--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちなみに明日でサイト開設してから10年目突入のこの節目の日に。

細々となんだかんだで丸9年とやってきたものをフェードアウトで終了って味気ないと思いまして、きっちり終了宣言します。

実生活で色々と少し本気出してみようかなと思ってみたものの、ちょっとどう考えても時間が足りないんですよね、積み本もあいかわらず大量にありますしゲームも現状電波人間をプレイ中ですけど今週はシアトリズムが出て来週にランスクエストマグナムとまさかの3本かぶる状況ですし来月にはまたKOTOKOのライブもありますし毎週仮面ライダー観てその他諸々とあるなか、どうにか時間を捻出しようと無駄に数ある趣味の中からどれを削るか考えた結果、とりあえずここはもういいんじゃねと心折れてしまった感じです。 仕事がもう少し余裕あるといいんですけど、お金がないとなにもできませんしね、まあ仕方ありません。

というわけで、いままでありがとうございました。
2012.02.16 Thu l 雑記 l top ▲
12冊読了。

もやはカウントするのもどうかと思いますけど、これがやりたくてサイト開設しましたからね、たとえ一桁前半でも数えますとも。 ちなみに大帝国→ランスクエスト→マリオカート7と久し振りにゲーム漬けな一年でした、来年はとりあえずランスクエストマグナムとシアトリズム ファイナルファンタジーが被りそうなのが心配。

今年の年越しもKOTOKO COUNT DOWN LIVE "ヒラく2012ポケット"で年越し、地元開催なので去年ほどハードスケジュールにならないなと油断していたら、ライブ終わりで静岡向かって元旦から富士サファリパークを攻めて、一泊であのあたりの動物園系を巡ってみようと思います、正月ぐらいしか2人揃って纏まった休みとれないですからね、頑張ろう。

それではよいお年を。
2011.12.31 Sat l 雑記 l top ▲
18冊読了。

なんだかんだで秋ぐらいまでVガンダム作り続けていた2010年、なかなか結構充実してた一年かも。 今年はあんまり本を読まなかった印象ですけども月1冊以上のペースではこなしていたのかと振り返ってみて気付く、スイッチが入った8月に8冊消化してるからまだまだいけるはず。

今年はKOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010-2011で年越し、横浜まで車で遠征は少しきついけどカウントダウンライブは初体験なのでそれはもう楽しみです、それではよいお年を。
2010.12.30 Thu l 雑記 l top ▲

懐かしすぎて涙が出そう。

懐かしさに感けてたまにこういうCDが欲しくなってしまう性癖は相変わらず健在、とりあえずは隙を見て地味に「Enfleurage」ぐらいまでは揃えてみたいですね。

「Tokyo Boogie Night」や「がんばって!」のようなキラータイトルはない印象だけども一曲一曲がハイレベルで、全体的な雰囲気も最高な凄く好きな一枚。

そんな中で一番好きな曲と言えば「ルソーの森/シャガールの空」を挙げたいです、当時聴いていて凄くゾクゾクしていた思い出がありましたけど、今聴き直してもやっぱりゾクゾクしました、良いのもは色褪せないですねとクサいことを言ってみます。
2010.02.20 Sat l 雑記 l top ▲
23冊読了。

12月はとうとう一冊も読了できない事態に突入してしまったわけで‥。 なんていうか今年はプラモを必死に作っていた年だったなと、ボークスの破裂の人形に手を出してから何かおかしなリズムになってしまいましたね、お絵描きもご無沙汰してますし来年こそはと思ってみてもすでにMGのVガンダムが三台積んでいる状態ですからね‥しばらくはVガンダムに集中しようと。

それでは良いお年を。
2009.12.31 Thu l 雑記 l top ▲
Wが休みなのでたまにはシンケンジャーでも。

椅子に座る前にスカートを整える仕草がとても色っぽかった、さらっとやってのける茉子は相変わらず。 それにしても寿司屋でカレーって天然なのか純粋なのか、怪我の功名で寿司を差し置いてトントン拍子で売れていくカレーに責任を感じるなんて良い子なんだけどねことはは。 カレーの才能はあるけどカレーは嫌で寿司が好きだけど寿司の才能はそこそことは‥難しいけど茉子にとってはふざけた悩みですね。

全侍合体ってサムライハオーにダイゴヨウ交ざってなかったんですね、先週気付かなかった、でもこれって全侍合体ではないですよね、ん?ダイゴヨウは侍じゃなくて岡っ引だからいいのか?でもそれを言えば動物だらけだし‥訳が分からなくなってきたのでとりあえず保留。

