校時代に触れてから大人になるのかと思ったら、そのまま高校で話が進んでいったことに驚きました。 どいつもこいつも高校生、それでも犬飼は五年で変えてみせると言い放ち、詩織はよりアレになっていたと。 高校でのお話だけどある程度は原作通りに進むんですかね、そうだとしたら物凄い楽しみになるんですけど。 地味な能力だから地味な感じになるのかと心配していたら、思いの外駆け引きが楽しそうな雰囲気が醸し出ています。

ええ悔しいけど凄い面白いです、原作読了済みなのに続きがとてもとても気になるなんて、さっくりと続きを買ってきましょう。
2009.05.17 Sun l 漫画 l top ▲
ばあちゃんがすごい深い。

◆イクサ爆現
かと思いきやマユちゃん騒動の後あっさり逃がしているディエンド、駄目駄目ですやん。 しかしイクサがクロックアップ対策になる要素が思い付かないんですけど、相変わらずの名護さん語録に色んなものが刺激されました。 名護さんだってだけでクロックアップに対抗できそうでもういいや。

◆安易な情報操作
実はワームでしたはもうやりましたよね。 マユちゃんがワームでしたってことはこいつはマユちゃんに擬態しているってことですか?ということはオリジナルは? とりあえず擬態するってことで物凄い辻褄を合わせてきたことに吃驚。

まさか穴掘りに使うだけですかと思ったカブトのファイナルフォーム、ばっちりクウガの対のカブトムシ形態でしたし。 それにしてもライダーはやっぱり蹴りですよね、蹴り。

◆そしても最後の世界へ
ようやっと響鬼登場、鬼相手だからモモタロスになるんですねとか妄想に耽っていたら衝撃の劇場版情報に色々吹き飛んだ、ディケイドが本気出してきた?オールライダー対大ショッカーって‥もう中の人とかの贅沢は言えません。
2009.05.17 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

漫画は面白いと小耳に挟みました。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.05.16 Sat l 読書 l top ▲

ちょ‥エリック‥思い出に浸るのはいいけど一人忘れてる‥。

◆バベルの塔
ボスオンパレードはお約束過ぎるけども必要、とても必要、あるとないとでは燃え度数がかなり違います、でも相変わらず素っ気無いラスダンでしたけどね。 すい星には結構手こずる、ごり押しが出来ずにきちんと避けて攻撃のチャンスを待つのは性に合いません、面倒臭い。

◆16年越しの願い
やっと赤い宝石50個コンプリートしました、敢えて洒落た言い方をするならば、実に16年かかりました‥長かった。 しかしジェムの正体のなんですけど、最近ソウルブレイダープレイしたくせにいまいち覚えていないという体たらく、こんなヤツいましたっけ?

◆まとめ
凄く良質なジュブナイルなゲーム、これをそういう年代にリアルタイムでプレイしていたらそれはもう思い出補正もかかりますって話ですよ。 あのすれ違いエンディングが凄い好き、妄想の膨らむ余地がありすぎて楽しい。
2009.05.15 Fri l ガイア幻想紀 l top ▲
(c)2008 Worldwide SPE Acquisitions Inc. All Rights Reserved


教科書に載せてもいいようなB級映画。

◆めだかボックス
しかし文化の違いなんでしょうか、どうしてこうゴム鞠のようなぱつんぱつんな乳満載なんでしょう、まるで二次元の世界から出てきたかようなウソ臭さ大爆発。 ストリッパーとはいえもう少しバリエーションがあってもいいんじゃないかと思いますけど、サイズ的に。

ストリッパーがゾンビになるのはいいとして、ゾンビになってもきっちり脱ぐ、他の一般人は自我がなくなってうようよしているのに、きちんと自我を保って?脱ぐ、またゾンビになった方がダンスがハジけて客に受けるからと自らゾンビになった人たち、これは凄いプロ意識だ。 しかし腐りかけが映えるのは凄い意外、ものすごいカルチャーショックです。

