--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆ONE PIECE
くまは自分の意志で好きなところへ飛ばせるのかな?と、もしそうならここへ飛ばした意図はなんじゃいな? 蛇姫と仲良くなって一緒にエースの処刑場に来いってことなんですかね。 ド直球に黒髪ロングストレートできました七武海最後の一人、中将ってそこそこ上の人を圧倒してましたけど、悪魔の実を食べて綺麗になったパターンすか。 若干イノシシのオカンかとも思っていましたけど、それならば普通はナミと絡めるか。

◆トリコ
どうやら瞬殺されていたようでグルメ警察、てかロボットか少し残念、操縦者が乗っていたら少し楽しい。 敵対組織の新型みたいですが、それならば何故トリコとココを襲わなかったんでしょうかと、やっぱり1対2は厳しかったのかな、四天王ですしね。 そしてなんか偉い人達も沢山でてきてました、偉いだけでそんなに強くないのかな、自分は動きたくないのか、まだ動くまでもないのか、ドロドロの政治世界を若干期待、裏切り者募集中。

◆BLEACH
気持ち良いぐらいに一蹴。 そもそも最初から隊長に柱守らせとけばよかったんじゃね、出し惜しみなのか自分の周りを隊長で固めて置きたかったのか、大丈夫か爺さん。

◆いぬまるだしっ
ちょっとイイ話になるかと思いきや、なかなかのグロ画像満載漫画。 ちょっと太っても大きくなりたいところに肉がつかないのが世の中の真理。

◆アイシールド21
伏兵パッとしない雪光大活躍、こういうの好きです、逆転のタッチダウンは是非地味石丸さんでお願いします。

◆PSYREN
マホイミ。

◆SKET DANCE
つーか基本的にあの学校イイヤツ多いよね、どいつもこいつも。 そしてやっとボッスン登場、スイッチはまだ閉じこもっている時期なのかな。

◆魔人探偵脳噛ネウロ
これって葛西ラスボスあるかな‥ないな流石に、もしあったら最高に燃えるんですが。
2008.09.29 Mon l WJ l top ▲
◆失恋パーティー
てか静香ちゃんキバット知っているのか、あんな変な生き物をなんて受け入れているのか気になる、ウサ耳サービス。 名護さんも参加、3年前に何かあったのかは伏線? しかしぶっちゃけ渡に戦士としての自覚云々言うよりも、名護さん自身が鈍ってないかと、渡を鍛えることに夢中で自分の修行を怠っていたんでしょうきっと、健吾ごときに軽くあしらわれるなんてそれしか考えられません。 しかし名護さん絶体絶命のピンチに健吾颯爽と登場だと思っていたのに、ともあれ名護さん挫折のチャンス、そして嶋さんがだんだん黒くなってきている、楽しい。

◆卑屈すぎる
もう太牙主役でいいよ、渡のこと思いやれるやさしさに、イクサ圧倒した強化ファンガイアを圧倒するし、社長だし、深央に猛烈アタック中だし、天然?だし、木の上から登場するし。 渡はキバットとラブラブしとけばいいじゃない。

◆中間管理職
キングの恋の悩みを聞いてあげて、クイーンの私できません辞めたいですの愚痴を聞いてあげて、頭脳労働系だからかあまり強くなさそうなのに、あいつらの原因であるキバに自ら出向いて力ずくで解決を試みると、ストレスで若干切れやすくなっております。 なんか心成しかやつれてきているに見えるし、ビショップ頑張れ。 ビショップは渡が先代クイーンの子って知らないの?真夜がなんかやらかしたって人間との子を産んで逃亡じゃないの?

◆朝っぱらから
体のドコかにナニかを埋め込まれているらしいです、それをリモコンで操作すると反抗できずに従順になるんです。 とうとうゆりが居るのに気にせず二人でラブラブバイオリン造ってます、いたたまれない。

◆次回予告
真夜‥あれなら先週での次回予告いらなかったんじゃないかと、あれなくて今週ラストにいきなり二人のクイーンが出会ったら最高に燃えたのに‥なんか勿体ない。 それを踏まえて来週は渡と次狼の会話が楽しみ。
2008.09.28 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆ONE PIECE
子供云々の話は置いといて、ルフィしかいないなんてすごい新鮮、だって500話も余裕で超えているのにここにきて今更ルフィしかいないんですよ、FF6で世界崩壊したあとの寂しい感じを思い出した、どうもワクワク感が止まらない。 これは‥蛇姫様の正体によりますね、早くも伏線回収するのか、まだまだ広げるのか、どっちに転んでも面白そう。

