--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
白いパンツに映える尻。

◆園田先生から遥先生に?
大杉が絶好調傷心中、しかしこの時代にあの写真は酷いね、もう少し頑張りましょう。 リリィ白銀がフォーゼにもきた、キレると暴れ出す問題先生ですか、仏頂面もいいけどもう少し笑顔がほしい。 ペガサスゾディアーツは野良ゾディアーツ、スイッチ落として紛失なんて校長のうっかりミスにヴァルゴが目を光らせていて怖い。 しかし変な先生だらけですね。

まさかの宇宙キターッ!が邪魔される、賢吾もう少し空気読め。 今週も新スイッチが続々と登場、ボードはなんか色々撮影大変そうで、吊るしながら回転して突っ込むってどうしているんだろう、プロですね、このスイッチはあまり出番なさそう。 そもそも新スイッチが出まくるのはいいんですけど、古いスイッチももう少し使ってもいいんじゃないかと思います、全て出揃ってからかな。 そろそろ戦闘の度にいなくなるのも無理があるんじゃないかと、早く正体明かして楽になってしまいましょう。

ペガサスは普通に遥先生なんですかね?なんかしっくりきませんけども。 もうしそうだとして来週で消えるのは惜しい逸材ですよね、ここは是非とも弦太朗との対話で一皮むけて顧問の先生にでもならないかな。

フォーゼの変身中に水をがぶ飲む大文字先輩かわいい。
2012.02.05 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
一応警察も怪しんでいるんですね。

◆部活動
ここほれワンワン隊とおねがい賢吾くん隊のふたつにわかれて行動開始、それぞれにつけられたコードネームなんかももちろん部長が監修ですよね、さすが美羽いいセンスだ。 白蛇友子といいひたすら穴を掘っていたりとふざけ具合がいい感じに面白かった、やっぱり友子推しだ。

どうなってもいいと投げやりになっている賢吾を本気で叱責する流星、本当にいい子ですよね。

本当に一瞬の隙をついて変身していた流星、色々面倒くさいからもうそろそろ正体明かしてもいいんじゃないかな。 フォーゼにエレキのスイッチを借りてビリビリしていたメテオ、これでまた色々と広がりますね。 それにしてもせっかくの当たりだったのに賢吾と弦太朗の緊急事態のために仕方なく倒そうとしてくれた流星、本当にいい子だ。

ずんぐりもっこりなマグネットステイツ、動かずにひたすら砲撃と地味なのか派手なのかいまいちよく掴めなかった初回、近接のメテオの後方支援と言えばちょうどいいけどメインのライダーが支援ってね、とりあえず次回の活躍を待ちます。
2012.01.29 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
スイッチももう30番台突入か。

◆役割分担
流星にスイッチ調整係とられそうで拗ねた賢吾、しかし絶好ってなんかかわいい。 流星の立ち位置作ってあげて賢吾の負担も減らそうって魂胆なんでしょうけど、スイッチは形見みたいなものですからね、微妙で難しいところですね。

マグネットで久し振りにシュールな仮面ライダーきた、空き缶だらけのフォーゼがかわいい。 トラックに押し潰されそうだったフォーゼを助けたのが大文字先輩でした、久し振りのパワーダイバーの登場がこんなところなんて、もっと活躍を。

大杉が当然の症状に、これは新しい女の先生が必要だ。

◆仮面ライダー部は秘密クラブ
結局ドラゴンの中の人は不明なまま、まぁそこはそんなに重要な問題なエピソードでもないからね。

早くも野原のど真ん中でお気軽に変身し始めた流星、メテオの正体がバレるのも時間の問題ですね。 フォーゼに新作はないのかと新しいスイッチをリクエストする小芝居が何とも言えないメテオ、なかなかかわいいね流星。
2012.01.22 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
暑く仮面ライダーを語る友子格好いい。

◆新入部員?
まあ野々村君をその辺に転がしておくわけにはいかないしね、あの糸だらけを椅子に座らせて片隅に置いておくなんて少しシュール。

流星が潜入入部失敗、外見だけへらへらしてて本心を見せていないなんてやっぱり意外に鋭い弦太朗の観察力、友達作りは本気です。

今週は賢吾に化けた校長、普段と違ってきびきび戦う姿は新鮮な感じでもこのシステムは化けられた中の人は大変そうだ。

◆スコーピオン復活
お早いお帰りの園田先生、リブラと組んでメテオの見せ場を作る作る。 まあ復活怪人の命は短く、メテオのリミットブレイクにあっさり散った、それにしても乱舞系は格好いいね。 残念ながら園田先生はとうとう退場、ダークネビュラに送られたその先は二次創作で各自補完ですね。

