--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆装甲パージじゃなかった
大ピンチにまた中の人くるのかと思いきや、まさかの隠し腕きました、巨体には隠し腕がよく似合う。

◆自称じゃないのか
誰が一番最初にミスター・ブシドーと呼び始めたのか問い詰めたい、どんな軍かと。 それにしても私色に染め上げてってなんてエロい言葉なんだろう。

◆読みあいが熱かった
しかし無茶苦茶ですね、爆風利用して大気圏突破しようとしたら座標ずらされて、待ち伏せポイントに追い込まれてピンチかと思いきや、途中でダブルオー射出済みで戦艦撃墜させるなんて、最後に戦術合戦読み負けましたのメッセージを相手がスメラギさんって読みきって出したし、もうお互いにやりすぎ。
2008.11.30 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆結局クビになったのね
コント要因が無事一人増えた、イクサ受け取った時期が三角関係が最高にドロドロしていた所為であまり目立たなかった不憫な男、これからはもう一度コントで頑張ってください。

◆マリッジブルー?
あれだけファンガイアの処刑を頑なに拒んでいたのにあっさり処刑し始める、渡が人間じゃないとわかった途端にこれなのか。 しかもお母様に私が嫁いで渡をキングに就かせます発言を放った矢先、太牙のプロポーズを受け入れたビッチ、これからも目が離せない。

◆ファンガイア化
嶋さんファンガイアになっちゃいました、というか嶋さんファンガイアじゃなかったのね、こっそり妄想してたのに。 そして人間でもファンガイアでもなく自分らしく生きると言い放った渡は結局人間は守りファンガイアを殲滅してる現状、それが自分の決断ならそれはそれでいいんですが、ここで嶋さんファンガイア化が楽しい。 雑魚ファンガイアはバンバン殲滅しているけど顔見知りの太牙深央はキングクイーンなのに放置状態、はたして嶋さんはやっちゃうのか。

◆過去しか出番のないキャッスルドラン
ダークキバが今ひとつ目立たないのはやっぱりライバルが不足しているからなのか、圧倒的なのも考え物ですね。 真夜ゆりコンビで囚われの王子様を救いに行く、イクサもなくファンガイアに変身できないドキドキピクニックの巻。
2008.11.30 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲

そろそろ文庫が半年の休業期間に入ってきそうです、休業期間でもないのに半年どころか何年も本出ていない人もいますから、そんなに気にならないと言えばそれまでですけど。

人を殺してはいけないのは何故かという何時ものテーマが今作でも展開されてますが、今回は子供視点からの物語。

ラストの一文は普段の森博嗣作品ならばそんなに意味を成さない言葉だけど、今回に限っては重要な一文になっているわけで、純粋に子供目線で読んでみたいですね。
2008.11.23 Sun l 読書 l top ▲
◆絶交やめた
試されていた健吾があっさりアウト、名護さんにもそんなことあったっけ?思い出せない。 素直に謝りにきたけどなんかまだ裏があると勘ぐってしまう、でももう時間もそんなにないしこれ以上健吾に費やすわけもないかと、そろそろ死にそう?

◆ボンクレー
あれだけ追い込んでいたのにアバンタイトルであっさり名護さんに逃げられる手際の悪さに注目。 しかしチェックメイトフォーなのに名護さん一人に負けちゃったビショップ、どっちかと言うと文官なので仕方ないけどね。 やっぱりイクサは名護さんじゃないと思うのに十分なかませ犬っぷりでした。

◆すこぶるエロい
ああついに真夜に惚れている発言が出てしまう、しかも木陰でゆりが聞いているというお約束過ぎる展開、とうとう身を引いちゃうのか?不憫‥。 それにしても今までクールに振舞ってきた真夜が泣き叫ぶのはエロいねぇ‥時折見せる太ももといい、出来れば変身しないでほしいのですがなんとかなりませんか。 あの容姿で二人の子持ちだということがまたエロい。

過去でも風呂場でのサービスシーンが披露されました、なんか久し振りに音也が出てきた感じ、こんな感じの音也がいいんですけどね、最近の音也は少し開いている感じでどこか淋しい。

