--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆恵×名護
結局できたカップリングは一番ベタな一組だけ、あれだけドロドロしてたのにね、妖しい組み合わせは沢山できそうですけど‥、おめでたい席だからってはっちゃけてる次狼と力を筆頭に。 このままスルーされるかもと冷や冷やして見守っていた静香ちゃんも出てきてよかったよかったと、最後の妄想として正夫にお母さんと呼ばれなかったということをおかずに色々広げて楽しみましょう。

尻に敷かれるというのが名護さんの物語の最後とはなかなか良い感じじゃないですか、しかし恵とゆりとの対面が一番グッときた、ゆりの最後は描かれなかっただけになおさらグッときた。 過去で復活したであろうルークとの馴れ初めは妄想で補完するしかないのが少し残念。

◆仲直り
海に落ちていった腕が崖に、干上がったのか‥打ち上げられたのか‥なんにせよ奇跡。

過去でもそうだったけど結構キャッスルドランって出入り自由なんですよね、第三者はともかく敵も自由ってドランは何をしているのかと。 真夜の目の前で仲良く兄弟喧嘩で仲直り、やっぱり真夜のエロさは最高でした。

この間からの月は出ているけど夜にならない演出は何らかの意味があるのでしょうけど、ただ純粋に夜がくるシーンが好きだったので最後はこれでしめて欲しかった。 仲良く合体攻撃で撃破の影でサガークは‥。

◆キバを継ぐ者
この時代に息子に平々凡々とした名前を付けた渡が格好良い、中身はお爺ちゃんに似てしまったけどね。 未来から親父に助けを求めに来た正夫、さてさて未来の渡は、太牙は、名護さんは‥。
2009.01.18 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆生きてた嶋さん
それにしてもマスターが怪しすぎる、あのまま抱きついた勢いで激しく接吻するのかと思った。 復活してあっさり名護さんの不調を見抜いたのは流石です。 名護さんの進退が心配だ、一時的なものなのか致命的なものなのかどっちなんだろう。 そして真夜も生きているんだろうね、そこまで徹しきれないから色んなものを失った太牙が好きだ。

◆三竦み
ここにきてキングがラスボスじゃなく、誰がキングになるかでクライマックスを迎えてきました。

渡の思惑はベタなところなんでしょうけど、あのコスプレは似合ってないにも程があるような気がします、そう思えば特に違和感のなかった過去キングは凄いんじゃないかと。

ビショップがろくに手助けせずにある意味見殺しにした(と勝手に思っている)過去キングを復活させようと他力本願中、身の程をわきまえて自分がキングにってならないところが良い感じです。 でもキングの資格云々言うのならザンバットソードとキャッスルドランを持っている渡が相応しいじゃないすか。 それにしても段々外見が化け物じみてきたビショップ、これはリアルにファンガイアになれるんじゃないかと。

太牙はおかんを襲ってキバットゲット、散々欲したダークキバを手に入れて現代にもダークキバ登場。 てかキバットバットII世いたのなら色々あった真夜ピンチの時に助けたあげてもよかったんじゃないかと、真夜好きで過去キング裏切ったんじゃないんすか。

さぁ最後なんで盛り上がっていきましょう。
2009.01.11 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆過去キング撃破
キバ二人がかりでようやっと倒した過去キング、小物っぷりが目に付いていただけに最後ぐらいは頑張っていたんじゃないかと、でも真夜殺そうとして赤ちゃん太牙に一蹴されたあたりはさすが過去キングって感じでしたけど。 俺の息子云々の話は過去キングの台詞だったんですね、頭を倒してもファンガイアがいなくなるわけでもないし、どうするのかな。 沈んでいったイクサの片腕?をどうにかしないかな、そのままスルーされるのかも知れませんけど最後の妄想でもして楽しもうっと。

しかしビショップは何をしているのかと、知らない間に過去キングに殴られるでもして、あいつ死ねばいいと陰でほくそ笑んでいたら楽しいね。

これで過去の物語は終結と思いたいのですが、まだ一人確実に死ぬ人がいるからね‥どうしましょう。

◆名護さん立候補
ん?前回の引きは?確か街中で対面したところで終わってましたよね‥まぁいいか。 青空の会って喫茶店に集まる面子だけじゃないのかと、一般的にはどれぐらい知名度があるのかとか、どのぐらい政治的な力を持っているのかとか、今更ながら考え出したら訳が分からなくなってきた、何故かあれだけしかいないものだと納得していたのは何故なのか。