◆BLEACH
卍解は使ってなかったみたいで、どいつもこいつも世界の危機より自分の意地優先って、そんなんでいいのか死神は。 来週は巨大怪獣大決戦ですね。

◆トリコ
久し振りに物凄い緊迫感が漂った、アイツはヤバイって空気の醸し出し方が尋常じゃない、スゲェ。 無視して素通りしたのは手を出さなかったからなのかと、小松を守ろう。 てか大丈夫なのかグルメ警察、ヤバイの理解してきているよね当然、ということはやっぱりコイツ強いの?四天王全員出てないのに強キャラ出すぎじゃないすか。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
相変わらず設定についていけない現状、できればもっとシンプルに。 とりあえずデッカイ炎を出せる人が強そう、どうしてその炎でツナみたいに直接攻撃できないのかが今一番の謎。

◆いぬまるだしっ
眼鏡萌えと奇跡の尻。

◆アイシールド21
9点差も15点差もほぼ一緒なのか、奥が深いねアメフト。 

◆バクマン。
なんかもうぶっちゃけすぎじゃないすか。

◆SKET DANCE
逆切れして大暴れして気がついたらあーちゃんもボコボコにしてたと、あーちゃん撲殺フラグですね。 今のツッコミ能力があればよかったのにねと。

◆PSYREN
なんてエロ漫画。
2008.09.22 Mon l WJ l top ▲
◆メロドラマ最高潮
もう朝っぱらからドロドロしすぎ、これで渡がもうすでに深央に手を出していて、でも太牙も手を出していて、お腹の子の父親が誰かわからないとかなってたらとか妄想すると楽しすぎる。 太牙って渡がキバって知っているのかな?実は全て知っていての嫌がらせとかなら太牙に惚れそう。 というかキバってファンガイア的にはどういう存在なのか、先代クイーンの子供って知っているのか、そもそもキングの子だからキングなんですよね、だから渡はなぜキバに変身できるのかなんですよ、音也って何? もう根本的なところが知りたい。 渡をそこまで大切にする太牙も友達少ないのか、まぁキングだから従順な部下はいるけど心許せる友達がいないってところで納得できるけど。 それにしてもわざわざ自宅に連れ込んで愛の共同作業する音也酷い、ゆりが本気になってきたから見せつけて遠まわしに別れようという魂胆なのか、てか次狼の立場は‥確か音也に頼まれて渡に手を貸しているんだよね?なんて次狼イイ人なんでしょう。 ゆりが本気で泣いているのに、シンクロして泣いている恵の理由のくだらなさ、さすが恵さん。

◆3人目
サガって3人目のライダーでいいのですか、最後に仲間化して一緒にラスボスと戦うとかあったりしたりする? 一本足打法に対抗しての仕事人、久し振りに夜がきた。 夜がくる演出好きなんですけど、キバでもきっちりやってほしい。 変身してサガになるということは、別にファンガイア状態になることもできるのかと、ヘビ?

◆今週の名護さん
いきなり風呂に入ってくる名護さん、渡が驚いているということは渡が入浴中を狙って訪問、そのままスゴスゴと風呂乱入?静香ちゃんはどうぞどうぞと招き入れたのかが気になる。 そして深央訪問、てかみんな風呂狙って来すぎ、それにしてもその巻き方は少し媚すぎじゃないすか名護さん、でもそこもまたカッコイイ。 そしてイクサ今回も出番なし。

◆次回予告
真夜生きてた、正直今週一番鳥肌立ったシーン。
2008.09.21 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
たまにとてつもなく面白い回あるよねゴーオンジャー、でも前半部分見てないからどうしてあの3人がユニット組んでいたのかは分からないけどね、基本的になんとなしに起きれたら見るというスタンスだからこういう回があるととても残念、中途半端に見てしまうぐらいなら見れない方がよかったさ。

何はともあれケガレシアの回だと認識、ゲキレンジャーを楽しく見ていた身としてはどうしてもメレ様と比較してしまい、個人的にちょっとガッカリなケガレシアだけども、あの2人の中に入って頑張っていたケガレシアは少しよかったのではないかと、痛々しさとかがね。