ビッチはビッチでどんどん成長中、しかしクイーンって基本キング嫌いなのか?。

◆今週も絶体絶命
しかし過去は彼我の戦力差が激しすぎる、イクサがバーストモードにもなれないのに過去キングを倒せは厳しいすぎる。 これはもしかしてひょっとすると音也死ぬの? 死んでいるから現代で出てこないパターンでは、ずっと妄想している音也と渡の共闘が見れないじゃないか、それだけはやめて下さい。 結局映画観てないんすよ、早くレンタルされないかな。 ん~音也のことだから死んでても出てきそうな気もしてきた。

三怪人も封印されたしどんどん収束に向っていってる過去ですが、それにしても過去嶋さんが最近まったく出てこないのは何故? キングが出てきてそこそこ暴れまわってますよ、ほぼ私情だけど。 青空の会もゆりひとりしか行動してないよ、ほぼ私情だけど。

◆一回こっきり
折角でっかいサガークが出てきたのに飛翔態にならずに全て切り捨てた、モアイバイクもそうだしイクサショベルカーもそうだし、使い捨てが多いねもったいない。 でもまぁ一回でも出れただけマシかと、一回もフィーバーされてない人もいるからね。
2008.11.23 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆おかえりなさい
死なないで最後まで生き残るのは一番大切なスキルですよ、ヘレンさんのように出てきて次の週で死ぬのもオデロのように最終回で死ぬのも死んだら一緒ですからね。 まぁこれであっさり次の週で死んだら面白いと思います。

上から見ている人が多すぎて、コーラサワーの爽やかさに癒される、頑張ろう。

女装してたけど結局ティエリアって男で確定してたのかと、どっちでもとれるほうが二次的利用は便利でいいですけど。
2008.11.23 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆ONE PIECE
ルフィはどこに隠れているかとそこが問題、普通にヘビの中じゃつまんない‥最近の展開的にはあの中もありえるんじゃないかと思います。

くまさん実はいい人だった?みんなパワーアップのイベントきたのはいいけど‥ホントに全員揃うのは何時になるのか‥? 全員ルフィのペースで描かれるとは思わないけど、それでも魚人島へ到着するのはいつになるのやら‥新世界へは‥。 でもサンジはじっくり描いて欲しいものです。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
なんかなんとなく知っている人がいるんですけど、どれが誰かよくわからないのが残念‥好きな人にはとてつもなく燃える展開なんだろうね。 お兄さんはまだ10年後のままですよね?あの人たちも10年前になるんでしょうか。

◆トリコ
完璧格闘漫画に、しかもすでにインフレ済みとはこれ如何に。

◆魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロのあの視線をどこかで見たことある気がするんですけど、どこでだろう‥どうせ何かの漫画だと思うけども。

◆いぬまるだしっ
急に2本立てがきたので驚いた、D.Gray-manの余波ですか‥変な漫画載せられるのに比べたら素晴しい。

◆アイシールド21
なんかちょっと楽しくなってきた、どうせなら楽しまないとね。 でも今のところ関東ばっかりだね選抜、関西は?。

◆SKET DANCE
ヒメコが二人の毒牙にかかる回、ある意味スケットダンスの魅力がシンプルに集約されているわけで。 何はともあれ読んでみましょう。

◆HUNTER×HUNTER
ん?あと何回?また超絶にいい所でお預けくらいそうなんですけど、どこで切ってもキリが良いとこなんてないのはわかっているけど、とりあえずできるだけ早く。
2008.11.23 Sun l WJ l top ▲
もうやれることはできるだけやろうと意気込みで、Rボタンをロックオンにして常にAボタンに親指をそえることでボム抱えたまま死亡を減らそうとか、倍率チップの表示時間を4フレームにしてなんとか弾が見やすくならないかなとか、どの体勢でやるのが一番楽で確実に操作できるかとか、と色々創意工夫の連続。 それでもあと一歩が遠い‥5体目発狂までたどり着けたからあと少しなのに‥。 そもそも5体目より4体目のがキツイ気がする、5体目相手では素直にボム使えるけど4体目だと意地で避けようとする自分がいる、特にやっぱり4体目開幕が鬼門、びっくりするぐらい死ねる、笑えます。