やっとスーパーシンケンイエローがお披露目に、このまま最後まで何事もなく行ってしまうのかもと少し心配していました、どことなくバッシャーフィーバーが頭を過ぎっていたんですよね、いやいやよかったよかった。
2009.11.01 Sun l 雑記 l top ▲

久し振りにナンダカンダ聴いた、うわ懐かしい。 そして巻き添えを食らった形の今田耕治。

冷静に考えると何を買っているんだと思いますよね。 お求め易いお値段なのにDVDついてくるのもとてつもない罠です。

結局どぶろっくとモンスターエンジン西森のためのCD、そこにみちゃこが入ってきているのが色んな意味で奇跡。 ここまでやったのにDVD特典にみちゃこが入っていないのがキツイ、動いているのを見ている分にはまだマシだと思ってましたけど写真をじっくり見てみるとやっぱりキツイ、鉄工所ラップのあとに聴く共感の歌はまじでキツイ、色々キツイ。 てか鉄工所ラップの方が若干共感できます、そこそこ近い今の境遇。

西森にどぶろっく成分が加わるとありえないぐらいダメになるのはどうしてだろう、あんなに格好良いラップが一瞬にして下衆なものになるのはある意味素晴しい。
2009.10.23 Fri l 雑記 l top ▲

相変わらずお人形さんみたい。

ん~CDなんて本当に久し振りに買いました。 現在は無条件で購入リストに入っているのはグループ魂とKOTOKOぐらいですし、アルバム限定なら北原愛子とか三枝夕夏ぐらいしかいないのは少し寂しい感じ。 思い出したかのように古いアルバム買い漁っている方が多いかもしれません。 まぁこれから夏を迎えるこのタイミングには丁度良いんじゃないですか。 これは一枚目の方が好き、基本的にテンション上がる方が好きなんですね。

正直久し振りに聞きましたけど結局一番好きなのは「special Days!!」、次点に「grand blue」ですね、これらを超える曲がないのも若干寂しい。
2009.06.23 Tue l 雑記 l top ▲
さあ読もう。

◆久し振りに本が積まれていく
メタルマックスや映画に感けて最近とんと本を読んでいなかったんですけど、気がついたら結構積み本溜まってきているので少し消化して行こうかなと。 しかし島田荘司に森博嗣、京極夏彦と西尾維新なんて近年稀に見る豪華なラインアップ、しかも基本的に良い感じに分厚いですから、おそらく鈍っている今の状況では結構気合入れないと厳しそう。 ポイントはどのタイミングで京極に手を出すかですね、全てを持っていかれそうなのが恐ろしい。

しかしこれに対抗できるラインアップは我孫子武丸・綾辻行人・法月綸太郎が同時期に発売されるぐらいの奇跡が起きないと、多分一生無理でしょうけど。

必死に作家名を書いているのは意味もなく検索ワードに引っかからないかなとあざとく狙ってみたわけで。
2009.06.13 Sat l 雑記 l top ▲
◆ゲームセンターCX2
本日の挑戦をいつものように惰性で毎日挑戦中、その惰性で本編も少しずつ進めていってやっと課長は名探偵クリア、内容は兎も角雰囲気は出ていました、懐かしい。 しかしガディアクエストがね、面白そうなのにプレイしてみるとワクワクよりも若干面倒臭い感じが先に立ってしまうんですよね、これって結構致命的じゃないかと。 Wiz-Manがいまだにクリアできないのも鬼門、もっと落ち着いてやればクリアできると思いますけど、何故か必ずどこかで凡ミス連発して壊滅的なダメージをくらってしまうんですよね、相性が悪いのか。 なんにせよ携帯機は気軽にプレイできるますから、焦らずのんびり。

◆土管くん
一話6分程度なので合間合間で観ていけばいいやと軽い気持ちで考えていました、なかなか隙間ってないものですね、しかもあってもついついゲームしてしまう携帯機の気軽さは危険です。 ゲームセンターCX2が最大のライバルですけど、そんなに長い期間遊ぶゲームでもありませんし、土管くんもいつまでに観ないといけないという期限もありませんから、のんびりまったり観ることにします。 逆にレンタルみたいに期限がないからいつまでたっても観ない可能性もありますけど。
2009.04.01 Wed l 雑記 l top ▲