しかしリンクスを倒されたのを目撃して我を忘れて弦太朗を本気で殴った流星は凄いね、根は悪い子じゃないんですね、友達思いのいい子。 そうなるとタチバナが若干胡散臭くなってきます、メテオドライバーを送ったのはタチバナだとして、二郎をああいう風にしたってゾディアーツなんだろうか、疑問。
2012.01.15 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
メテオ正式に参戦。

◆交換編入生
園田先生に舌打ち追加、二面性に舌打ちって某若菜姫を彷彿させますね、もろかぶりだ。

潜入転校生らしく猫かぶって弦太朗たちに接触の流星、反ゾディアーツ連盟に所属しているけどゾディアーツって他の学校にもいるんだと少し驚いた。

気付けば仮面ライダー部以外にも友達ができていた弦太朗、しかしいちいち友情を確認しなければならないなんての流星のセリフもなかなか面白いね、それに対する弦太朗の答えが楽しみ。 しかしあれだけ弦太朗の行動に突っ込んでいた流星も、フォーゼに変身してユウキが一緒に宇宙キターッ!をやっていることに対してはノーリアクションだったのはなんだろう、突っ込むことすらバカバカしいのかそれとも見惚れていたのかどうなんだろう。

制服は学生らしく逸脱していなければOKだった校則、でも弦太朗のそれは結構逸脱しているんじゃないかと思ったり、美羽の改造制服も結構風紀を逸脱している気もしたり、結局なんでもありなんでしょ。

お正月明けなのでスイッチを色々組み合わせで楽しく戦っていたフォーゼ、肉弾戦でがっつり渋く戦うメテオ、ベルトもグローブも宣伝宣伝。 何故メテオになってアリエスのゾディアーツを探しているのか等の流星のバックボーンが結構描かれていました、いつデレてどのタイミングで仲間になるのかが楽しみなんですけど、これは結構速そうな雰囲気。
2012.01.08 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
自分を足蹴る。

◆手段と目的
それにしても何故に筆?それも足に装着なんて賢吾パパはネタに走るきらいがありますね。

弦太朗もはやぶさくんを熱唱、この歌はこれからきっとくる。 この状況でも絵を描いている元山くんは凄いけどやっぱり手段と目的をはき違えているベタな状況に陥っていますね。 弦太朗の絵は幼稚園児と同じレベルの純粋さが溢れています。

スコーピオンと違ってリブラは結構な実力をお持ちのようで、いちいち誰かに化けて出てくるのもいやらしいね、そして校長が宇宙キターをやっているのかと妄想するとまた楽しい。

◆はやぶさくん披露
子供たちにはバカ受けだったはやぶさくん、伴奏もコーラスもついてまた一歩完成度アップ、最終的には凄いクオリティになることを期待してます。

意外に使えたペンモジュール、リミットブレイクの空中でくるくる回りながらがしがし蹴りまくる姿はえらい格好良かった、見た目があれでも侮ったらいけません。 待望のメテオ登場、ブルースリーチックな武闘派だった、肝心の能力はお披露目程度詳しくは次回に持ち越しと、しかしフォーゼが基本白一色なのに対してきらびやかな青色はなかなか映えますね、格好いい。

野座間さんの黒サンタは反則だ、最高す。
2011.12.25 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
園田先生を再教育中。

◆ロケットとミサイルは再調整
いまいち仕組みが分かってないです、要するに二度押ししたからスカスカに?これはバージョンアップのチャンスですね。

◆はやぶさくん再び
今週もユウキは元気いっぱいでした、純粋で真っ直ぐな姿勢は朝から見ていて清々しい気持ちになりますね。 そんなユウキがいきなり屋上に現れて派手に襲いかかってきたときには色々とドキドキしました、ユウキに化けて暴れた校長はいい趣味してますね。