一日の最初は一番遠くまで行ったリプレイ見て目を慣らしてから始めているんですけど、まぁ慣れるどころかむしろ絶望に打ちひしがれているんですけどね‥。

しかしドゥーム様モードしかしていない、もうやだ。

本日のEVACレポート113/113。 しかし雑魚制覇も完全クリアも強制解除‥その内自力で解除できるといいな‥。 何気にリトライ回数4桁突破してるし、2体目まででミスしたらリトライが条件反射になっていますけど、ハマルと30分以上3体目拝めない時も‥で久し振りに3体目と対峙すると弾に慣れる前にアタフタして死亡の悪循環、リトライ禁止したほうが実は効率いいのか?。
2008.11.21 Fri l ケツイ デスレーベル l top ▲

◆せめて人間らしく
なんかずれてる気がするけど部長と楽しい会話できるか心配するまークンがカワイイ、霊を見た反応と対応はさすが。

◆肩透かし
小憎たらしいバスケ部のあんちくしょうも気がつけばちょっとイイ奴になってるし、なかなか波乱が起きません‥波乱を期待してたりするんですけどね。 和を大切にする漫画です。

てか奥沼さん初登場でいいんすか?普通に気がついていなかったんですけど。 とにかくハジからハジまでやってくれそうな夏祭りに期待。
2008.11.19 Wed l 漫画 l top ▲
◆アイシールド21
てかセナよくこんなのに勝てたよね、思い返しても変態ばっかり。

◆ONE PIECE
え~~~~~~~~~~なんじゃこの展開、エースを助けに行くのかなとは捕まった時からなんとなく思ってたけども、まさかルフィが仲間とはぐれて女連れで行くことになるとは、あの当時では絶対に予想できない展開、凄え。

◆トリコ
面白いよ、確かに最高に面白い、でもグルメからどんどん遠ざかっていく‥ジャンプでは仕方なしだけども少し残念。

◆D.Gray-manしばらく休載
私「バクマン。」という漫画を読んでいますけど、アレを読んでいる限りではジャンプに漫画載るのって物凄い大変って印象があるんですけど‥アレ?私の勘違いですか? しかしよっぽど急だったんだねと掲載順位を見てなんとなく思う。

◆BLEACH
あの後だからか凄い面白く感じるわけで‥巨貧コンビ誕生。

◆いぬまるだしっ
なんとなく来週になっても戻ってないような気が‥。 カキコちゃんて誰か全く分からず先週号を出して読み返してた、ああ‥アレね。

◆HUNTER×HUNTER
見開きで凄い絵面きてしまった‥なんかこれが真骨頂な感じですよ、その次の見開きと相俟ってとても感動。 無事王と会長も出てきたことだし、これで思い残すことなく次の10週を楽しみに待てます。

◆SKET DANCE
ボッスンの顔芸は相変わらず萌える、そして言いたいこと全て言ってくれたヒメコに惚れる。
2008.11.17 Mon l WJ l top ▲
◆みんな自由
使うなと言われれば言われるほど使いたくなるトランザム。

興が醒める・万全ではないなどを合言葉に颯爽と帰るミスター・ブシドー。 なんて自由なんだ、あまりにも自由すぎる、これはさすがにやりすぎじゃないかと思うようになってきた。

話がわかる親父、頭の柔らかい軍人なんて軍人じゃない。 てか行方不明の娘を探しにきたら男といて、嫁ぎますをあっさり認めるなんてなんて寛容なんだと。

墜落して仲間が探しにきてくれるのを待っている間、お姉ちゃんとイチャイチャして暇つぶし。

まだ顔すら見せてない人もいる、後期出てこないのも、もしかして死んでいるのも自由。

変な時間にCMが入るなと思ったら、時間かけてじっくり二人の馴れ初めを描いてのエンディング前にサブタイトル。 ん~サブタイトル見逃した、後で調べないとと思ってた。
2008.11.16 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆再発
無駄に本気出してのひきこもり、あんなトラップしかける労力があれば‥なんて。 せっかく元に戻りかけた名護さんをも手玉に取れる実力は評価されるべき。 しかし今週のコントシーンはなんというか‥ヒドイ‥。

