上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆ONE PIECE
深海を冒険して新世界へ突入、もしかしてこれでスモーカー回避なんですか?おいしいところはまだ引っ張るんですね。

◆バクマン。
アニメ化がけっこうあっさり決まりました、だけど実はまだ結婚への障害が残っていますよね、亜豆は無事ヒロインの座をゲットできるのでしょうか。

◆恋染紅葉
絵柄がなんかジャンプっぽくないですよね、かわいいかわいいした絵でいいんですけどどことなく場違い感がにじみ出ている気が。

◆現存!古代生物史パッキー
ここにきて普通に面白くなってきてます、一通りキャラも揃ってきて小気味よくポンポンと小ボケで畳みかけるテンポがけっこういい感じかもです。 ベッタベタですけどタケル父がお気に入り。

◆めだかボックス
勝負決着と、色々細工したけど最終的にはガチンコではやっぱり勝てないやと思わせといてと二転三転してましたけど、大刀洗さんは読み切っていました。 うっかり乗りこんでしまった球磨川のこれからが少し楽しみです。

◆べるぜバブ
どう考えてもバトル路線よりこっちの方が面白いですよね。 このあとやってくるであろうヒルダが元に戻る展開がとても恐ろしいです。

◆HUNTER×HUNTER
とりあえずレオリオが会長になるための目的がなくなったことは分かります、でもだからなんなんだろうそんな単純なことでパリストンは攻めてこないだろうし、そもそもパリストンがゴンが回復したのかどうかをなぜ分かったのとか、ジンの表情を見て一瞬思いにふけるような顔になったのはなんだろうとか、第一本当にゴンは治ったのかとか、まあ色々だ。
スポンサーサイト
2012.01.31 Tue l WJ l top ▲
◆ONE PIECE
魚人島が滅びる伏線はまだ回収していなかったんですね、巻き添え食らってビッグ・マム関係が滅ぼしたとしてもそれはビッグ・マムであって麦わら関係ないしね。 どちらにしてもエース白ひげが死んじゃった前例作ったから壊滅もありえると思うとなんだか楽しくなってきました。

◆トリコ
一龍と三虎の間はなんの動物なんだろう?それにしてもこの2人に並んでいる人がまだ在野にいるんですか、四天王も大変だ。

◆ニセコイ
季節感なくいきなり水着ですね、とにかく腋の表現が凄いです、それだけでお腹いっぱい。

◆いぬまるだしっ
どんなにお金に困っていてもAVは借りるその心意気はよろしいかと。

◆めだかボックス
球磨川の手札がばっちり期待に答えてくれていてなんだかスッキリしました、どんなに勝てなくても妄想上であってもそれが絵として残るのならなんでもいいです、ただ十二町さんだけが凄い気になるんです、タイツの上からパンツを穿いているように見えるんですけど‥ついに目が腐ってきたのかな。

◆HUNTER×HUNTER
どっちもクライマックスにむかって順調に突き進んでいます、ただもちろんパリストンがこのまますんなり敗北するとは思えないのは誰の目で見ても明らかなんですが、そうなるとゴンの方もすんなり行かなくなるってことになりそうで、本当にもの凄い不安です。 

◆黒子のバスケ
一転して巻末へ。 ゴールにパスしているのは分かりましたけど消える理由が楽しみ、と言いながらバニシングドライブがなぜ消えるのか覚えていなかった‥なんだったっけ。
2012.01.23 Mon l WJ l top ▲
◆黒子のバスケ
やっと紫原相手に点を取ったけど2点取るだけでこんないっぱいいっぱいになるなんて、どうせ2~3週後にはこのシュートも破られて二転三転のいつもの展開になるんでしょうけど、その二転三転にどれだけトンデモを仕込んでいるかに期待しています。

◆ONE PIECE
カリブーはこれでやっと終了ですか?最後に少しだけ気になることを言ってましたけどまあいいや、それにしても自然系はもはや過去の遺産ですか。 久し振りのスモーカー&たしぎ、位置的に回避不可能なんでしょうけどどうせまたなんだかんだで水入りしそうな空気しか漂ってきません。

◆トリコ
美食會がたくさん出てきた、トリコたち四天王はまだ副料理長相手にいっぱいいっぱいなのにこんなにたくさん出てきてなかなかお腹いっぱいな状況に、ちなみに三虎って役職はないんですか?ボスは役職じゃないですよね、何になるんだろう。

◆BLEACH
結局なんだったんだろうこのシリーズは、一護に死神の力が戻ったぐらいしか印象に残ってない気がします。 こうなると愛染相手だった前のシリーズはまだ面白かったことに今頃気付きました。

