--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

予定通り。

◆ポチの役立たずさ
戦車状態と生身の差はあると思いますけど、テッドブロイラーの方がラスボスっぽかったですね。 ゴリ押しで倒せるのが盛り上がりに欠ける原因だと。 サイクロトロンを停止しないといけないけど、それならもう少しサイクロトロンをきちんと守っていないと駄目だと思います。 戦闘開始した瞬間死亡するポチはどうしろと。

◆まとめ
戦車の乗り降り、これにつきますねやっぱり。 結局どの戦車も愛があれば使いこなせるんでしょうし、装備であれこれ考えるもの楽しいですよね。 最終的にSEとポチはいらないという結論に達しましたけど、実際どうなんでしょう、使いこなせていないだけかもしれませんけども。 結構本気で殺しにくることも多々ありましたし、古き良きゲームを地で行くゲームでした、ああ面白かった。
2009.08.16 Sun l METAL MAX 2 l top ▲
笑ってしまうぐらい完敗。

◆気合でどうにかなるレベルじゃなかった
雑魚が強いなと騙し騙し進んでいたバイアス・シティ、何気なくテッドブロイラーがいたので何気なく戦いを挑んだら手も足も出ずに惨殺される、熱バリア張っていればどうにかなるレベルじゃありませんでした、まず攻撃が届かない届かない、これはきちっとレベル上げて色々準備しないと絶望しか見えません。 とりあえず戦車回収しに行かないと‥。

◆リベンジ
準備万端で挑むも開始早々メカニック死亡、でもそのまま意地のごり押しで何とかテッドブロイラーを撃破、途中で一度満タンドリンク飲まれたときはもう無理だと絶望の淵に立ってしまいましたが今となっては良い思い出です。 物語の途中でスパイスとして出てくるかと思っていたけど最後まで出てこなかったマリアの仇、何にせよ仇は討った討った。

しかしゴーゴンホールのウザさは異常。
2009.08.15 Sat l METAL MAX 2 l top ▲
普通に仕事が忙しくてゲームする元気がなかったというベタな展開でした、お盆の間にクリア出来なかったらもう一生クリアできない意気込みで頑張ろう。

◆ドッグシステム転送装置共に埋まる。
とりあえず戦車を造って貰う、鉄くず集めるの面倒臭いのでもちろん一番軽いのを選択。 それでもそこそこ良さ気なのを貰いゲパルトお役御免に。 ダイダロスぐんかんサウルスと狩って、装備も整い出して段々そういう空気になってきました。

◆デスクルス解放運動
ドラム缶押しなんて単純労働は今の自分のコンディションでは軽く寝れます、しかも食堂のトラップに嵌った‥本当に情け容赦なくもう一回最初からなんて‥地獄だ。 スカンクスコピー倒しても賞金もらえなかったし、周辺で装備も揃えているから特に買いたいものもなく結局デスクルス解放しても何も旨みがなかったと。

因縁?のピチピチブラザーズも倒して残るはラスダンのみ、しかし意外と強かったピチピチブラザーズ、これに苦戦するようだとヤバイみたいですけどガンガン突き進んで大丈夫かなと、少し心配。
2009.08.13 Thu l METAL MAX 2 l top ▲
初の全滅。

◆グラップラー四天王も残り一人
カリョストロは何の盛り上がりもなく撃破。 しかし次のブルフロッグで見事にしてやられた、何も考えずについて行ったら戦車が待ち構えていて殺されると、そういえばこのゲームは油断すると本気で殺しにくるゲームだったことを思い出した。 復活した時は一人で少しビックリした、他の死体を現場まで拾いに行かないと行けないのかなんて一瞬頭を過ぎるぐらい不安でした。 村の外に出たら船だけは帰ってきてて、とりあえずのんびり乗っていこうと川を上って行ったんですけど、まさか湖へ出られない展開なんて‥どんな嫌がらせなんだと、仕方ないから駐車場に眠っていたバスを出してきてドッグシステム二個目買って飛びました。 塔に戻るときっちり元の位置に帰っていたまめなブルフロッグを倒してリベンジ完了。
2009.06.27 Sat l METAL MAX 2 l top ▲
どう考えてもこの船のシステムは面倒臭い。 うっかり陸地に接してしまった時のあの絶望感。

◆迷子
ダーク・カナル越えてモロ・ポコ目指していて見事に迷ったという話。 洞窟を出てすぐに東に家が見えたからほいほいと船を下りたのが運の尽き、そのまま陸路でモンキーパークにたどり着き、意味不明の山もあったり、それでも意地で進んで進んで砂漠を越えてやっと町にたどり着いた冒険活劇。 実は洞窟出て直ぐ南西に行けば町はあったという話。