◆ピクニック
音也はどっち狙いなのか最近よく分からなくならなくなってきた、基本ゆりなんだろうけども、実際真夜との間で渡ができているからねぇ‥それより段々仙人のように見えてきた音也、なんか開いているよね。 あ~でもこれで現代でめぐみの親父として出てきたらちょっと面白いかも、もしそうなら渡放置は頂けないけど。 まぁゆりは頑張れ、ファンガイアを殲滅するのが君の生き甲斐なんだろうから、今のところ。

◆ボンクレー
ビショップが前線に出てくるようになってきた、ファンガイアも残り少なくなってきたのかと。 あの頭についた白鳥?をみるといつもオカマを思い出す。

◆爆現
はい僕らの名護さんがついについに帰ってきました、渡を救うという明確な目標がよかったのか?夕日に染まる名護さんカッコイイ。 ここ暫くの名護さんの行動から鑑みて、健吾になくて名護さんにあるのは結局遊び心なんだという結論にたどり着いてみた。 最近の名護さんはちょっと遊び心の比率を増やしすぎただけなんだと思うことにします。 そう思うと音也の教えを守り真夜に惚れていた名護さんは、ある意味渡と兄弟のような存在じゃないかと妄想します。

ビショップとキングに挟まれてどう考えても勝ち目のない状態でもイクサの力を信じている名護さんはカッコイイ、正直ここで新しいイクサになってもいいんじゃないかと、健吾になれなくて名護さんだけがなれる第3のイクサみたいなそんな妄想が現実になって欲しいです。

しかし一回ミスっただけで健吾を切ってきた嶋さん、キバを消すためにファンガイアのキングの太牙とも手を組もうとする嶋さん、青空の会代表にファンガイアのキングを預けた真夜、未だ消息不明の音也、だんだん楽しくなってまいりました。
2008.11.16 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲

葉桜の次と言うことで若干期待しつつ、でもどっちかと言うと世界の終わりの方が印象に残っているかもしれません。 どっちにしろ「んじゃこらっ」って言いたいところです。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2008.11.14 Fri l 読書 l top ▲
◆ONE PIECE
3週は引っ張れそうな昔話をわかりやすく簡潔に話してくれました、珍しい。

◆BLEACH
五体(服)満足で勝ってしまった、一体どうしてこうなってしまったんだろう。

◆トリコ
グルメIDなる設定出してきたのに使わないって。 前のヤツとは違うみたいです、前に出てきた奴よりムカつくけれど、ソイツより強そうじゃないねコイツ。

◆アイシールド21
前回のあっさりした感じと打って変わってしんみりしてきた、祭りの後の静けさを地で行くような寂しい感じ。 そして全日本編へですが、ここで終わっとけばよかったなんてことにならないように祈りましょう。

◆いぬまるだしっ
今週は1ページ目で全て出し尽くした、ある意味出オチかと思いページをめくると怒涛のエピソードが、面白いね。

◆ぬらりひょんの孫
驚くほどの予定調和。

◆劇団!インプロビゼーション
いいよいいよドロドロの桃太郎、さらに鬼の頭ともデキてたり誰の子供かわからないとかもっとドロドロしててもいいんじゃない。

◆SKET DANCE
またえらいキャラを‥

◆HUNTER×HUNTER
なんて分かりやすく現状を説明してくれたんでしょう、でもそれ以上に混乱と伏線をもたらしてくれましたけど。 どう考えても死亡フラグビンビンのゴンなんですけど、むしろゴンの方が偉そうだ。 全然死にそうにないのにこの緊迫感がなんとも言えない。

◆D.Gray-man
なかなか燃える展開なのに絵が‥10週集中連載に切り替えたりとかしないんですか?
2008.11.10 Mon l WJ l top ▲
もうどう考えても自分には無理なレベルまできました、ドゥーム様は最高4体目発狂まで、3体目まではなんとか最低1ミスで乗り越えられるんですけど、4体目開幕で瀕死~2段階目でほぼ昇天な毎日、もうこれ以上無理なんじゃないかと自問自答しては挑戦し続けている自分を褒めましょう、しかし一体何の修行ですかこれ?

