--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最終回。

◆仮面ライダージョーカー
あれから一年経っているのにうっかり電話したり右手でメモリを持って変身しようとしたり、止めにフロッグポッドからフィリップの声が聞こえてきて帰ってきたと勘違いした翔太郎の喜びようと痛々しさ、その後の所長のやってしまったとスリッパを差し出すも何もせずに部屋にこもる翔太郎を見て泣きそうに。 しかしスリッパ差し出してはつれってどこかのコントのようなシーンでグッとくるなんて、やっぱり一年の積み重ねは重いですね。

過去の雑魚ドーパントも今更な存在、ライダーパンチにライダーキックとシンプルな必殺技もどことなく寂しげに見えます。 しかしこんな物悲しい仮面ライダージョーカーを見たかったんじゃないんですよね、もっと燃えたい、映画でも観に行こうか。

◆仮面ライダーW
若菜姫の一件は一年前の出来事だったと、ということは翔太郎は若菜姫には内緒にとフィリップとの約束を速攻で口を滑らしていたんですね、さすが完成されたハーフボイルドは一味違いますね。

ずっとフィリップが取り戻したかった家族が最後の最後で一緒に、白若菜姫も久しぶりでしたけど最早逆に似合わないコスプレな感じになっていたのが少し面白い。 シュラウドも包帯巻いたまま私服だったし、こんな不自然な感じがいいのかもね。

おやっさんと同じように仲間を庇って‥ですがよく聞くとあの瞬間エクストリームメモリの鳴き声がしているんですね、若菜姫もでしたけど色々と最後らしく力が入ってましたね。

街で静かにしていたカリスマ(wを倒して終了、やっぱり今作は三人がかりで変身するシーンが印象的でした、これにつきますね。

ああ最終回を観たって満足感に包まれて幸せな状態です、前作は色々あってアレでしたから変な話一年半ぶりの最終回みたいな感じですからね、最終回はこうでないと。
2010.08.29 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
もう次回は最終回なのか。

◆変な気を利かす所長
キャッチボールで会話か、水を差す加頭が嫌い。 それにしてもユートピアののっぺらぼう大作戦はなんだったんだろう、フィリップを追い詰めるためだとしても若干どうなんだろうと思ったり、そもそもユートピアの能力の範疇内なのか。

しかしマジ告白だった加頭、色々と浮名を流した冴子様は憎んでいた妹を助けるために散って行ってしまった、本当冴子様には幸せになってほしかったですね。

◆最後の変身
ハーフボイルド故に風都をこんな現状にしてしまった責任を負って単身生身で突入して若菜姫を救う翔太郎やばい、おやっさんの帽子パワーは流石ですね。 二人で決め台詞そして走りながらのエクストリームは燃えた、フィリップとの別れの幕引きを自らの手で引いた翔太郎やばい、一年間描き続けてきたハーフボイルドの集大成はよかった、ああ面白かった。

最終回は後日談のもよう、ここまできたんですからできるだけハッピーエンドがいいな、たとえご都合主義でも。 映画に続くはもう勘弁です。
2010.08.23 Mon l 仮面ライダーW l top ▲
クライマックス間近なモノローグ。

◆ライダースーツもまたエロい
変身しただけで結構な被害をまき散らすユートピア、でもラスボスに思えないんですよね、案外次回であっさり散って行ってそうな気がする。

◆やっぱりシュラウドが依頼人だった
ダブルに変身できるのがあと一回と言いきってしまったから今回は変身はなしで、その代わりに竜くんが一人で頑張っていたけど燃やされてボロボロに。 しかし所長に俺の側を離れるなと言ったそばから雑魚を食い止めるために足止めとして残り、他の三人を先に行かしたのは面白い。

フィリップから貰ったプレゼントは何だろう?映画観ていないから何とも言えないけど、プレゼントはロストドライバーでクライマックスでジョーカーに変身したら最高に燃えそうなんですけど。 映画観に行こうかな、ゴセイジャーが少し邪魔なんですけどね。
2010.08.22 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
今年は高校野球で吹き飛ぶのは一話だけか、まだましすね。

◆最後の団欒
死人発言にいきなり暴れ出す冴子様、包帯付けたままのシュラウド、それでも家族仲よくしようと言い出せるフィリップは凄い。

あれだけの惨状を目の当たりにしてそれでも園崎家に潜入してイービルテイルを盗ってきた響子が素敵。

シュラウドの翔太郎は切り札発言に燃える、あれだけ翔太郎はダメだダメだと否定し続けてきたのにどういう胸中の変化があったんでしょう。

◆園崎琉兵衛散る。
ええアクセルがやばいくらい格好良かった、下半身換装しての空中戦はえらい力入っていましたね、流石に琉兵衛戦は思い入れが違いますね。

崩れ落ちる屋敷を見て冴子様とシュラウドは何を思っていたのか、別にここが最終回でもいいですよね。 やっと白い人が動き出すみたいで、蛇足にならないように祈りましょう。
2010.08.15 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
女インディに二重人格、琉兵衛萌えとキャラを詰め込み過ぎなんじゃ?