そもそも赤と青と緑のキャラが生理的に受け付けない自分は、どうあがいても楽しめないだろうから、まぁ無理せず力を抜いて見るとなしに見ていきますよ。
2008.09.21 Sun l 雑記 l top ▲

うんこれは面白かった、最後の最後まで気づけなかった悔しさ、安易なヒントがなく1周では真実にたどり着けない感じがイイです。 ちなみにこれに限らずこのブログでは考察ではなく感想をだらだらと書き続けているだけなので、真実を求めたい人はちゃんとしたところに行ったほうがいいと思います。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2008.09.19 Fri l 放送禁止 l top ▲

ちなみにこのシリーズは1.2.3.5と視聴済み、やっとというか気がついたらレンタル開始してたので、そそくさと借りてきたわけですが。 そもそもこのシリーズ見るのに関西は不遇されすぎで、同時に放送してくれという贅沢なことは言いませんけども、せめて1ヶ月以内にはなんとかお願いしますよ、忘れた頃の半年後とかはやめてください本当に。 んで映画もなかなかキツイことになっているし、大阪はまだ公開日未定、京都に至っては公式サイトの近日公開予定作品にまだないとか、もう大人しくDVDを待つかそれとも東京まで観に行ったろかと。

これから以下ネタバレです、未見の方はご注意を。
2008.09.18 Thu l 放送禁止 l top ▲
yamaguti.jpg
生ける屍の死


ニューイングランドの片田舎で死者が相次いで甦った! この怪現象の中、霊園経営者一族の上に殺人者の魔手が伸びる。 死んだ筈の人間が生き還ってくる状況下で展開される殺人劇の必然性とは何なのか? 自らも使者となったことを隠しつつ事件を追うパンク探偵グリンは、肉体が崩壊するまでに真相を手に入れることができるのか? 著者会心の長編第一作、全面改稿による待望の文庫化。

やたら1位だの2位だの数字を見せられては、弥が上にも期待してしまいます。 そもそもこれを買った理由もその数字だったし、最近濃いのばっかり読んでいたからそういうのを欲したと。

あらすじにもある通り探偵がイキナリ死んで甦るという異色の作品。 ある意味死というものと描くミステリなのに、死んでも復活したら殺人の意味がほぼなくなるといった、死に対するメタ小説かと。 殺されているのに死んでいるのに想い悩み考えるのは、殺しても生き返るのにそれでも殺そうとするのは、まさに死生観を問われる作品。 舞台がアメリカだったから成り立つ物語、同じことが日本で起きたらどうなるのか、妄想しても楽しいんじゃないでしょうか。

死者が復活と言えばゾンビ、ゾンビと言えばおどろおどろしたB級スプラッタホラーが定説なのに、やたらと理知的で紳士なゾンビが素晴しかったと、探偵だしね。 しかし切ない。

相性の悪い横文字の人名(誰が誰だか覚えられない)だったのですが、何故か今作ではさっくりと全員把握できたんですよ、そういった点では自分的に奇跡の作品。
2008.09.17 Wed l 読書 l top ▲
起きたら8:05だった、ギリギリアウト。 もちろん録ってますけど気持ち的にアウト。

◆太牙登場
もうすでに太牙は生まれていたと、キングの親父は先代のキングなんですね。 もしかすると妄想ですが先代キングは嶋さんだったりするのか、それとも超妄想ですがひょっとしてまさかマスターとかもあったりする? そもそもルークもビショップも過去と一緒なのにクイーンキングは何故違んだろうかと、真夜は渡と一緒に失踪してそうからなんとなく分かるけども、先代キングは一体どこへ行ったのか、寿命? キャッスルドランって過去ではキングの元にあったのね、現在ではキバの元にあるのは真夜がキャッスルドラン盗んで家出したからなのか?