エクストラに至っては問題外、あたふたしている間にゲームオーバーです。 ドゥーム様8割でやっていると言い訳しても本当に先が見えないです、まずはドゥーム様をなんとかしないと。

本日のEVACレポート111/113。 あとは雑魚制覇と完全クリアだけですけど‥これも無理だね‥きっと。
2008.11.09 Sun l ケツイ デスレーベル l top ▲
◆危機一髪
ひと悶着あるのかと思いきや普通に帰ってきた刹那とマリナ、あいつがすんなり見逃したのかよと。 というか普通の輸送機に刹那が乗っていること前提で名乗ってたあいつがカッコイイ。 ええもちろん名前忘れてます。

◆やっちまったな
追い詰めるティエリア、いいねもっともっと。 もうちょっと塞ぎ込んどけばいいのにね、しかし砲撃手不在って今まで困ることなかったなのかと、ありものでやりくりと人材不足もここに極まれり、それにしても沙慈が好きになれない。

しかしルイスが戦争に私情を持ち込んでいるのをみるとウザイのに、ミスターブシドーが私情を持ち込んでいるのをみてもなんとも思わない、むしろ清々しい気持ちになるのはなんでだろう?

沙慈がルイスを狙い撃つのはさすがにゾクッとしました、前期のラブコメシーンがやっと回収されたと。 できればこのまま撃っちゃって大変なことになってほしいものです。
2008.11.09 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆それそれの思惑
もうね本当に親父は一体なにをしているんでしょう、嶋さんも真夜も今現在音也がどうなっているのか知らないのかな?もうクライマックスに颯爽と現れる音也に期待しましょう。 自分に正直な親父の意思?を継いで馬鹿正直に青空の会に自分の正体を告げた渡、お約束の保守派と革新派とで意見が分かれるも嶋さんの一存でキバ滅殺作戦を発動、しかし今の青空の会ではどう考えても無理でしたと、みんなバラバラだしね。 とりあえず名護さんがふざけているのか真面目なのかよく分からなくなってきた。

身を引いていたはずなのに渡がファンガイアだと知ったとたん深央が再びビッチ化。 微笑を浮かべながら私のために太牙を殺してウフフ‥そうしたら一緒に平和に暮らせるのよウフフ愛し合えるのよウフフさぁ私のために殺しなさいウフフ私を手に入れなさいウフフ私が欲しいんでしょウフフ‥とかなんてさすが深央、期待を裏切らないぜ。

やっぱり人間を見下している太牙、人間の渡の扱いに困っていた所ファンガイアだと分かったら、迷うことなく渡をファンガイアに引き入れようとある意味一番らしい行動を、共存無理派。 そして腐ってもビショップ、健吾イクサを一蹴する様は珍しくチェックメイトフォーらしい仕事振り。 当然ながらキバにも本気出せば一蹴されるだろうイクサもそろそろ力不足が露呈してきました、次のバージョンはあるのか?それとも中の人が変わったらイクサもまだまだ戦えるのか?中の人候補はあと二人いると妄想しておきましょう、もちろんめぐみんは除きます。

◆過去は蔑ろな印象
過去キング出てきてダークキバが闊歩しているのに、そんなに盛り上がらない感じ、音也がバイオリン作ってから満足して半ば隠居生活みたいなのが原因? 過去青空の会はゆり一人の肩にかかっています。 キング相手に勝負にならないからって、それより弱いだろうクイーンを人質作戦はいいとしても、それより弱いだろうルーク相手に5人がかりでやっと倒したことをすっかり忘れている3人組、頑張れ。

◆次回予告
ついにあの男が帰ってくる!?待ちに待った展開になることを期待しています。
2008.11.09 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲

結局買ってみた、近所のコンビニに売ってなかったからスルーしていたけども、本屋さんで見かけたら無意識に手に取ってレジに並んでいましたわけで。 読んでいるとどうしてもお腹が空いてくる、しかし本当に美味そうに食うねトリコ。