◆ピンポン玉発射
ラストバトルでギャグに走ったのは頂けません。 毎回中途半端に脱がされる軍人さんがもったいないです、もう少しイジりようがあってもよさそうなのにね。 詰まる所エロさもグロさも不足気味です、見せるために脱ぐみたいな決まり切ったサービスシーンではワクワクもドキドキもはちきれません。 そう考えるとやっぱり軍人のお姉さんがもったいないと、もったいないと。
2009.05.15 Fri l 映像作品 l top ▲

元が元だけに。

あの映画の原作かと楽しみに買ってみたら、逆に映画からのアナザーストーリーだったと。 結局映画も冒頭の「いっせーのせっ」と、石橋永瀬のチンピラ刑事が出ていたことしか覚えていないので、どっちでもいいと言えばいいんですけどね。 ならば何故買ったのかと自問自答。

何が怖いってページ表記が不気味、視界の片隅にチラチラとひっそり目に入るのがいや。 そして無駄にリアルな不細工が満載、元鈴木の光子さんなんか持てはやされているだけでゾッとするようなビジュアル。 しかしその対比でも映えないヒロイン、そんな小夜が一番綺麗に描かれているのが地面に激突する瞬間というのが何とも言えません。

いっせーのせっで横並びに飛び込んだら最後の方は助かりそうなイメージはあるんですけどね、どんなもんでしょ。
2009.05.12 Tue l 漫画 l top ▲
◆めだかボックス
脈絡も無く着替えだす、というよりむしろ脱ぎだして下着姿のサービスシーンなんですが、大っぴらすぎてあまり有難みを感じませんでした。 まんまる加減はこれでもかというほど滲み出しているんですけど、テンプレートすぎて駄目なのかなと思ったり、綺麗すぎても駄目だなんて深いですね絵って。 「間違われるものであって間違うものではなかった」の天才加減の紹介はハマった、安定して期待はできそうですけどね。

◆ONE PIECE
仲間を集めながら雑魚を蹴散らしての大行進、来週から爆発するために溜めている感じですね、バギーと3もそれとなく暗躍しててホっとしました。 それにしてもシリュウ一人加わっただけで足りるのか心配。 ていうかもうどれがデフォルトなのか分からなくなるほどのデカイ顔をどうにかしてほしい、何故かイライラします。

◆べるぜバブ
何となくオタクがヤンキーに化けていたマンガを思い出した。 これって名前が先の方が強いとか何かあるんですかね、でもどんな強そうなヤンキーでも人間では勝てそうにないですけどね。 さっさと魔族的なものでも出てくればいいんじゃね。

◆BLEACH
何てベタな回避方法。 それよりこれぞ死神ってイメージ通りの死神に敵の爺がなっていたのに驚いた。

◆トリコ
たった一人の女性キャラが死亡?このまま普通に死ねるマンガですかこの作者って。 本当に微妙なポジションですからねリンって、このまま死んでサニー本気出すとかありえそうですよね。 やっぱりこの不気味な感じがいいんですよGTロボって、もう雑魚が乗っているGTロボは要りません。

◆SKET DANCE
きっちり伏線らしきものも張っていたんですね、こういうのがあるからSKET DANCEはやめられません。 そしてこういうシリアスな展開が終った後の浪漫ちゃんとかが楽しみで仕方ありません。
2009.05.11 Mon l WJ l top ▲
ん~カブトの中の人は?

