--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆WALL・E/ウォーリー
細かいところに目がついてしまい、そこが何故か異様に気になってしまい純粋に楽しめませんでした。 駄目ですね、もっと童心に帰って楽しまないと。

◆Love×clip 01
こちら

◆害虫
この年代に可愛かったらならば、大概年を取るごとに劣化していくものだと思っていました、ある意味これは奇跡ですね。

◆プレステージ
色々してやられました、初めは若干ながらで観ていましたけど、最後の怒涛の展開にしてやられました。 自分を伸ばさずに相手を蹴落とすことを選択したことの成れの果て。

◆ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
当時ウルトラマンを見て凄いリアルだなと思っていたのを今見ると‥なのも良い思い出、でもスペシウム光線でしか倒せないのはいいとしても、何時でも出せるのはどうかと。

◆20世紀少年<第2章> 最後の希望
原作未読なんですけど、登場人物を認識するのに一苦労、子供時代と現代を結びつけるのに苦労します。 ともだちの中の人はちきんと楽しめる人になっているのかだけですね、お願いします。

◆放送禁止劇場版「密着68日復讐執行人」
こちら

◆鉄コン筋クリート
こういう世界観を紡ぎ出せることが本当に羨ましいんです。

◆ネイムレス 無名恐怖
一言で言うと尻すぼみ、雰囲気は嫌いではないけど、やっぱり尻すぼみ。 死体のクオリティが無駄に良かった印象しか。

◆百万円と苦虫女
吃驚するぐらい細いのがやたらと目に付いた。 あんなにストレートに告白した中島君が鈴子に去って欲しくないからと言って、百万円を溜めさせないためにヒモを選択したことが若干どうだろうと思いました、それこそストレートに言おうよと。 でもラストシーンのあの表情にやられました、やっぱり蒼井優。
2009.03.31 Tue l 映画メモ l top ▲
◆ONE PIECE
意外にあっさり出てきたイワさん、しかしボンクレーがまともに見えるぐらい変な人しかいなかった今週。 性転換できるなんて色んなところで活躍しそうな能力ですね、‥ルフィが転換していたらどうしよう。

副所長はベタな色香にやられて吊るされていました。 そして3とバギーはまだ逃走中?1と絡むためにも頑張っているのですかね、でも1と絡むなんて暢気なこと言っていられない状況ですけども、あと何時間ぐらいなんでしょうエース。

◆トリコ
やっぱりテリーが一番厳しそう。 小松先に行ってしまっては死に難くなってしまうじゃないですか、ここは一緒に残ってハラハラドキドキしましょうよ。

◆BLEACH
気持ち悪いくらいあっさりウルキオラが散って逝った、お気に入りそうですし何処かで復活するのかな。 さて、どうやって戻るのかより、何故こんな力を持っていたのかの説明を何時するのかの方が気になります。 

◆PSYREN
この展開は熱かった、若干未来が変ったから子供たちが生きていた展開ですか、気持ち良いぐらい絶体絶命からの一発逆転に鳥肌が止まりません。 これで来週あっさりコテンパンにやられていたらどうしよう。

◆ネウロ
シックス撃破、このままハッピーエンド一直線ですね、中途半端に延命して中途半端なことにならないことを願います。

◆To LOVEる
最初は指だけで隠していたけども、検閲が入ってフキダシ追加と妄想してみる。
2009.03.30 Mon l WJ l top ▲
◆ラストバトル
エクシア出てきたときは鳥肌立った、やっぱりエクシアの方がカッコイイと改めて思いました。 しかし何故リボンズは太陽炉を一個しか持って行かなかったのか、両方持っていけばそこで終ったのでは、むしろ止めは? とりあえず顔だけとはいえガンダムが倒されたことの意味を妄想します。

で誰が切腹したのか、ミスター・ブシドーは助けにも来ずに何をやっているのかと思ったし、普通にビリーの後ろにいたときには何が起きたのか理解できなかった、二度吃驚。 結局アロウズの偉い人の誰かなんでしょうね、全て明るみに出て解体したし。

◆ハッピーエンド
エクシアよりも切腹よりも、何事もなかったようにでてきて全て持って行ったコーラサワーはさすがです。 これをハッピーエンドとせずに何をハッピーエンドとするのかというぐらい気持ち良いラストでした。 コーラサワーおめでとう。
2009.03.29 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
赤のラインが格好良かった夜の学校、昼はそんなにパッとしなかったです。