ガララワニって捕獲レベル5だったのか、300歳でもレベル8とか、そう考えると一瞬でインフレしたね。 次郎のフルコースメニューとかその内3桁行くんでしょうか。

なんか地味にバトルウルフの名前が出てたり、初登場の次郎の大きさが普通だったりで、改めての発見が楽しいけども、しかしオマケページ的なものが全くないのが残念です。 硬派といえば硬派だけども、ライナーノーツ的なものとか1コマ漫画的な簡単なものでもいいから読みたかったですね。

得体の知れない何かが近づいてきて、最高に盛り上がったところで次巻へ。
2008.11.06 Thu l 漫画 l top ▲

セナとモン太の殴り合いのケンカ、ていうかあのシーンのあとにとんでもない四コマ持ってきたものです。 しかしセナもここまで大きくなったのかと感慨深くなります、最後のセナもちょっとカッコ良かったしね。

相変わらず前半はてんで駄目な泥門、もう少しなんとかならないかと毎試合思います。 とりあえず石丸さんの最後の勇姿を目に焼き付けとこう。

オフィシャルのブログで、もうちょっと続く発言が出たみたいですし、どのぐらいもうちょっとなのか期待半分不安半分ぐらいで楽しみましょう。
2008.11.06 Thu l 漫画 l top ▲
(c)2008 Dreamusic,inc.


ん~なんとなく聴いているだけでも楽しい、なによりこれで2000円なのが安いよ、うんリーズナブル。 でも色んなところにお金払わなくてもいいんですかと変な心配をしてみたり。

昔の金曜ロードショーのテーマを聴くと何故か泣きたくなる、『君をのせて』も泣きそうになる、ノスタルジィなのかな?こう心の隅っこを突かれるような感じ、『秋桜』『いい日旅立ち』も同上。 めっさ癒された気がする。 こうなると一度生で聴いてみたい、なんか楽しそう。

特典映像のニコニコ動画ですけど、ファミコンにまでピーが入っているのは結局ニコニコだからアウトだったってことなんですか、やたらとコメントもゲームのタイトルとか修正されているし。 ゲームのBGM系はニコニコだから駄目であって、出せないことではないんですね、ちょっと期待してただけに残念。 いやもちろんファミコン風のBGMもよかったですよ、こうドラクエ風のゲーム画面が自然に浮かんできますしね。 でもこれを聴いてノスタルジィを感じるなんてね‥歳なんでしょう‥きっと。 のんびりとソレ系のものが出るのをこっそり期待しましょう。
2008.11.04 Tue l 映像作品 l top ▲

俗に言う趣味に使う時間の優先順位ですが、メインは絵を描く⇔ケツイで行き詰ると気分転換がてらに交互でやってて、その隙を見て映画観に行ったりDVD観たりして、その合間に漫画読んだりブログの感想あげたりして、最近は電車乗っているときぐらいにしか読まないの本を、その電車も休みの日に梅田なんかに行くぐらいしか乗らないしね。 もっと面白かったら読んでたんだろうけども、如何せんケツイもあるし残念。 残り30ページ切っててもあまりページをめくる手に力が入らなかった。

どこかで聞いたことあるタイトルだと思っていたらドラマ化されてたんですか、何か面白そうなのやっているのは知ってたけどなんとなく見てなかった。 若干気になってたのが記憶の片隅に残ってて、本屋で積んでいるのを見て勢いで買ってみたしまった系。 メフィスト賞受賞作品らしいということで最後の決め手にしたんですけど、個人的に森博嗣・殊能将之・西尾維新と3連勝できていたところなんでしたけど‥‥です。

なんとなく「Q」を思い出したりしなかったり‥TMCのね、勿論それよりは何倍も面白かったですけど、そこはかとなく匂いが似ているような感じ。
2008.11.04 Tue l 読書 l top ▲
ん~デスレーベルを無事にクリア~人間やればできるもんですね。 気合と根性を燃料に不屈の闘志を燃やしながら挑み続ければ少しづつ進めるようになっているなんて、ものすごい職人レベルの絶妙なバランス調整ですよ。