◆べるぜバブ
うやむやにするのかと思っていたけど結局記憶を失っていたヒルダ、しかしデレたヒルダが思いの外かわいくて少し困った。

◆めだかボックス
いくら最強に性格が悪くても球磨川ってだけで勝負は見えていますからね、どれだけ球磨川が面白いことをしてくれるかに凄く期待です。

◆いぬまるだしっ
いきなりたまこ先生の入浴シーンからスタートなんて、尻がありがたい。

◆HUNTER×HUNTER
キルアの兄弟げんかが一旦落ち着いたと思った途端にこれまたなんという展開に、とりあえずパリストンがどっちの立ち位置にいるのかが全然分かりませんからね、純粋にいいヤツだったというのが個人的な希望なんですけどね、とりあえずチードルは無理です。 あーだこーだ思いながら読みたいんですけども、自ら新記録更新と発言していることがとにかく気になって仕方ないです、この人はやりかねません。
2012.01.17 Tue l WJ l top ▲
◆ONE PIECE
新年早々ビッグ・マムにケンカ売るルフィ、このまま四皇戦になるのかそれとも少し新世界を堪能してからになるんでしょうか、とにかく魚人島のバトルはいまいちだったので次に期待しますよ。 ビッグ・マムはやっぱりローラの母ちゃんなんだろうか、そうなると少し込み入った事情になってきてまたややこしくなりそうだから、ここはシンプルに絡んでもいいと思ったり。

◆トリコ
なんとメテオ・ガーリックの実物がありました、いまからまた探しに行くのもなんですしね、まあここはご都合主義でもいいんじゃないかと。 ライブべアラーは改心してカジノも貰えて万々歳なエピローグだ。

◆ニセコイ
ガンガンに行動する宮本さんに萌える、チャンスを作ってあげるって起こした行動がひねりもなく部屋に突撃するド直球だったなんて、そしてメガネたちにバレバレな小野寺さんの恋心、落ち着きそうだったのに急に動き出して俄然面白くなってきました、ベタベタを期待。

◆べるぜバブ
なんていいますか急に纏めましたね、決着するのはいいんですけどそのあとポンポンと仕舞いだす手際の良さに驚きです。

◆BLEACH
これは纏めていっているんですよね、とりあえず月島死亡はなんとか理解しました。

◆めだかボックス
生徒会選挙の前に球磨川がゲームで楽しませてくれそうで、絶対に勝てない球磨川がわざわざゲームを挑む裏に何があるのかを楽しみに。

◆いぬまるだしっ
白たまこ先生と黒たまこ先生が交互に現れてなかなか素敵。

◆HUNTER×HUNTER
まだまだ連載続くようで新年早々いいことありました。 密告者はツボネの回線をこっそり利用していたミルキだったと、念能力じゃなくて普通に科学の力なのが面白い。 ツボネはキルアのピンチに現れて身を呈してお願いさせようとし、お願い回避ができないのならキルアの心の中に留まればいいやと本気で死のうとしたイルミに、基本的にキルアの身には危険は降りかからないんですよね、そんななか一番面白いようにかき乱そうとしたヒソカだけ面倒臭さそう。 何かを治したことに対する見返りは大したことがないと分かってイルミは一応手を引いた、キルアが隠している最後のルールにキルアだけに適応されないルール5とかもうひと波乱ありそうですけどひとまずゴンさんの元へ。 しかし呪われているのはお願いするほうってなかなか素敵なセリフですね。 もう一方の選挙はついに4人まで絞られた、ここらへんは結局パリストンになりそうな気がしますよね、パリストンが会長になってからの方に注目かな。
2012.01.04 Wed l WJ l top ▲
もう今年のジャンプも終わりか。

◆ONE PIECE
2年の間に色々あったんでしょうが、赤犬が元帥になっていたことより黒ひげが四皇になっていたことよりもバギーがどうなっているのかが非常に気になるんです。 カリブーは無事脱出?少し微妙だけどこいつは引っ張るのか、それよりホーディたちの末路が意外にえげつなくて驚いた、白髪化はパワーアップの症状じゃなくて普通に老化だったのはそこそこ面白いです。 次の相手はやっと四皇登場ですか、顔見せ程度かな。

◆トリコ
ここぞとばかりに仕組んだ手の内を饒舌に話し出すココが面白い、ゲームでも勝って戦闘でも勝って完勝、そういえば何をしにきたのかすっかり忘れてます、メテオガーリックって何ですか。

◆レンゴク
普通に面白い漫画だ、地力のある人は違いますね。 中盤に入浴シーンでサービスサービスしてますけどそこはもっとモヤッとした感じの方が好みです、フルオープンで無い乳首よりもモヤッとした感じが好みです。

◆黒子のバスケ
まさか紫原は3Pラインの内側は完全にシャットアウトするんですか、2試合連続完封しているだけにこの試合はなかなか難しい感じになりそう、ここまでハッタリかましているだけに普通にロースコアゲームじゃなんだか満足できなさそうです、思い切って2-0とかでも面白そうだけど火神と氷室の因縁もありますしそれは無理なんでしょうね、とりあえず楽しませてもらえればいいす。