◆対決
二刀流テニス。 しかし我々の正体を知ったって、見当違いの予想で自分から正体明かしたくせにね、しかも一撃加えただけで止めも刺さずに去っていく展開は相変わらず過ぎて、なんとなく落ち着きます。

◆ディエンド登場
敵か味方かまだまだ分かりませんけど、どちらにしてもこれでユウスケの存在感がさらに薄くなっていくことだけは何となく分かります。 ディエンドはディケイドのように自ら変身せずにライダーを呼び出せるみたいですけど脇役限定?白いヤツどこかで見たことある気がしますけど思い出せない、名前が分からないと検索もできないのが厳しい。 いきなり現れて熱いことを言わないで朝飯を食べているだけのユウスケが愛おしい、夏海もね、一先ず世界を一巡してからですか、二人の活躍は。 一巡している途中でいなくなったら面白いですけどね。

◆見慣れてきている?
ディケイドが段々格好良くなってきている気がします、変身シーンが結構好きですね。 と思い込んでいたらディエンド登場です、なんでしょうこれ。 ファイズも何か食われていたような。
2009.03.29 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲
◆ONE PIECE
ちょっと待って欲しいです、ボンクレーが何故にこんなに格好良いのか愛されているのか理解不能に、考えるんじゃなく感じるればいいのですかオカマを。 惚れてしまいそう、このまま回想編にでも突入して麦わら海賊団に入らないかな、勿論オカマ担当で。

しかし副所長がスルーされすぎているのが気になる、まだ見つかっていないということはどう処分したんだろう。

◆トリコ
体内に入るなりいきなり遭遇、三ヶ所でGTロボと戦闘開始、バトル漫画としては展開早くて面白いんですけどね。 副料理長の空気椅子の間抜けさ具合はどうかと、こういう系の操作は考え出すと迷路に迷い込むのであまり気にしないことにします。

小松また死ぬの?

◆BLEACH
なんという太ももの破壊力。 無事に今週の本編は特に何もありませんでした、カラー扉絵が全てですね。

◆ベるぜバブ
タイトルロゴが凄い投げやりなんですけど、いつもこんな感じでしたっけ?手書きにしか見えない。 漏らさないように直接結ぶって、いぬまるくんでもそこまで到達していないプレイに驚愕。

◆SKET DANCE
このままシンプルに俺誰の子でいくのですか?折角のボッスンの過去編だからもう一捻りあるのか、それともコレを踏まえてもう一展開あるのか、物凄い楽しみ。

◆魔人探偵脳噛ネウロ
斬ったという結果だけを残す能力が凄い面白いです、防御不能。 って言うかひっそりバラバラになってますよね、少年誌の描写の限界に挑戦中?

◆いぬまるだしっ
自分もマイナス3点です。
2009.03.23 Mon l WJ l top ▲

久し振りに大ハマったアニメ、DVDにまで手を出したのはアニメでは初めての作品ですね。
 
最近は蔵出しばっかりで少し寂しかったのですが、どうやら肝心のファンテンション☆テレビまで終ってしまうみたいですね、最後のアナザーストーリーで盛り上がり燃え尽きましょう。 でも‥アナザーストーリー入っていないんですよね‥これに‥コンプリートじゃないですよね‥厳密には‥。

でも正直限定2000個にしてやられました、もし限定生産じゃなければね‥買っていたかどうかは‥闇の中‥。

なんだかんだでまだ観ていないんですけどね、買った時点で満足してしまっているベタな状態に陥っています。 1話5分程度なので暇つぶしには持ってこいだと思いますが、でも一度見始めると絶対通して観るんだろうから暇つぶしで済まないんでしょうね、他に支障がでますきっと。

土管くんの操縦席を真上から見られたのが最大の収穫、後はこれで丸かったら完璧だったのにと思います、DVDを入れないと駄目だから仕方ないとも思いますけどね、でも四角い土管くんって。
2009.03.22 Sun l 映像作品 l top ▲
◆話し合い
腹を割った話し合いで収まるところは無事収まる、自分に素直になるのが一番難しい。 しかし自分に素直すぎても人類に相容れない人は淘汰されるのは自然の摂理ですね、仕方ないです。 いきなり撃たれてどうなるのもかと心配したティエリアは肉体を捨てて昇華、二体目出てきたら面白かったのに。