最近はBタイプでしかやってなかったんですけど、一応ってことでAタイプでも挑み続けてなんとかクリア、ドゥーム様相手に10機あって楽勝と思ってたらまさかのギリギリだった‥。

あとは対ドゥーム様とエクストラか‥これも挑み続ければそのうちクリアできるんでしょう‥きっと‥残機増えないのは痛すぎるけども。

今日のEVACレポート89/113。 これもコツコツやればいいだけです。
2008.11.02 Sun l ケツイ デスレーベル l top ▲
◆勢力図
Zで言うとアロウズ=ティターンズでカタロン=カラバみたいなもので、ソレスタルビーイング=エゥーゴみたいな感じですか、やっと今更なんとなく把握できたような気がします。

◆無人兵器
オートマトンなんて無粋なものを使って戦争なんて、トレーズ閣下が見たら嘆き悲しむだろうからやめたほうがいいと思います。 前回の主要敵キャラは疑問に感じているアロウズの思想、ていうか嫌ならミスター・ブシドーのように自由にすればいいじゃない。 あの仮面つけてても誰にも咎められることもなく、嫌な作戦には参加しなくていいなんてどんな権力を手に入れたんだろう。 そしてカティはいつ切り札のコーラサワーを出すのだろう、カティ大ピンチにここぞとばかりに駆けつけてきてくれるだろうその時まで楽しみに待ちましょう。

◆理想に生きる
沙慈は否定するだけで否定して無責任に放り出す、さっさと挫折してドロップアウトすればいいよ、そしてアロウズにでも入ってガンダムに復讐を誓えばいいんじゃね。 マリナさまは刹那を従えてさっさと完全平和主義を謳いましょう。
2008.11.02 Sun l 機動戦士ガンダム00 l top ▲
◆ONE PIECE
ルフィの漢気、ルフィがここまで気を使うぐらい見られたくないものってなんだろう? もしかしてこの状況で軽く回想したりする?

◆BLEACH
ん?象の人はこれで終わりなの?流れ弾に当って負けたんすか‥ついてないね。 次の十刃戦のために様子見らしいですけど、そいつが十刃じゃないのって今言われて思い出した。 本気出す=服破れるでおけ?

◆トリコ
ロボ登場で一気に緊迫感が、まだ登場2回目なのにロボ見ただけなのにここまで緊張するなんて、凄い刷り込みをもらってますね。

◆アイシールド21
勝ってしまった、どっかで負けるかもって心の片隅に少し引っかかっていただけに、なんかあっさりした印象、余韻なしすか。 全日本編が始まるのかも?泥門から選ばれそうなのってセナと栗田に武蔵ぐらい?百歩譲ってモン太とか。 ヒル魔のトリックプレーは泥門あってのものだと思うんですよね、付け焼刃のチームではなんか違う気も、妄想ここまで。 これ以上の敵チームをまだ作れるんすかと、そこだけが心配です。

◆バクマン。
「何それ いいな ひどいなそれ もっと詳しく!」これに尽きます。 この漫画読んでいると打ち切られていく漫画や読みきりの漫画を見る目が変わりますね。

◆いぬまるだしっ
実名出しまくりなんですがいいんでしょうか、蒼井そらがお気に入りなんですねきっと。

◆魔人探偵脳噛ネウロ
あっさり笹塚さんお亡くなりになってしまいました‥ん~死んだよね?

◆HUNTER×HUNTER
ここにきて新キャラかと思ってしまった、除念蟻ね。 ええ純粋なボクは一緒に全員偽者と思ってました、一瞬にして二転三転する展開とまだ突入してから7分半に感動。

◆SKET DANCE
同属嫌悪きました、ボッスンに萌えているんじゃなくてテンパっている姿に萌えているんだということを認識。

◆PSYREN
白て‥やっぱりこの漫画が一番エロいよ、妄想する余地が大切なんです、なんでもかんでもフルオープンのこんな世の中じゃ。

◆To LOVEる
アニメじゃなかったんですね、マジカルキョーコ。 何故アニメと思い込んでいたんだろうと自問自答。
2008.11.01 Sat l WJ l top ▲