気持ちを切り替えて周辺でアイテムや戦車を発掘したり賞金首を狩ってまわったり。 しかし本当に賞金首をエンカウントで探させるのはやめてほしい、トータルタートル&ヒトデロンが出てこない出てこない。 特にヒトデロンは驚くほど出てこない、こいつを探すのに出てきた雑魚を倒した金額がヒトデロンの賞金を軽く上回るぐらい稼がせてもらい小金持ちに、ある意味感謝とか思わないとやっていけません。 せめてスナザメのように見えているか、低レベルで訪れると死にそうになるぐらい頻繁に出てきて下さいこちとら寝る前の僅かな時間を費やして遊んでいるんですお願いします。

戦車を発掘するも見た目がイマイチなので速攻で駐車場行き。 ついでにそろそろエンジンも温まってきたころだと思いレッドウルフを出してバス退場、やっぱり戦車戦車した戦車は格好良い。
2009.06.24 Wed l METAL MAX 2 l top ▲
装甲車とバイバイしてゲパルトに乗り換える、ポイントは見た目のみ。

◆色々と迷う
さて何処に行こうかとブラブラし過ぎて本当に何処へ行けばいいのか訳が分からなくなる、とりあえずお金溜めてタイシャー行って装備整えて、カミカゼキング倒して戦車改造して、マダム・マッスル倒して金稼ぐ。 しかしマダム・マッスルの破壊力は気持ちよかったね、やっぱりボスはこうでないと、もっとケバケバしたのを想像していたら意外と普通のマッスルがきて驚いたりと。 ついでにダストげんじん倒して金金金、とりあえずお金はいくらあっても足りないですしね。 

しかしてつがくのいえのトラップには参った‥久し振りに全滅しかけた‥外に出たら木が邪魔して入れないって絶対おかしい。
2009.06.19 Fri l METAL MAX 2 l top ▲
お約束の展開。

◆ガルシア生きていた
しかも改造手術を施されて。 見た目は完全にロボットになっていて正直誰?って感じでしたけどもそれよりも、決闘を申し込まれたのはいいんですけど‥相手は誰でもいいのかよとついつい突っ込みたくなる展開でした。 仇はダニエルなんでしょう、ならば相手はダニエルのみにしとこうよと。 改造されすぎて訳がわからなくなっていると好意的に解釈しますけど、イマイチ納得がいかない。 あっ主人公はもちろんダニエルでやってます。

それよりとうとうロックハッカーゲット、これでもう今までの鬱憤晴らすかのように戻りまくって開けまくりです。
2009.06.16 Tue l METAL MAX 2 l top ▲
海じゃなくて湖だそうです。

◆船ゲット
色々あって船を入手。 何が一番辛かったと言えば、Uシャークがどこに行っても出ないで探し回ったことですね。 戦って勝てるかどうかじゃなくて、出会えない出会えない、なんとういう焦らしプレイ。 しかもポチ置いてきたから、みんなガンガンにレベル上がっても若干スッキリしない状況でしたしね。 船長もいなくなってこれでのんびり湖を遊覧できます、ただ復讐に囚われた男の復讐が終わった後の抜け殻をまざまざと見せ付けられたわけで‥一応これはグラップラーにマリアを殺された復讐の物語ですよね‥。
2009.06.13 Sat l METAL MAX 2 l top ▲
旅先で一人、お姉ちゃんを囲う。

◆ソルジャーが仲間に
いちいち女ソルジャーと謳っているところに時代を感じます。 そんなことより中途半端なレッドウルフに乗せるか生身で戦った方が強いのか悩む‥しかし装甲が現時点で49枚しか貼れないってどうなんでしょう、意味あるんですかこれって、おそらく意味もなく48mm砲付けたのが悪いんでしょうね、副砲が主砲を逆転してから大分経ちますけど、早く強い主砲を下さい、早く良いエンジンを下さい。

そんなこんなでバスを手に入れたわけで、見た目と軽さでレッドウルフを置いてあっさりバスに乗り換えました。 装甲車では躊躇していた主砲の穴を追加して、その勢いで守備も限界まで上げてみた、でも軽い、軽いっていいですね色々出来て。
2009.06.12 Fri l METAL MAX 2 l top ▲
プロテクタのシステムがめんどい‥敵は無駄に一撃加えないと駄目だし、味方はすぐ割れるから予備を常備しとかないといけないし。

◆メタルマックスっぽいダンジョン
車止めや階段あったりでエレベーターやスロープじゃないと戦車は上下階に移動できないこのシステムは好きです、なんとなく燃えます。 そんなこんなで四天王のひとりスカンクスを始末、勢いはよかったですけどそんなに強くなく、滞りなく撃破。 しかしスカンクスの手配書がどこにも貼っていなかったと思いますけど、もしかして見逃してます?別に困ることはないんですけど、なんとなく気持ち悪いです。
2009.06.10 Wed l METAL MAX 2 l top ▲