全員繋がっている?この機会に歌でも歌うのかなと思っていたけど、見事に傍観していたマリナ様、コレ逃したらもう出番がなさそうですが大丈夫ですかね。

今回が最終回でも良かったと思いますけど、結局小物の匂いが拭えなかった今更感が漂うラスボスのリボンズを迎えます、ミスター・ブシドーは馳せ参じるのか?コーラサワーは無事なのか?さあ最終回を楽しみます。
2009.03.22 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆超展開
敵味方入り乱れて大立ち回りのてんやわんやでドタバタ劇の中、いきなりライダー?が現れてギター?弾いて爆発させて帰って行った、寝起きの頭ではついていけない展開が面白い。 見た目もさることながら、ギター弾いて爆発という攻撃方法が衝撃的だった轟鬼、響鬼の世界が楽しみになってまいりました、早く行かないかな。

◆あざとく
メイドにホストと何となく最近影が薄い二人にも活躍の場が、でもまだまだ自分でイケメンって言ってしまう士の影に隠れてしまっているような気も。  折角のメイドも何だか地味な感じでしたし、どうせならバニーさんぐらいまでやらないと前には出れないねと思ったり。

◆そこは見せ場では
ユウスケはカズマと二人で士を出し抜いて理事長の研究室に潜入するも、変身せずに良い所なくやられてしまうユウスケ、そこで変身しないといつ変身するんですかというタイミングを逃すあたりは流石としか言えません、キバの世界で頑張って絡んでいたのが懐かしい。
2009.03.22 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

表紙が空のバージョンでよかった。

ある程度覚悟はしていましたけど安易な着地はさせてくれないですね、各エピソードを気合入れて読み解いたらきっとこのモヤモヤは吹き飛ぶんでしょうけども、そのためにはシリーズ再読するぐらいの意気込みじゃないと自分には無理なんだと思います。 適度に感想サイト渡り歩いて解った気にでもなりましょう。

何も考えずに空気感を味わうだけでも楽しめますけど、勿体無い気もしますしね。

きっと解説がなかったらとんでもないことになっていたでしょう、感謝感謝。
2009.03.20 Fri l 読書 l top ▲
◆海底宮殿からムー大陸
自分ってこんなに方向音痴だったかなというぐらい迷ったムー大陸、眠い状況でブラブラしていると今何処にいるのか分からなくなり適当に歩くと更に何処にいるのか分からなくなる悪循環と言い訳してみる。 バンパイア夫婦にも気持ち苦戦、強かったというより面倒臭かった感じです。 そしてまさかのモリスがリバイアサン化、衝撃の展開なのに全く覚えていなかったので結構驚いた。

◆万里の長城ぐらい
基本的に重い暗い話が多いのが好き、帰ってこない親父を待っている子供たちとか、久し振りに会った行方不明の親父が幼児退行とか、爽やかな冒険譚に見え隠れする微妙な黒さが堪りません。 
2009.03.19 Thu l ガイア幻想紀 l top ▲
◆ONE PIECE
ドクドクは自然系じゃなくて超人系なんですか、しかし無駄に触れられるだけに始末が悪い。 何はともあれボンクレーには頭が上がらない、ルフィが捕まって助けに行く展開を妄想したけど、まさかボンクレーが‥さすがオカマの中のオカマですね。 でも毒に犯されたルフィを回復する手段はどうするんだろう?気合?オカマの王様? ハンニャバルはどうしたのかも気になりますしね、服を着ているということは倒しているんでしょうか。 どちらにしてもレベル5にエースはいなさそう、更に下があるんですかね。

◆トリコ
あのGTロボがスタージュンなのかどうかが今一番気になるところ、何となくどうしてもイメージが繋がらないんですけどね。 このタイミングでのココ登場は確かに秀逸。 しかし小松はみんなに愛されているね、やっぱり守ってあげたくなるペット的存在なんだろうか。

◆BLEACH
体に穴が開いた一護に左腕吹き飛んだ石田とグロ画像満載な今週、どうせなら織姫も少しぐらい‥ね。 そしてとうとう秘めたる力が目覚めそう、ここまでくるのが永かった‥本当に。

◆黒子のバスケ
早くも予選が始まります、やっぱりバスケしてナンボですよねバスケ漫画は、日常パートはイマイチ馴染めない分試合を楽しみたいと思います。 アイシールドで今やっているネタを初戦で持ってきたことに感服、まさか見掛け倒しではないですよねお父さん。

◆SKET DANCE
あまりに普通に始まってそのまま進んでいくので、何も疑いも無くボッスンの日常パートかと思い込もうとしていたらまさかの過去導入話だったという。 待望のボッスン過去編ですが、掲載位置が少し気になる今日この頃。