◆思い違い
そうか、音也は全ての女を愛することを至上の喜びに生きる人だった‥本気になられると引くんだね。 ここにきて修羅場を迎えるのか‥、恵孕んでサヨナラなのか、孕まずにサヨナラなのか。

◆今週の名護さん
強盗を渡に捕らえさせようと修行中、やっぱり取り逃がした強盗犯さんをきっちり尻拭いして捕まえているあたりはさすが名護さん、でもボタンついてないよその人には。 友達二人しかいないのに友達を思い出すのに時間かかる渡にはやっぱり友達できなさそう。 それより砂遊びよりも左手を見せた方が早くないすか。

◆次狼→力
今週は存分にネタを振りまくりの回、イクサ出番なかったしね。 とうとう真夜まで変身してしまった‥最後の砦が。
2008.09.14 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆チャゲチャ
ボーボボに比べてキレがないなと鑑みてみたら、ビュティレベルのツッコミがないことに物足りなさを感じたからで、アレは偉大だったんだと改めて気付いたわけで。 ビュティならギアセカンドとかにもきっと突っ込んでくれたはずだと。 あとやっぱり首領パッチの存在。 とりあえずしばらく様子見。

◆ONE PIECE
きっとおそらくたぶんはいてない。 本当に違う島へ行ってしまった‥マジデ全員バラバラなんすか?全員こんな感じなのか、一人ずつひと月費やしたとして9人いるから‥魚人島は果てしなく遠いね‥。 それにしてもサンジじゃなくてよかった、サンジだったらジャンプ回収騒動になってしまうよ。

◆BLEACH
ちょっ‥一角。 柱壊されただけで一角は負けてない展開とかになっても、柱壊された時点で負けなんじゃないのかと。 まぁ本当に負けてたらそれはそれで面白いからそっち希望。

◆トリコ
初めて小松活躍、一応超一流コックだということをなんとなく忘れてた。 雪男は敵なんだろうか、圧倒的に蹂躙して去ってほしい。 それと地味にココにフラグ立ってない?

◆アイシールド21
本気で走って本気で戻る、なんとなくデンプシーロールを思い出すと、一試合に二度までです。

◆SKET DANCE
あーちゃん死んじゃうの?それともあーちゃんがヒメコなの? また重く暗い話になりそうなので、ピンチにならないようにハガキ送っとこうか。

◆いぬまるだしっ
今週はそんなに、軽く原因を探してみたらお兄さんのケツに、たまこ先生の出番があんまりだったというところにたどり着いたわけで‥。

◆魔人探偵脳噛ネウロ
ギャグ回なのかシリアスなのかイマイチ掴みきれない、ぬし次第。

◆PSYREN
5人いて3チームに別れたら雨宮さんがひとりぼっちって、みんな逃げるのに必死だね。
2008.09.13 Sat l WJ l top ▲
  

まぁ基本的に怪談とかホラー系大好きなんです、現在「怪談新耳袋」シリーズをただひたすらレンタルしている最中ですが。 そんなわけですから前々からなんとなく気になっていたわけで、でも何気に本屋さんで探していても中々見つからなかったわけで‥そりゃ見つからんはずやとやっと今日気付く、何故かずっとB6サイズで探していたけどもなんでだろう‥?どこで思い込んだのかわかりませんが
、まぁ見つかって良かった良かった。

オムニバスのショートショートような感じで異様に淡々と流れていくんですが、困ったことに基本オチがありません、何故そうなったとかそれからどうなったなどの結びの部分がないので、放り出されてもやもやするんですね。 新耳袋などは起承転結の起承ぐらいは語ってくれますが、これは起の部分だけを本当に淡々と淡々と書き綴っていく、そんな物語。

でもコレは読み手を選ぶと思いますね、だから何?って冷めたスタンスで読んではいけません、いかに妄想力を働かせて自分から楽しんで怖がろうとするぐらいの意気込みで丁度いいんじゃないかと思います。

ここから感想。 いきなりあそぼうおじさんで度肝抜かれた、最初の四編でもういいですと正直思ったり。 それでもだんだんパターンも分かってくるわけで、ここでページめくればいるんでしょ?と心構えばっちりでめくっても結局グフぁってなったりと。 最終的には表紙がヤバイよ怖いよ、っていうか「ぼーの章」ってなんですか、そんなとこまで気を使わなくてもいいすよ、それに帯めくったらいるのってそっこは石丸さんポジションですよとか。 これはドキッと瞬間的な感情の起伏はないけども、じんわりやんわり嫌な感じになる漫画、まんまタイトルが全てを物語ってます。
2008.09.12 Fri l 漫画 l top ▲
◆ONE PIECE
絶体絶命の危機を助けてくれる助っ人がくまさんだったとは、できれば全員バラバラで散っていてほしいんですけどね、現実的に2.3チームぐらいでかな。 もしかしたら何人かエースと絡むのかと、できれば麦わらの一味は全く出てこないでしばらく進んで欲しいのが昔からの夢。 あとは三日三晩飛ぶならコーティング完成したところに全員到着ぐらいで良かった良かったもあるのか、チョッパー死んでそうですけどね。