◆バクマン。
ラブコメ終了、観覧車の下で温かく見守っていた吉田氏が本当にいいね、2人の関係性は素敵だ。

◆めだかボックス
漫画全般に対するメタ発言が多い漫画でしたけど、ついに自作に言及し出した安心院さん、これは本気かな?できればアニメ始まる前の週での完結が見てみたい。

◆HUNTER×HUNTER
これは軽いホラーですよね、どこへ行ってもイルミの影がついてまわるかと思いきやイルミ本人登場するし、張り切って出てきたテラデイン一派はダメダメだし、しかしイルミヒソカは何故ここまで強いんだろう、少し愛されすぎですね。 次号が再開20話目すね、何事もなく過ぎ去ってください。
2011.12.20 Tue l WJ l top ▲
◆トリコ
ココが狙っていたのは食べたら死ぬという最悪の食べ合わせを食わせることだった、でもそのままにしておいたら勢いで食べて死んでしまったのにあえて教えてあげたのはココの優しさなのか、むしろ死ぬか負けるかのどちらかをライブべアラー選ばせるのは逆にきついかも。

◆ONE PIECE
無事にジンベエは仲間化を断った、とりあえず一安心。 約束の宴の傍らでロビンが少し面白そうな話をしてました、プルトンはふっくらともやもやにしていたのにポセイドンはがっつり正体はこれだと確定っぽい、しかし生物兵器って海王類と話せるのはしらほし姫の能力なだけなのにやたらと大げさじゃないのかと思ったり、それを使ってノアをどうこうするのがポセイドンなんですかね、とりあえず早く新世界へ行きましょう。

◆めだかボックス
もの凄いシンプルな答えに辿り着きましたね、しかも隣に江迎がいてそこに辿り着いて戸惑っている善吉に叱咤激励する姿はたまりません。

◆鏡の国の針栖川
もの凄い重大な出来事が起きたはずなのに尻で全てが吹き飛んだ、でも乳もろ見せで乳首なしの色気なさはどうしようもないですね、乳首券発行はコミックスでいいので本誌では頑張って何かで隠しましょう。

◆HUNTER×HUNTER
徐々に選挙とも交わり出してきました、ヒソカがイルミに95点をつけたってこういうことをなんですかね。 当たり前だけどアルカは弟とキルアも認識しているけどたまに妹扱いするのは色々複雑な事情があるんでしょうか、見た目からしてそうですしここらへんも能力に関係してくるんでしょう。 
2011.12.13 Tue l WJ l top ▲
◆バクマン。
デスノートは決着がついても続いていましたよね、無理矢理延命させられたのでしょうか。

◆ONE PIECE
決着ついたのはいいんですけどやっぱりのジンベエ勧誘、でもまだビビの時のように断るパターンもあるから希望を捨てたらダメだ。 カリブーは高く売れる人魚を置いて財宝掻っ攫っていきました、人魚を置いていったのはやっぱりキャパオーバーなのかな。

◆トリコ
これはやっぱりライブべアラー潰しにかかっているんですかね、頑張ってニトロチェリー消化して差し出す食材で潰すのが目的なのかな、トリコは両方消化してても大丈夫なのはトリコだからとかになるのかな。

◆SKET DANCE
いつもの茶番だと思っていたら最後に少し面白い感じになってましたね、正直あの子はど真ん中ストライクです。

◆めだかボックス
そういえば親父云々ありましたね、そんなに複雑にしないでほしいと思っていても球磨川は淡々と第三勢力らしく活動してますしね、まあ楽しい。

◆黒子のバスケ
いくらなんでも0点ははったりかませすぎじゃないですか、あの6人が揃っていたときのチームは本当にどれだけ凄かったのかもう想像できない。

◆HUNTER×HUNTER
早速ゴトー離脱、本当にヒソカの能力はシンプルだけど応用きいて楽しそうですね。
2011.12.06 Tue l WJ l top ▲
◆ONE PIECE
海王類の手を借りてノアを破壊せずに無事魚人島を救ったと、あとはこっそり残ったカリブーをどうするのかですね。

◆バクマン。
デスノートはきつかったよとの内輪ネタ?

◆トリコ
どんなルールだったかうろ覚えだったからとりあえず過去のジャンプを引っ張りだしてきて復習、今回の話からするとポイントで勝負じゃなくていかにしてライブべアラーに変なモノを食わしてリタイアさせるかになってくるのかな?