◆To LOVEる
脚。 メガネの意味は。 校長が自分の学校でもパンツ一丁。 スプレーの効果が切れた後はその間のことを覚えているんだろうか。
2009.03.16 Mon l WJ l top ▲
(c)2008 ポニーキャニオン/イースト/ネビュラ/ジョリー・ロジャー


やっとレンタル開始したのでもう一度じっくり観るために借りてみました。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.03.15 Sun l 放送禁止 l top ▲
◆クライマックス真っ盛り
普通に二体目が出てきたリボンズ、でもいくら上位種であっさり反乱を収めれても、下っ端に反乱されている時点で駄目だと思うんですけど、こんな体たらくでイノベイターは素晴しい空気を出されてもね、やっぱりどうかと思います。

あちらこちらで因縁を解消すべく、本当に最後の決戦の空気を醸し出しています。 対して役に立たない小熊を横目に、一番気になるのがスメラギさんに捨てられた男のお話。

そんな中嫌なフラグガンガンに立っていたコーラサワーが‥大丈夫きっと最後には何事も無かったかのように登場しますよね、彼ならば‥。 ギャグキャラは死にませんよきっと。
2009.03.15 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
2話で世界観が切り替わるディケイドはそのライダーによって合う合わないが顕著に表れますよね。

◆ランクシステム
2なのにチーフな士、部下の方がランクが高いけどランクは役職には反映しないのですか? カズマは降格したのにベルトは没収されなかったしね、待遇にしか影響しないランクなのかなと、考えれば考えるほどよく分からなくなってきました、袋小路に迷い込む。

あのディケイドがきちんと真面目に怪人と戦っているのに、ライダー同士で仲間割れのブレイド達、それではのんびり座って眺めていていても仕方ありません。 しかし最後に登場したライダー、珍しくライダーライダーしたライダー、尖り具合が格好良い。

パラドキサアンデッドてオリジナルかと思っていたらブレイドの設定なんですね、クロスオーバーは無駄に多いにこしたことはないですよ、ただし気付けないのは勿体無い、残念。

折角ついてきているのに相変わらずユウスケが空気、返り咲く日はくるのか。
2009.03.15 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

何この登場人物表。

戯言シリーズも最終章、残念ながら別々の刊行ですけど、まだあと半年は楽しめると思えばいいですしね。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2009.03.11 Wed l 読書 l top ▲
◆BLEACH
どんなにボコボコにされても緊迫感がないのはどうしようもありません。 そういや愛染様は今何をしているのか思い出せない、地上?

◆ONE PIECE
頼みのボンクレーも逃げ出した、バギーと3は当然アレだし即席チームはこんなもんですよね、でもなんだかんだで各個撃破するんでしょうか。

こう考えると毒は厳しいですね、我慢とか耐えるとかできない攻撃、一撃必殺ですか。 思い切ってルフィが捕まってみんな助けに来る展開でも可。

◆トリコ
目的が何なのかリーガルマンモスの巨大さに心奪われていてよくわからなくなってきました、生け捕り?最悪体内に潜入して肉だけ取ってくればよかったのですか? とりえあずGTロボはテリーが食い止めているヤツと崖の上と体内の残り3体ね。 やっぱりドクドクは卑怯だと改めて認識。

◆いぬまるだしっ
ピンポイントでたまこ先生のコンプレックスをついてくるなんて、結局みんな申し訳なく思っているし、しかしそんなに申し訳ないものなのかと。 負けるなたまこ先生。

◆SKET DANCE
ボッスンの爽やかさを余すところなく全面に押し出されていました、望んでいたところと若干ずれていましたけど、これはこれでいいすね。 しかしプライベートでもスケットTシャツって、しかも被るって、と言うかそこはスイッチも着とこうよ。

◆アイシールド21
MVPポイント制はいらないと思います。
2009.03.09 Mon l WJ l top ▲

本編のDVDを持っていないくせに限定のDVDが欲しいからとついつい限定版を買ってしまう。 ガディアクエストを自慢している課長は本当に楽しそうですね、羨ましい。

おまけのゲームもそれなりに面白いけれど如何せん時間がなく本日の挑戦を細々とプレイしている状態。 しかもまだ本編も課長は名探偵前編までしか出ていなくて、前作も未プレイなので本日の挑戦で初見のゲームも多々あり、取説を読まないでプレイする課長の気持ちが若干分かるモードみたいになっています。