◆音也‥
ああ‥過去に戻って何時どんな形で現代で音也出てくるのか妄想していた自分に音也はやっぱり死ぬんだよと言ってみたい‥この一年間色んな妄想が楽しめて良かったです。 それにしても音也の魂だけ渡に憑依したのって何だったんだろう?そういう細かいところは考えたら駄目なんですかね。 ボロボロで死にかけているのに息子に良い格好しようと岩を登る音也かっこよさ、そして真夜のエロさ。 獣達と約束もして膝枕で逝った音也が格好良かった‥、さようなら。
2009.01.04 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆音也がダークキバに
過去キングより渡の方が普通に強いのか、ダークキバよりキバの方が強いってことなのか、ただ単に隙を突いただけなのか、とりあえず死闘の後に普通にデートに行こうとする音也かっこいい。 誰でもなれるんだと言うのが最初の感想、まぁ人間が変身したら死ぬらしいけどね。 キバットの父ちゃんがあっさり裏切っての変身、過去キング人望ないねぇ、現代編もだけどファンガイアも一枚岩じゃなさすぎ。 過去キングの小物っぷりが最後まで拭いきれなかった、蝙蝠ファンガイアも出てきたし、ラスボスは案外サガーク裏切っての蛇ファンガイアだったら楽しい。

◆ビショップ空気読めない?
水晶出てきてライフエナジー吸いまくりを見た時にはここにきてまだ雑魚ファンガイアを出すのかと心配しちゃったりした。 しかしまさかの深央ビッチ処刑したの私ですと告白、太牙をキングらしくしたいのは分からんでもないけど、今それを言っては駄目じゃないかと。 当然ボコられて逆切れのビショップ、名護さんの残り少ない見せ場に役立って欲しいものです、出来ればビショップラスボスは回避の方向で。

◆どいつもこいつも死亡フラグ立ちまくり
最初の頃に比べてゆりが垢抜けていい感じになってきているのに、勿体無いです。

◆再登場
キャッスルドラン暴走に対して、久し振りの飛翔態に変身、今週の戦闘シーンは格好良かった。 久し振りに三匹揃い踏みでもあっさり逃げ出す獣たち、音也を助けに行こうよ。
2008.12.21 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆めっさどうでもいいところに目が行った
高輝度の誘導灯。

◆ビショップ一蹴
青空の会を継ぐ決意をした名護さん、ビショップなんかじゃ相手にならないほど強くなってしまったわけで、これである意味名護さんは完成してしまったと。 それよりビショップの情けなさが際立っていてイイ、中の人がやばそうなほど痩せ細って見えるし、このままビショップっていい所なく終わるのじゃまいか。

◆ついに親子で変身
現代じゃなくて渡を過去へ飛ばしての音也との共演。 次狼の狙いは勿論名護さんの時と同じで、音也と触れさせることで渡を変えようって魂胆なんでしょうけど、やっぱり気になるのはどうして現代で逢わせないってところなんですよね、次狼でも現代の音也の行方を把握していないのか?やっぱり音也は死んでいるのか? ともかく念願のキバと音也イクサの共闘が見られて幸せ、ファンガイアを倒した後でケンカし始めるのなんて最高に燃えます、親父の威厳かイクサでキバを圧倒するし、一緒に風呂も入ったしもうやり残したことはない感じですか。

しかし過去でキバなんかに変身したら過去キングに目を付けられるのは当然の摂理、なんにしてもダークキバ戦の最終兵器のキバを持ってくることに成功と。 よく考えたらここでダークキバを倒してもいいんですよね、現代では太牙がいるから過去キングは過去で死んでいても大丈夫なんだね、太牙は真夜の手で嶋さんに渡っているし。 ならばラスボスは復讐に燃える太牙かな、サガでは今更な感じもするからもう一段階変身するんすか。

ファンガイアの力を失ってしんなりしている真夜がエロく、自分が引くから音也と真夜を引き合わせるゆりがカッコイイ、わざと足を踏んで去っていくさまがいかす。 なんか三角関係もいい感じでしめられそうですけど、忘れられないのがゆりが死んでしまうってところなんですね。 三匹も現代では封印されたままだし、真夜は洞窟へ引き篭もるし、過去は結構アレな感じで終わりそうなのが少し楽しみ。
2008.12.14 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆青空の会の今後は
渡の本気を出されるために嶋さんを捨て駒に使った太牙だけども、見事に裏目って深央死んじゃったわけで‥さぁ盛り上がってまいりました。 決闘?のシーンは最高に格好よかった‥でも昔の名護さんなら躊躇わず嶋さんを殺したはずだと思うんですけどね、日和ったの?