◆BLEACH
プライベートが全て死神に筒抜けだった一護、あんなことやこんなときも全て監視されていたことを認めたくなくて切れるのはしょうがないね、とりあえず
八つ当たりか。

◆いぬまるだしっ
気持ち掲載順前寄りですね。 仲良しこよしの園児たちにオバハン2人の私情を詰め込んで楽しくなりそう。

◆めだかボックス
人吉のスキルはまだ引っ張るんですね。 黒髪の安心院さんの方が好みです。 あっさりなのかどうかは分かりませんけど結局負けた鶴喰、いよいよ。

◆HUNTER×HUNTER
やっと16人に絞られた、その中で殴っただけなのにレオリオが3位に躍進がやっぱり面白い、更に新キャラ多数投入で誰が誰でどうなるんだろう、しかしパラディナイトってカッコいい。 家族みんなに愛されているキルア、こっちはこっちで思惑が入り乱れて楽しいです。 この中にヒソカを入れたイルミの判断はどうなんだろう、普通にかき乱して面倒くさいことにしかならないような気しかしませんけど、実際既に弄ばれてますしね。
2011.11.30 Wed l WJ l top ▲
◆めだかボックス
主人公が負けるタイミングってパワーアップ直前ぐらいなんじゃないかと思ったり。 絶対に勝てない球磨川は勝たないこと目的に新撰組フォーメーションで戦うと、でもそもそも誰が何と戦うのかが既によく分からなくってきたこの状況、まあ毎度のことなので面白くしてくれればいいす。 あの安心院さんに褒められた人吉の考えたスキルって何だろう?どう常軌を逸しているのかこれはハードルが上がりましたよ、期待期待。

◆ONE PIECE
数が増えると困ることは一人一殺で一話費やすと何ヶ月かかるんですかの状態になりますからね、今回みたいに雑魚は大ゴマ連発でポンポン消化はテンポよくていい感じです。 さり気なくジンベエが交じっていますけど、まさか仲間になりませんよね、こないだのコミックスの表紙も絶妙なポジションにいましたし‥本当にないよね?

◆トリコ
ライブべアラーがどんなイカサマかを行っているかは別にどうでもいいですよね、そんな漫画じゃないですし、それより小松ここでもモテモテですね。

◆SKET DANCE
ベッタベタなクラス分けですね、だがそれがいいです。

◆BLEACH
月島はこのまま放っておいたら死ぬのか、容赦ないねお兄ちゃん。 死ねば全て元通りなんて色々考えるのが面倒くさかったんでしょうきっと。

◆HUNTER×HUNTER
もうたまりません、アルカの能力は何だろうに夢中になっていて選挙のことに興味がなくなりそうだったタイミングでレオリオ投入なんて、もの凄い久し振りに出てきたのにああレオリオだとしみじみ感じてしまう行動を一話で全て出し切ってしまう濃さ、わざと殴られたジンの目論見はどこだろうやクラピカは何をしているんだろうとまた色々膨らんできて楽しい楽しい。 こうなってくると本当に休止が恐ろしい、もう待ちぼうけはいやだ。
2011.11.23 Wed l WJ l top ▲
◆現存!古代生物史パッキー
ギャグ枠の新連載、てっきりアレがふらっと連載にしているものだと思っていたのに少し残念、来週もふらっと読み切り載るみたいだし暫くこういうポジションで行くのかな。

◆黒子のバスケ
いともあっさり触れてはいけない話題にさっくり触れるなんて、これだから金髪巨乳美女は。 緑間のオーラのハッタリが素敵だった、こういうのを見るとよく青峰を倒したなとしみじみ思います。 あれだけやった火神にもまだ伸び代が残っているのか、決勝に辿り着くまでにどれだけパワーアップするのかがここまできたら逆に楽しみになってきました。

◆めだかボックス
いよいよめだかにラスボスの風格が漂い出してきたのに鶴喰乱入でまだまだ先が分からなくなりました、そもそも裸エプロン同盟以前に安心院さん自体が意味不明ですからね、まあじっくり楽しみまう。 それにしてもメイド服が全然萌えない、これは本当に凄い。

◆BLEACH
色々あってお兄ちゃんが月島を撃破、でもそいつ殺したら記憶弄られた人はどうなるんだろう、元通りにしてもらうまで生かす殺さず有効利用しましょう。

◆HUNTER×HUNTER
思っていたより話が大きくなってきていてワクワクが止まりません、密室で色々行うものと思っていたのにお外にでるなんて、イルミヒソカもまだいるし不確定要素満載ですね。 まだまだ色々ルールがあるみたいで、ひとつずつ解明しててんやわんやするんですね、ああ楽しみ。

◆いぬまるだしっ
河童がいたことより先週のあのオチからまだ続いていたことの方が驚きです、何気ないいぬまるくんの日常オチじゃなかったのか。 そしてあのトラップに引っかかった河童も河童です。
2011.11.17 Thu l WJ l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。