ありの少年の茶々を楽しめるかウザイと思うかで評価が分かれるゲーム、結構萌えられます。 ディスクの起動画面が見られただけでもなんか満足してしまった感もあります、いつものようにのんびりやりましょう。
2009.03.08 Sun l 映像作品 l top ▲
◆武士道
滝に打たれて修行してたブシドー、名に負けていない思い切った行動に感嘆。 まぁ色々迷ったら山に篭るのも良いと言いますしね、あながち間違っていないのかも修行。 もうこの展開はピンチに颯爽と現れることを期待してもいいですよね。

人はニュータイプになっても何も変わらないと過去の歴史では証明されていますし、そんな中どう着地するのかを妄想しながらラストバトルを楽しみます。

◆刷り込み
補給物資と聞くとワクワクしますね、きっとスパロボの影響だと思います。 新しい力を手に入れると使いたくなるのが人間の本質ですよきっと。 そして援軍登場、待望のコーラサワー登場にいきなり落とされないかと冷や冷やしながら見守っていました、不死身って言葉が逆に重く感じられるクライマックス。
2009.03.08 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
アバンタイトルからオープニングテーマに入る流れが綺麗。

◆冒頭での対話
しかし仮面ライダーっぽいライダーいないね、いつも思いますけど。 このまま戦わないのかと思ったほど影が薄かった龍騎、普通に龍に変身してバリバリ動いていたのを見て何故か一安心、クウガなんて微動だにしなかった記憶が、最近変身もしないし。 一足先にCMでネタバレしてたのが若干不満、楽しみを奪われた感じ。

◆超トリック
まぁ当たり障りの無い怪人の能力で殺人を犯したという、どうにでもなるトリックでした。 そんなことよりも過去に飛んでそのままのことの方が驚いた。 士とシンジが過去に戻って編集長を救ったまではよかったのですが、そのまま副編集長倒して過去に居座るなんて、二人だけで過去をやり直すって、そこは戻ろうよ。 置いていかれたユウスケやレンは帰ってくるのをずっと待っているのですか? 夏海なんか脱出のチャンスを棒に振ってまで待っていたのに、捕まったままですかそうですか、ある意味期待通りの展開で大満足。
2009.03.08 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲

ヒュペリオンとヘタッピマンガ研究所にヒメコの過去編と豪華絢爛の7巻。

ヒメコがツッコむのをやめるほどの疎外感が素敵。 ちょっとやってみたいと思ってしまったのがヒュペリオンの魔力なんでしょうね、微妙な雰囲気になってみたい。

殺伐としていた過去でキャプテンが出てきたときは何だかホッとしたけど、それよりもボッスンが出てきたときの安堵感は異常、さすがボッスン。 スイッチも軽く出てきてましたし、早くあの物語にもボッスンの愛を。 でも現在ではスイッチは話さないですよね、ってことはまだ現在進行形ってことなんですか?、どちらにしても続きを早く。
2009.03.05 Thu l 漫画 l top ▲

女ヶ島の大冒険。

ハンコックの登場から恋はいつでもハリケーン状態までの変貌が一冊に収まっている53巻。 水浴びやら風呂場やらサービスシーン満載も珍しいですね、ワンピースらしからぬ妖しい雰囲気が漂っています。 そういえば覇気の習得イベントかと思っていましたけど、結局習得しないまま出発してしまいました、おいおい覚醒していくんでしょうね。 自然系の無敵属性を無効できると思いますけどやっぱり便利過ぎる気もしますね。

あまり気にしてなかったけどもカラダカラキノコガハエルダケってとてもグロいですよね、後で燃やされるし股の間のキノコ抜かれかけるし、結構刺激的。

それよりドラゴンボールがギャグ漫画扱いだったことに驚き。
2009.03.04 Wed l 漫画 l top ▲
◆フープメン
バスケ再び、あんまり期待していなかっただけに面白かったような気も。 とりあえず共倒れにならないことを祈りましょう。

◆トリコ
デカイ、もうただそれだけで満足してしまったリーガルマンモス。 鼻から食って反対の鼻から出してと口いらないですね、進化の途中ですか、もっと大きく育って欲しい。

◆BLEACH
先にもう一段階変身してしまったウルキオラ、先に手を見せてはヤバイんじゃないですかこの漫画って。 これでここから謎の覚醒して大逆転のフラグ立ってしまったのですか、ですね。