◆トレンディ夏海
唐突にコスプレショー開始。 このままでは少女相手に連敗しそうな夏海にもう一度チャンスを。

◆ユウスケがまた‥
そうですね、偽者が出てきて本物と見分けがつかない場合、本物が偽者を倒せばいいという当たり前の対応と取った士がクール。 超高速で動いていたら目に見えないけれど、止まればいくら速くても関係ないですしね、人前では見つからないように常に動き続けているであろうカブト萌え。

◆今週は多彩に変身
しかし士がクウガになるとやっぱりユウスケの意味が可哀想に感じます。 そしてやっとファイズ登場、何ですかアレは格好良過ぎ、やっぱりファイズが色んな意味で一番気になります。 それに比べて電王‥。
2009.05.10 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲
あともう少し、ペース上げて行きまっしょい。

◆ピラミッド
折角シャドウになれたのにやたらとスピンダッシュじゃないと飛べない発射台を設置している嫌らしさ、ヒエログリフを取って入り口に戻ってセットし潜ろうと思ったらテムだったこと数度、ここでシャドウに変身しないと地下に潜れない理不尽さに辟易。 そんなにオーラの玉を使わないと進めない所がないのも面倒臭さを感じさせる要因ですよ。

そして久し振りのボス。 もう死んでいるのにきちんとアースクエイカーの麻痺が切れるまで耐えた律儀な女王が素敵。 いやでもしかしそもそも飛んでいるのに地震が効くって‥。

◆対ブラックパンサー
最初からあれだけ引っ張ってきたブラックパンサーとも決着。 しかしあれだけ忠告してくれていたのに頑なにカレンを町に放置し続けるテム、そりゃ拉致られても仕方ないね。
2009.05.07 Thu l ガイア幻想紀 l top ▲

全身武装していたくせに踏まれるまでリーガルマンモスの存在に気付かないとは。

◆雑魚相手にボロボロ
様子見で戦っていたとしても、雑魚相手で満身創痍になっていたんでは体が持ちませんよね。 肉弾戦オンリーのトリコはどう戦っていくのかを楽しみに。 しかしこんなボロボロになっていた割りには、絶体絶命の緊迫感なんか全く漂ってなかったバランス具合が良いですね。

◆小判小松
トリコがテリーに取られそうになっているからといって、保険のためにサニーにも取り入ろうとする小松。 ボクでは成虫の醤油バッタは取れないですぅでサニーに取ってもらう、ココにも好かれているし、この守ってあげたくなる空気を醸し出す才能は見逃せません。
2009.05.05 Tue l 漫画 l top ▲
完全に映画への繋ぎ。

◆ユウスケ‥
久し振りにクウガ登場、今まで溜めていたのは何だったのかと言うぐらいあっさり変身。 しかし張り切ってモモタロスに蹴り入れるし‥モモタロスの見た目がアレだから仕方ないとしても、特に見せ場なくいきなりクワガタにされられた挙句、尻に剣刺されて振り回されるし踏んだり蹴ったりだった電王編、何て言えば‥とりあえず次は頑張れ。

夏海もコハナに食われていたし、今週もシンケンジャーに食われていたし‥全体的に頑張れ。

◆ファイナルフォーム?
ていうかモモタロスは電王で、良太郎いなくても電王になれるんですか?誰かに憑依していればいいだけなんですか。 まぁそんなことより電王のファイナルフォームライドはモモタロスでした、電車型になるのかと思っていただけに凄い衝撃的でした、面白い。

何故か期待していた電王編、全体的にギャグパートだった印象と映画へ続くの終り方に不完全燃焼気味。 写真館のオーナーオンパレードがうざかわいい。
2009.05.05 Tue l 仮面ライダーディケイド l top ▲
(c)2007 「こわい童謡」製作委員会


ニコイチ?

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.05.02 Sat l 映像作品 l top ▲
いやしかしダークフライヤー強すぎ。

◆山の聖域からアンコールワット
山の聖域で帰り道が分からなくてリアルに迷う、どうやらテムに戻らないと駄目だったというベタなトラップに引っ掛っていたわけで、アンコールワットでも帰りは歩きだし、どうせ雑魚も殲滅していないことだし街まで送り届けてくれてもいいんじゃないかと思います。 しかしどちらでもボスが出てこず少し欲求不満状態に突入、パラメータ的にもそろそろ良い感じなのにその力が振るえないなんて。

それにしてもエリックは何時までついてくるんだろう、空気の読めない奴、この出歯亀め。
2009.05.01 Fri l ガイア幻想紀 l top ▲