◆雑魚ドーパントはなし
とうとうテラーが直々に前線で暴れ出した、ミックもやられたしそろそろクライマックスですね。 それにしてもテラーの圧倒的さがいいですね、頭から変なドラゴン出てくるしラスボスの風格漂いまくり。 これにクレイドールエクストリームが並ぶと面白いことになりそう。

◆雨乞い用意
これからクライマックスで盛り上がるのについにこの時期がやってきてしまった、おのれディケイドのせいで夏がクライマックスになってしまったではないか、もう一度ディケイドやってまた放送時期を半年ずらしてくれないかな。
2010.08.01 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
むっちむちのミニスカートが最高。

◆いい感じにドロドロしてたのに
色々と策を練って捏ねくり回して若く戻ってから倒すのかと思っていたのに、力業で倒して戻っていたのが意外でした。 お爺ちゃんのまま肉弾戦したりエクストリームに変身したりなかなか面白かった。 しかし左半身だけお爺ちゃんを演じるなんてプロって凄いね、高岩さん素敵。

◆シュラウドが退場?
素顔は最後まで明かさないのね、テラーにやられて素顔がえらいことになっているとかではないんですね。

井坂にメモリを渡したのと竜くんの家族を始末させたを同列に捕えるという誘導にまんまとのせらていたなんて、そこそこ悔しい。

あやふやしていた竜くんと亜樹子所長が公式設定に。
2010.07.25 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
前回のあらすじがなんか適当に感じた。

◆裏表一緒で思い出すのがゾック
翔太郎の老け具合が色々やばい、みゆちゃんは中身は子供のままだったのに翔太郎はきっちり中身までお爺ちゃん化していたのは、どうせならこの状況を楽しもうとお爺ちゃんを演じているのかとか妄想するとそこそこ楽しい。

しかし冴子様はやりすぎですよ、ただでさえビリヤードはエロいのに冴子様がやるとこうも映えるのかと。 それに比べて黒若菜姫はそんなにきていない、黒くなったことで若菜姫の長所が相殺されているような気も。

ん?竜くんが青くなっている?

シュラウドは普通にフィリップの母親なんですかね、少し捻って腹違いの母親とか、もう少し妄想するとシュラウドが園崎琉兵衛を倒すために琉兵衛の子を宿すために近付いて宿した後に離反したとかそのぐらい。
2010.07.19 Mon l 仮面ライダーW l top ▲
さんふらわあ。

◆綺麗に裏返ったのか?
悪女かと思いきや普通のデコビッチだった泪と実際に黒幕だった上杉、今週観るまでまったく頭になかった。 正体を現した上杉の下衆っぷりはぼちぼちよかった。

黒若菜姫が地球の本棚に乱入して本が閲覧できない状況を逆にシンクロ率50%でアクセスして鬼ごっこを回避、あとはただ堅いだけのジュエル・ドーパントを撃破して終わり。 ぽんぽんと二転三転したわりにはそんなに盛り上がらなかった印象。

やたらとおやっさんの歌が流れているのはCDが出ているからなのか。
2010.07.11 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
なぜいきなりおやっさんの歌が流れたのか。

◆翔太郎の若き日がチラリと。
フィリップの過去だけがクローズアップされて翔太郎は蔑ろにされていましたよね、翔太郎にはどんな過去があるのか少し楽しみにしていたけども、意外というかやっぱりというか掘り下げる必要がないくらい普通っぽいすね。

◆ベタな三角関係
智が上杉に告白してきたって聞いたときは変にドキドキしてしまった、日曜朝からいいのかと妄想が爆発したのに、普通に泪が好きだと告白だったなんて、ああ回りくどい。

うら若き乙女がスカートをヒラヒラ舞わせながら蹴り合うとは、朝からドキドキするね。 ジュエル・ドーパントに変身するときにメモリをどこに挿すかで楽しみにしていたのに、光りすぎて良く分からなかった‥普通に手のひらなんでしょうね。 すべてを跳ね返したジュエル・ドーパントをどうエレガントに攻略するのかを楽しみに。

結局冴子様と竜くんは競争したまま放置?
2010.07.04 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
やっぱりギャグなのかシリアスなのか分からない。

◆果てしない姉妹喧嘩
なんだあのヌルヌルしすぎな緑色の物体、すこぶるエロくないですか、あんなものを若菜姫に持たせるなんて。 クレイドールにスリッパで突っ込む亜樹P、無茶しすぎで暴走しているいつもの所長が最近格好いいと思えるようになってきた。

◆有機情報制御器官試験体ガイアプログレッサー
ついにクレイドールもエクストリーム化、ゴスゴスしすぎてスマートではないけども、重量感たっぷりで圧倒的な感じががっつりしていていい感じですね。 まだこれにテラーや白いやつも控えているし、なかなか面白くなりそう。 地球の本棚にも侵入できるようになってきた若菜姫、対話での解決はあるんでしょうか。

先週盛り返したかと思いきやあっさりと再び地にふれ伏した冴子様、エクストリーム化するのかアクセルとちびちびスピード対決するのかどうなるんだろう。 しかしドロドロの逃亡者姿がよく似合う。

こんな内容なのにあの落ちを持ってきたセンスに脱帽。
2010.06.27 Sun l 仮面ライダーW l top ▲
