--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

◆黄泉の剣ゲット
残っていた亡霊退治も無事終って、もうこれで取り残しはなくなったのかどうかが気になる、神のエムブレムが飛び飛びなのが異常に気になるんですけどね。

◆城クリア?
住人が兵士ばっかりで一体誰を解放したのかちょいちょい分からなくなったと。 飛行船に乗って飛び出したらいきなりボスで吃驚した、しかもボス倒すと戻ってくるし、そのまま魔界突入じゃないのかよと突っ込まざるを得ない展開が面白い。

◆魔界クリア?
ゴッドバードが剣から出るのに戸惑った、今までビットから出てたのに急に本体から出るなんてどんなフェイントかと。 しかし折角最強装備集まったのにダンジョンが短いのが残念、一応ラスダンでしょうに。

◆まとめ
ストーリーは正直皆無、でも評判通りBGMは凄いです、神々しくて神秘的な雰囲気を醸し出している感じが好き。 魔法がビットから出るのがいいですね、ライトアローなんかを適当に出しながら戦うだけでいい感じ脳汁出まくりです、気軽にニュータイプ気分を味わえるのが最高でした。
2009.02.10 Tue l ソウルブレイダー l top ▲
◆斬鉄剣ゲット
待望の斬鉄剣を手に入れたらもうすることは決まってますよね、今まで行けなかった場所に行けるようになって、今までを遡って宝漁りをしている時間が一番楽しい。

◆研究所クリア?
機械のソウルがどこにあるのか気付けず、それはもう彷徨った。 ネコの話がヒントになっていると言われてネコに聞いても、ネコはネコで意味の分からないこと独りごちるし、久し振りに途方に暮れた。 まぁ原因はただ単に問題の扉の魂を開放してなかっただけなんですけどね、透明の魔物の巣をスルーした勢いで普通の魔物の巣もスルーしてたというベタな展開。

コールドアーマーの活躍の場がまた巡ってきてよかったよかった。
2009.02.04 Wed l ソウルブレイダー l top ▲
◆海底クリア?
こっちに行けと言われれば行って帰ってきて、あっちに行けと言われれば行って帰ってきてと典型的なお使い全開の海底神殿も無事突破。

どうもいまだに寝ている人→ドリームロッドのパターンがうまく機能しない、ついつい放置してふとそういえば寝ている人の夢を見れるアイテムあったなで思い出してアイテム貰うもクリア寸前のパターンを逆に確立してしまっている現状をどうにかしたいす。 しかもそのままドリームロッドで戦うという黄金パターン。

結局コールドアーマーの出番なく泡の衣に、一本調子ならないように泡やら火山やらと色々盛り込んでくれるのは嬉しいんですけどね。

そして人魚のダンスもイマイチ意味不明、必死に踊ってみても何も起きないし、なんだろうこういう不安な感じは。

◆山もクリア?
雪玉が襲ってきたので階段を駆け上がった、雪玉も駆け上がってきた、それはそれは吃驚した。

それより普通に道を歩いていたら神のエンブレムを拾ったのにも吃驚した、ノーヒントかよと一瞬罵りかけたけどもよくよく考えると夢の中の場所なんだと思い返してみて納得。 でも正直全部こんな感じなら集められる気がしない、すでに飛び飛びだし開放したけど会えないカタツムリとかもいるし。
2009.01.29 Thu l ソウルブレイダー l top ▲
◆グリーンウッドクリア?
実はけっこうやばかったり、ボスがギリギリでした、よくわからないまま2体目3体目は力押しで撃破という美しくない方法でした。 鎧もボス戦前で取って加熱トラップ無効もあんまり意味なく終了、次でも使うのならいいのにね。 ついてくるリスの意味がよく分からないけども、そんなに気にしなくていいのかな。 倒せない敵を倒せる剣が早く欲しい今日この頃。
2009.01.27 Tue l ソウルブレイダー l top ▲
PS2本体壊れてしまってボチボチ暇を持て余していた所、不意にSFC本体貰ってしまってから色々と発掘中な毎日。 そんな感じでSFCで一番好きなソフトガイア幻想記の前作的な位置付けらしいソウルブレイダーを手に入れて黙々と遊んでいたりと。 だぶんおそらく一番の敵は電池かも。 攻略サイトに頼らずのんびりまったり楽しみたいです。

◆グラスバレークリア?
チュートリアル風な最初の村は滞りなく突破、段々村が開放されていくアクトレイザーっぽい感じがいいですね。 魔法を放ったら本体からじゃなく周りを飛んでいるビットから出たのに驚き、いい感じに仕込めば楽に敵を倒せるパズルっぽいダンジョンが楽しい。 台詞がひらがなカタカナに苦戦中。
2009.01.25 Sun l ソウルブレイダー l top ▲