賢吾がきていた赤いコートは初見ではなんなんだと思いましたけど、後で美羽が着てきたときにはこれは有りだねと思い直す、というか普通に改造している美羽には感服します。

◆園田先生の過去話
校長と園田先生はこっそり戦いを観戦しながら思い出話に花を咲かす、元は子犬ちゃんだった園田先生は自力で突破して12星座の力を手に入れたと。 幹部クラスは12人いるけど現存しているのはまだ4人だけ、これから12人も揃えて消化するのは面倒臭いだけだし1~2人追加して5~6人ぐらいがちょうどいい感じじゃないかと思ったり。

とうとう来週にメテオ登場、このタイミングで登場では仮面ライダー部の部外者な感じなんでしょう、まあ来週を楽しみにします。
2011.12.18 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
押したい押したくない。

◆蠍→天秤
新しい力を貰って雰囲気が変わった園田先生、どこか無理している感じが痛々しくていいすね。 そしてお約束の巨大化、あの大文字先輩のパワーダイザーを圧倒したりも最後は久し振りに宇宙に打ち上げられる、ライダーロケットドリル宇宙キックを耐えるもライダーロケットドリル大宇宙キックでやられる、しかしあの高さから大気圏突破して地表に叩きつけられても中の人が無事なのはあり得ないほど丈夫な体ですね。 結局最後まで正体は明かされずにスコーピオン退場、でも園田先生はスイッチを没収されるもポジションはそのままで残留、これから園田先生が絡んでくるのを見るとハラハラドキドキするんですね、楽しみ。 そして捻りもなく校長がリブラで次の相手に、気付けば弦太朗が完全にマークされてますしこれはますますに面白くなりそう。

三浦が色々乗り越えて学校に復帰、弦太朗とダチになったけど仮面ライダー部に勧誘失敗としばらくレギュラーは7人で行くのかな、延々増えていく仮面ライダー部っていうのも少し面白そうだけど。
2011.12.11 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
校長登場、やっぱり胡散臭い。

◆最初の山場
勝手に持っていかれないように勝手にロッカーを補強して固定、あの場所からは動かせないんですね、早くあの部屋を部室として頂戴しましょう。 でもある意味敵の中枢の学校の中にラビットハッチの入口があるのはどう考えても色々とやばいね。

ガトリングにミサイル合わせての一斉射撃は格好よかったけど戦闘員にあっさり防がれる、忍者みたいで動きも俊敏で強そうだけどどうせ最初だけでしょうね。

青春劇場開幕、最強にグダグダだったけどはた目から見たら和気藹々で楽しそうに見えるっぽくて逆効果。 3チアは最高によかったけどユウキが上着を羽織っていたのが気になったり、賢吾がもう一歩はじけきれなかったりと‥やっぱり楽しそう。

23番は放水、それはいいけどもまんま蛇口ってそのデザインはどうよ。

スイッチの中毒性が問題に、一度救った生徒がまた手を出さないように上辺だけでなく内面からきちんと助けてあげないとダメです。 ついに園田先生の正体が明らかに、この流れでは来週には退場かな、生徒のスイッチが破壊されただけでもこんなに大変なのに幹部のスイッチが破壊されるとなるとどんな副作用があるのか楽しみですけど園田先生退場はやっぱりもったいない、メズールのように後半で復活を期待します。
2011.12.04 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
ターゲット変更。

◆仮面ライダー部勢揃い
珍しく感情を爆発させる賢吾。

折角ユウキと美羽がいちゃいちゃしていたのに、いきなり美羽がふざけ始めてなんだそれはと若干引いた、実際ゾディアーツに操られていたけれどそれにしてもあれはどうかと思います。 今週は結構きわどいシーンがありましたよね、これからもギリギリで勝負してほしいです。

特撮もののお約束のバスジャック、しかも女子高生バージョンとはいい趣味してますね。 最後にみんなに攻められるなんてある意味目的を達したんじゃないんですか。 しかし園田先生のロッカーと勘違いしてすり替えて保管していた大杉の凄さに全て持っていかれた、今回の牧瀬くんなんてまだまだぺーぺーですね。

ラストの野座間さんのきたよ~に一撃で落ちました、今年は野座間さんメインでいきたいと思います。
2011.11.27 Sun l 仮面ライダーフォーゼ l top ▲