◆ぬらりひょんの孫
邪魅か‥早く文庫化しないかな。

◆SKET DANCE
ボッスンの専売特許のテンパるをパクったヒメコが無駄にカワイイ、そしてスイッチは影でほくそ笑む。 本当のことを知って本家本元のボッスンのテンパるを期待で。

◆いぬまるだしっ
油断していたら前のページから始まっていた、たまこ先生の出番がそこだけしかなかったし、まさゆきの出番の方が多いて。 相変わらずのおっさんネタ、安定して面白いのが逆に何かイヤです。

◆To LOVEる
確かに前々から思っていましたけど改めて思いました、校長って確実に社会に出していてはいけない人間ですよね、本物だ。
2009.03.02 Mon l WJ l top ▲

パッケージか完全にエロいDVDだと思うんですけど、どピンクってどうかと。 裏面なんてもう完璧過ぎます、妖しいことを連想するしかない衣装しかないですよね、本当に凄い。 たまたま見つけたネットで配信されていたJOKERのPVの尻にしてやられた、CDも一枚も持ってなく聞いた曲もJOKERだけのしがない俄か野郎なんですけど。

そんな訳で逆にコメンタリーしか聞いていません、それ以前に本人の地声というかキャラも知りませんでしたけど、なんとなく基本キャバキャバしている印象、でも地声が結構男前な感じ。 それは一体どこで着るのかという私服がてんこ盛りでした、ある意味感動、そして尊敬です。

ちゃんとしたJOKERが観たかっただけで購入しましたけど、やっぱり途轍もなくエロかった。 バニーガール姿で歌って踊る、若干あざといけれどそれでも尻に魅入ってしまう、その計算高さが更にいい感じです。 しかしバニーさんが特別じゃなく普通だと思えるぐらい、なんじゃこらって衣装満載でしたね。 勢いで買ってしまっただけに少しどうかなと、JOKERだけじゃ正直元は取れないと思いましたけど、シンプルにImitationやHONEY、他も結構堪能できましたし思いの外よかったよかったと。

でもprincessの衣装は確かにないですね、突き抜け過ぎです、同意。
2009.03.01 Sun l 映像作品 l top ▲
◆まさかの展開
王留美が生きていた、そんな展開はいらないと愕然としていましたけど、終わり間際に速攻で散って行った‥ある意味可哀想ですけど、まぁいいか。 そしてネーナまでもが散って行きました、ポイントはネーナ退場ではなくてルイスが一線を越えたことですよね、もうこのままカミーユエンドまで逝ってしまえと思っていましたけど踏み止まってしまったのか、どうせもう一波乱あるでしょうから生き残るのは仕方ないですけどね。

◆躁舵手
プトレマイオスが生き残るためには躁舵手はソーマ・ピーリスが適任でしょうけど、戦場で役に立つのも多分ソーマ・ピーリスの方だと思います、どちらを取るか難しいです、ソーマとマリーが二人いればいいのにね。

◆マスクオフ
ついに正体を見せたミスター・ブシドー。 仮面を取った勢いで裸での語り合いまで行ってしまった刹那とグラハム、結構衝撃的なシーンじゃないですかこれは。 個人的にミスター・ブシドーとコーラサワーには最後は共闘で幕を閉じて欲しいですね、荒熊さんの分まで。
2009.03.01 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆密室殺人
抜け道や遠隔殺人どころかライダーの力を使えば何でもありですから、超トリックと謳っていましたけど、違う意味で期待しておけばいいのでしょうね。 それより血は出ていないけどいいんですか?と、色々なフィルターがかかっているけど実際は夏海は血だらけなんですか、日曜朝の子供番組だからなんですね、各自補完すればいいんですね。

事件の関係者がライダーになって勝った人が全てを決められるでいいんですね、最初に貰ったライダーである程度有利不利が決まりそうですね。 あーあコイツかよとか、よし龍騎当ったとか一喜一憂ありそうなのが面白そう。

◆キバに変身
ガルルドッガバッシャーと目まぐるしく変身。 しかしガルルセイバーを右手で扱う、まぁ普通に考えれば右利きだろうから右手で斬りかかった方がいいですよね。 バッシャーが役に立たないところを再現はしているのは流石、よく分かっていらっしゃる。 今更ついでにベルトはキバットじゃないのね、笛じゃなくてカードで変身が新鮮。 ということはクウガもそうだったのか?全く気付かなかった。
2009.03.01 Sun l 仮面ライダーディケイド l top ▲
