--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆トラウマQ かなりヤバイ家
こちら

◆オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
こちら

◆七つまでは神のうち
こちら

◆富江 アンリミテッド
こちら

◆ゲームセンターCX14.0
クイズゲームはやっぱりなんだかなと思います、知っている知っていないだけですしね、でもジャンルゆうゆは面白かった、意地になって挑戦する課長は格好いい。
2012.01.31 Tue l 映画メモ l top ▲
◆悪人
犯罪被害者・加害者のドラマは同時期に「それでも生きてゆく」を観ていましたので、そっちで十分満足してしまってましたからなんだか蛇足な感じ。

◆機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」
こちら

◆劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
こちら

◆ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
隕石が降ってきたり地球が爆発するよりこのくらいの微妙にリアルな感じの方が見ていてハラハラします、ビルの外壁を登るシーンはいい感じに面白かった。 しかしスパイグッズは何も役に立たないですね、全てが順調に作動すれば映画が盛り上がらないとはいえ、ことごとく不具合発動は少し可哀想ね。
2011.12.31 Sat l 映画メモ l top ▲
ぼちぼち順調に消化中かも。

◆ゲームセンターCX 13.0
ガロスペはSFC版かと思いきやネオジオ版だった、これは色々と凄いね、課長のプレイはともかく興奮した。  課長がやかっているのが無駄に面白かった。

◆仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
こちら


◆仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル
こちら


◆猿の惑星:創世記(ジェネシス)
結果が分かっている物語ですからね、毎度お馴染みあまり期待せずに経過を楽しみに行ったらまあまあ楽しめました。 結果が分かっていると言いながら他のシリーズ観たことないんですけどね、だからと言って観たいとも思えない微妙な塩梅。

◆スマグラー おまえの未来を運べ
こちら
2011.11.01 Tue l 映画メモ l top ▲
観たい映画がちらほら公開しはじめてきました、どれを観に行ってどれをレンタル待ちにするのか忘れないようにメモっておこう。。

◆うさぎドロップ
こちら

◆冷たい熱帯魚
こちら

◆機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」
こちら

◆怪談新耳袋 殴り込み! 劇場版 <関東編>
思えばTSUTAYA DISCASに入ったのは怪談新耳袋を観たかったからで頑張ってシリーズ全て借りて観ていました、懐かしい。 久し振りに新作かとなんとなしに思い借りてみたらおっさんたちが心霊スポットに行ってワーキャー騒ぐだけのものだったと、これもシリーズ化しているんですね全く勉強不足でした、とりあえず沖縄編は予約リストから消しておこう。

◆アンフェア the answer
こちら
2011.09.30 Fri l 映画メモ l top ▲
ランスクエストを買った、これでまたこれに時間をとられて色々消化できなくなるんだろうな。

◆ネット版オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー~ガチで探せ!君だけのライダー48~
こちら

◆天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕/感想
こちら

◆グループ魂「グループ魂の決勝戦!日本武道館」
こちら
2011.09.02 Fri l 映画メモ l top ▲
実質映画館に足を運んだのは1回。

◆X-MEN: ファースト・ジェネレーション
時の流れは残酷ですね、あれだけ格好良かったチャールズも後にみごとにピカピカに。 結末があらかじめ分かっている予定調和な物語ですけど、それでもチャールズとエリックの主義主張は違うけど仲良くする様は見ていて微笑ましくも哀しくもあり複雑。

◆SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO 2010
こちら
2011.07.30 Sat l 映画メモ l top ▲
雨も続いたしのんびり映画館に足を運んだひと月。

◆八日目の蝉
ヒステリックに当たり散らす実の母とやさしく愛情を持って育てていた誘拐犯の対比がエグい、じっくり野々宮希和子の4年間の足取りを追いすぎです。 あの親父が浮気しなかったらこれほど大量の被害者を生みださなかったかと思うとやつは最低だ。

◆ゴスロリ処刑人
こちら

◆パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
こちら

◆プリンセス トヨトミ
序盤と終盤で綾瀬はるかの乳がたっぷんたっぷんしてた、しかも気を利かせてかスローになったりしててたぷんたぷん揺れる様を堪能できるように編集してくてた人に感謝感謝。
2011.05.30 Mon l 映画メモ l top ▲
今月も2本とスローペース継続中、しかもさりげなく3DSや大帝国を買ってしまって久し振りにゲーム三昧な日々なんでまだまだスローペースに消化していく予定と、今年はきっとそんな年なんだ。

◆川の底からこんにちは
こちら

◆名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」
こちら
2011.04.29 Fri l 映画メモ l top ▲
もう3月もおわりですか、休みも半分吹き飛んだし普通に仕事に追われていたひと月でした。 まあこんなご時世だしあるうちに稼いでおかないといつ暇になるか分からないしね、でも花粉と相俟ってとにかくしんどかった、いやまだ進行形だ‥。

◆ツーリスト
20日のムービックスの日に半ば無理矢理観に行ってきた。 チャーリーとチョコレート工場やパイレーツオブカリビアンぐらいしか観ていないので素顔のジョニーデップは初めてとかそんな印象。

◆アイアンマン2
どうも赤と黄色のデザインが肌に合わない、どちらかというと鉄鉄した無骨な感じが好き。
2011.03.30 Wed l 映画メモ l top ▲
2月は日曜に映画が1000円の日が立て続いたので半ば無理矢理映画館に通ってみた、そこそこ数をこなせて満足なひと月。

◆RED/レッド
こちら

◆エクステ
こちら

◆Love×clip 02
こちら

◆白夜行
こちら

◆仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
こちら

◆奇妙なサーカス
こちら

◆名探偵コナン「天空の難破船(ロスト・シップ)」
こちら

◆ゲームセンターCX12.0
がんばれゴエモンとファイナルファイト、まさかの両方ともギブアップとグダグダな結果に、アクション苦手な課長にアクションやらせるのはどうかと思うけども動きがないゲームをプレイしているのを見てもあまり面白くないし、かといってギブアップされても‥難しいところですね。

◆ジーン・ワルツ
動物園のシーンに小田和正の歌声をかぶせてくるのは凄い反則。 クライマックスの台風直撃に出産3件かぶってさあ大変だどうしように茉莉亜院長登場が一番燃えた。
2011.03.01 Tue l 映画メモ l top ▲