◆BLEACH
まだ酔ってましたイヅル。 つーかザリガニ倒してもまだ一匹残ってるのか‥そろそろ飽きてきたような気も、でも普段注目されない微妙な人たちが活躍できるチャンスだから頑張ってほしいものです。

◆いぬまるだしっ
駄目だ、たまこ先生今一番ジャンプでの萌えキャラじゃないかと、振り回される幸薄そうな先生萌え。 なんか順調に面白いのがちょっとムカつきます。

◆トリコ
結構万能と思っていたトリコもまだまだ得手不得手あっていいすね、物凄いインフレしそうですけど、もうすでに次郎いるしね。 誰もが回避していた深海ルートから進入してくる新手にワクワクが止まらない。

◆アイシールド21
はい抜いたー、一番シンプルな急停車急発進ですか? でもこれ抜いても点差も時間もまだまだ厳しいのには変わりなく、ここから逆転するには相手の攻撃をさくっと止めて点取ってか‥それはそれでどうだろう?

◆ぬらりひょんの孫
TKG。

◆SKET DANCE
一時期やばかったからね、ここまでたどり着けたことに感無量です。 でも前回の過去編で崖っぷちまで後退した印象があるからねぇ、今回も大丈夫かいな? 読みたいけどあまりやってほしくない微妙な気持ち。

◆バリハケン
◆ダブルアーツ
急に打ち切られたので驚いたけど、いや急ってほどでもないんすけども、最初はえらい力を入れて推されてたような記憶があるんですけど、正直バリハケンの方が終わると思ってましたけど、生き残ったのか次週終了かどうかを刮目して待つほどでもないんすけどね、ぶっちゃけどっちでもいいし、けど。
2008.09.09 Tue l WJ l top ▲
◆嶋&健吾
相変わらず嶋さんも黒いね、太牙と知り合いというか呼び捨て、親しい間柄?そして健吾をイクサ2号にでもするのかなと、改造?。

◆最近甘い名護さん
駄目だよそんなんじゃ名護さんじゃないよ、キバの中の人が誰だろうとキバは悪で倒すべき存在と決め付けて欲しいんですよ、たとえ中の人が渡でもそいつはキバである限り倒すべき存在なんであって、弟子にして育てようとするなんて名護さんらしくないさ。 最近の名護さんは少し普通の人で面白くない。

◆私の魂がお前を倒す
きちんとルークの資料残っているなら最初から調べとこうよ恵さん。 熱い熱い親子の変身で母の仇を討った麻生親子、きっちり止めは恵に任せる名護さん素敵、
さすがにライジングイクサには名護さんしかなれないのね、ノーマルイクサの方が好きだから全然大丈夫だけど。 でもいくらなんでも誰でも変身できすぎじゃないかと思う、それこそ敵の手に渡ったらえらいことにならないかい。 珍しく過去でもファンガイアを倒したけども、ひょっとして今までも見えないところで実は倒してたとか?どちらにしてもルーク倒したのにライフエナジー回収してないけどもいいんかいな?復活フラグ? 名護さんに見られたからって変身が雑じゃないすか渡くん?

◆クイーン対キバ
個人的にはあんな無粋な変身して欲しくなかった‥できれば生身で戦うぐらいの優雅さが欲しい、最悪キバタイプがよかったなぁ変身。 せめて真夜はそのままで戦おう、いや真夜と音也は戦わないかもしれないけれども。
2008.09.07 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
(c)2007 『全然大丈夫』製作委員会


荒川良々主演の映画、初主演らしいですが、もちろん良々ありきの内容なので生理的に良々のキャラを受け付けない人はスルーしたほうがいいんじゃないかと。 でもやっぱりそういう人こそ観たほうがいいと思えるほど良々の魅力大爆発ですよ、一度憩ってみてみて。

基本何もない、でも平凡じゃない物語、あえて言うならラブストーリー‥なのか? 生きるセンスがないあかりに、一見普通だけどどこか普通じゃない小森、でアレな照男、というか出てくる人ただひとりとして順調に生きてる人なんていません、そんな人たちが紡ぐ物語、脱力系ほのぼの映画です、こういう空気を作り出せる感性が羨ましいです。