◆シルバーの人と髪型かぶってた?
自ら式の日取りを早めてもらって暗殺を企てるも失敗、というか殺す気がなかったかのような襲い方、ファンガイアって青い血なんだね。 それにしても手首を鎖で縛っての契りがそこはかとなくエロい。 さて太牙を殺して渡をキングにして嫁ぐ作戦だったようですけど、結局太牙に止めをさせないは、折角渡が太牙を倒すチャンスだったのに、殺そうとした太牙が何事もなかったように庇ってくれた優しさに絆されて太牙を庇ったりと愚行を重ねるは、挙句の果てには死んじゃって2人の仲を最悪な状態にしてしまうし、まぁビッチらしい最後だったと言えばそうかもしれないけども。 なんにしても現代クイーン脱落、クライマックスに向けて盛り上がりましょう。

しかし現代キングを裏切った深央には苛ついたのに、過去キングを裏切った真夜には清々しいものを感じるのは何故だろう? ともあれ見事にビッチを描ききった深央に合掌。

◆過去もクイーン消去
意外にあっさり音也を返してくれた過去キング、変わりに真夜のクイーンの力を剥奪されたわけですが死ぬよりはいいんじゃね、過去キングって意外といい人?

それにしてもラスボスが全く想像できない、太牙はなんか今更だし、ビショップ?なわけないし、暴走深央とか面白いって思ってたら死んじゃったし、案外ダークキバとか?何人か過去と現代を行き来しているし、次回予告もそんな感じだったし、でもそうなればどっちがどっちに行くんだろうね?興味がつきません。
2008.12.07 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆結局クビになったのね
コント要因が無事一人増えた、イクサ受け取った時期が三角関係が最高にドロドロしていた所為であまり目立たなかった不憫な男、これからはもう一度コントで頑張ってください。

◆マリッジブルー?
あれだけファンガイアの処刑を頑なに拒んでいたのにあっさり処刑し始める、渡が人間じゃないとわかった途端にこれなのか。 しかもお母様に私が嫁いで渡をキングに就かせます発言を放った矢先、太牙のプロポーズを受け入れたビッチ、これからも目が離せない。

◆ファンガイア化
嶋さんファンガイアになっちゃいました、というか嶋さんファンガイアじゃなかったのね、こっそり妄想してたのに。 そして人間でもファンガイアでもなく自分らしく生きると言い放った渡は結局人間は守りファンガイアを殲滅してる現状、それが自分の決断ならそれはそれでいいんですが、ここで嶋さんファンガイア化が楽しい。 雑魚ファンガイアはバンバン殲滅しているけど顔見知りの太牙深央はキングクイーンなのに放置状態、はたして嶋さんはやっちゃうのか。

◆過去しか出番のないキャッスルドラン
ダークキバが今ひとつ目立たないのはやっぱりライバルが不足しているからなのか、圧倒的なのも考え物ですね。 真夜ゆりコンビで囚われの王子様を救いに行く、イクサもなくファンガイアに変身できないドキドキピクニックの巻。
2008.11.30 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆絶交やめた
試されていた健吾があっさりアウト、名護さんにもそんなことあったっけ?思い出せない。 素直に謝りにきたけどなんかまだ裏があると勘ぐってしまう、でももう時間もそんなにないしこれ以上健吾に費やすわけもないかと、そろそろ死にそう?

◆ボンクレー
あれだけ追い込んでいたのにアバンタイトルであっさり名護さんに逃げられる手際の悪さに注目。 しかしチェックメイトフォーなのに名護さん一人に負けちゃったビショップ、どっちかと言うと文官なので仕方ないけどね。 やっぱりイクサは名護さんじゃないと思うのに十分なかませ犬っぷりでした。

◆すこぶるエロい
ああついに真夜に惚れている発言が出てしまう、しかも木陰でゆりが聞いているというお約束過ぎる展開、とうとう身を引いちゃうのか?不憫‥。 それにしても今までクールに振舞ってきた真夜が泣き叫ぶのはエロいねぇ‥時折見せる太ももといい、出来れば変身しないでほしいのですがなんとかなりませんか。 あの容姿で二人の子持ちだということがまたエロい。

過去でも風呂場でのサービスシーンが披露されました、なんか久し振りに音也が出てきた感じ、こんな感じの音也がいいんですけどね、最近の音也は少し開いている感じでどこか淋しい。

ビッチはビッチでどんどん成長中、しかしクイーンって基本キング嫌いなのか?。

◆今週も絶体絶命
しかし過去は彼我の戦力差が激しすぎる、イクサがバーストモードにもなれないのに過去キングを倒せは厳しいすぎる。 これはもしかしてひょっとすると音也死ぬの? 死んでいるから現代で出てこないパターンでは、ずっと妄想している音也と渡の共闘が見れないじゃないか、それだけはやめて下さい。 結局映画観てないんすよ、早くレンタルされないかな。 ん~音也のことだから死んでても出てきそうな気もしてきた。

三怪人も封印されたしどんどん収束に向っていってる過去ですが、それにしても過去嶋さんが最近まったく出てこないのは何故? キングが出てきてそこそこ暴れまわってますよ、ほぼ私情だけど。 青空の会もゆりひとりしか行動してないよ、ほぼ私情だけど。