照男の部屋のフィギュアって誰が作ったのかと、もし作・照男ならそれだけでやっていけそうなクオリティなんですが、目指すはお化け屋敷なんですよね。 あの雨のテープが心底欲しい、それにしても雨の日に録音してるあかり(三角座り推奨)を想像するといい感じに萌える。 人生三勝七敗ぐらいでちょうどいいらしいですよ。

それにしても予想外に大爆笑、クスッとしたシュールな失笑系かと思い込んでいただけに爆笑。

エンドロール見ててバイト君が出ていたことに気付いたんですけど、どこか思い出してみたけども全く出てこず‥、仕方なくカンニングしたらどうやらレポーターの人だったみたいで、ん~言われてみれば確かに気持ち悪かったような気がします。

あ~こういう雰囲気の絵が描きたい。
2008.09.06 Sat l 映像作品 l top ▲

生後三ヶ月の赤ん坊が誘拐された。 錯乱状態の母親、具体的な要求をしない奇妙な誘拐犯、翻弄される捜査本部。 そんな中、遺留品が発見された山中から掘り出されたものとは‥バツイチ、子持ち、大酒飲み、捜査一課検挙率No.1、そして「無駄に美人」。 ベストセラー『推理小説』に続く、刑事・雪平夏見シリーズ第2弾!

うん面白かったです。 基本中の基本ですが、過剰に期待すると過度な妄想が膨らんでより期待するようになるんです、その結果残念なことになること多し、だからその反面を行けばいいんです、期待せずにどうせ面白くないと思いながら読み進めると、少しの面白さでも相対的に面白く感じるわけです。

もう一つのコツは雪平は篠原涼子・安藤に瑛太を当てはめます、意地でもイメージします。 それを踏まえてドラマアンフェアのもうひとつの可能性、あの結末じゃないもうひとつの世界と、ある意味オフィシャルな同人誌みたいな感じで楽しみます。 でもこれはある程度ドラマ楽しめた人じゃないとできない方法ですけどね。
2008.09.04 Thu l 読書 l top ▲
HUNTER×HUNTER連載再開予告きました、次の10週でどこまでいんじゃろ?

◆BLEACH
吸収したり重さ増やしたりと隊長より二番手三番手の斬魄刀の方が使い勝手がよろしいようです。 動けない相手にじっくりと自分の斬魄刀の能力を説明してあげるムッツリS加減が素敵、グリフォンマスクさようなら。

◆ONE PIECE
ONE PIECEらしくない珍しいほどの絶望感漂っている中、更に追い討ちで本物くま登場、レイリー一人じゃ足らないです。 でも実際海楼石の刀ってのは安易過ぎるけど、悪魔の実の力ってのも普通だし、悪魔の実を食ってないらしい戦桃丸も素手でルフィ殴っているしね。 なんか技術的なものがあるならば、それを習えばサンジも対等に戦えるようになるしいいんじゃねと思う。 つーか方向音痴を吹っ飛ばしたら10巻ぐらい帰ってこないよ、大ピンチ。

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
あのコンタクトをつけると具体的にどうなるのか覚えてないんすけど、視力悪いから攻撃きちんと当たらない的な感じですか?

◆トリコ
爺でか過ぎ、感動した。 しかも電気ショックで生き返らせるって普通、常識的。 フグ鯨大量、きもい。

◆いぬまるだしっ
順調に面白かったです、屁が固形化。 オチに二色刷りと気合が見え隠れ。

◆バクマン。
恋空ですね、わかります。 斬ですね、わかります。

◆ぬらりひょんの孫
爺かっこいい、トンベリの恐怖を思い出しながら読んでいたんですけど、よくよく考えるとあっちは見えているんですね、想像したけど見えないトンベリってそれは怖いす。 そもそも大ボスなんだから強くて当然なのは当たり前なんですけどね、なぜか頭から抜けていたのかが不思議。

◆SKET DANCE
共感型主人公だけ自分で描かずにコピー持ってきた浪漫ちゃんに愛を感じる。 そもそも浪漫ちゃん登場だけでもう満足する体になってしまっています、調教済み。

◆どがしかでん!
始まる前にバクマン。を読んでおけば方向性間違わずにすんだのにね、残念。 次は無難にお色気路線を狙うといいらしいです、あと刀。
2008.09.01 Mon l WJ l top ▲