◆一回こっきり
折角でっかいサガークが出てきたのに飛翔態にならずに全て切り捨てた、モアイバイクもそうだしイクサショベルカーもそうだし、使い捨てが多いねもったいない。 でもまぁ一回でも出れただけマシかと、一回もフィーバーされてない人もいるからね。
2008.11.23 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆再発
無駄に本気出してのひきこもり、あんなトラップしかける労力があれば‥なんて。 せっかく元に戻りかけた名護さんをも手玉に取れる実力は評価されるべき。 しかし今週のコントシーンはなんというか‥ヒドイ‥。

◆ピクニック
音也はどっち狙いなのか最近よく分からなくならなくなってきた、基本ゆりなんだろうけども、実際真夜との間で渡ができているからねぇ‥それより段々仙人のように見えてきた音也、なんか開いているよね。 あ~でもこれで現代でめぐみの親父として出てきたらちょっと面白いかも、もしそうなら渡放置は頂けないけど。 まぁゆりは頑張れ、ファンガイアを殲滅するのが君の生き甲斐なんだろうから、今のところ。

◆ボンクレー
ビショップが前線に出てくるようになってきた、ファンガイアも残り少なくなってきたのかと。 あの頭についた白鳥?をみるといつもオカマを思い出す。

◆爆現
はい僕らの名護さんがついについに帰ってきました、渡を救うという明確な目標がよかったのか?夕日に染まる名護さんカッコイイ。 ここ暫くの名護さんの行動から鑑みて、健吾になくて名護さんにあるのは結局遊び心なんだという結論にたどり着いてみた。 最近の名護さんはちょっと遊び心の比率を増やしすぎただけなんだと思うことにします。 そう思うと音也の教えを守り真夜に惚れていた名護さんは、ある意味渡と兄弟のような存在じゃないかと妄想します。

ビショップとキングに挟まれてどう考えても勝ち目のない状態でもイクサの力を信じている名護さんはカッコイイ、正直ここで新しいイクサになってもいいんじゃないかと、健吾になれなくて名護さんだけがなれる第3のイクサみたいなそんな妄想が現実になって欲しいです。

しかし一回ミスっただけで健吾を切ってきた嶋さん、キバを消すためにファンガイアのキングの太牙とも手を組もうとする嶋さん、青空の会代表にファンガイアのキングを預けた真夜、未だ消息不明の音也、だんだん楽しくなってまいりました。
2008.11.16 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
◆それそれの思惑
もうね本当に親父は一体なにをしているんでしょう、嶋さんも真夜も今現在音也がどうなっているのか知らないのかな?もうクライマックスに颯爽と現れる音也に期待しましょう。 自分に正直な親父の意思?を継いで馬鹿正直に青空の会に自分の正体を告げた渡、お約束の保守派と革新派とで意見が分かれるも嶋さんの一存でキバ滅殺作戦を発動、しかし今の青空の会ではどう考えても無理でしたと、みんなバラバラだしね。 とりあえず名護さんがふざけているのか真面目なのかよく分からなくなってきた。

身を引いていたはずなのに渡がファンガイアだと知ったとたん深央が再びビッチ化。 微笑を浮かべながら私のために太牙を殺してウフフ‥そうしたら一緒に平和に暮らせるのよウフフ愛し合えるのよウフフさぁ私のために殺しなさいウフフ私を手に入れなさいウフフ私が欲しいんでしょウフフ‥とかなんてさすが深央、期待を裏切らないぜ。

やっぱり人間を見下している太牙、人間の渡の扱いに困っていた所ファンガイアだと分かったら、迷うことなく渡をファンガイアに引き入れようとある意味一番らしい行動を、共存無理派。 そして腐ってもビショップ、健吾イクサを一蹴する様は珍しくチェックメイトフォーらしい仕事振り。 当然ながらキバにも本気出せば一蹴されるだろうイクサもそろそろ力不足が露呈してきました、次のバージョンはあるのか?それとも中の人が変わったらイクサもまだまだ戦えるのか?中の人候補はあと二人いると妄想しておきましょう、もちろんめぐみんは除きます。

◆過去は蔑ろな印象
過去キング出てきてダークキバが闊歩しているのに、そんなに盛り上がらない感じ、音也がバイオリン作ってから満足して半ば隠居生活みたいなのが原因? 過去青空の会はゆり一人の肩にかかっています。 キング相手に勝負にならないからって、それより弱いだろうクイーンを人質作戦はいいとしても、それより弱いだろうルーク相手に5人がかりでやっと倒したことをすっかり忘れている3人組、頑張れ。

◆次回予告
ついにあの男が帰ってくる!?待ちに待った展開になることを期待しています。
2008.11.09 Sun l 仮面ライダーキバ l top ▲
